Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事

手ぶくろしながら朝焼けを見る

北海道では雪が降りはじめましたね 青森の天気予報に
雪だるまマークが並ぶ日も近づいてきました ひぇ〜

この季節 楽しみなのが朝焼けです 今朝はもう最高⤴︎
360度の大パノラマ 東の空は山並みと浮かぶ雲が輝いて
乙女大好きなピンクゴールド まぶしいくらいでした

反射で西の空にある雲までグラデーションで美しかった
今季 はじめての手ぶくろをしながら朝焼けを見ましたよ
ピンク色って上がりますよね〜 朝からウキウキです
今朝のさつま芋パンは紅こうじでピンク色に染めますね
a0134394_07354969.jpeg
そして 2018年版のスケジュール帳を用意してあります
パン作り体験教室 特に土曜日の空き状況の問い合わせを
多くいただきます 遠方の方や平日仕事が休めない方にも
参加していただけるようにと思ってる土曜日枠です
お知らせから数日 11月の土曜日は満席となりましたので
翌月12月や翌年1月のご案内させていただいております

来年 2018年はOven39 年女になりますが(4回めデス😄)
まだまだ元気にお仕事できそうなので受付ていきますね




[PR]
# by oven39 | 2017-10-18 07:29 | Trackback | Comments(0)

松本家ものがたり

日曜劇場 陸王のはなしになった実家とのやり取り
わたし ドラマがスタートしてから知ったいろいろを
実家ではひとしきり終わったコトのようでした
a0134394_08005012.jpeg
なんで教えてくれなかったの〜こんな面白いこと〜
の問いに母美恵子さんは青森では映らないと思ってた
ぎゃはは わたしがいつか「こんなところに日本人」
出ること期待してるんでしょうか?😄ジワりました

いまは見放題の映画やらYouTube 便利な世の中なのよ
同じ日本国内でなんとか元気に生きております候
(しつこく見ちゃう 新キャラクター パソコンの画面を
携帯で写しているところ 母のこと言えません😄)
新しいパソコン買ったそうです これも読んでますね❤️

父イチローさんからのメールには家の外装工事したぞ
車の車検通してバッテリー交換もするぞ あと10年は
生きる計画が進行中だ〜とありました …が😄😄😄
父イチローさん 母上は102歳まで生きていましたね😄

実家から会社に通っていたころ 自宅カーポートに駐車
しておくと わたしの愛車MINIもピカピカに磨かれました
いま思うとステキなオプション⤴︎自動磨き機能
父イチローさんがバッテリー交換するという車 たしか
買い替えて5年じゃなかったかしら 今日もピカピカね

おかげさまで わたしワックス掛けの仕方 知りません
ガソリンスタンドで手洗い洗車してもらうたびに心では
イチローカンバーックと叫んでおります候

[PR]
# by oven39 | 2017-10-17 07:53 | Trackback | Comments(0)

日曜劇場 陸王とは

a0134394_16413700.jpeg

マラソン用の地下たびの話しと聞いて録画するよね
埼玉県行田市にある老舗の足袋会社のものがたり〜
日曜劇場のテレビ画面に見覚えある景色がつぎつぎと
わたしのふるさと 埼玉県行田市はそのむかし
全国80%のシェアを誇る足袋の産地だったらしい

うちの父と母は写真の会社 力王で社内結婚した夫婦
タイトル陸王だから力王の物語かと勘違いしていたのは
わたしだけかしら❤️
a0134394_16463150.jpeg
ねぶた囃子保存会に組東芝の曳き手さんの正装↑
白い祭り足袋はうちの父が長年勤めた会社のものよ
a0134394_16484980.jpeg
力王ファイターや力王太郎 いまでも
昔からの根強いファンの皆さんが履かれています〜
ドラマ内で阿川佐和子さん演じる女子工員の名前は
「あけみさん」よね❤️

役所浩司さんがプレゼンしていた体育館は わたしが
卒業した県立行田高校の体育館です 校歌の額に見覚え
行員さんを説得する前夜に 試作マラソン足袋を履いて
ランニングしていたのは通っていた忍中学校のとなり
新しく出来た 忍城郷土博物館の敷地内です

のぼうの城が映画化された年もかなり嬉しかったけど
陸王は現代の行田市内の風景がつぎつぎと映るので
気持ちがはいります〜役所浩司とシンクロ泣きでした😄
力王たびの記念プリペードカード見つけてみよう〜 
お父さん お母さん わたしはふたりの娘で良かった❤️



[PR]
# by oven39 | 2017-10-16 16:40 | Trackback | Comments(0)

がんばる人を間近で見たい

a0134394_06495842.jpeg
日曜日の午前中 わくわく広場に行ってきました〜
今年はこの日で最後の開催ということもあって大賑わい
野菜や果物 秋の実りで指がちぎれそうな人だらけ 
ビニール袋の持ち手が腕にも食い込む 食い込む

珈琲屋さんがバンド演奏してると聞いて最前列で
携帯のカメラを構えて聴き入る 演奏も歌もいいけど
MCに大笑い 飛び切りはりきって応援している子ども
子ども最高にかわいい〜なぜならわが子だから〜の
マイクパフォーマンス😄大ウケ

青葉通りで開催していたカマンベーグルちゃんたちの
イベントにも立ち寄れて ずっと欲しかったアクセサリー
運良く購入することができた〜出逢いに感謝の日曜日

お昼ごはんは仕事が丁寧で魅力的な ほてい寿司さん
炙りちらし寿司 注文の仕方とサービス内容が愉しい⤴︎
添えられる汁物も職人さんにしか出せない技がぎゅっ
こころこもってるランチタイムに心から感激 また行こう
a0134394_06594248.jpeg
好きなこと 出来ること 前向きに自分を表現している
たくさんのがんばる人が集まる イベントの魅力はそこ
ボランティアスタッフさん達も「がんばる人」間近で
見ていたい人が集まるよね 良い気持ちの人ばかり❤️
「キラキラ愉しい」に人は惹かれるっておもう


[PR]
# by oven39 | 2017-10-16 06:49 | Trackback | Comments(0)

がんばる人を間近で見ていたい

a0134394_06495842.jpeg
日曜日の午前中 わくわく広場に行ってきました〜
今年はこの日で最後の開催ということもあって大賑わい
野菜や果物 秋の実りで指がちぎれそうな人だらけ 
ビニール袋の持ち手が腕にも食い込む 食い込む

珈琲屋さんがバンド演奏してると聞いて最前列で
携帯のカメラを構えて聴き入る 演奏も歌もいいけど
MCに大笑い 飛び切りはりきって応援している子ども
子ども最高にかわいい〜なぜならわが子だから〜の
マイクパフォーマンス😄大ウケ

青葉通りで開催していたカマンベーグルちゃんたちの
イベントにも立ち寄れて 欲しかったアクセサリー
運良く購入することができて出逢いに感謝の日曜日❤️

お昼ごはんは仕事が丁寧で魅力的な ほてい寿司さん
炙りちらし寿司 注文の仕方とサービス内容が愉しい⤴︎
添えられる汁物まで職人さんにしか出せない技がぎゅっ
詰まっていてランチタイムに心から感激 また行こう
a0134394_06594248.jpeg
好きなこと 出来ること 前向きに自分を表現している
たくさんの人が集まるイベント イベントの魅力はそこ
ボランティアスタッフさん達も「がんばる人」間近で
見ていたい人が集まるよね 良い気持ちの人ばかり❤️
愉しいことに人は惹かれると思う


[PR]
# by oven39 | 2017-10-16 06:49 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧