Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
ジャム工房Otteちゃんのジ..
at 2017-09-22 07:54
今夜はこれが食べたい
at 2017-09-21 17:21
岩木山のご来光
at 2017-09-20 15:24
19日はカロリー消費のため営..
at 2017-09-18 18:54
来るのか来ないのか
at 2017-09-16 11:01
以前の記事

ついにロードバイクデビュー

青森県で推進しているサイクルツーリズム
気持ち良さそうだけどあの自転車はハードル高い
細いタイヤもぴっちりウエアも無理〜でも気になる
09くんや友だち 乗ってる人はみんな楽しそう

そんなタイミングで
浅虫温泉の海扇閣さんにレンタルのロードバイク
設置開始と聞いてハイハイやりたい!はりきって挙手
宿泊するとチャリダーになれちゃう企画なんです
まずはコースを試走してみようという呼びかけに参加
a0134394_06094616.jpg
ついにプロっぽいロードバイク乗ってしまいました
09くんやまわりの友だちが週末ごとライドに出掛けたり
この夏はロードとスイムとランを練習して肉体改造
トライアスロン大会に挑戦したのを見ていてヤル気⤴︎
みんなに教えてもらえるし 今回の試走は抜群のガイド
付いててくれたから鬼に金棒 わたしにもできちゃった

企画の参加表明と同時にわたしの裏ミッションも始動
アップルマラソンの練習してからコースに合流そのあと
海扇閣さんの広い展望風呂で密かにスイムしちゃおう
単独!浅虫温泉トライアスロン大会 こっそり開催⤴︎
a0134394_06321300.jpg
朝イチで浅虫温泉裏手のほたる湖 東屋に集合だからね
1周2kmのコースで練習するぞーエイエイオー
参加メンバーがグルグル走るなか わたしは1周で終了〜
お昼のホットサンドパーティーは復活 嬉々として参戦
どの組み合わせも旨い 旨い〜 スポーツしたあとは
格別だよね〜だって😄市販のお寿司屋さんの玉子焼き
a0134394_06551417.jpg

企画のアンケート用紙に記入してから9階にレッツゴー
シャンプーしたり露天風呂に出て行く人たちを確認して
澄まし顔で(かなり真面目に)スィーーーッとひと泳ぎ
ターンもしておきました 2回ほど その後も澄まし顔で
海扇閣の展望風呂からの眺望はサイコーだ〜だって😄
☆くれぐれも良い子のみなさんはマネしないでね



[PR]
# by oven39 | 2017-09-10 06:07 | Trackback | Comments(2)

ひとりじゃないの

こんにちは みなさん〜天地真理デス
ひとりじゃないって〜すてきなことね〜♫ ここを
大声で歌いたいOven39です❤️

昨日は柄にもなくへこたれたハナタレな書き込み
ごめんなさいね ブログはFacebookにも連動していて
多くの方の目に触れていますが わたしの凹み具合
察してくれた方々から心強い励ましをいただいて
復活することができました メラメラ メラメラ〜
朝の4時からガッツポーズ(ガッツ石松ありがとーぅ)
もうみなさんに感謝するばかりです

前置き長いけどギガギガした方のミキサーは週明け
月曜日の早朝 引き取ってもらえることになりました
その代わりにやって来るのが あの❤️マイティ15くん
オレンジ色のニクい奴😄です⤴︎ パチパチパチ〜

東京の多摩に倉庫を持つ 三ツ木百貨センターさんが
持ってました もちろん中古品ですが状態はすこぶる
よろしいようで期待しています 
付属の備品のうちフックとビーターが新品とのことで
ほとんど未使用のまま倉庫に眠っていたそうです
わたしのことを待っていたのでないかという出逢い❤️

あのまま 何となくガマンして何となく月曜日を迎え
何となくパン焼きしていたかと思うとゾッとします
みなさんが納得いくまで諦めないようにと教えてくれ
頭が真っ白になっていたわたしに勇気をくれました
コメント何度も送ってくれて親身になってくれました

忙しい夕方に直接グチを聞いてくれた方々もいました
新町方面に打ち合わせに行った先々での出来事です
青い森わんどさん 新商品きれいな色ドレッシングです
あまりに凹んだわたしに出来立てホヤホヤの新商品
持たせてくれました これが↓マジメにめちゃ旨い
しかも女子が欲しがる「かわいい〜」満載の商品です
シャカっと振ると おおお〜と声あげますよ⤴︎ 
店頭でやってみてください シャカシャカッ うふふ❤️
a0134394_14140576.jpg

a0134394_14174074.jpg
そのあと この度 85周年を迎えられた四季の千成さんへ
先日 紹介していた貴重な布地をまたくださるとの連絡を
いただいたので いそいそとおじゃました次第です
まーちゃんのお祝いの日なのに わたしのハプニングを
解決(頭の中を整理)してくれました ぽち袋まで頂戴して
御縁がはいっています 本当に良い御縁ありがとう〜😊
a0134394_14191536.jpg
朝起きてすぐガッツポーズ がんばるぞ!エイエイオー
と思えたのはFacebookコメントや温かい言葉で声がけ
してくださったみなさんのおかげです😊✨
月曜日の搬出と搬入 試運転を終えるまでは何とも言え
ませんが いまのところ順調に段取り出来ています
a0134394_14352653.jpg
今朝はレモンと細かくした紅茶の葉でデビルケーキ
焼きました レモンティーのイメージです
心落ち着けて仕事できたことも前向きになれたことも
みなさんにとても感謝しています

ひとりじゃないって〜すてきなことね〜♫天地明美

[PR]
# by oven39 | 2017-09-08 13:56 | Trackback | Comments(0)

キイテナイヨ〜 全然違うもの

搬入されてきたミキサー 新しいマイティ15
どう見ても別のシロモノだよね〜聞いてないよ〜
見積もりは↓これと同じものだったハズよね
a0134394_12583277.jpg
あるって言うから ほかのルートやめて決めたのに
色もカタチも全く違う別のモノだよね これは
全身整形するの いつの間にか流行ってました?
a0134394_12594100.jpg
お掃除して気持ち新たにマイティ15ちゃんを歓迎⤴︎
するはずだったこの美しいスペースにはなぜか君が…
a0134394_13004039.jpg
30分前に戻りたい どうしたらこうなるのか 世の中
不思議なことだらけ この衝撃から立ち直れるか不明
こういうコトってそうないと思うけど いつかネタに
できるかな いまはまだショックから立ち直れません
夢ならはやく覚めてほしい 9時間前から起きてます

[PR]
# by oven39 | 2017-09-07 12:56 | Trackback | Comments(4)

プレッシャーに弱いタイプ

今日も買いに来るねって話してたから
エンゼル型で熊本県産レモンケイク焼いてたの
だれ〜?あけの作品かじったヒト ひと口分ない
a0134394_08084447.jpg
プレッシャーに弱いOven39 行く先々の神社で
御守り買ってます ケガしたケイクにも効果ある?
a0134394_08103674.jpg
加藤神社で買った わたし用の御守り↓今年は白
夕焼けがきれいだった去年はオレンジ色にしたけど 
今年は期間中 ずっと青空に雲が浮かんでいたから
雲みたいに真っ白なこれを選びました
a0134394_08141691.jpg
解体のときに熊本の子どもたちに切り取ってあげた
ねぶたの和紙 今年のわたし用は水玉祭り 3色あるよ
緑色のところも必要だったな〜✨権現様のマント
a0134394_08160354.jpg

[PR]
# by oven39 | 2017-09-07 08:07 | Trackback | Comments(0)

熊本県産レモンピール

a0134394_11584362.jpg
熊本から戻って最初に焼くのは熊本県産レモン
レモンピールとポピーシード入りのエンゼルケーキ
明日の朝も焼きますね 今日は完売後の報告…あぁ
a0134394_12000375.jpg
抹茶生地に大納言かのこ豆を入れたプチパウンドも
今朝は焼いていました 甘苦ミックス⤴︎楽しいです
ふたりで分けるのがちょうど良いサイズのパウンド
明日はこの型でなにを焼こうかな〜♫

昨夜は大きな月が出ていて秋の匂いがしましたね
八甲田憩いの牧場で撮影助手をしたあとひまわり畑
今年はもりもりとひまわりが植えてありました
夏を見送り秋を迎えるこの季節 体調壊さないように
気をつけてくださいね 病欠の小さなお子さんたち
今日は多かったように思います
a0134394_12022511.jpg
元気パワー分けてあげるね⤴︎ひまわりって明るい
近づくとコワいくらい大きな花 蜂も蜜を集め放題
ちょっと離れて見てるくらいがちょうど良いかも❤️
ずっと奥まで全部ひまわり 元気な黄色が続きます
a0134394_12074453.jpg
6日の午後は永年連れ添ったマイティ15とお別れです
明日の午後には選手交代 新人さんがやって来ますよ
世代交代 イマドキの若者とうまくやっていけるかな😄✨

[PR]
# by oven39 | 2017-09-06 11:58 | Trackback | Comments(2)


最新のコメント
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧