Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
送別会の季節
at 2017-03-23 09:00
飲み友だち
at 2017-03-22 07:35
4月からスタート
at 2017-03-21 06:51
サクサクと任務完了
at 2017-03-17 09:15
開店10:30
at 2017-03-16 06:13
以前の記事

<   2017年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

気持ちをつなげる

『みぞれ混じりの雪が降っています
微細氷の路面は甘いシャーベットのようで
もう春が来るのかと…期待がふくらむ…
青森です』
↑盛岡の有名アナウンサー風に読んでね😄
(わが家でブーム 今日は出番だといいな✨)

店のポストに1枚のはがきが届いてました
昨年 Oven39のパンとスコーンを食べて
ラブレターを書いてくれたようです きゃ💖
つい先日 塩なしのパンを焼いたばかりで
少しだけ凹んだのでさらに嬉しく感じます

お名前がなくてお返事ができないのですが
この場を借りてお礼を😚タイミング抜群💖
ものすごく励みになりました
あたたかい言葉をありがとうございます😚✨

この感謝と喜びの気持ちはほかのだれかに
パスしないとね 良い気持ちはつなげたい
a0134394_06401653.jpg
ということでご紹介したいのがこちら
先週1月25日 2冊目の本が発売されました
パチパチパチ〜😄✨✨
コノハト茶葉店さん 今回は旅の本なんです
世界遺産の街 ラトビアの魅力を100個も
書き出していて分かりやすく伝えてくれます
a0134394_06441809.jpg
場所すらハッキリしない遠い遠い国のこと
身近な話題と語り口で引き寄せてくれます
シュー生地にチーズクリームが詰められた
美味しそうな伝統菓子 食べてみたくなります

食べ物だけではなく 文化や歴史 街の魅力
「39」番目は街のメイン通りのお話し
a0134394_06465245.jpg
前回の出版は本業(あとがきに自ら書いてる😄)
お茶のこと コツ100でしたよね ↓これね
a0134394_06483830.jpg
国でもモノでも100個もその良いところ言える
すごいですよね わたしの良いところも100個分
ひねり出して出版して〜😄✌🏻需要ないかしら

前回は「友だちが本出したのよ〜 見てね〜」
なんて言えたけど 今回はもう2冊目だものね
「知り合いの方が2冊目の本を出版されたので
ぜひ手に取ってくださいね〜」なんてコトに
なるじゃないッ もぅなんだよぅ〜😄✨
寂しいような嬉しいような妙な気分ですよ😄

魅力をその1から順番に読み進めるも良し
その日の好きな数字を開いて知っていくも良し
興味ある内容からラトビアに近づくも良し
内容が詰まってるからしばらくは楽しめる本
有名書店や有名サイトからも購入できそうです

コノハト茶葉店さんに受け取りに寄ったのに
サインしてもらうの忘れたのよね〜書いて〜
a0134394_06583098.jpg


[PR]
by oven39 | 2017-01-30 06:24 | Trackback | Comments(0)

気持ちをつなげる

『みぞれ混じりの雪が降っています
微細氷の路面は甘いシャーベットのようで
もう春が来るのかと…期待がふくらむ…
青森です』
↑盛岡の有名アナウンサー風に読んでね😄
(わが家でブーム 今日は出番だといいな✨)

店のポストに1枚のはがきが届いてました
昨年 Oven39のパンとスコーンを食べて
ラブレターを書いてくれたようです きゃ💖
つい先日 塩なしのパンを焼いたばかりで
少しだけ凹んだのでさらに嬉しく感じます

お名前がなくてお返事ができないのですが
この場を借りてお礼を😚タイミング抜群💖
ものすごく励みになりました ありがとう😚✨

この感謝と喜びの気持ちはほかのだれかに
パスしないとね 良い気持ちはつなげたい
a0134394_06401653.jpg
ということでご紹介したいのがこちら
先週1月25日 2冊目の本が発売されました 
パチパチパチ〜😄✨✨
コノハト茶葉店さん 今回は旅の本なんです
世界遺産の街 ラトビアの魅力を100個も
書き出していて分かりやすく伝えてくれます
a0134394_06441809.jpg
場所すらハッキリしない遠い遠い国のこと
身近な話題と語り口で引き寄せてくれます
シュー生地にチーズクリームが詰められた
美味しそうな伝統菓子 食べてみたくなります

食べ物だけではなく 文化や歴史 街の魅力
「39」番目は街のメイン通りのお話し
a0134394_06465245.jpg
前回の出版は本業(あとがきに自ら書いてる😄)
お茶のこと コツ100でしたよね ↓これね
a0134394_06483830.jpg
国でもモノでも100個もその良いところ言える
すごいですよね わたしの良いところも100個分
ひねり出して出版して〜😄✌🏻需要ないかしら

前回は「友だちが本出したのよ〜 見てね〜」
なんて言えたけど 今回はもう2冊目だものね
「知り合いの方が2冊目の本を出版されたので 
ぜひ手に取ってくださいね〜」なんてコトに
なるじゃないッ もぅなんだよぅ〜😄✨
寂しいような嬉しいような妙な気分ですよ😄

魅力をその1から順番に読み進めるも良し 
その日の好きな数字を開いて知っていくも良し
興味ある内容からラトビアに近づくも良し
内容が詰まってるからしばらくは楽しめる本
有名書店や有名サイトからも購入できそうです

コノハト茶葉店さんに受け取りに寄ったのに
サインしてもらうの忘れたのよね〜書いて〜
a0134394_06583098.jpg


[PR]
by oven39 | 2017-01-30 06:24 | Trackback | Comments(0)

猿も木から落ちる

昨日 ベストフレンド〜なんて記事を
あげた直後 事件は発覚 やりました2度目デス
a0134394_06375246.jpg
世界にはナイショにしておこうかと…
ちらっと思ったものの 全カードを見せる
そのままのわたしを見て欲しい〜
(気持ちわるい?素直押しのおばちゃん😄)
失敗もちゃんとお伝えしておきましょう

ご近所さんでいつものわたしを知る女性には
入店するなり事情を話して大量にサーブ😄
だって見栄えは最高⤴︎😳塩分控えめなだけで…
ポッケから千円札出してくれたけど
お金をいただく代物ではないからとブロック
なんとか調理して消費してあげて〜
ご近所さんにはネタとして提供できたけど…

心苦しいやり取りはその後もつづき
初めて来れたんです〜
義姉を連れてきたんです〜
あああ…今日は大変申し訳ない状況で あわわわ

折れかかったココロを立て直すために
午後の教室用のお菓子を焼いたりして…タイム
ひとり反省会しながら生徒さんを待ちわび
聞いておくれ〜と慰めてもらいたくて話し トス
ソレ食べてみたかった〜アタックを受け取り😄
長い長い1日が終わったのでした。
a0134394_06514469.jpg
今日は駐車スペースも万全 塩入りのパンを
焼き始めておりますOven39
猿も木から落ちる〜なんてタイトルでしたが
そもそも戌年だし登りません いつも地面です

[PR]
by oven39 | 2017-01-27 06:36 | Trackback | Comments(0)

ベストフレンド

a0134394_08561759.jpg
パン作り体験教室でも人気者 ゆめちから
国産小麦のイメージ覆す すごい強さなのね
ここ数ヶ月 遊んで励まして話を聞いて〜
ベストフレンドになってきたみたい⤴︎✨✨
この焼き上がり 見て見て〜今日も自慢😄✌🏻

今朝の酵素ジュース…ちょっとニガテな味
小さくブルッとなっちゃった 小松菜は〜😆
ダークサイドテイスト スコーッ スコーッ
a0134394_08592662.jpg
駐車スペースは5台かな これから整えます👌🏻

[PR]
by oven39 | 2017-01-26 08:55 | Trackback | Comments(0)

にゃんごすたーさま

届きましたよ〜いいでしょコレ
あの にゃんごすたーさまから寒中見舞い
届いちゃったー自慢しちゃう😄
a0134394_08364551.jpg
パン焼きしてるアピール書き添えたの
忘れてたから驚き桃の木山椒の木Oven39
にゃんごすたーさまなんで知ってるのー
キャーキャーなった

直筆の寒中見舞いがとても嬉しくて
ニタニタするけど今さら聞けないコトが…
にゃんごすたーさまがいつも書いてる
『☆ノシ』ってなんでしょう❓😂
昭和なのもので〜ピンときていませんが

ケンケンが言う『ハヒヒヒヒ〜ィ』
みたいなコトでしょうか😄👌🏻抜群です⤴︎

☆今日の駐車スペースはすごいです⤴︎
除雪の方がグイグイ押してくれたおかげで
完ぺき4台いやいや5台はイケそうです💖
ありがとうございます〜☆ノシ ←合ってる?
ハヒヒヒヒィ〜ん




[PR]
by oven39 | 2017-01-25 08:34 | Trackback | Comments(0)

なんて安上がり

昨日のテレビコマーシャル見てから
密かに楽しみにしていた朝刊の折り込みチラシ
期待通りのネタに朝から大爆笑Oven39
a0134394_06534718.jpg
綾小路きみまろさん あなたはスゴい👍🏻
わたしがあなたに追いついたのか あなたが
近づいてきてくれたのか 何しろ大爆笑😂

数年前にワイドショーで特集されて以来
綾小路きみまろさんのステージが見たいと
思っています 会場でインタビューに答えた
中高年の女性たち 笑顔が皆ステキに輝いてた

いつかわたしもそんな60歳 70歳を迎えたい
憧れのまなざしで画面を見つめました
あの綾小路きみまろ饅頭 わたしも買いたい

ライブCD集は欲しいけど チラシ一枚に満載の
このネタたちだけでも十分な大笑い 安上がり
ライブCD集あれば筋トレできること間違いなし
ロナウドのシックスパックか きみまろか😄👌🏻

☆今朝の駐車スペースは昨日と同じく3〜4台です

[PR]
by oven39 | 2017-01-24 06:51 | Trackback | Comments(0)

甘味ラブ

チョコレートラブから数時間で甘味ラブ
すぐに影響されるOven39デス😂
a0134394_09330010.jpg
四季の千成 まーちゃんが夜中に食べてた
「白玉の抹茶クリームぜんざい」
自作ですぐありつけるって羨ましい環境〜
わたしもパンならイケるもんね⤴︎😄✨

抹茶生地に大納言かのこ豆とチョコ
あ〜白玉がなかった〜😄これ焼いてます

[PR]
by oven39 | 2017-01-23 09:32 | Trackback | Comments(0)

チョコレートラブ

チョコレートの美味しい季節到来✨
暮れの東京出張中にはチョコレート専門店
ハシゴして食べくらべしてきたOven39

コーヒー豆を選ぶように産地別のカカオ豆
全くちがう 苦みや酸味 香りや後味を選ぶ
贅沢な食べくらべ ショップで異なる製法は
個性的な店が多かった 中目黒の目黒川沿い
このお店は厨房が大掛かりでラボの佇まい
a0134394_07015108.jpg
そろそろ青森市内でもバレンタインフェア
ゴディバは毎年欲しいけど 
今年の流行りは産地別のカカオ豆なのかな
流行りは知りたい 体験したい
でも戻るよね ガーナミルクチョコレート😄
止まらないよね 明治アーモンドボール😄

☆今朝の駐車スペースは3〜4台分あります
わくわく福袋にセットされる白神山地の水
陸奥新報さんに掲載されてたね〜安定の旨さ
a0134394_07114504.jpg



[PR]
by oven39 | 2017-01-23 06:57 | Trackback | Comments(0)

勉強とおしゃべり

去年から通いはじめたコーヒースクール
毎日飲むコーヒーのこと もっと掘り下げて
知識を増やしていこう〜
今年の1回目は抽出をいろいろなメーカーで
バッハコーヒーとハリオのドリッパーを比較
器具が変わると味が変わるし 人が変わると…
この奥深さがパン作りと似た魅力なんです
a0134394_19101945.jpg
一杯のコーヒーにきちんと向き合って丁寧に
淹れていく 忘れないようにメモしなきゃ
先生のデモ抽出を写真撮影してあとで復習〜✨
a0134394_19121322.jpg
蒸らし30秒は意識していたものの ポットの
湯温や注ぐ高さ いつの間にか手を抜いてたとこ
思い出せる貴重な体験になりました

習い事は得意じゃないけど 参加者さんと
定期的に会って 知識を共有するこの時間は
かなり好き❤️元気だった〜✨ 味が違うね〜✨
何気ない会話にニヤニヤしちゃう また来月ね✌🏻

午後からは20年来の友達と久しぶりのデート
この前 ゆっくり話したのいつだっけ?
思い出せないくらいだけど 姉妹みたいな距離
食べたいもの したいことも ビンゴで同じ😄
a0134394_19203977.jpg
昭和通りにあるトゥルーでカレー食べたら
カフェでまったりスイーツ盛りとカフェオレ
駅ビルのイベントまで満喫してたら外は真っ暗
バイバイするも 20分後にスグ会えるっていう
ミラクルがおまけに付いて今度こそバイバイ😄🤚🏻
a0134394_19233525.jpg
kotoさんにもらった 高木ブーねこずきん😚✨
スケジュール帳に貼ろうかな〜❤️✨かわゆい
楽しさ満喫 あぁ青森っていいなぁ〜(←久々に😄)
ニコニコ通りの露店 ザルに3匹 500円のナマコ
すぐ横で信号待ちして飛び退くわたし ひぇ〜

[PR]
by oven39 | 2017-01-21 19:02 | Trackback | Comments(0)

大寒の月

大寒 寒そうな暦のわりに素敵なお天気✨
起き抜けで見た月はキラキラした大きな星と
空のとても高いところにいたよ
a0134394_09235791.jpg
久しぶりに「くるみの花」焼いてます🎵
クルマの上にはサラサラの雪の花が積もって
こっちもキラキラしてたね〜
a0134394_09251559.jpg
今朝の駐車スペースは3〜4台かな
みなさんの腕次第😄記録に挑戦しちゃう?
駐車スペースは毎回 お知らせしていきます

☆わくわく福袋 残り数袋のみになりました
ご希望の方は取り置きの連絡してくださいね
大量に必要な方は追加でオツクリシマスので
こちらも連絡してくださいね

[PR]
by oven39 | 2017-01-20 09:20 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
奈枝さん 会えたんです..
by oven39 at 19:04
おはようございます(o^..
by 小林 奈枝 at 07:35
奈枝さん こんばんは ..
by oven39 at 22:12
> ao-slさん こ..
by oven39 at 17:39
はじめまして。 私もさ..
by ao-sl at 16:09
hatako0712さん..
by oven39 at 18:57
山内さま 携帯番号のメ..
by oven39 at 17:20
makiさま❤️ ちょ..
by oven39 at 17:03
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧