Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
花とだんご
at 2017-04-24 06:22
わたし的お宝ホウシュツ
at 2017-04-22 05:58
5月パン作り体験教室のお知らせ
at 2017-04-19 14:43
そろそろ完全復活
at 2017-04-19 06:25
京都からの便り
at 2017-04-18 07:38
以前の記事

<   2017年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

アカデミー賞

ドキドキする〜あと1時間で発表よね
このドキドキは駐車スペースを広げる作業で
汗だく 息があがったせいもあり〜のOven39
主にそちら😄✨✨✨動悸がすごい
雪が春仕様で水分多い多い 重いたいのよ
一気に押し付けられなくてブログに逃避中
a0134394_09225671.jpg
もらった桜の小枝も春を告げてるよ ほら
今週中には3月になるんだものね 重たいはずよ
気温が高くなると屋根からの落雪が気がかり
頭上を注意して心配な方はヘルメット装着での
ご来店おすすめしております😄
a0134394_09251720.jpg
良く聞くよね 3月の紫外線は要注意レベル
ビタミンCを積極的に摂取して今期も挑まねば
柑橘系を剥いてあげるのがダイスキなのね
てんこ盛りにしてから はいとーぞー🎵って
したいわたし 剥いて欲しい方は差し入れして
お待ちしております😄剥いてあげます😄

あと少し(ホントはあと半分以上ある)雪片づけ
してきまーす 気をつけてお越しくださいね
☆おそらく3台分の駐車スペースは押せます✨✨

[PR]
by oven39 | 2017-02-27 08:58 | Trackback | Comments(0)

リクエストはこっそりと

a0134394_10170550.jpg
2月なのにアスファルトが見え隠れ
これはなかなかのプレミアムフライデー🎵
Oven39ではパンや焼き菓子のご予約を
受け付けしていませんが リクエストには順番に
お応えしています 知ってましたか〜🎵
a0134394_10190277.jpg
天然酵母全粒粉 美人に仕上がる優等生です
おっと〜その奥にキラリと輝くお買い得のパン
「オレンジ&チョコナッツ」今朝はあります
リクエストは小さな声でこっそりとお願いします
限りなくひとり言な感じで

火曜日にオランジュショコラ食べたいな〜🎵
という具合で…ご希望が叶うという流れです
Oven39を10倍楽しむ方法でした❤️



[PR]
by oven39 | 2017-02-24 10:16 | Trackback | Comments(0)

ささやかなほどに響く

地球から40光年の惑星に水が存在するかも
ほら宇宙人ポール的なのいるんだよ ほらね〜
詳しく知りたい NASAの発表が楽しみすぎる

さてさて興奮するから現実世界に戻ろう
最近の酵素ジュース生活に欠かせない果物りんご
青森で良かった この季節でも入手できる
a0134394_06514256.jpg
大湯ファームさんに注文したりんごの箱に
小さな枝が入ってたよ ひと足早い春をお届け
りんごの小枝 扶養家族もうひとり増えました
控えめでささやかな贈り物はこころに届くね
a0134394_06533031.jpg
新芽はうぶ毛をふわっとまとっていて可愛い
桜ほど新芽が多くないけれど咲かせられるかな
りんごの花は形も色もほんとうにかわいい❤️
成長が楽しみです ありがとうございます

店の駐車場を除雪の方がフラットに美しく
整備してくれました 高級感あふれる床の仕様
ヘリンボーン貼りになっています 美しい〜
a0134394_06562662.jpg
今日は気温上がらないから 開店の時間でも
残ってるかな 朝だけの景色ってたくさんあって
感動を見せたいけど 変化してることも多いから

☆駐車スペースは4台弱です わたしの39号が
縦に止めてあるので 皆さんはいつも通りに止めて
くださいね〜 建物とおなじ方向で3〜4台です


[PR]
by oven39 | 2017-02-24 06:48 | Trackback | Comments(0)

絶好調でモリモリ

a0134394_09492298.jpg
温かいから作業すすむすすむ順調に終了〜
あとは入り口の雪の固まりを押してくるね
見てくださいよ〜この美しいパカッとぶり
つぎつぎと美しいスコーン娘が焼きあがり
嫁ぎ先となる食卓を待っております〜💖✨
a0134394_09513287.jpg
今日のピカイチ君はこの子かな〜
大納言かのこ豆いり ふんわり食感の生地に
黒ごま白ごまを混ぜ込んだこちら
さらにバター挟もうか こりゃたまらん

さっきも大きな声で言いました 今朝は
なぜかテンション高め 絶好調なんですよー
こういう日の午後は急激にエネルギー切れ
目がこんな風になるパターンです↓😄
a0134394_09544785.jpg
雪が溶けてきて 重たいですよ
ハンドル取られないように落ち着いてね😄
それはわたしだ〜😄

[PR]
by oven39 | 2017-02-23 09:49 | Trackback | Comments(0)

気温20℃

東京の予想最高気温20℃ にはびっくり
部屋でぬくぬくと育っている桜の小枝も
びっくり仰天して大きく膨らんだよ〜
a0134394_07235435.jpg
週末には
薄いピンク色の花びらが顔出し始めるかも
この膨らみ具合 すご〜く早い興奮しちゃうッ
近日 公開予定の映画 いま話題をさらってる
『ラ・ラ・ランド』と同じくらい興奮しちゃう

今朝もテンション高め 落ち着いていこう〜😄
☆駐車スペースの残雪を除雪の方が押して
美しく真っ平らにしてくれたので十分に置けます
開店は通常の11時になりますのでご注意を〜🎵




[PR]
by oven39 | 2017-02-23 07:21 | Trackback | Comments(0)

軽快な走りっぷり

a0134394_06590099.jpg
さて問題です😚このサインあるのはどこ?
チッチッチッ チーンはい 分かった人〜 
ヒント… 下を覗くと野球少年たちがいます
a0134394_06595190.jpg
正解は盛運輸さんのサンドームでした
もちろんですよ 走りました 今年初😄😄😄
久しぶりすぎて走り方まで忘れてるOven39
とりあえず1周300mを2分でと目標決めて
スタート〜 スタコラ スタコラ いい感じ✌🏻

4周終わるころには身体が温まってきて軽いッ
調子が出てきたから 3km走って20分ジャスト〜
全く運動してなかったわりに軽快な足取り
たのしい20分に満足して近所の長尾中華に直行
その足ですぐ味噌ラーメンって😂ダメだこりゃ
走り終わった時間は大きな星キラキラでした

☆今朝は風もなくて積雪もほとんどゼロ
駐車スペースは4台分 十分にあります 11時開店かな
Oven39の店舗は桜並木の終点 複雑な交差点に
ポツンと建っています 交差点への駐車は危険です
気をつけて止めてくださいね 切符は高額です〜😳

[PR]
by oven39 | 2017-02-22 06:58 | Trackback | Comments(2)

練りきりって美味しい

アケミの知らない世界〜だった練りきり
スマイル&スプーンさんの和菓子教室に
参加してトキメキ感じたよ〜スゴいのね
a0134394_07173941.jpg
ニュースで見かけた春の使者ふきのとう
ここにも咲いてるよ〜可愛いでしょ〜
a0134394_07183231.jpg
和菓子の世界は少しずつ季節先どりで表現
されるんだって 京都基準だと青森よりも
2ヶ月くらい早めに春がやって来ますね〜と
スマイル&スプーンさんの説明から始まり

茹でた白玉粉を白あん練り込んで生地作り
サラシで揉んでいく楽しい作業も体験したよ
a0134394_07214300.jpg

a0134394_07213019.jpg
色を調合して思い描く自然な色合い出すのが
ひと苦労だった〜みんな上手なのよ 焦る
わたしも頑張ったよ こころの中で汗びしょ
a0134394_07202740.jpg
今朝の桜並木はため息でるよ 和菓子の世界を
覗き見た翌朝ならなおさらのこと
枝に雪粒がびっしり まさかの青空に映えてる
a0134394_07592445.jpg
(こちら高谷さん作 嫋やかな優しさに溢れる)
心が豊かになる暮らし 
知らなかった扉の前まで優しく手を引いて
導いてくれた高谷さんに感謝の気持ちで胸いっぱい
おなじ出来事をより良くより深く受けとめる心
トキメキを養える時間をありがとう
恋したみたい 瞳うるうる 心を射抜かれたOven39 

☆キラキラした気持ちを糧にして駐車場の雪を
押してきますッ 3台分くらいのキラキラ度かと
思われます😄 (少しなので開店が早まる予定です)

練りきりって味もいいのね 知らなかった〜
美味しいよ 猫柳が若々しい色合いになったね
a0134394_07590863.jpg

[PR]
by oven39 | 2017-02-21 07:05 | Trackback | Comments(0)

ジャム工房Otteちゃんがやって来る

ヤーヤーヤー🎵
ジャム工房Otteちゃんがやって来る🎵

午後からスマイル&スプーンさんの教室に
参加するために八戸からジャム屋さん
Oven39入りします〜会いたい人集まれ〜😄
冬に会えるのは極々めずらしいことよ
a0134394_08274941.jpg
先週もらった桜並木の桜の小枝にも春
ふっくら膨らんだつぼみに癒されちゃうね
a0134394_08462827.jpg
道産小麦ゆめちからにプロセスチーズ入れた
この子のツノツノにも癒されちゃう〜❤️
まだ名前がなくて本日のスペシャルって名札
付いてるからさがしてね

☆日曜日も雪片づけがんばったのよ〜Oven39
今朝の駐車スペースは十分にあります
なかちゃんに会いたい方は10:30目標で集合😚

[PR]
by oven39 | 2017-02-20 08:21 | Trackback | Comments(0)

ストロベリーティー入荷

ピノ チョコアソートボックスから
アーモンド味だけを探して食べるの
やめられないOven39デス
a0134394_06512080.jpg
ラトビアの旅本を執筆されたことでも
話題のコノハト茶葉店さんから
春の限定缶に入ったストロベリーティー
入荷しました✨いちご味って春そのもの

ピノのボックスでもいちごミックスが
販売されたのを思い出されるこのフォルム
フロストピンクの小さな缶はカバンに
入れて持ち歩きたい
この春はピンクのバッグや洋服キテますね
まずはここからってどうでしょう😚

☆駐車スペースはこの時季驚きの5台です
駐車場の砂利が見えてる2月中旬って初めて
風が強めに吹いています 移動は気をつけて
春一番かな 河津さくらはもう咲いたね

[PR]
by oven39 | 2017-02-17 06:48 | Trackback | Comments(0)

日本のどこかに〜

お風呂に入りながら山口百恵ちゃん
「いい日旅立ち」口ずさむ
百恵ちゃん国際結婚は考えていない子
だったのね〜わたしも〜Oven39デス
a0134394_17361007.jpg
うちの店から車で数分のところ
新しいラーメン屋さん出来てたの 潜入〜
豚骨ベースのスープで酸辣湯麺だから
「酸辣豚麺」グー👍🏻こういうの好物😄👍🏻
ゴロっと角切りのコロコロチャーシュー
ほわッほわッとお口でとろける〜
名前 ホロホロチャーシューでもいいんじゃ
ないかしら❤️✨✨
a0134394_17383622.jpg
ヤクルトスイミングのお向かいあたり
ラーメンのぼり旗が立ってるよ
目じるしはこの可愛い 赤い豚ちゃん〜
「たなっぷ」さん
川を挟むから住所は古館なんだけど
ほとんど桜川✨だから古館なんだってば😄

小さなお子さん連れのご家族も安心の
お座敷スペースあったよ
小さなお椀やフォークのご用意あったりと
心づかいがすてき❤️ 愛を探すの得意❤️
店に置くショップカードもらってくるね

とんこつラーメンに使うあのストレート麺
麺は3種類から選べるって⤴︎気分でどうぞ
日本のどこかに〜🎵
美味しいラーメンがわたしを待ってた✨✨
わたしを待ってる人がいる〜いい日〜旅立ち〜
a0134394_17502431.jpg


[PR]
by oven39 | 2017-02-16 17:33 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
> ao-slさん ピ..
by oven39 at 19:37
今日は青森市内ゴロゴロし..
by ao-sl at 17:06
> 福田さま こんにち..
by oven39 at 15:56
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
奈枝さん 会えたんです..
by oven39 at 19:04
おはようございます(o^..
by 小林 奈枝 at 07:35
奈枝さん こんばんは ..
by oven39 at 22:12
> ao-slさん こ..
by oven39 at 17:39
はじめまして。 私もさ..
by ao-sl at 16:09
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧