Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事

<   2017年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

おせちのお重

おはようございます 6時15分ごろ
Oven39は黒い芝犬3匹に包囲されました
各方面からお散歩してきた黒い芝犬
お互いに面識はない様子でしたがロックオン
いたしました ピピピーッピーッ
a0134394_09024822.jpg
土曜日の早朝 ラヂヲ体操からスタートした
怒涛の週末ぶりをご報告 はい 行くよーーー
ラヂヲ体操 マルシェでお買い物 朝ラーのあと
桂木町会さん主催の夏祭りに囃子方として参戦
a0134394_09120348.jpg
(焼きホタテの向こうに囃子方の先輩たち)
町会の至れり尽くせりのおもてなしを受けつつ
気分サイコーで笛を吹き いいからいいからと
生ビールのおみやげまで手渡されご機嫌で帰宅
a0134394_09104808.jpg
翌朝 日曜日も早おき 鯵ヶ沢町のはまなす公園で
開催のトライアスロン大会を観戦 応援とBBQ
食べかけのスイカと09くん完走の快挙がわたしの
ご褒美 会場の鉄人たちを ごぼう抜きするわたし
…の姿を妄想してニタニタニタ デキるわけなし
a0134394_09141955.jpg
囃子方の大先輩は なんと連続20年完走賞 特別賞
表彰されて あらためて偉大さを知るという午後
感動冷めやらぬその足で 油川ねぶたの観戦と撮影

最後にスペシャルなおまけ😄
わたし所属の笛部会部会長(えらい人)の満点笑顔を
どうぞご堪能ください これはかなりレアです⤴︎
東芝に組 明日の前夜祭でも競演や持久戦に参戦です
ぜひ応援に来てくださいね 会場は青い海公園です
a0134394_09191102.jpg
☆おせちのお重くらいギュウギュウ詰めの週末と
言いたい タイトルでしたがお重感 伝わりましたか
今朝もはりきって焼いています 感激の連続で目が
ランラン Oven39は目が血走りそう 柄にもなく😄

[PR]
by oven39 | 2017-07-31 08:59 | Trackback | Comments(0)

知事と市長とラヂヲ体操

a0134394_21051653.jpg
第2回 今朝も知っている顔がたくさんラヂヲ体操
していました みんなとの体操だけでもたのしいけれど
マルシェで買い物したり スタバで飲み物もらって
朝ラーまで到達すれば朝いちばんで大盛り上がり⤴︎
a0134394_21080773.jpg
赤 青 黄色で信号機を意識したマルシェの戦利品
朝ラーは女の子同士で麺を半分こ それくらいで
ちょうどいいから 皆さんもぜひお試しを〜

ラヂヲ体操終了後は先週に引き続いて青森市長
今朝は青森県知事まで 参加しての写真撮影大会⤴︎
ねぶたマンの目ってLEDで光ってた?進化してる
a0134394_21121367.jpg
おとなりの八甲田丸からはツーデーマーチが出発
してたよー みなさん朝活が気持ちいい夏休み⤴︎
来週土曜日はねぶた祭り真っ最中か 起きられるかな
エイエイオー 午後は桂木町会まつりに初参戦したよ
桂木町会のみなさんお世話になりました!サイコーです!

[PR]
by oven39 | 2017-07-29 21:04 | Trackback | Comments(2)

恋は盲目 お詫びと訂正

a0134394_06431227.jpg
カバ印のアイスキャンディー無事に届いてます
今回はわたしこっそりカバ印手ぬぐいなぞを1枚
注文して ニタニタニタニタ 
ニヤけた顔が止まりませんのよーーー おほほ〜ぅ
ん❓ゲホゲホッ ムセました
a0134394_06455404.jpg
アイスキャンデー❗️ 猛烈ダイスキって前のめりで
お知らせしてる本人が気づいてなかった❗️
アイスキャンデー
ちっさい「ィ」いりませんやん …すみません

サイトも 添えられたショップカードもチラシにも
どこにも「ィ」なんてひとつもありませんよ〜ぉ
とにかくアイスキャンデーは大量に届きました😄

カバの視線が若干冷ややか そんな気がしてきます
さて今日も夏休みらしい朝です⤴︎ラジオ体操は
がんばりましたか 小池都知事もがんばってますね
a0134394_06493459.jpg

[PR]
by oven39 | 2017-07-26 06:42 | Trackback | Comments(0)

秋の雲がびっしり

NHKで全国の天気予報チェックしながら
淹れたコーヒー飲んでいると写真とメールが来て
あわてて表に飛び出たOven39 びっくり仰天
a0134394_11531377.jpg
なにこの空〜うろこ雲がびっしり 東西南北
ぜんぶこの雲に覆われていて世紀末なザワつき
貴重な空 見逃さなくてよかった ありがとう❤️
a0134394_11542745.jpg
朝早い時間だったから 見そびれた方もいるよね
とにかくびっくり仰天 例のうさぎ出しちゃう😄
a0134394_11550978.jpg
「なんでやねん」全身でツッコミ入れたい秋の雲
今日も午後のパン教室がんばりまーす 部屋は涼しく
してあります😄✨✨✨
a0134394_11560022.jpg

[PR]
by oven39 | 2017-07-25 11:51 | Trackback | Comments(0)

夏休みスペシャル

a0134394_09450283.jpg
夏休みだよ!全員集合〜日替わりのお楽しみ
夏休みスペシャル特別企画 ショコラでデート❤️
パフパフパフ〜ン

本日は↑熊本県産無農薬栽培レモンのピール
いつものあの旨いチョコチップを多めに入れた
『レモンショコラ』こちらは日替わりパンです
明日はほかのものに変わっていきますよー

今日もはりきってますよー ハイッハイッ😄✨
販売は11時スタート 教室は13時スタートです
a0134394_09483668.jpg


[PR]
by oven39 | 2017-07-24 09:44 | Trackback | Comments(0)

夏休みだよ!アイスキャンディー入荷

a0134394_06574509.jpg
椛島氷菓さんから 商品を発送しましたと
連絡が届いています 皆さまおめでとうございます
『7月26日 水曜日11時販売スタート』予定通りに
叶いそうです 内容は今回もお任せキャンディー
a0134394_06591368.jpg
期待のマンゴー味 人気のあまおうも入っていると
いいですよねー わたしミルクも好きでした
ご希望の方は 保冷バッグや保冷剤 すぐに食べる
人数分のクチをご用意いただきご来店ください
この暑さです スグにはかなく溶けてゆきます 😄✨

夏休み 7月中はあっという間に過ぎてゆきます
8月 ねぶた祭りを楽しんでいると あっという間に
最終日の花火大会 そしてビールとBBQ三昧のお盆
津軽の夏は光の速さです 瞬きしないで楽しんで
いきましょうね〜 昨夜の伝言花火も美しかった

月曜日の朝もはりきっていきますよーエイエイオー
イメージ映像です 阿波おどりもダイスキ
a0134394_07045879.jpg



[PR]
by oven39 | 2017-07-24 06:57 | Trackback | Comments(0)

びっくり仰天うさぎ

a0134394_14094654.jpg
どっひゃーーーーーッ
ホヤモン吉ではなく なぜか目が離せない
こちら びっくり仰天うさぎちゃんがわが家に
お目々 飛び出てますよーーーーッ

今日もご想像どおり また夏の工芸学校に潜入
昨日から 気になっていたあれやこれをいま一度 
しっかりと見て回りました 
新たな発見も⤴︎きれいな光りにグイッと惹かれた 
このガラス作品もわが家にやって来ましたよ
a0134394_14133063.jpg
海亀のヒレのようなこの模様と 海の中にいるみたい
透明度の高い碧い光りにドキドキしました
わたし海に入るのじつはこわい…シャチとかクジラとか
大きな海の生き物と同じ水に浸かること想像すると
ブルルッとなる 怖すぎる〜 (子どものときは泳いでたね)
いまジンベイザメやイトマキエイなら大丈夫かも😄
なんだそれ⤴︎あはは とにかくビビりなOven39
a0134394_14184727.jpg
そして 今日もお昼ゴハンはTajiさんのキーマカレー
昨日と違うのはとろり〜チーズナンに格上げしたとこ
アツアツのチーズが伸びる伸びる トロトロ ビューー
今日もまだ17時まで開催しています ぜひに⤴︎
1か月前にモノは増やさない決意をしたはずなのに
美しいもの 愉しいものには目がないってことだ〜
a0134394_14200439.jpg

[PR]
by oven39 | 2017-07-23 14:09 | Trackback | Comments(0)

夏の工芸学校

蓬田村からあおもり北のまほろば歴史館に
場所を移した『夏の工芸学校』ボリュームすごい⤴︎
a0134394_06050537.jpg
今年は出店者がさらに増えて 見る しゃべる 食べる
をエンドレス あっという間の午後のひとときでした
午後イチで参戦するも 完売の飲食ブースがちらほら

去年と同じ Tajiさんでキーマカレー&焼きたてナン
香り高いタンドリーチキン コロンとのせてくれたのよ
特別なおまけに写真撮る集中力がちがうねー美しく
a0134394_06084077.jpg

a0134394_06145944.jpg
注文すると生地を伸ばして そのままタンドールへ
焼き立てを取り出してザクザク切って出してくれるの
アツアツ サクサクもう愉しい チーズナンもあるよ

昨日は早朝から夏休みイベント ギュッ盛り込んで
懐かしいうれしい笑顔に再会できたりと最高の1日✨
昨日から気になってる作品 やっぱり欲しいかも〜😄
a0134394_06293898.jpg
なぜかホヤにハマってるモン吉 手持ちはこちらね↓
a0134394_06295337.jpg

[PR]
by oven39 | 2017-07-23 06:03 | Trackback | Comments(0)

6時30分だョ!全員集合

a0134394_08253957.jpg
たのしい夏休みがスタートしてお馴染みのこちら
今年もスタートしましたー 雷ゴロゴロ鳴りひびく中
小野寺市長がオレンジのTシャツで開会のご挨拶
a0134394_08280915.jpg
数十年あやふやな部分が一箇所ある第2体操だけど
ガッツポーズのここは一番はりきってモリモリ〜
a0134394_08302844.jpg
『6時30分だョ!
ラヂヲ体操&朝マルシェの時間ですよ 全員集合』
ねぶた期間中も毎週土曜日 6時30分よりモリモリ
ワラッセ横の西の広場で開催しています⤴︎

今朝はカミナリとゲリラ豪雨で変なテンション
オカシかった 大雨でアスファルトに小川ができたよ
晴れると海からの風を頬に感じて爽快な場所です
a0134394_08340008.jpg
参加するとカード↑がもらえます 駅周辺の店舗
期間中に受けられるお得な情報がここに満載なんです
長尾中華そば100円キャッシュバックや
ねぶたの家ワラッセ ソフトクリーム無料提供などなど
カレー専門店 Trueトゥルーも全品100円引き
Oven39が描いたキャラがキュート❤️ゲット必須

☆アフロドリはあおもりウォーターフロントの公式
キャラクター 秋開催予定のハーフリレーマラソンにも
登場します 見逃さないように要チェックです❤️

今朝はマルシェに出店の種八さんから野菜 空芯菜と
焼きたて いちじくのパン買えました 
駅に新しく出来ていた立ち喰いそば屋できつねうどん
食べたあとにいちじくのパン 朝からモリモリ〜😄

それにしても 
小野寺市長さんは話が上手で惚れ惚れするね 昨夜も
アラスカ会館7階でご一緒させていただいて 惚れ惚れ
今日はこのあと 浅虫海岸の海開きを宣言して 夜はまた
安潟みなと祭り ブルースフェスで海外アーティストを
お出迎えするとか〜風邪ひかないでくださいね
a0134394_08465967.jpg

a0134394_08500711.jpg

[PR]
by oven39 | 2017-07-22 08:24 | Trackback | Comments(0)

ねぶた祭りの準備

ねぶた祭りの準備のなかで断トツに好きな作業
台上げが昨夜ありました
a0134394_06593757.jpg
台車にあがる直前 美しく仕上がったねぶたがほら
こんな間近で写せて もう⤴︎大コウフンです
a0134394_07022147.jpg
に組の半纏を羽織った火消し 左腕には青い般若
美しさにゾクゾクします 
おくりも躍動感とユーモアセンス抜群の出来栄え
小屋の掃きそうじする手が落ち着かない
a0134394_07031177.jpg
ホンモノはぜひ灯が入ってからその目で見てね
今年はいつもと何かがちがう予感 空気感がちがう
本番に向けてあと2週間を切りましたよ〜

☆8月3〜8日の間 Oven39 囃子に専念するので
仕事はお休みしています 販売も教室もありません
みなさんの熱い声援 待っていますね エイエイオー
☆お盆は例年通り通常の営業です エイエイオー


[PR]
by oven39 | 2017-07-21 06:58 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧