Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事

<   2017年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

八百万の神

宮崎駿さんが現役復帰⤴︎嬉しいニュース
「八百万の神」という言葉を教えてくれた
すべてのものに命が宿る 心がある いいよね
…人が創り出したものにも宿るのかしら
a0134394_06304855.jpg
今週こそは 今日の午後こそは
わたし的お宝ホウシュツの会 ブツ撮りしよう
と思っているところに 
「事件だよ」家に戻るとクローゼットの
長〜いハンガーが崩落 根元の金具がグキリッと
反れ曲がってました 大惨事目撃のOven39

通常はアルファベットでいうと Hのかたち
(長いステンレスパイプが両わきの金具にハマる)
洋服かけ過ぎて重さに耐えきれなくなったのね
Kのかたちになってました 謝りましたよね
八百万の神 耐えに耐えてあなたは人知れず
いままでがんばってきたのね…と

ブツ撮りのはずが 自動車保険の見直しで
手続きに来てくれた友人と 見たことないドラマ
昼顔の最終回だけを見たり 必要な洋服の見直し
処分のための選別作業しているうちに午後終了
チーンッ

今日の午後こそは〜と思うでしょ
友だちからお昼一緒に食べよう❤️のお誘いには
ふたつ返事で快諾 
明日こそはブツ(神さまたち)の写真撮りします❤️




[PR]
by oven39 | 2017-05-31 06:24 | Trackback | Comments(0)

ジャム入荷のお知らせ

ジャム工房Otteちゃんジャム入荷のお知らせ
しばらくぶりで書いてみましたよ
このところは入荷後 ナイショでコソっと販売
即完売するので 久しぶりの告知になります〜

「人類皆平等」近所の家の塀に貼っていた
この教えにハッとして Oven39 書きました😄
「神は見ている」とかのあれです
a0134394_06475532.jpg
今回は
マーマレードのほかにも お待ちかねの
*八戸いちご
*ルバーブ
わたしの大好きなマーマレードのひとつ
*大三島ネーブル
*越冬はっさく(新商品)
こちらの4種類が詰められた段ボール箱
お宝箱が八戸から届きました
 →追記:越冬はっさく完売しました。
 →追記:八戸いちご完売しました。
 →追記:お取り置き終了しました。

ご希望の方はお早めにご来店 もしくは
わたしの携帯番号にメッセージください〜
寄せておきます (ジャムの名前と数量 受け取り
予定日を書いてくださいね)

さぁ ヨーイ ドン!
今日と明日の午前中は 土曜日に中断した
運動会の後半戦が予定されているようです
暑くなりそうね UV対策して応援ですよ〜
さぁ 位置について ヨーイ ドン!

[PR]
by oven39 | 2017-05-30 06:43 | Trackback | Comments(0)

感動の仕事たち

今年も桜林公園 津軽森に行ってきました
作品との出会い 人との出逢い クラフト市は
感動の宝箱 そして今回 最初に手に入れたのが
銀河のブローチ ripplesくんの神秘的な作品

前の晩に『スターウォーズ フォースの覚醒』
観てたね とにかく分かりやすい😄Oven39
a0134394_06571934.jpg
彼の美しい作品に惹かれつつ どれも良くて
頭がぼぅ〜としてきては選べないこと多々あり
昨日は冴えてた😄ずっと大切にするね

会場に向かっている途中 駐車場渋滞の情報
早めに彦庵さんのお蕎麦食べて時間調整しよう⤴︎
軽〜く食べて 現地で美味しいものも調達だよ

のはずが! 店先で魅了された心を止められず
太巻やの「おすし」仕事の美しさに手を伸ばす
車内でパクつき 食レポしながらの撮影会 大興奮
この仕事でこのお値段ってわたし感激した〜
a0134394_07242036.jpg
優しい味付け 絶妙な具材バランス 素晴らしい⤴︎
可愛いデザインの太巻き 甘辛のお稲荷 しそ巻き
ハマグリを模した たまご寿司はお宝が入ってた
a0134394_07334771.jpg

a0134394_07340057.jpg

a0134394_07341960.jpg
なんだ⤴︎なんだ⤴︎ わたし通いつめたい😄
つぎは がっぱら餅にも挑戦する〜これ店内写真
a0134394_07283761.jpg

a0134394_07351276.jpg
仲間内でも話題のハンサムリネンKOMOさん
わたしもリネンのストールデビュー果たして
ご挨拶できたので ここも感動の大満足
心が潤う 夢のような週末 栄養補給ばっちり
今朝もまた キラキラなOven39 光大放出よ〜

[PR]
by oven39 | 2017-05-29 06:48 | Trackback | Comments(0)

乙女の像に会う

うわさの星野リゾート 大きくうなずく
うんうんうん⤴︎うわさは本当だった すごいッ
世界に羽ばたく星野リゾート「星野体験」
わたしもしてきちゃいました
同級生たちが予約してくれたおかげよ〜
a0134394_07093004.jpg
スタッフさんの人数もすごい😄丁寧な対応
細やかな気配りが建物全体に行き届いていて
ホントにすごい サービスを学ぶ良い機会よね😄
笑顔とあいさつは おもてなしの基本だね
わたしも こころを込めて もてなそう❤️
a0134394_07113048.jpg
朝早く離れに移動 野趣溢れる露天風呂に浸かり
目移りする朝食を心ゆくまで堪能して 最後にまた
館内の露天風呂で川の流れを眺めて仁王立ち
身体中のすべての細胞が解放状態〜

さて大満足だし 十和田湖畔に行ってみよう〜
お肌ツヤツヤで銚子大滝眺めつつ 乙女の像まで
とことこ歩く こんなに遠い?駐車する場所…
間違えちゃった😄 わたしの記憶力はやっぱり😄
a0134394_07172189.jpg
むりッとしたお尻と肉づきの良い背中に会えた
雨降りの中 濃霧の十和田湖畔は静かな観光地
映画とかドラマの撮影に貸し出しどうかな ここ

旅の想い出にセレクトショップ ゆずりはさんで
箸置き選んだの 自宅でご飯食べるときみんなを
思い出したいから 箸置きいいよね✨って

家にもどって自分にびっくり 大笑いしちゃった
選びに選んだ 今回の箸置 絵柄は2種類にしたのね
ふたつ並べて撮影してたらどこかで見たような?

いくつかある箸置きコレクションをガサゴソ
…あるね。新鮮な気持ちで楽しく選んだのに
まったく同じ組み合わせの2種類あるよね。 ほら

今回の箸置きはこの2種類↓
a0134394_07301315.jpg
いつからある?数年前に選んだであろう
元からある箸置きはコチラ↓
a0134394_07321766.jpg
まったく同じぢゃん😄さすがわたし〜 
チーンッ 
萱野茶屋で長生きのお茶 飲んじゃった またあるね
a0134394_07333046.jpg
今日は晴れたねー 岩木の桜林公園にレッツラゴー
津軽森に向かうね クラフトイベントは約束なしでも
知り合いにつぎつぎ会えるから大好き❤
森林浴三昧の週末にしちゃおー みんなもどう?
クラフトイベント 同級生のみんなにも見せたい⤴︎


[PR]
by oven39 | 2017-05-28 07:01 | Trackback | Comments(0)

奥入瀬渓流沿いを歩く

金曜日の午後 ふたたび同級生と合流
奥入瀬渓流沿いを歩いてきたよ

星野リゾートさんのサービス素晴らしい
良きポイントへの送迎はもちろん
長ぐつや防寒着も完備で快適な散策〜
a0134394_18354175.jpg
雲井の滝から 雨粒に濡れて美しい木々と
小さな芸術 苔たちを写しながら歩いて
胸いっぱいの森林浴 これは滝のミストなのか
霧雨なのか いろいろな潤い頭から浴びて
a0134394_18400536.jpg

a0134394_18475106.jpg
懐かしい声を聞き漏らさないように耳は集中
北関東のコトバが本当に懐かしい〜
こんな風にしゃべってたんだね わたしも😄
a0134394_18411921.jpg
苔にピントが合ってるのかどうなのか
ルーペの拡大くらいじゃ小さすぎて見えない
写した写真を指で拡大 最大限⤴︎見えた見えた
a0134394_18425995.jpg
みんなもそれぞれ いろんな体験してたのね
苔もハゲるの分かるよねー😄↑
同級生のみんなと一緒に 奥入瀬渓流にいる
ミラクルを感謝しながら お迎えのバス待ち

まずは4月にリニューアル館内の露天風呂に
直行したよ〜 リフレッシュ リラックス〜
a0134394_18441197.jpg


[PR]
by oven39 | 2017-05-27 18:31 | Trackback | Comments(0)

Oven39 同級生と会う

a0134394_06545703.jpg
朝からそわそわ 埼玉の同級生が青森に遊びに
来る日なのーーーー 話が出てから2ヶ月あまり
あっという間に当日なのよー きゃーーーッ
(5月25日 朝のお話し)

早朝の新幹線で新青森駅に到着したみんなは
わたしの店がある桜川まで真っすぐ来てくれて
無事 駐車場に到着 先週も会った?の空気感
変わらないものねー
それが同級生 それぞれの20年を過ごしてコレ😄
a0134394_07105661.jpg
なんで あけちゃんがパン屋さんなの?ほんとに
なんでだったか忘れたけれど パン屋歴17年よ😄
結婚式で ピアノ弾き語り「星に願いを」歌って〜
わたしの無茶ぶりに快く応えてくれた みんな😄

今ごろ 西海岸で朝を迎えてるね 晴れてきたし⤴︎
青池 見てみたらいいと思う 感動で鳥肌たつ青さよ
わたしまたハカハカしながらパン焼きしてるよ
ここで待ってるから〜 迎えに来てね〜
今日の午後は奥入瀬渓流の散策 ブナ林見せたい

埼玉出身のご主人がいる浪岡のポムミェルちゃん
温暖化の影響バッチリ受けてる埼玉からの移住を
強く勧めて欲しくてお連れしたら ご主人不在ってw
戻ったら川越のコーヒー 創さんに寄ってあげてね
a0134394_07153246.jpg
20年分の積もる物語 今夜だけで語り合えるかな
寝る時間はあるのかしら 楽しみすぎるーーー
いつもの3倍のテンションでパン焼きしてます😄

[PR]
by oven39 | 2017-05-26 06:54 | Trackback | Comments(0)

見つけちゃったーーーッ その2

あーあーあー
なぜかここにひとカケのバター ポツンと
a0134394_09440631.jpg
ぶどうパンに入るはずのバターと思われる
小動物に気を取られたブログ書いていて
忘れられたバター 先に少しだけ入れるので
ここに残っているのは入れる予定の75%

分かりやすいように 今朝のぶどうパンは
こんな風に粉をかけて焼いています⤴︎
a0134394_09464372.jpg
たまご生地 ふんわりタイプのぶどうパン
今朝のそれは 少しだけしっかり生地なの〜
あーあーあー
朝9時45分 バター見つけちゃったーーーッ

[PR]
by oven39 | 2017-05-24 09:43 | Trackback | Comments(0)

見つけちゃったーーーッ

イギリスBBCアースが制作の動物番組
契約してる有料チャンネルにあったじゃん
「ダーウィンが来た!」ここから映像もらって
番組にしてるのね⤴︎オリジナルすごい⤴︎

大興奮で観てたハネジネズミも編集ちがうし
地球上にまだまだ知らない小動物いるねー
アメリカの砂漠に住む(字幕は)バッタネズミ
(いい声の解説は英語でスコーピオンマウスとか
グラスホッパーマウスって言ってた)

サソリ ムカデ 毒を武器にする生き物たちを狩る
毒針で刺されても抗体あるから大丈夫 立ち向かう
ガラガラヘビに襲われるシーンは大声で叫ぶよね
志村うしろーーーっ カメラのアングルがすごい⤴︎
夜行性で遠吠えする様はオオカミそのもの
大興奮で何回も見ちゃうよー😄子どもか

シーズン1 エピソード2はシマリス これも最高
どんぐり集めする若いリスの奮闘ぶりを経過観察
手に汗握るヒヤヒヤな事件 応援にも熱が入る

寝る前に大興奮で血圧急上昇だったOven39も
朝はクールダウン 先日のイベントで見つけた
「異国からの便り」←勝手に命名😄
可愛い設定よね 小さなモノに癒されるわたくし
パン教室に来てくれた赤ちゃんも相当可愛かった
何しろ わたしに抱かれて笑う赤ちゃんは貴重
a0134394_08093906.jpg

a0134394_08095383.jpg
おまけ。
初体験のくら寿司でも見つけちゃったーーーッ
カレールーに混じるシャリ😄 皮はカリカリッ
a0134394_08104654.jpg
まだ朝の9時 今日は何を見つけられるのかなー

[PR]
by oven39 | 2017-05-24 07:22 | Trackback | Comments(0)

モチ熱はつづく

a0134394_09021684.jpg
ぶどうパン成形したら もう豆大福にしか
見えないOven39
さくら野 青森店で催事始まるね〜大京都展
出町ふたばさんの名代豆餅 午後4時より販売
きゃーーー❤️きゃーーー❤️

教室が終わった後の販売なんてミラクル〜
走ればいいんでしょ そろそろね 10kmラン✨
アップルマラソンのお知らせも届いたわけだし
豆大福のためならッ 走れる気がするッ


[PR]
by oven39 | 2017-05-23 09:01 | Trackback | Comments(0)

はじめましての日

夜中に滝のような汗で寝苦しくて起きる
いよいよキタかしら?うわさに聞くアレ?
そんなお年ごろだものね〜

でもね😄まてまて〜😄
羽毛布団2枚と掛け毛布 真冬と同じ寝具
寒がりのOven39 当たり前田のクラッカー
掛け毛布はそろそろやめてみよう⤴︎
わたしの生まれた埼玉は昨日の気温34℃
ほら〜 青森まだまだ寒いよね?寒いのよー

新装開店 カレーと珈琲の店 そしてイベント
いろいろと「はじめましての日」
西部整形外科医院のそばにオープンしたて
Kingさん オープン初日の季節のカレーは
新玉ねぎとアスパラ入りのチキンカレー❤️
a0134394_08195416.jpg
吉祥寺の有名店 まめ蔵さんで店長されてた
ご夫婦が凱旋独立開業だって⤴︎素晴らしい!
ネルで丁寧に淹れてくれる珈琲 器や店内に
想いが詰まってる 愛情あふれる店づくり
開店当日とは思えない こなれ感がすごい〜
a0134394_08501112.jpg

a0134394_08505041.jpg

a0134394_08510500.jpg
Kingさんのスパイス効果かもね⤴︎ 汗だく⤴︎
何しろ午前中にチカラ仕事した疲れは抜けて
爽快な朝を迎えておりまーす🎵


[PR]
by oven39 | 2017-05-22 08:14 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
美帆子さま 教室への問..
by oven39 at 17:13
柿崎さま 携帯番号メッ..
by oven39 at 17:30
柿崎さま 問い合わせ..
by oven39 at 14:40
蹴球魂さん コーヒーミ..
by oven39 at 20:03
びっくりするほどお返事お..
by oven39 at 17:51
> ao-slさん ピ..
by oven39 at 19:37
今日は青森市内ゴロゴロし..
by ao-sl at 17:06
> 福田さま こんにち..
by oven39 at 15:56
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧