Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事

<   2017年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

小さなパウンド 2倍⤴︎2倍⤴︎

a0134394_09084680.jpg
わたしが小さなころのテレビCMで髙見山関が
丸八真綿の敷パット 羊毛が 2倍⤴︎2倍⤴︎言ってました
今朝のOven39 お菓子焼き始めて2日目突入〜😚
ということで 同じ時間内で2倍量のちびパウンド焼成
できました 劇的な進歩😄明日は初日の4倍かしら

で?寝心地は?記者の質問に答える髙見山関 ニカッ
ダブルピースサインで2倍⤴︎2倍⤴︎ 美味しさも2倍かな❤️
今朝もパウンドとスコーンをもりもり焼きました
ミキサーの打ち合わせは 明日の午後になっています
このあとの詳しい日程が決まるのも明日以降でーす

甘〜いティータイムのおともにパウンドいかがですか
バナナケイクと ラムレーズンケイクの2種類でご用意が
できました スコーンもたくさん😄😄😄

[PR]
by oven39 | 2017-08-31 09:06 | Trackback | Comments(0)

朝早くから心に響く応援ありがとう

a0134394_16352534.jpg
クリスマスの季節には焼いているチビパウンド
今朝は漬け込んだラムレーズンとくるみを混ぜて
ぷっくり香り豊かに焼いてみました
あら熱をとっている姿↓は焼き芋にしか見えない
a0134394_16371379.jpg
クグロフ型ではカトルカールの極シンプルなこちら
少し甘くしたチャイに合うかも❤️
a0134394_16391656.jpg
今朝のブログを見てから駆けつけてくれた方もいて
わたし頑張りたい⤴︎やる気電池満タン⤴︎ですよー
手際が悪くて パンの販売よりもお待たせしました
にもかかわらず応援のことばをかけてくれて感謝です

お顔見ながら 残りの生地を焼成して部屋中が甘くて
優しい空気感でした こんなにも大切にしてもらって
明日も丁寧なお菓子焼くぞーーーと気合い入ります
a0134394_16441664.jpg

デパート催事場の新潟名物のへぎ蕎麦に滑り込み
念願叶ってなんとか最終日に間に合いましたよ
ものすごい厚みのある油あげ 10枚も買ったら重たい
油あげが重いって それも凄い⤴︎と盛り上がります
フライパンでそのまま炙って表面カリカリにするだけ
かなりハマってます 大根と炊くのもオススメだそう
a0134394_16483470.jpg
わたしお蕎麦大好き 友達とのランチでも何食べたい
聞かれるとお蕎麦〜言ってます 反応は半々だけど😄
旅先でも美味しい蕎麦を探してキョロついています〜

[PR]
by oven39 | 2017-08-30 16:34 | Trackback | Comments(0)

パン販売は数日間のお休みいただきます

a0134394_05181673.jpg
大切なお知らせです 一部の方にはお知らせしましたが
写真の小さなミキサー マイティ15が動かなくなりました
最初の店 Potee31オープンからOven39での再スタート
ずっと側にいて働いてくれたミキサーにありがとう❤️

パン生地を捏ねる作業ができないために パン販売を
数日の間はお休みしなければなりません
新しいマイティ15を来週中に設置してパン焼きを再開
したいと思っています これからの手配になります

それまでの販売日とパン作り体験教室ではパン焼きが
できませんので すでにご予約のみなさまには個別に連絡
させていただきますね 内容や日程の調整をお願いする
ことになると思います 大変ご迷惑をおかけします
a0134394_05274545.jpg
昨日は急きょ 美味しい小麦粉で↑スコーンもりもり
焼いたり マイティ15に途中まで捏ねてもらった生地を
汗だくで手ごねして2種類だけパンも焼けました

今日からはしばらくの間 焼き菓子屋さんに転向です
Oven39のベイク(ベイクとかってカッコよく言ったけど
焼きっぱなしのお菓子です😄) お楽しみください
a0134394_05381825.jpg
フレッシュなバターを使ったアーモンド香るパウンド
家にあると安心なスコーンやタルトも出来たらいいな
例の😄不◯家さんのホームパイもどきも焼きましょう
昭和のレモンケイクもいいな〜 国産レモンあるかな
a0134394_05374395.jpg
まずは材料の調達からスタートですので準備できたもの
から順番に焼いていきますね 今朝はなにが出来るかな❤️
焼き菓子の間も販売時間は同じ11時スタートになります

しばらくはご不便おかけしますがよろしくお願いします
熊本遠征の準備と募金の送金も今週のうちにしなきゃね
あけみガンバル😄 マイティ15 いままでありがとう💟

[PR]
by oven39 | 2017-08-30 05:15 | Trackback | Comments(0)

蔦沼散策 宮崎駿さん的植物の宝庫

a0134394_07153655.jpg
白い竜 山のなかで青白く光る銀竜草モドキ⤴︎
この発見の少しまえ ハウルの動く城に登場する炎
カルシファーそっくりカエンタケ見せてもらったの
そこキッカケに見るものすべてがジブリ見えちゃう
a0134394_07265090.jpg
ヤマアジサイの真ん中の部分 よ〜く見るとほら
トトロの群生にしか見えない😄中トトロと小トトロ
スマホの方は引き伸ばして よ〜く見てみてね
a0134394_07284921.jpg
植えたどんぐりからポンッと芽が出てギューーン
モリモリと伸びる 今ごろは大木に育ってトトロたちが
木の上にいるかもね❤️蔦沼散策は1時間30分コース 

蔦温泉までブナ林のなか木漏れ日ドライブも最高
温泉の建物脇から散策コースがスタートできたよ〜
ナイス山岳ガイドとナイス植物ガイドとナイスあけの
サポーターのおかげで 山の空気を胸いっぱいに満喫
ナイスガイたちと感動体験すると背が伸びる気がする
残暑の陽射しとやって来る秋の紅葉を楽しもうね〜
a0134394_07380140.jpg
桜川にも秋が近づいてます ハラハラと落ちてくる
黄色いサクラの葉っぱ 可愛い〜 眺めながらのパン焼き
今週は月曜〜金曜日まで 毎日11時パン販売スタート🎵
☆来週はじめの9月4日と5日は臨時のお休みですので
お買い求めは今週のうちにどうぞ❤️



[PR]
by oven39 | 2017-08-28 07:09 | Trackback | Comments(0)

トレーニング開始

どんどん近づいてくるアップルマラソン
焦る気持ちを減らすためにトレーニングをば
はじめたOven39 早朝ランとトレッキングで
体幹トレーニング 丹田に力を入れて走る歩く〜
a0134394_20573686.jpg
トレッキングのまえに奥入瀬渓流ホテル向かい
薪窯から焼きたてを出してくれるピザ屋さんで昼食
a0134394_21012965.jpg
野菜が美味しい〜いちごの形してるプチトマト
生野菜のほかに 焼いた長ネギのオイル漬けや
夏野菜 茄子のピリ辛炒めもいい〜 ピザは何種類も
つきつぎと 焼きたてが運ばれて来るのよ 困った
ベーコンと玉ねぎのピザ 玉ねぎがサクサク甘い〜
a0134394_21022674.jpg
マルゲリータのスライストマトがまたジューシー
ついつい手が出ちゃう 早朝走った分も このあと
蔦沼をぐるっとまわる約2時間のトレッキングでも
消費できないくらいの 昼食を摂取してしまった
…シマッタ。
a0134394_21083517.jpg
前の日は囃子方の集まりでしゃぶしゃぶ食べ放題
してたんだった …シマッタ。新潟展で見つけたコレも。
とにかくトレーニングは開始 …している予定デス
おやつはチョコレートのホットサンドだったかも❤️
…ウマかっタ。別腹さまにオサマッタ。
a0134394_21123919.jpg

[PR]
by oven39 | 2017-08-27 20:53 | Trackback | Comments(0)

永い間お疲れさまでした

久しぶりにコンビニでおにぎりを買って
仕込みのちょっとした合間にパクつくOven39
アラームが鳴ったので目視して手元に戻ると

大事な焼きさけハラミ部分が!もぬけの殻でした
「脂のり良し」に惹かれた秋の味覚 落下事件勃発⤴︎
ポカンと空いた穴に残る風味のみ堪能しました チッ

朝からおにぎりを買ってたワケはこちらです↓
永い間 夜店通りで営業されてきた栄作堂本店に寄り
ふわふわで贅沢なヴリウォッシュとみんなが大好き
角食パンを買えたので 昨夜ありがたく頂戴し

ほかのパンでフタをするのは申し訳ない気持ちが
わたしに焼きさけハラミおにぎり買わせ→落下事件
となる次第でございます 慣れないことするから😄
a0134394_06584760.jpg
どしゃ降りのなかアーケードの隙間から滝のように
流れ落ちてくる雨を背中に受け止め(滝行か)入店
たぬきケーキのサンプル ひとつ欲しい…と凝視して
奥の棚へ 茶色い生地の香り高い小さな食パンは完売
ヴリウォッシュを手にして 貴重な角食パンは2斤注文
冷凍できるようにスライスもしてもらいました
a0134394_07014100.jpg
表記がサイコー↓こういうところ全部がもう愛おしい
発音よく買わないと〜バチ当たるからね そこ4649!
a0134394_07035233.jpg
あと何回行けるかな お父さんうちに来てくれないか
聞きたい衝動に駆られる いろいろ教えて欲しい〜
青森に来て最初に買ったのが松原通りのボンジュール
そのあとは栄作堂本店さんだったと思う 思い入れ大⤴︎
永い間 本当にお疲れさまでした 心から尊敬しています

[PR]
by oven39 | 2017-08-25 06:47 | Trackback | Comments(2)

さいたま万歳

第99回 夏の甲子園 埼玉代表の花咲徳栄が優勝
できましたね 埼玉代表が優勝するのは99回も続く
甲子園史上初の快挙だとか素晴らしい おめでとう

埼玉県川越市にある氷川神社 とても大きな神社に
こんな可愛い御守りあるんですよー 欲しいよね⤴︎
このコロンとしたフォルム❤️ 青森の善知鳥神社でも
取り扱いあるといい 第2弾 ねぶた鈴守りはコレで〜
氷川神社さんのこの御守りは縁結びだそうです
一気に欲しくなった女性いるでしょ ツアー組もう❤️
a0134394_07031692.jpg
14時からプレーボールの決勝戦 ドキドキしちゃって
ついスーパーに寄り道 でも⤴︎ちゃんと見よう⤴︎
家に戻ってテレビつけたら 6点サラサラ〜と追加点も
4点サラサラ〜と数字が面白いように増えてる最中

わたし OL時代に会社の野球チームのマネジャした
ことあったな〜と あの年も全国優勝できたな〜とか
モーレツ勘違いな妄想にふけるご機嫌な夕方でした
あはは〜 どんだけ 自分ダイスキな人なんでしょ〜

今朝も勘違いはなはだしいOven39絶好調でパン焼き
しますねー あはは〜 大事なんです 根拠のない自信⤴︎


[PR]
by oven39 | 2017-08-24 07:00 | Trackback | Comments(0)

ここから始まった復興支援活動

ブラボー!ハッピー!ラッキー!
サイズいろいろ 青空に浮かぶ大きな綿あめ
空色の綿あめ巻いて巻いて熊本地震の募金活動〜
100〜300円の価格設定にも関わらず多くの募金を
入れてくれましたね ありがとうございました
a0134394_07490961.jpg
去年のGWに 荒川のグリーンフォレストさん
わたしの空まわるだけの気持ちを受け止めてくれた写真
恒例のイベントで綿あめ販売させてくれました
a0134394_07514901.jpg
あおもりウォーターフロント計画 アフロを思わせる
青いアフロで応援に駆けつけてくれた方もいましたね
あの日の あの日からのみんなの気持ちを届けます
空色の綿あめ当日の5倍の募金がんばりました エヘン
コツコツ貯めるのが近道なんですね 地味なカタさ⤴︎
履歴書の趣味の欄は「貯蓄」と「映画鑑賞」です〜



[PR]
by oven39 | 2017-08-23 07:46 | Trackback | Comments(0)

ぶたモンは子だくさん

a0134394_07243221.jpg
熊本県産の小麦 南のめぐみを使って焼いたパン
売り上げをくまモンと引き続きぶたモンに貯蓄〜
ぶたモンは細身のわりに子だくさん にゃはは
キラッキラの笑顔で 子どもを産んでくれました

皆さん お買い上げありがとうございました
9月2日〜4日 熊本城公園で開催予定の復興ねぶた
遠征費用に使いたいと思います 夏本番につづき
皆さま応援よろしくお願いいたします⤴︎

ランナーOven39になったり 囃子方Oven39にも
なったりと器用そうに見えるわたくしですが
18年連れ添っているミキサーの不調に心痛めている
しがないパン屋でございます〜

ゾンビに襲われるホラー映画で お決まりのシーン
なかなかエンジン かからない車って出てくるでしょ
毎朝 あれになってます もうダメか?って思ったとき
その瞬間だけ 回り始めるミキサーと半年のお付き合い
主人公じゃなければ 食いちぎられている頃です〜

[PR]
by oven39 | 2017-08-22 07:23 | Trackback | Comments(0)

ママと夏を惜しむ 週末の集まり

歩道を散歩していたミニチュアダックス
サマーカットですっきり涼しそうにスタコラ スタ…
うしろ姿を二度見 しっぽの先っぽだけ毛がふさふさ
小さなホウキをお尻でフリフリさせてた〜

お盆のうちに みんなのママにご挨拶 ママそちらは
どんな世界なの ガレージでお肉焼いてたらアゲハ蝶
離れていかないから あれはきっとママだったね

近所の酒屋さんで氷を買ったときガバッと持たせて
くれた ねぶたの協賛うちわ に組東芝のねぶた絵付き
広告部分のイラストにチューモク わぉ〜細かく再現
来年は半纏の色を変えてくださいねー 太鼓は笛鉦と
おなじ白ね⤴︎ 凄く嬉しかった⤴︎ 夏の名残り発見❤️
a0134394_06591391.jpg
本体さんも今年から 半纏を新調していてクリーム色よ
優しく凛々しく 来年も協賛よろしくお願いします〜
ラッセーラー!ラッセーラー !
a0134394_07085827.jpg
夕方早めの時間から 焼いたり飲んだり 前日土曜の夕方
この夏のうちにしておきたかった 別のガレージ飲み
a0134394_07112000.jpg
持ち帰りのやきとり屋さん 店先のガレージで飲む
ディープあおもりを満喫の週末 お向かいは気になるココ
ココはのれんがデカくて低い〜 目が痛い黄色の建物
高校野球の試合を大画面で見ながらレバニラ炒めって
なんともまたディープあおもり😄 夏休みの宿題終了
a0134394_07134303.jpg
ママと夏を想っての集まり ほとんど夏しか飲まない
Oven39 そろそろスポーツの秋 始動するよーランラン
言っとかないと走らないもんね ランラン♫

国産小麦もカナダ産小麦もそれぞれの良さ引き出して
個性を大切にのびのび育てたい 精進して参ります❤️


[PR]
by oven39 | 2017-08-21 06:54 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧