Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
高田地区にねぶたが歩く
at 2017-06-25 05:54
ケッパレ熊本パン
at 2017-06-23 07:40
エピソード3
at 2017-06-22 06:44
頭がお祭り状態
at 2017-06-21 06:41
女性のあこがれと臨時休業
at 2017-06-20 06:50
以前の記事

キンチョーしてきた

a0134394_06382610.jpg
はーーーーッ
昨日の教室に参加されてた親子さんの家に
ハリネズミがいるって聞いてから15時間経過
キンチョーが走るOven39デス

うちでもときどき 家族会議の議題になる
ハリネズミの飼育 そこはカメレオンだったり
コツメカワウソ(ムリよね😄)で盛り上がったり
一緒に暮らしている人の話しを聞くと興奮ッ

飼う準備もしてないし 手配もしてないのに
すでにキンチョー感走る ドキドキ❤️する〜

わたし的お宝ホウシュツの会を終えたら
また家族会議しなきゃ スペースが空くもんね⤴︎
アフリカ太鼓 ジャンベの引き取り手も探して
います 山羊の毛皮飾りが付いたゴージャスな型
赤茶は女性用 焦げ茶は男性用のサイズです
(アフリカ太鼓のスペースあればバッチリ👍🏻)

とりあえず落ち着こう
ひとしきりキンチョーしたところで目に入る
癒しのパッケージ 桜川2丁目にある雑貨店
miageru.さんから届いた サバ缶 見てカワウソ〜
いやいや間違った😄 カワイイ〜 カワ…
a0134394_06480409.jpg
わたし パン焼き人だった 早朝から脱線しまくり
今朝も国産小麦ゆめちから プレーンとチーズの
両方でご用意あります〜  あ〜まだドキドキ❤️



[PR]
# by oven39 | 2017-06-06 06:37 | Trackback | Comments(0)

わたしの記念

a0134394_06594873.jpg
パン屋をやってみよう⤴︎と思い立ちパリへ
この年はエッフェル塔にも2000と電飾ついてた
年明けには大きな事件が起きる噂に右往左往

年号入りのティーカップ&ソーサーを見ていると
記憶が蘇ってきておもしろい
1995年 わたしが津軽人になった年からの収集
地元の友達が 青森でも友達作ってお茶するんだよ
ティーポットとカップ&ソーサー贈ってくれた
そんなことがキッカケだったと思う
a0134394_07043547.jpg
ときどき デミタスカップにしてみたり
ミルクピッチャーも足してみたりと関東に行く
その度に買い足した器たち

『わたし的お宝ホウシュツの会』
6月17日 土曜日 10時〜14時 Oven39の店内で
実物を手にとって見ていただけます
お値段よね…どうしよう?
必要じゃない人には全く価値のないものだものね
「主人が変わっても大切にしてもらえる価格」
そんなイメージでなんとなく付けておきます😄

お値段付かないモノや消耗品はご自由にコーナー
捨てられないぬいぐるみ達は可愛がってくれる方に
プレゼントしますので お好きな方はどうぞ
a0134394_07094306.jpg

a0134394_07101692.jpg
朝は冷えてたね キッチンは温まってきたよ〜 
エイエイオー!今週も笑顔で楽しもう🎵
a0134394_07373673.jpg


[PR]
# by oven39 | 2017-06-05 06:59 | Trackback | Comments(0)

365日 陽気なサンタ

『わたし的お宝ホウシュツの会』
6月17日 土曜日 10時〜14時 *珈琲淹れます
ぜひ予定を空けておいてくださいね

パン販売の通常営業とはちがいます⤴︎
注) 開店時間前には玄関を開けておきません
店内でお待ちいただくことはできませんので
防寒着 虫除けスプレー UV対策などのご用意を
販売開始時間は10時キッカリにしますね

昨日は器類や 小物類を袋詰めしてみました
そうなんです✨セット販売を計画しています✨

どのセットでも500〜1000円均一にします
*夏の涼やかな器ごそっと入った袋
*普段使い和食器色とりどり入った袋
*小さなアンティークガラスの入った袋
*某有名メーカーの作品が入った袋
*小さな女の子が集めた宝物的な小箱
などなど〜
どの袋に当たっても楽しんでいただけるよう
ニヤニヤしながら詰めました

クローゼットの住人 懐かしすぎるレア物を発見
こちらも展示販売しようと写真撮ってみました
コンセントひとつで 陽気に歌い踊るサンタ
365日まだ現役で働けます しかも!よく見ると
a0134394_06460330.jpg
レア物のエプロンしてる〜 potee31 ❤️✨✨
17年まえから桜川9丁目に住んでいる証拠です
a0134394_06491563.jpg
Oven39に店名が変わってから 8年になるので
このサンタ 夏のセミくらい太陽を見ていません
色白で状態よろし
先日 一緒に生パスタを食べた友達が話しだけで
仮予約していましたが😄見ることはできます

さてさて 今日は
販売年号入り アフタヌーンティーの食器たち
撮影して載せますねー
「わたし的お宝ホウシュツの会」しようと閃く
キッカケになった器 もう販売していない器です
皆さんの記念年は見つかるかな〜 わたし的には
1995年 初めて青森の土地に足を踏み入れた年
そこ記念年かな〜 津軽人元年😄✨

[PR]
# by oven39 | 2017-06-02 06:36 | Trackback | Comments(0)

お久しぶりです

一緒に行こうねって話しに出てから
じつに2年近く やっと約束が実現したランチ
コンキッチンさんの生パスタ いいよね〜
春キャベツとそら豆のポロネーズ
a0134394_06482116.jpg
幅広の生パスタ テンションあがるね
バケットもほんの少し酸味があってうまいッ
生パスタ バケット つい欲張ってブリオッシュ
炭水化物祭りは女子の特権?たのしい〜

おしゃべりが止まらないから強制終了して
夕飯の買い物に お菓子売り場のチェックが
日課になってるよね 明治カールのせい

スナック菓子に目の色変えるなんてことあった?
人の心理って面白い 無いとなると妙に欲しい
(遠距離恋愛がなぜか盛り上がるのと等しい)
a0134394_06520822.jpg
このところ 見向きもしなかったポテチや
カール 買いだめするのは人生初じゃないかな
棚の在庫 1袋だけ残す 大人のブレーキ
a0134394_06561588.jpg
カールのこういうトコに惹かれるね 絡まる〜
関西に住んでた頃から好きだった うすあじ
子どもの頃のアレと微妙にちがう気がするけど
もう少しだけ 昆布が効いてたような気がする…
「うすあじ」おもしろいネーミング なに味よ
暑かった午後は 久しぶり〜の連続だったよ

[PR]
# by oven39 | 2017-06-01 06:46 | Trackback | Comments(0)

八百万の神

宮崎駿さんが現役復帰⤴︎嬉しいニュース
「八百万の神」という言葉を教えてくれた
すべてのものに命が宿る 心がある いいよね
…人が創り出したものにも宿るのかしら
a0134394_06304855.jpg
今週こそは 今日の午後こそは
わたし的お宝ホウシュツの会 ブツ撮りしよう
と思っているところに 
「事件だよ」家に戻るとクローゼットの
長〜いハンガーが崩落 根元の金具がグキリッと
反れ曲がってました 大惨事目撃のOven39

通常はアルファベットでいうと Hのかたち
(長いステンレスパイプが両わきの金具にハマる)
洋服かけ過ぎて重さに耐えきれなくなったのね
Kのかたちになってました 謝りましたよね
八百万の神 耐えに耐えてあなたは人知れず
いままでがんばってきたのね…と

ブツ撮りのはずが 自動車保険の見直しで
手続きに来てくれた友人と 見たことないドラマ
昼顔の最終回だけを見たり 必要な洋服の見直し
処分のための選別作業しているうちに午後終了
チーンッ

今日の午後こそは〜と思うでしょ
友だちからお昼一緒に食べよう❤️のお誘いには
ふたつ返事で快諾 
明日こそはブツ(神さまたち)の写真撮りします❤️




[PR]
# by oven39 | 2017-05-31 06:24 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
蹴球魂さん コーヒーミ..
by oven39 at 20:03
びっくりするほどお返事お..
by oven39 at 17:51
> ao-slさん ピ..
by oven39 at 19:37
今日は青森市内ゴロゴロし..
by ao-sl at 17:06
> 福田さま こんにち..
by oven39 at 15:56
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
奈枝さん 会えたんです..
by oven39 at 19:04
おはようございます(o^..
by 小林 奈枝 at 07:35
奈枝さん こんばんは ..
by oven39 at 22:12
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧