Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事

<   2016年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

足くび冷える

長ぐつを履き忘れたまま✌🏻️
店のカギ開けたら足くび濡れて冷えた
駐車場の雪片づけはどうしようかと思案中
今すぐ太陽が溶かしてくれないかしら😤
a0134394_09360088.jpg
今朝のショコラシリーズは
香りと食感やさしいオランジュショコラ
目ぱっちりで焼き上がりよ〜😍

入り口の頭上 屋根雪の落下にも細心の
注意でシュッとご入店くださいね
びしょ濡れになっちゃいます😆🎵ペコリ
a0134394_09393619.jpg

[PR]
by oven39 | 2016-11-30 09:34 | Trackback | Comments(0)

気づいていこう

新青森市長の誕生にワクワクするね
アメリカ大統領選のときとは大違い😄
喜びのドキドキ💖期待で目が冴える

青森はそろそろ自分たちの美しさに
気づいていいんだと思った
a0134394_07111459.jpg
オオルリもルリビタキもこんなに美しい
小さくて気づかないかもしれない
しあわせの青い鳥は家のなかにいるから💖
ちゃんと気づいていこう 遠回りしたけど 
いまなら分かる あおもりっていいなぁ✨
a0134394_07120874.jpg
土曜日の夜 バスケの試合観戦したのね
ブースターやチア 関係者のサポートが
あるから面白いんだって思った⤴︎ 
みんなで試合を盛り上げることに意味が

選手や監督だけじゃ成り立たない
どんなカタチでもいいから試合に参加する
出来ることから始めよう〜いい月曜日だね

[PR]
by oven39 | 2016-11-28 06:43 | Trackback | Comments(0)

SMITHちゃんのアップルパイ

愛車の修理 待ち時間にお茶タイム
SMITHちゃんのアップルパイあった💖
りんごのタルトにも気を取られながら
今季初めてだからパイに決定〜✨✨
a0134394_13420723.jpg
パイの底に注目⤴︎ たまらない食感だね
カリッカリのキャラメリゼ
a0134394_13435854.jpg
甘酸っぱいりんごと香ばしいお砂糖
バランスが最高なんだよね〜ヒャッホー
ディスプレイケースが可愛い つぎは
りんごのタルトもいってみよう
a0134394_13454243.jpg
あ 中身に寄り過ぎてケースの全貌が…
自分で確かめに来てね😄👍🏻
お茶は迷いに迷ってルイボスティー
合うよねー お互いを引き立てあってる
どれも合うけど今日もビンゴ🎵
修理の間だけ ルノー トゥインゴ👌🏻いいね
a0134394_13482930.jpg

[PR]
by oven39 | 2016-11-26 13:38 | Trackback | Comments(0)

撮影も終盤 クリスマスチラシ

クリスマスケーキの撮影 最後のご依頼は
中佃2丁目のAtelier Bonさん
a0134394_09082312.jpg
今年もちゃっかり同行して ひと足お先に
最新作のぞいてきちゃった
教室の生徒さんも楽しみにしていたので
フライングで見せちゃおう〜

今年はデザインも内容もぜんぶ新作なのよ
生デコはドーム型 苺がピカピカ
チョコパーツはもちろん手づくりだから
もみの木も雪の結晶もオンリーワン🎵✨
a0134394_09092161.jpg
チョコの生デコはサクサクのロシェが
モリモリのってたよ〜 ムースタイプかな
a0134394_09122929.jpg
そして2016年 スペシャリテ達はこちら
ブロッコリーと愛称を付けた😄苺と抹茶
プチシューの下には苺のくりーむ
a0134394_09125998.jpg
ビューッビューッと豪快すぎるでしょう
メレンゲ菓子がたっぷりのモンブラン
濃厚なマロンクリームと軽やかなメレンゲ
メリハリつけてくるねーさすがです👍🏻✨
a0134394_09142341.jpg
Atelier Bonさんでは写真撮影だけを担当
店頭ではタブレット写真でも確認できるよ
数量限定ものはお早めにどうぞ〜🎵✨

[PR]
by oven39 | 2016-11-26 09:07 | Trackback | Comments(0)

チラッ

早めの真っ白な世界に心踊るOven39
「あわてん坊のサンタクロース」
焼いてるよ
a0134394_08575180.jpg
クランベリーとグリーンレーズン
クリスマスカラーのドライフルーツを
平和 幸福が終わりなく続きますよう
リースの形で焼く年の瀬のパンだよ

だって 
早く焼いてって覗いてくるんだもん〜
チラッ
a0134394_08593382.jpg
今朝から店内の音楽はクリスマス🎵
クリスマスイブが1ヶ月後にせまったね
急いで準備しなくちゃね💖
ホーホーホー

[PR]
by oven39 | 2016-11-24 08:56 | Trackback | Comments(0)

常田健土蔵のアトリエ美術館

浪岡にある常田健土蔵のアトリエ美術館
初潜入してきました 勉強会会場はここ
〜午前中のパン販売に間に合わなかった方へ
Oven39はここでドキドキしていました
時間の繰り上げ ありがとうございました
a0134394_17070263.jpg
生産者さんたちが集まって可能性を探る
勉強会に同行でしたよ😚
長時間の勉強 みなさまお疲れさまでした
心に残る言葉 気づきはありましたか

作った農作物を加工して販売してみたい
いつか農家レストランを開きたい
デザインがどんな変化をもたらすのか
「パッケージデザインについて考えみよう」
ということで 講師は09くんデス

6W1H わたしも起業するまえに習ったな〜
誰が 誰に なにを いつ どこで なぜ どのように
自分が目指しているポイントを絞る作業
a0134394_17245514.jpg

a0134394_17243545.jpg
常田健さんのあたたかく大らかな作品
まだ続きを描いてるかのようなアトリエ
彼の生み出した作品は伝える力がそれは強い
一度見れば忘れることのない 唯一無二
伝えたいことがブレていない 真っ直ぐ
a0134394_18003681.jpg
パッケージデザインの仕事とは?
生産者さんの情熱を整理して分かりやすく
消費者さんの手元に届けるお手伝い
家族だから自然と得られている情報は貴重な
ものだったことを再確認できたよ

普通だと思っていることの中にもヒントが
隠れているのかもしれない
勉強会に「参加表明したこと」それだけで
1枚目の扉は開かれましたね

明日からじゃなく今日です⤴︎アツいうちに
まずは夢を誰かに語ることから👍🏻起業するって
恋することと同じくらいキラキラしてるよね
みなさんみたいにキラキラするぞー😍✨
a0134394_17565589.jpg
夢を形にしているポムミェルちゃん新店舗を
見学したら もうヤル気に火がつくよね
同じこと考えたと思う 店を後にするみなさん
瞳がキラキラしてたもんね
お互い また会える日まで扉を開け続けて
夢にたどり着けるように頑張りましょうね

Oven39は土日祝が定休日です
つぎは木曜日にパンとスコーンを焼きますね

[PR]
by oven39 | 2016-11-22 17:05 | Trackback | Comments(0)

本日の販売は

11月22日 いい夫婦の日💖✨
午後から勉強会に参加できることになり
パン販売を10時ごろよりスタートしますね🎵
並んでいる焼きたてパンからご来店順に販売
お持ち帰りいただけるよう準備しています
エコバッグお持ちください アツアツなので💖

今月はパン作り体験教室でもミルクティー
大人気ですが コノハト茶葉店さんの限定缶
『ショコラオレンジ』も仲間入り
『キャラメルカスタードチャイ』もあるし
これは困った😆迷っちゃいますね〜
a0134394_06182283.jpg
今回はマットな質感の赤い缶 オトナ仕様
テーブルに置いて眺めながらのお茶タイム
お気に入りのミルクピッチャーやカップと
コーディネートが楽しめますね

去年と違うところがもうひとつ 頭のところ
くるくるる ラフな円が心和むデザイン
もちろん便利なオリジナルのクリップ入り
a0134394_06230351.jpg
このクリップが丈夫でいろいろ使えちゃう
我が家ではコーヒーの袋や乾物の袋止めてる
5キロの米袋と全形焼きのりには2個使い😚
a0134394_06262447.jpg
福島県沖で大きな地震です 津波警報
昨日と同じ暮らしが今日も出来ますように
みなさん どうぞお気をつけくださいね


[PR]
by oven39 | 2016-11-22 06:06 | Trackback | Comments(0)

国産小麦のパン

今週 いよいよハリポタの新シリーズ
始まるね〜動物満載らしいよ😚💖
a0134394_09144292.jpg
12月パン作り体験教室で焼いていただく
国産小麦のパンはゆめちからという粉
手触りがなんとも独特で興味深いよ👍🏻

石膏みたいな…白玉だんごみたいな…
素焼きする前の器のようなマットな質感
この粉としばらく向きあってみて正解を
手探りで見つけてく作業始めてるよ😄
そこがね もう楽しい⤴︎マニアOven39😄

[PR]
by oven39 | 2016-11-21 09:13 | Trackback | Comments(0)

ポムミェルちゃんお久しぶりですっ

イベント出店の情報を入手して浪岡へ
ポムミェルちゃんとこに一目散に並んで
プレーンベーグルとチーズベーグル入手
どちらも食べやすくて美味しかったよ✌🏻️
美味しかった😚…過去形でございます😄
写真ね 撮る前に食べてたのよ〜ついつい
久しぶりにありついたものですみまそん😄

ポムミェルちゃんのお陰でこんなオマケ
浪岡中央公民館祭りにね
わたしの好物がもうひとつあったの⤴︎
整備された屋内グランドに美しさ際立つ
a0134394_19391699.jpg
このお尻のラインがたまらないでしょう
ランプも最高⤴︎ロゴだけでも欲しいよね〜😚
2台目MINIに乗ったときは↓こんなハンドル
付けてたんだよねー Oven39はMINIが大好き
そのあとのはエアバッグ付きになったから😔

違う車種になってから 2回車検してやっと
好きになってきたけど 街でMINI見かけると
見えなくなるまで目で追いかけちゃう〜
a0134394_19452998.jpg

これもいいでしょ まん丸お目目のサニー
乗りたいな〜 本当にもういちいち可愛い❤️
窓見てこれ〜空調がアナログなんだよね〜
a0134394_19395210.jpg

a0134394_19432405.jpg
ロゴだけでも欲しい しつこく😄欲しい
この際 ミニカーでもいいですよ😚✨
a0134394_19525716.jpg
ポムミェルちゃん近々 再始動なんだって
コーヒーとベーグルサンドが待ち遠しい〜
みんなも待ってたよね😚💖おめでとう

[PR]
by oven39 | 2016-11-20 19:34 | Trackback | Comments(0)

美しいグラデーション

今朝は東の空が本当に美しくて
変わりゆく空の色ずっと見ていたかったな
ラジオからはクリスマスを意識した
音楽流れて ロマンチックスイッチ ぽちッ
こうなるとOven39は無敵だよね😄✨
a0134394_08460403.jpg
焼いたパンの写真も乙女な光りを取り込む
うっとりしちゃうよねーまぶしい〜✨
チョコ感強めなココアを使ったチョコパン
ザクザクッとした顔がもう最高だ〜🎵✨✨
ホーホーホー 早すぎる?えへへ
a0134394_08474685.jpg
ファスティングっていうのにハマる
09くんに付き合って晩ごはんは
おでん(具材はこれに限定)だけどね〜😄
チビ太のおでん お腹空いた〜
a0134394_08490449.jpg


[PR]
by oven39 | 2016-11-18 08:43 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧