Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事

<   2017年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

すぐそばにある幸せ

a0134394_07341742.jpg
わたし達にも見つけられました
空に浮かぶハート型の桜 弘前公園にあるよ
人だかりが目印😄09くん見つけてくれた😄
何時になってもたくさんの人が写してたよ
わたしもふたたび乗っかる
a0134394_07360994.jpg
孫とハート型の桜を一緒におさめてる紳士
混雑のなかで良い写真を残せたかな
弘前公園には何年も通っているけど新発見❤️

すぐそばにあるハッピーだよね 見逃してた
住むことで見慣れて気づかない贅沢な景色も
まだまだあるかもしれない〜見逃せないね
a0134394_07403754.jpg
追手門そばの外堀に花筏 今日がマックスかな
昨夜 土曜日も素敵だったよ〜
a0134394_07415239.jpg
ハート型の桜とおなじ高台から見た岩木山は
細い三日月が似合ってた 沈む太陽見るのもいいね
a0134394_07430775.jpg
大きな獲物を捕らえた瞬間パチリ 逃さなかったよ
獲ったどー😄 西堀のふたつの橋は写真を撮る
人ダカリで通勤電車のホームみたい 押しくら饅頭
ため息出るような美しさ今年も見られて最高⤴︎

ゴージャスな〆は かだれ横丁パノーマルカフェ
GW中は数量限定カップ入りクレープがあるよ
アンパンマンのまゆ毛繋げたでしょー最高❤️⤴︎
a0134394_07462851.jpg
今日はねぶた囃子の仲間たちとお花見宴会〜
いい感じに晴れてるね バツグン⤴︎バツグン⤴︎

[PR]
by oven39 | 2017-04-30 07:33 | Trackback | Comments(0)

いつだって主役

a0134394_08290809.jpg
風がふわっと運ぶ花びらのひとつひとつ
全部が自分に向かってくるように思うOven39
世界がわたし中心😄

昨日の強い風にも持ち堪えてなお美しい
力強さがたまらない桜並木 散歩したいね〜
この通りを歩けば みんなももれなく主役よ
車を走らせると後ろから従者がたくさん
コロコロ コロコロ付いてくるのよ

テレビで入ってた「シンデレラ」泣くよね〜
王子に自己紹介をするシーン 勇気をもって
ありのままの自分を信じて 想いを告げる
「シンデレラ」わたしもあの発音で名乗りたい
シンデェレィラ〜的な😄

『美女と野獣』今日は観れるかな❤️
プレミアムフライデーみんなで楽しもう🎵
今朝も桜に負けないくらいもりもり焼いてます

[PR]
by oven39 | 2017-04-28 08:28 | Trackback | Comments(0)

丁寧に暮らすこと

スマイル&スプーンさんの和菓子
練り切り教室にまたまたおじゃまして
来ました〜
皐月は ぼかしの技法やおもしろいそぼろ

スマイル&スプーンさんでの習いごとは
「丁寧に暮らすことの気持ち良さ」
思い出させてくれて 清々しい気分になる〜
日々ガチャガチャ大騒ぎ 大口開けて大笑い
落ち着きのないOven39はハッとする😄
a0134394_06381192.jpg
爽やかな煎茶の正体はレモングラスで香り
つけたものだったり お茶ひとつでも丁寧なの
a0134394_06400929.jpg
語り口が優しくて さらに面白い⤴︎ネタ満載⤴︎
このところ 店の周りで鳴いているウグイスは
茶色の地味〜な身体をしていて見つけづらい〜
ホーホケキョと美しく鳴くには練習必要とか

自然のこと 趣味のこと 経歴のこと 引き出しが
たくさんあって どこ開けてもツボるわたし✨

店の奥で待ってた猫ちゃんたちが帰りの見送り
ゴージャスな猫ちゃんにドキドキ
ビビりながら手を出したら スゥ〜と手の中に
頭を入れてきてくれた 撫でるの下手なわたしに
撫で方 そっと教えてくれる 飼い主に似るね〜

わたしも丁寧な言葉を使おう😆って 思う教室
春の練り切りは白あんでサッパリした甘さ 食後に
ペロリとこんな感じ 
a0134394_06503361.jpg
会ったら教えてもらおうと思ってた甘酒のこと
聞くの忘れた〜😄 落ち着きないから〜ほらぁ
a0134394_06504873.jpg

[PR]
by oven39 | 2017-04-27 06:32 | Trackback | Comments(0)

GWお休みのお知らせ

昨日のあの!カミナリすごかった〜
被害なかったのでしょうか😳もぉビックリ
放牧中の牛も草の中で転げる勢い ピカッ
a0134394_07012621.jpg
今年のGWは5月3日〜7日をお休みします
5月5日には新町通りで開催の春フェスに参加
Oven39 凛々しく東芝に組の白い半纏を着て
囃子方してますので⤴︎お時間ある方はぜひ〜

新町キューブの2階が詰め所になる予定なので
演奏以外の時間はそこでわたしに会えます
春フェスでは時間中に呑めないようなので😄
店で見るようなふつうにシラフのわたしですが
一緒に写真でも取りましょう〜よ〜
a0134394_07070244.jpg
差し入れは↑こんな感じ↑スゴいインパクトの
おやつなぞが嬉しゅうございます
スゴくない?この夢に出てきそうなパッケージ
手さげのビニール袋も同じくスゴく怖かった😄
黒トリュフ風味のポテトスナックだったよ〜

スタバの北洋硝子でも なお嬉しゅうございます
しつこい😄😄😄とにかく5月5日は新町へ❤️
今朝の桜並木は小さなみどりの若葉が見え隠れ
花の間から顔をのぞかせてかわいいかぎりです

[PR]
by oven39 | 2017-04-26 06:59 | Trackback | Comments(0)

フラれちゃった

八戸から仕事で弘前入りしていた
女子二人組を追い掛けて午後から弘前入り
100円バスで市役所まえに到着するも
あ〜ん フラれちゃった😆限定グラス😆
a0134394_16294743.jpg
義理の姉に送りたかったのに残念〜
通年商品になるとの説明を受けてひと安心
予約できたのかな 通年商品〜に安心して
入手できなかったら〜どうしよう😄
a0134394_16315038.jpg
ポカポカ陽気 月曜日の夕方は外堀散歩に
最適でした✨ 弘前公園すごいよね

桜川の並木道 ほんとのもりもり満開
店のレジ台越しに見える満開の桜トンネルが
孵化を待つタコのたまごに見えるOven39
親から優しい海水の流れを受けて揺れるたまご
色も似てる😄ゆらゆらゆら〜ん 揺らぐとこ
ってことは わたしはタコのお母さんだ?

明日はどうかな〜 雨が当たらないといいな
桜吹雪も楽しみだね〜ほんの短いタイミング
ピンクの花びらフワッと吹く風に上手に乗るよ

☆スタバの限定グラス情報をお持ちの方は
お知らせくださいね 今日売ってたよーとか😄
ピンクは弘前公園店のみ販売らしいです😄


[PR]
by oven39 | 2017-04-25 16:28 | Trackback | Comments(0)

花とだんご

花とだんご楽しんでいますか〜
桜まつりは相当な人出で竹下通り状態の
桜川だったようです

わたしは弘前公園にも行って来ましたよ
土曜日は気温が上がらずに花持ち良さそう
ひぇ〜寒すぎる〜と言いながら
目当てのもの達はきっちりとゲットして
楽しんで来ましたよ
a0134394_06253053.jpg
今年は久しぶりに花見だんご 餡なしを
買いたくて食べたくて 一目散でゲットして
以外にこれ美味しいじゃない〜とパチリ
a0134394_06265430.jpg
こらぁ😄美味しいとこばかり食べてポイッ
桜並木を歩くと足元に丸ごとの花が大量に
落ちてくる木があるんですよ〜
ピーチクパーチク 小鳥たちの仕業なのよね
a0134394_06284642.jpg
小鳥たちの花とだんごってところかな❤️
今週のOven39 大変混雑が予想されますので
気持ちとお時間に余裕をもって向かって下さい
みんなの愛で絆を深める1週間にしましょう

混雑を楽しめる余裕が欲しいOven39
ニッコニコしながら頭のBGMは天国と地獄😄
徒競走の定番曲 あれもね
テッテッテー🎵
テッテッテー🎵テテテテテッ ジャンッ
白組がんばれ〜 紅組負けてません〜🎵

☆わたし的お宝ホウシュツのつづき
こんなモノはどうでしょう イケてるツナギ
わたしサイズともうひとつ上のサイズ2まいあり〼
→数回の使用あり めちゃシッカリ生地
a0134394_06372668.jpg

a0134394_06375418.jpg

a0134394_06380888.jpg

[PR]
by oven39 | 2017-04-24 06:22 | Trackback | Comments(0)

わたし的お宝ホウシュツ

桜並木は満開に近いですよ〜サイコー
このひんやりした空気 曇り空がお花長持ちさせて
くれそうです ラッキー🎵
a0134394_06090417.jpg
青森生活の23年間で貯まってきた「好きなモノ」
50歳をまえに少しスッキリ暮らそうかな〜と
思い立ち😚✨使ってもらえそうな方にお譲り会
考えましたOven39 ☆いま日程を調整中です〜
a0134394_06084699.jpg
1995年から収集していたアフタヌーンティー
年号入りのカップ&ソーサー これシンプルで👌🏻
お子さまの誕生年号のもの 思い出にどうかしら
(写真を後ほど載せますね) 奥に収納してあるの
a0134394_06092172.jpg

a0134394_06093486.jpg
流行りましたよね〜😄 ホーローのキッチン用品
集めるだけ集めて 使うタイミングがないまま…
お家を建てたときに建具にはめようと思い買った
ステンドガラスの窓枠やらガラスのドアノブやら
結果は使わずじまいで17年😄😄😄
a0134394_06101872.jpg
アメリカ映画のキッチンみたいな壁掛けの電話機
コードびろ〜ん伸ばして電話に出たいと思って
買ってあったけど店内に電話付けなかったよね😄
a0134394_06105845.jpg
いつか使おうと思ってるけど 
きっといつまでも使わない食器類はたんまり😄
(写真は後ほど)奥の奥の方に収納されてます

こんなお宝達を手に取ってもらえる機会作ろうと
思っています 当日はわたし珈琲淹れますね
見慣れている☆お店のメルヘンな棚↓もどうぞ〜
ガーデニングに使えそうですよね
持ち帰りが相当重そうなので😄こちらは無料
a0134394_06130993.jpg
春のお着物(訪問着)やお出かけの着物バックや
1回しか見たことない巨大なテント😂寝袋もあります
☆エスプレッソマシンなんかも❤️凄いのあります
グラインダーもなんならあります

面白い掘り出し物も準備しようと考えてますので
興味ある方は『わたし的お宝ホウシュツ』の続報を
お待ちくださいね〜🎵

今日は桜満開の中 パン作り体験教室ですよ〜
参加予定のみなさん 花見しながらパン焼きです
お楽しみに〜 春ってココロ浮かれますね❤️✨




[PR]
by oven39 | 2017-04-22 05:58 | Trackback | Comments(4)

5月パン作り体験教室のお知らせ

みなさん 5月はなにを焼きたいですか
完全復活のOven39と汗ばむくらいに
温かな部屋でパン焼きしましょう😄✨✨

*オレンジ&チーズ(クリームチーズ)
*若葉ちゃん(大麦若葉or抹茶生地のエピ)
おひとり様 2種類 各6個ずつの焼きたてを
お土産にしていただきます❤️
a0134394_14463563.jpg
5月のGWは暦通り店をお休みします
各種教室も5月3日〜7日は休みになります
→ また5月25〜27日は枠取りありません

5月の日曜日をのぞく 
☆毎日ご予約オッケー
☆平日は午後の部のみ13〜15時 (集合は10分前)
☆土曜日は上記の他に9時30分〜11時30分の
午前の部も枠取りができます
⇨追記 5月の土曜日は定員になりました
6月の枠取りも進んでおります お早めにどうぞ

最初の発酵は集合時間までに終わらせておきます
ふわんふわんの生地を分割(焼くサイズに分ける作業)
から教室がスタートしますのでお時間厳守でーす
発酵は待ってくれません とくに夏場は忙しい⤴︎
作業は90分ほどで終わります 粗熱をとっている間は
おしゃべりと お茶とおやつ楽しみましょう🎵

申し込み方法
☆ご希望の日時と参加者全員のお名前 
代表の方は携帯番号をお知らせください
準備の都合で2名か4名様単位での受付になります

携帯番号メッセージでお返事いたしますね
番号登録いただいて 次回からは直接そちらに
連絡していただいて大丈夫です
窓口は①ご来店時 ②ブログ非公開コメント欄

☆受講料はおひとり様3000円(税込み)
持ち物はエプロン スリッパ ハンドタオル
エコバッグ 記録するもの(カメラや筆記用具)

桜川の桜は5〜6分咲きになってきました
5月は葉桜がまた美しいミドリのトンネルです
若葉ちゃんは葉桜のトンネルをイメージした
春らしい色のパンですのでお楽しみに🎵
a0134394_15134571.jpg
お知らせがずいぶんゆっくりになりました
慌ててスケジュール調整してください
いつでも連絡お待ちしておりまーす🎵🎵🎵








[PR]
by oven39 | 2017-04-19 14:43 | Trackback | Comments(1)

そろそろ完全復活

顔を洗おうとしたら左手の手首がギロ
どう寝たらこうきれいなシマシマできるのかしら
なぞが解けないOven39デス おはようございます
数時間たった 今でももちろんギロ

ギロ 覚えてますか?
小学校の音楽室にあった打楽器のひとつ
ジャーッ ジャッジャッ ジャーッとやるアレ
a0134394_06355886.jpg
わたしはTの字になってて 左右で音鳴らす
アレも好きでした 打楽器たのしいよね
丸い球と木製の筒でできてるアレも好きでした
いい感じの合間にポーーーーン 鳴らすアレね

ニュースに映った桜川の並木は3分咲きかな
桜川4丁目あたりが5分に近いかも 店の前はまだ
ちらほら咲きなので この数キロのトンネルで
グラデーションが楽しめますよ

最近は気管と肺あたりがパサパサで水分調整が
出来ていなかったわたしの身体も そろそろ〜
完全復活の兆し むくんだ左手以外は潤いはじめ
パンとスコーン大量に焼いています〜

のんびり気分で桜のトンネルを見上げながら
トンネルの終点まで来ると目の前がOven39です
この時期はぐるぐると何度も回遊する車が多く
駐車場で次々とUターンしていきます タイヤに
巻き込まれないように内輪差にご注意を〜😄✨

[PR]
by oven39 | 2017-04-19 06:25 | Trackback | Comments(0)

京都からの便り

a0134394_07392030.jpg
安心してください☝🏻ギア入ります✨
弘前の千葉商会さんのご好意で撥水加工〜
フロントガラスの雨粒が泳いでく
生まれたてのおたまじゃくみたい 泳ぐ泳ぐ
面倒みてくれてありがとうございました
a0134394_07422187.jpg
2週間前は高熱で「はやく人間になりたい〜」
時間だけがむなしく過ぎてゆきましたが
元気になると「京都に行きたいな〜」とか😂
ほんと単純なものですな

京都 sou souさんからお祝い干菓子が発送される
ころですよ 先日お知らせした↑コレね❤️
ネットショッピングがいつの間にか生活の一部
いまでは長ネギひと束 牛乳1本買うにもポチっ
便利な世の中になりましたね〜

人間の身体が京都に瞬間移動できる日も近い?
20人まで☝🏻昨日はスタートレック観てたので😄
宇宙空間で死ぬほどの危機が迫るとワープ転送
素晴らしい〜 どうせなら時間も旅してみたい😄

桜の季節に京都に旅したのはいつだったかな
10年くらい前かな ひとり旅を満喫 早朝から花見
レトロ喫茶店めぐりで地元民の暮らしを味わい
夜は先斗町を散策して 電車に乗って奥地まで
また行きたい すこぶる元気になりましたね😄

いまならお熱出て大変な思いしている子供たち
親身になれます😄実体験は大切ですな
相手の立場になれる最短の手段かもしれません
…つぎの高熱はまた18年後で十分です😄😄😄


[PR]
by oven39 | 2017-04-18 07:38 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
蹴球魂さん コーヒーミ..
by oven39 at 20:03
びっくりするほどお返事お..
by oven39 at 17:51
> ao-slさん ピ..
by oven39 at 19:37
今日は青森市内ゴロゴロし..
by ao-sl at 17:06
> 福田さま こんにち..
by oven39 at 15:56
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
奈枝さん 会えたんです..
by oven39 at 19:04
おはようございます(o^..
by 小林 奈枝 at 07:35
奈枝さん こんばんは ..
by oven39 at 22:12
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧