Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
ジャム工房Otteちゃんのジ..
at 2017-09-22 07:54
今夜はこれが食べたい
at 2017-09-21 17:21
岩木山のご来光
at 2017-09-20 15:24
19日はカロリー消費のため営..
at 2017-09-18 18:54
来るのか来ないのか
at 2017-09-16 11:01
以前の記事

<   2017年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ジャム工房Otteちゃんのジャム入荷

a0134394_07552309.jpg
秋のイベントラッシュのなか わが家用に炊いて
送ってくれました ブラボーなかちゃん
来月10月1日は仙台にも試食販売会で訪れる予定
ジャム本出版してサイン会すればいいのにね〜

今回はみなさんお見逃しなく 販売する季節が
凄く短い桃系のジャムですよ 白桃はもちろん 赤い桃
熱を加えるとますます美味しいネクタリンまで⤴︎

いづれも数量に限りがありますが 今回はわたしが
控えめなオトナ買いなので みなさんにお譲りしますね
取り置きは出来るかなー 期待薄でメッセージ送信
してみてください あるかもしれないし❤️ないかも〜



[PR]
by oven39 | 2017-09-22 07:54 | Trackback | Comments(0)

今夜はこれが食べたい

a0134394_17213766.jpg

a0134394_17215052.jpg
☆特製魚介たっぷりブイヤベース美味しそうでしょ〜
カサゴや手長エビ 好物のホタテ⤴︎の素敵なハーモニー
先日のこと 青森市松森3丁目Cassis カシーさんのお料理
オープンのお祝いにおじゃました日の記録です

店名のカシーは南フランスの小さな港町 Cassisを想って
付けたそう ご夫婦の思い出の土地なんでしょうか❤️
わたしも訪れてみたいです✨
青森市民はカシス栽培のCassis カシスを連想しますよね
とっても覚えやすいです〜✨✨✨

☆骨付き伊達鶏モモ肉のコンフィ 
カリカリの鶏皮にスパイスのいい香り食欲そそります
コンフィ料理ってお肉が柔らかくてとってもジューシー
デュカというスパイスミックスの香りで一気に異国〜
a0134394_17280488.jpg

a0134394_17351754.jpg
添えられたじゃがいもがまたうまくてこれだけでも
お代わりしたい❤️
前菜もいろいろとありました 飲み慣れない白ワインとか
頼んじゃって 洒落た食事に気分サイコーでしたよ

☆パテカンパーニュ ちょこんとパイナップルチャツネ
乗せて食べるとレバーの風味とフルーティーさがベスト
マッチなんです レバー大好き つぎリエットも頼もう
a0134394_17394658.jpg
☆フムス ひよこ豆のペーストをカリッとしたバゲット
のせてパクつく❤️このスターターでエンジン全開です⤴︎
a0134394_17425418.jpg
奥のココットにきれいな野菜見えるでしょ ラタトゥイユ
温度もちょうど良く ひんやりと良い心地 野菜の旨みや
甘みが炊くことで最大限に引き出されてました いい〜❤️
塩加減がどのお料理をいただいても最高でしたよ 身体の
中から元気になりそう 多すぎず少なすぎずセンス抜群

☆温かいりんごのタルトフィーヌ 女子大喜びのひと皿❤️
マスカルポーネアイスが添えられていました
a0134394_17473946.jpg
最後の皿 デザートまで完ぺきなつくり込み 感激でした
今夜はこれが食べたいなー 記録写真見ていてヨダレが
またおじゃまできるようにパン焼きがんばろうーって
思うお料理でしたよ 皆さんもぜひおなじ感動体験を❤️

[PR]
by oven39 | 2017-09-21 17:21 | Trackback | Comments(0)

岩木山のご来光

9月20日に日付が変わるころ 真っ暗な山頂目指して
登りましたOven39 前回のアタックは体調不良でリタイヤ
登頂成功で嬉しいです お休みありがとうございました
a0134394_15274167.jpg
一緒に山頂を目指したメンバーのひとりが50回目のBD
フィルムの上から18日→19日にマジックで書き換えて😄
初体験の山頂ラーメン 標高が高いと沸騰しないんですね
冷えた身体に何よりのごちそうでした はっぴ ばぁすでい
3時過ぎには太陽が昇るであろう方向むいて待機スタート
a0134394_15314899.jpg
なんだいい感じ〜油断していたら 真っ白な雲に覆われ始めて
同じくまわりで座って朝日を待つ人たちにも諦めムードが漂うとき
日の出予想時刻になる いい頃合いで山参詣の登山囃子が鳴り出し
それだけで全身に鳥肌が波立つのを感じて 涙ツトーーー
a0134394_15345928.jpg
この状態↑ずっと続いてたとき 囃子に勇気づけられたのか
湿った御幣のいい香りが辺りに充満してきたところで さらに
さらに鳥肌モノの奇跡が起きました 雲がサーーーッ流れ始めて
太陽のカケラが見えます あっと言う間に終わることになる
奇跡の数分間 感動の煌めきが山頂全体に渦巻きました
a0134394_15383903.jpg
雲の流れが早くて 昇る太陽の色が目まぐるしく変わる
何度かご来光は見てるけど 今年は特別に神秘的でした
肉眼でじっくり見ていられる朝日 雲のベールが取れたり
また覆われたりで そのたびに周りからもため息もれる
なんとも言えない一体感を味わえました 300人いたとか
a0134394_15410748.jpg
太陽の光がこんなに優しいとは ありがたいですね
これまでの健康と仕事続けていられる感謝を伝えました
欲を言えば48歳年女の来年も笑顔で過ごせますように
a0134394_15490207.jpg
山頂に奥宮と呼ばれる社務所あります ここで3日間だけ
渡される御守りを買いました 登頂祈願のため加藤神社の
白い御守りリュックに入れてあったけど いいのかな❤️
今日も感動しちゃっていつも通りの長文になりましたよ
☆明日の朝は通常通りパン販売11時スタートしますね
神々しいパンが焼けるかもねー またひとつ感動体験❤️
a0134394_16103288.jpg

a0134394_16110996.jpg

[PR]
by oven39 | 2017-09-20 15:24 | Trackback | Comments(0)

19日はカロリー消費のため営業します

はぁ なんて素敵な季節の到来 イベント 飲み会
旨いもの大集合で ランニングしてもサウナ入っても
体脂肪率うなぎ登りでおそろしい〜
a0134394_18564554.jpg
先日の餃子パーティーの興奮冷めやらぬタイミング
気になっていた竹天門さんに初参入〜 ふだんの倍量
お任せコースでつぎつぎ頰張る みんなもね😄
a0134394_18594843.jpg
セセリは味噌と刻み葱たっぷり 正肉はすだちをキュッ
つくねは超ふわんふわん 何より いつものみんなとの
おしゃべりがいいんだねー アフロマラソン参加と御来光
スポーツするための会議という名目で集まったよね?
a0134394_19014390.jpg
秋の味覚 嶽きみをいただいたらすぐに茹でるしね〜
時の市イベント先でも恒例タージのカレーとナンだよね
たまには植物に目を向けたりもするけれど 珈琲も旨い
a0134394_19033418.jpg

a0134394_19034968.jpg

a0134394_19040238.jpg
朝風呂して汗かいても サンドームでランニングしても
全く追いつかないくらい つぎつぎカロリー摂取⤴︎摂取⤴︎
近所の洋菓子屋さんがパンまつり開催してたもんだから
ついついオトナ買い 台風の影響で外出できないもんね
DVD借りて ジャックジョンソンのNEWアルバム買って
お籠り決定になったら 完食してたよねー あちゃーーー
a0134394_19071472.jpg
☆台風の影響が気になってたけれど 19日火曜は大丈夫
通常通りにパン販売 11時スタートでいきましょうね
18日は各地で予定されていたイベントが中止になったり
3連休に旅行していた方は移動だけでも大変でしたよね
パン食べて元気出してくださいね 心を込めて明日の朝も
焼きたてパンご用意しますからね〜 エイエイオー


[PR]
by oven39 | 2017-09-18 18:54 | Trackback | Comments(0)

来るのか来ないのか

a0134394_11014886.jpg
エントリーしたと聞いた周りの人には次々と届く
ゼッケンとタグがうちには届いてなくて もしや
このまま走れないのかも〜?と思い始めたときに
ポロリとポストに届きました アップルマラソン
トレーニング不足で今年も気合いだけが頼りデス

九州に上陸の大きな台風はこの3連休中に東北へ
やって来るのねー ちょっと〜来るのか来ないのか
19日の真夜中 岩木山の山頂目指して翌朝の朝日を
拝めるように登山し始める計画立てています 御来光

☆9月20日水曜日はOven39お休みになりますので
メモしてくださいね そしてこの台風の影響が少なく
20日の朝には全身 太陽の光に包まれますように
☆冷える山頂でたくさんの人々が無病息災 五穀豊饒
祈願して 感謝して涙する シビれる感動体験します
☆太陽の光があれば もれなく感動ピークに盛り上がり✨
陽射しって温かいんですよ 心の内側を包む感覚

わたしは家族みんなの健康と仕事が出来ている感謝
御山にお礼参りがしたいです 台風よ〜来ないでね〜
来るのか来ないのか イベント盛りだくさんの連休は
雨に当たらないように楽しんで行きましょう〜
a0134394_11193855.jpg
昨夜は85周年迎えた四季の千成さん おめでとう
特製の餃子に全員集合の日⤴︎ まーちゃんありがとう
みんなの持ち寄りもナイスチョイスで美味かった
四角いシュークリームって面白い アハ体験❤️
チルダイニングのおつまみセット 鈴木の焼きそば
辛口口房のじょんから唐揚げ 手羽先コラーゲン摂取
沖縄の銘菓ちんすこう😄も抜群だったよ〜


[PR]
by oven39 | 2017-09-16 11:01 | Trackback | Comments(0)

大仏頼み

おはようございます 気づいたら季節はもう秋
仕込みがしやすい気温になっていました 浦島明美
13日水曜日からあの懐かしい風景 パン屋Oven39
戻ってきました 普段通りってすばらしいです⤴︎

気持ち良〜く仕事した後 カマンベーグルちゃんと
材料屋さんの展示会へGOGO〜おしゃべり止まらず
そのままデパートの催事場へなだれ込み大笑い
a0134394_08561663.jpg
もし 旅のお方 利休の牛タンブースはどこでしょう?
ワシのことか? まぁあなた様は鎌倉の大仏さまですね
先ほどあなた様への行列に並ばせていただきました❤️
いつの世も神頼みする庶民があなたに行列しますね
a0134394_09051558.jpg
飢饉や疫病があると手を合わされ拝まれて縋られて
また落ち着くとありがたいと手を合わされて感謝され 
わたしも いつかいつの日かあなた様のようになりたい
登場するだけで感謝の枠⤴︎ なんてバチ当たりな〜😄
a0134394_09092809.jpg
大仏さまにこんなことしてる時点でダメ庶民だわ
最初の呼び方↑浦島明美がしっかりこなくて ん〜と
浦ちゃん明美 浦チャン明美だと国籍変わっちゃうし
ウラチャン明美だと バレーボールみたいか〜と脱線する
余裕でできたOven39 今朝もはりきって焼きますね
今朝のクランベリークリームは絶好調な焼き上がり⤴︎
みなさん 進化していく浦島明美を楽しみに❤️

[PR]
by oven39 | 2017-09-14 08:25 | Trackback | Comments(0)

10月パン作り体験教室のお知らせ

a0134394_17153316.jpg
先日まで県立美術館で開催していたこちらの展示は
ご覧になりましたか 写真のようにリアルな描写でした
400年もまえに生きていた彼らの息づかいが聞こえて
きそうでしたね
芸術の秋 食欲の秋 たまにスポーツしたりもしますが
断然 食欲の秋よね〜というみなさん 点呼取ります😄
a0134394_17174039.jpg

a0134394_17175475.jpg
松森にオープンした Cassis カシーさんも明日から
待望のランチタイム営業スタートしますね
(カシーさんへの初訪問は後ほど詳しく書きますね)

☆秋味のライ麦パン(さつま芋をつかいます)
☆イングリッシュマフィン(欲望をサンドしましょう)
10月はこちらの2種類を焼きたいと思います
引き続き どちらかパン1種とスコーンの組み合わせで
参加ご希望の方は申し込み時にお知らせください

☆スコーンとパンとの組み合わせは参加人数を2名様と
させてくださいね パン2種なら定員4名様まで大丈夫です

☆10月の土曜日はほとんど満席となりましたので❤️
祝日を除く平日 月曜日〜金曜日の13時スタートのみの
募集とさせていただきますね

☆お申し込み窓口は①ご来店②ブログコメント欄
どちらからでも大丈夫です
代表の方はフルネームと携帯番号 ご希望日と参加される
メンバーさんのフルネームをお知らせください
番号メッセージで返信しますね 番号登録してください

☆受講料は10月も据え置きのおひとり様3000円
パン2種類のおみやげ付き 焼いたパンのあら熱を取る間
お茶しながらおしゃべりしましょう
☆持ち物はエプロン スリッパ 手拭きタオルとエコバッグ
必要な方は記録するものもお持ちくださいね

ピカピカのマイティ15くんを間近で見たい方はぜひ
この機会にお申し込みくださいね〜連絡をお待ちして
おります わたしの番号をお持ちの方は直接どうぞ❤️

このたびのミキサー故障につき 枠取りが先延ばしに
なったみなさん ご協力大変ありがとうございました
困ったとき 店に顔を出して励ましてくれたみなさん
言葉や笑顔に支えられた2週間でした 感謝しています❤️✨





[PR]
by oven39 | 2017-09-12 17:15 | Trackback | Comments(3)

ナタリーポートマン

a0134394_09300500.jpg
スターウォーズくじを引いてから見慣れたこの型も
ナタリーポートマンのパドメにしか見えないOven39
パドメ何番だったかな〜 マズ・カナタも欲しい

昨日に引き続き 試運転中の新しいマイティ15くん
すこぶる快調です 今朝 焼きたてのパンゆめちからと
ライ麦プレーンは本日ご来店の方 おひとり様につき
各1個ずつ2個セットでご試食としてお渡ししますね 
数量が必要な方は家族総動員でご来店くださいませ〜
a0134394_09333337.jpg
旧マイティ15くんと 新マイティ15くん ちがう機材で
おなじものを焼けるように これも勉強のひとつです
課題があればクリアしていく 成長できる気がします
47歳まだまだ伸びしろあるよー

[PR]
by oven39 | 2017-09-12 09:29 | Trackback | Comments(0)

ずっとずっと仲良くしようね

a0134394_14394139.jpg
パンパカパーン パンパンパン
パンパカ パーーーーーン!ありがとうございます
マイティ15 念願のこのオレンジ色のニクい奴が
今日の午後 無事に搬入されました〜同じじゃないか
その通り ひとつ違いの兄弟くらいのちがいです
a0134394_14423169.jpg
こちらが18年連れ添った↑マイティ15くん😄
スイッチ具合とか 回転スピードのダイヤル具合が
多少 違うもののすこぶる状態の良いものが納品されて
きました 三ツ木百貨センターさんありがとう
社名にツボって決めたことは気付いていましたか?
百貨センター マキタスポーツみたいでいいでしょ⤴︎

あの寂しかった空間にあなたがハマってくれたこと
わたしがどれだけ喜んでいるか分かりますか 
末長くずっと仲良しでいようね 愛します 心から❤️
試運転をしながら機械のクセを掴んできたら再開

パンの店頭販売は13日水曜日の11時スタート目標
明日火曜日の朝 焼いたものはご試食として お渡し
できたらいいなーと いま最初の生地を捏ねました
まずは自分で食べてみますね 嬉しすぎるーラブ❤️

現場からは以上でーす


[PR]
by oven39 | 2017-09-11 14:39 | Trackback | Comments(0)

秋が深まり 初冠雪

a0134394_09573929.jpg
満月を越えて外の空気はすっかり秋のにおい
うちのデビル山も初冠雪〜 今朝はオレンジティー
ひと山 230円でお買い得です😄地主になれます

オレンジ色のミキサーが午後イチで配送されますよ
心優しき有志たちに運搬の大役をお願いしています
だれもケガなく 今日1日が終われるように祈るばかり

ミキサー代の33万円を送金するよりも700円に緊張
くじ運は強い方だし まぁどれが当たっても嬉しいけど
抑えておきたいキャラクターはあるわけで〜❤️✨

緊張感 漂わせてレジで小箱に手を入れて〜 コレだ⤴︎
ひゃーーーッ キターーーーッ BB-8 あなたが来るのね
今日の搬入うまくいく予感 セブンイレブンいい気分
オレンジ色のニクい奴 09くんもつられてくじ引き
a0134394_10031747.jpg
これ引くところがまたサイコーだよね 店内で大笑い
みやぞんのお母さんに …やっぱり似てる
a0134394_10060275.jpg

[PR]
by oven39 | 2017-09-11 09:57 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧