Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
花とだんご
at 2017-04-24 06:22
わたし的お宝ホウシュツ
at 2017-04-22 05:58
5月パン作り体験教室のお知らせ
at 2017-04-19 14:43
そろそろ完全復活
at 2017-04-19 06:25
京都からの便り
at 2017-04-18 07:38
以前の記事

<   2016年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

暮れのお約束

仕事納め ほとんどの方が年末年始
お休みに入ってますね Oven39も同じデス
28日 仕事納めの直後 09works納会に参加
毎年お決まりのお寿司屋さん コハダ旨い〜
a0134394_13171551.jpg
29日 事あるごとに吸い寄せられる
何かと集まっては騒いでくれる仲間たち
毎年お決まりの持ち寄り宅飲み
笑ったねー飲んだねー食べちゃったー
今年もお世話になりましたー眠いー

30日 日ごろ何かと頼りにしちゃう
四季の千成さんの年越し鍋焼きうどん受取り
まーちゃん年明けも会いに行きます
a0134394_13162556.jpg
お正月休みの2日めも駆け足で過ぎてく
落ち着かなきゃねってことで寄ったのが
毎年のお決まりにしたい喫茶マロンさん
a0134394_13153814.jpg
ハム野菜トーストサンドとアメリカン
ナポリタンと別添えのフランク2本
a0134394_13155732.jpg

a0134394_13161146.jpg
偶然にもお囃子の先輩方に会えてご挨拶
良い暮れの過ごし方
残すは一枚も進んでない年賀状書き ここも
暮れのお約束

あと残り2日 今年のうちに片づけと大掃除
すっきり美しい年越し目指すね
おせちは何作ろうかな リクエストはなます
とお雑煮 わたし昆布巻き食べたいな

皆さんにも「暮れのお約束」ありますか
心穏やかに年末をお過ごしくださいね






[PR]
by oven39 | 2016-12-30 13:06 | Trackback | Comments(0)

むかしの音楽番組

ツルツルの凍結路面を楽しむ
みなさんおはようございます 怖いよ〜
長ぐつ履いて雪片づけしていたら
足がラインダンスの高さOven39デス
a0134394_09095704.jpg
本日の営業が今年ラスト日になりました
おもしろい話が集まる店 多くの笑顔と
笑い声がひびいて幸せをかみしめました
ひとりで笑ってるのは怖いでしょ
相手をしてくれるみなさんのお陰です⤴︎

今年はわたしの祭り行事に多くの時間を
いただいて 甘えさせてもらいました
パン焼きも囃子方も より真面目に取り組む
そう思って始まった2016年 念願叶いました
(囃子方に関してはなかなか中途半端に
関わってきたので反省も含めて真面目に)

2017年はわたしの好きな言葉「バランス」
ここも大切にみなさんとの時間を削らず
共有していけたら❤️と心より願っています

わたし 意外にも器用なところがあって
切り替え上手なんですよね 知ってるね😄
むかしの歌番組みたいに 反転すると別の
アーティスト歌いはじめる あれですよ

25日の洋風キラキラ売り場からの〜翌日
26日のスーパーマーケット並みですよ
ここまで純和風に!この短時間で変わった
毎年 なにか不思議な気持ちですよね
じつはわたし あんな感じに出来るんです

来年もおもしろい話 興味あることに貪欲
酉年らしく 前にだけ進みます😚👍🏻👍🏻👍🏻
みなさん どうぞよろしくお付き合いください

写真のお正月用の和菓子すごいよね
申年も酉年もごちゃ混ぜ 引き継ぎパック
スーパーでも大きな声でひとり言
そんな姿を見てもそーっとしておいてね

年末年始は家族や友達との絆を深めて
厚みのある年越ししましょうね〜
今年もたくさんの愛をありがとう
抱えきれない避けきれない愛をあげたい
Oven39から 熱量すごい朝のごあいさつ





[PR]
by oven39 | 2016-12-28 09:06 | Trackback | Comments(0)

わくわく福袋の支度

お正月の支度 始めてましたか
カマンベーグルちゃんの鏡ベーグル
いいでしょう〜うふふ 姫リンゴ探そう✨
可愛いよね❤️パン好きにはコレ❤️
a0134394_06384012.jpg
Oven39より年明け販売予定の福袋
こちらも着々と内容が決まり始めてますよ
チラッと見せちゃおうかな〜チラッ✨

いまは未発売の新商品✌🏻
青い森わんどさんの『干し☆リンゴ』
葉取らずりんごの甘さ際立つ100%りんご
袋のなかに星型で抜いたりんごがあるかも
いくつあるかな 運だめしいってみよう⤴︎
a0134394_06410894.jpg

秋田県男鹿市 甘楽さんの『おがどら』
2016年初冬にパッケージをリニューアル
前年比250%の売上げをたたき出したという
これはもうお正月にぴったりの縁起物 
どら焼き 5個入り 悪い子はいねがぁ〜😚✨
a0134394_06533379.jpg
さてさて あとはなにが入るのかな
わくわくするもの袋に詰めてお待ちして
おります〜 お茶うけ揃ったからあとは
あの「飲みもの」とあんな「可愛いもの」
かな〜どうしようかな〜
うふふ まだ迷いチュー😚お楽しみに

濡れ雪で路面が歩きにくくなっています
足元に気をつけて美味しいお正月を家で
迎えられるように気をつけてゆっくりと
向かって来てくださいね

[PR]
by oven39 | 2016-12-27 06:37 | Trackback | Comments(0)

好きなものは全部が好き

a0134394_07411723.jpg
穏やかなクリスマスでしたね
わたしの連休初日はバイオハザード
映画館の席で飛び上がって始まり

イブは09くんお手製ローストビーフ
とオニオングラタンスープ
クリスマスは待ってました〜❤️SW
ローグワン観てきましたよ😍

来年まで待てないもんね〜
いつでも繋がっていたい大好きだから
ストーリー設定やら音楽やらが
本編のものとは違うけどいいのよ〜
a0134394_07435623.jpg
もちろん買うでしょ メタコレ
足が細すぎる〜きゃははは 大好きよ
K2
a0134394_07461793.jpg
心が満たされたのでお腹も満たしたい
両方満足 バランスよろし〜🎵
キャンディさんと三内ベリーランドさん
コラボ商品 期間限定のサンタちゃん
形がかわいいね ベリーの甘酸っぱいムース
と濃いめのチョコ ベースが素晴らしい 
紅茶の香りがアクセントになって😍いいね
a0134394_07471924.jpg
大好きな映画三昧 
大満足のクリスマス3連休 サンキュー🎵
今日から28日まで猛烈に走るよー
みなさま 年の瀬で気ぜわしくなりますね
お車の運転 うっかり事故をもらわないよう
気をつけて向かってきてくださいね


[PR]
by oven39 | 2016-12-26 07:40 | Trackback | Comments(0)

パン作り体験教室のこと

a0134394_10224851.jpg
今年のパン作り体験教室は終了しました
みなさんと同じ時間を過ごせたこと心から
嬉しく思っています
みなさん本当にありがとうございました

パン生地に触るとき キラキラする目を
間近で見られたり 会っておしゃべりできる
わたしの大好きな時間でもあります

何度も
問い合わせいただいたのにご希望に添えず
会えないチームもいましたね
機会をつくって また😚連絡してくださいね
お待ちしております

年内の営業は12月26〜28日の残り3日間です
入り口のカギは開けてありますので 早めに到着
された方はどうぞ店内でお待ちくださいね

写真は貴重なオリーブオイルだそうです
新物 搾りたてのところ頂いてしまいました
同じような手持ちのオイルとも味がまったく
違っていて 香り比べ味比べにといそがしいです
お心遣いありがとうございました LOVE❤️
a0134394_13103453.jpg
明日からの3連休 なんて素晴らしいカレンダー
今年は愛が深まるクリスマスになりますね
みなさん すてきな週末をお過ごしくださいね
へばの〜

[PR]
by oven39 | 2016-12-22 10:22 | Trackback | Comments(0)

レヴェナント

a0134394_07431016.jpg
ディカプリオが主演男優賞受賞した
『レヴェナント 蘇えりし者』
観たことある人〜手をあげて〜はーい
念願のアカデミー主演男優賞の

主演なのに冒頭で凄いことになるよね
その後も試練続いてそれでもなお生き延びる
グロテスクな場面も多々あるけれど
人間の底知れぬエネルギーが伝わってくる
観終わってからもジワジワとくる物語

あのレオ様が…
ロミオ&ジュリエットで天使のようだった
あのレオ様があのような姿に という衝撃も

人生で何かあっても 例えば昨日みたいに
駐車スペースがないくらいで弱音吐くなんて
そんな小さなニンゲンでどうするッ

あれは 本気でそう思える映画だった
何でも出来る気がしてくる 
すぐ映画に影響されるわたしの私生活
『バイオハザード』予約してある明日のわたし
乞うご期待

いちばん上の写真は
ひとり旅したことがあるパリ市内
到着して最初に座ったパン屋さん ポール
いまでは日本でも行ける いつでも座って休める
品川駅構内のエキュートにあったよ
あの映画のレオ様に差し入れしたかった

呑気な日本でこんなの焼いてお待ちしています
クリスマスムードに浮かれたOven39より
a0134394_08563270.jpg






[PR]
by oven39 | 2016-12-22 07:42 | Trackback | Comments(0)

あやしい駐車スペース

自分の肉づきは背中のあまり肉で
チェックOven39デス

明るくなってきたので外に出てショック
少し哀しい気持ちになりました
留守の間 うちの駐車スペースに業者さんが
雪を置いていったようで まだ名残りが

駐車する際は気をつけてくださいね
このまま凍っているとバンパーが割れます
とくにオシャレ仕様の方 細心の注意を
あと5℃気温上がれば溶けていくかも
期待して待ちましょ いまはカチカチよ〜
a0134394_07321505.jpg
パン屋とカフェめぐりをすると
ココに戻りたくなる 日本人だもの みつを。
羽田空港の売店で発見 買ってみたもの

[PR]
by oven39 | 2016-12-21 07:12 | Trackback | Comments(0)

暖かな冬至

青森の皆さん ただいまかえりました
お休みありがとうございました
12月21日から通常通りの営業です〜
元気なわたしに会いに来てね🎵✨

日中の時間が1年でいちばん短い冬至
今日はとても暖かな1日のようですね
a0134394_05281320.jpg
谷中ぎんざを眺めつつ 行きたかった
カヤバ珈琲さんに向かいました
夕方の谷中ぎんざは懐かしい姿のような
作られた空間のような…観光地ですね
なんだか不思議な空間でした

カヤバ珈琲には外国の方も一緒に並んで
古き良き昭和を楽しんできましたよ
a0134394_05331081.jpg
名物たまごサンド 畳敷きの2階の部屋で
堪能してから青森に戻りました
埼玉生まれなのに青森に来てからの方が
東京に興味出たかも 可笑しなものです

さて すてきな体験をたくさんしてきて
有り難い数日でした パン焼きや私生活に
どんどん活かして行きたいな
夢のような時間を過ごして 頭がポ〜っと
しているのか とても丁寧な口調で書いて
可笑しなOven39デス

少しでも体のお肉を取り戻そうと食べて
安心していると「今日は2万歩あるいたよ」
のお知らせで痩せ細る思いでした
a0134394_05400952.jpg

[PR]
by oven39 | 2016-12-21 05:26 | Trackback | Comments(0)

熟したもの探検

青森の皆さん おはようございます
週末は朝7時 平日は朝4時に目が覚める
Oven39デス 体内時計なんとかして〜
でご報告のつづき😄パン焼きは明日から

2日目は熟したものシリーズでいきましょ
a0134394_05065941.jpg
日曜の夜 日本酒ありそうだからこちら
『てつまる』出汁が絶妙 メニューも花丸
ピーマンと魚肉ソーセージ炒め わやいい
肉厚わかめを出汁にくぐらせて すだち絞る
もう最高〜 おでん3種盛りはおまけ付き
a0134394_05375865.jpg

月曜の夜 ここ数年 我が家でブーム熟成肉
市ヶ谷かな 店名忘れた 駅から遠いこちら
a0134394_05170890.jpg
熟したお肉は香りが格段に良くて満足度高い
カルパッチョも熟したお肉で これは初体験
a0134394_05184976.jpg
前菜3種 どれも大当たり 
水牛のモッツァレラとプチトマト 幸せな後味
チーズが凄い⤴︎これ冷蔵庫に常備したい
a0134394_05205364.jpg
以外に好物 内臓 トリッパのトマト煮
たまごを落としてオーブン焼きにしたもの
a0134394_05221955.jpg

熟したもの番外編はホテル脇のこちら
なかなか雰囲気のある建物
しのだ寿司 お稲荷さんとかんぴょう巻き
a0134394_05234870.jpg
のれんが時間経過を物語る 年季がすごい
優しい炊き塩梅の油揚げ お米は関東風
かんぴょう巻きの端っこはお宝だもんね
いろんないい味出てる
a0134394_05241022.jpg
熟したものって惹かれるよね
雑誌に載ってくる 話題のオシャレなお店
旬を感じて勉強になるけど
時間だけが作れる味わい 歴史には勝てない
a0134394_05255145.jpg
明治神宮で見かけた若いおふたりの挙式
時間を紡いで味のあるご夫婦になってね
熟した夫婦になるのが夢です 結婚5年目突入

今日も長い1日の始まり はりきって出発〜
ってまだ早いよね

[PR]
by oven39 | 2016-12-20 05:05 | Trackback | Comments(0)

12月19日.20日はお休みしています

青森の皆さん おはようございます
東京 神奈川で仕事の09worksに同行です
12月19.20日はパン焼きしていません
つぎのパン販売と教室は21日水曜日から
どうぞよろしくお願いいたします😚

気温15℃ 日曜日ぽかぽか陽気の都内
のんびり散策 話題のカフェめぐり
新進気鋭のパン屋365日プロデュースの
『15℃』はちみつトースト
サイズに反してどっしり食感ザックザク
これいいね⤴︎やりたい
a0134394_06333275.jpg
鰯をマリネしたもの 野菜と柑橘の香り
面白い食感のバンズでまとめたサンド
雑誌で見たまま提供されると おお〜なるね😄
a0134394_06362955.jpg
ドリップコーヒーがまた良かった「15℃」
最近よく出会える ブルーベリー味の珈琲
ここでもこんにちは😄
a0134394_06380134.jpg

到着して 真っすぐ向かったのは
おしゃれ過ぎる客層にテンション上がる
『PATH』オーブン焼きのパンケーキ
a0134394_06493219.jpg
これポップオーバーの生地かな
生ハムとモッツァレラチーズたっぷり
メープルシロップでいただく楽しい食べもの 
これもやりたい
オーナーさんの素敵な対応も見習わねば
a0134394_06524024.jpg
スタッフ募集してたよ 興味ある方はぜひ
東京のカフェで働ける人ってガッツあるね
a0134394_06561705.jpg

集うお客がおしゃれ過ぎて わたし挙動不審
『フグレン』外国の人だらけのカフェにも

月曜の今日も長い1日がスタートするよ
「雑誌のお店に行ってみた」の続きは後日ね〜
☆夜のごはんはいつ書こうかな 教えたい




[PR]
by oven39 | 2016-12-19 06:29 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
> ao-slさん ピ..
by oven39 at 19:37
今日は青森市内ゴロゴロし..
by ao-sl at 17:06
> 福田さま こんにち..
by oven39 at 15:56
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
奈枝さん 会えたんです..
by oven39 at 19:04
おはようございます(o^..
by 小林 奈枝 at 07:35
奈枝さん こんばんは ..
by oven39 at 22:12
> ao-slさん こ..
by oven39 at 17:39
はじめまして。 私もさ..
by ao-sl at 16:09
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧