Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事

<   2016年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

冬の顔もいい

a0134394_09050655.jpg
枯れた葉っぱのつぎは😄焼きたてパン
今朝も部屋と粉が冷えていて発酵ゆっくり
冷え込む朝のパン 顔がまたいいのよね
a0134394_09065204.jpg
毎日焼きあがる「肥後もっこす」も凛と
して見える …シュッと立ってるから?😄

早めのご来店で好きなパンをゲットと計画
されているみなさまへ
朝の最低気温 1℃下がるごとに焼きあがり
遅くなってゆきます のんびり発酵
Oven39にも のんびり向かって大丈夫です
とくに天然酵母パンはスローロリス並み😚
天然酵母パンとスコーンは11時目標よ〜



[PR]
by oven39 | 2016-10-31 09:04 | Trackback | Comments(0)

昭和ネタな朝

ニド🎵ニド〜🎵
小学生のころテレビで流れてたCM
コーヒーに入れる粉末の乳製品覚えてる?
道路標示で2℃見るとつい出ちゃうよね〜
昭和好きなわたしOven39です😄
味は断然クリープ派 そのまま食べてた😄

冷え込むはずよー紅葉がきれいな桜並木
落ち葉には霜がびっしりついてる
a0134394_07243092.jpg
砂糖菓子みたいに美味しそうな葉っぱも発見
a0134394_07250966.jpg
昨日のもふもふタイムに戻りたい〜😄
アルパカたちの鳴き声って知ってる?
係りの女性は羊のめぇ〜と牛のモウ〜の
中間のイメージね⤴︎言ってた そうそう👌🏻
ふーん むーんとか甘えん坊な声だすの
なんて可愛いの😍むーむー言われたい
a0134394_07350950.jpg
アルパカ牧場の帰り道 牛にも遭遇
牛の行方も気になるけど↓レッドラインいい
映画のタイトルみたい ええ声でタイトルコール
レッド ライ〜ン(解説に入ル)
a0134394_07354888.jpg



[PR]
by oven39 | 2016-10-31 07:20 | Trackback | Comments(0)

もふもふに癒されるの巻

八甲田山は雪化粧 ホントさむいね
温まりに行きたい⤴︎もふもふしたい〜
と言うことで気になっていたココへ💖
なんの鼻か分かるかな? ハイ早押し
a0134394_19070398.jpg
アップ過ぎて難しい?大きなプードル…
それにしては 鼻がふわふわしてるわね
これなら分かるかも
a0134394_19095010.jpg
ますます難しい この生き物なんですの
瞳が真っくろ デーモンに取り憑かれた?
それ ホラー映画の見過ぎ😄
ヒントね 首は長めで色は4色くらいあるよ
a0134394_19153849.jpg
もう分かったかな
絨毯みたいフッカフカ 指埋めて温まって
a0134394_19192936.jpg
もう分かったよね
下の歯が4本だけ 歯は全部で4本だって😳
これはわたしもまったく知らなかった
a0134394_19242512.jpg
首に抱きついて癒されて きゃーきゃー
動画撮ってきたよ 

答えはアルパカでした〜パチパチパチ
アルパカ牧場のみんなは冬季間になると
雪の少ない八戸に移住するみたいだよ
また春になったらもふもふできるよ〜😚
生まれて間もない 小さなももちゃんも
お母さんと越冬するのね😚
a0134394_19255621.jpg
おやつあげる および腰のビビりOven39
めずらしくサービスカットで登場よ✌🏻️
今日は実家埼玉のお母さんのバースデー🎵
お母さん わたし元気にしてるよ〜ひゃー
お誕生日おめでとうカット😚✨✨
a0134394_19280965.jpg

[PR]
by oven39 | 2016-10-30 19:04 | Trackback | Comments(0)

はじまったよ〜忘年会

10月末にもなると忘年会がちらほら
入ってくるよね レストランTera(テラ)
薬膳 火鍋で人気の店に行ってきたよ🎵
向かいの席に会いたかった友達もいて
テンション上がる 忘年会のはじまり〜

火鍋は四川風のスープと鶏の塩スープ
鍋の中でふたつの味が楽しめるのだ👍🏻✨
お好みでブレンドして ダブルスープでも
野菜や海老 お肉を堪能できるのよー🎵✨✨
a0134394_11212805.jpg
火鍋のほかに テラのオーナー力作⤴︎
甘酸っぱさがアジアンな豪快スペアリブを
ご馳走になって ライフワーク素潜り
マンタやジンベイザメと泳いだ旅の話を
ふんふん😍聞いて 満喫 満足な夜だったよ

八角 ナツメ 蓮の実 くこの実 それぞれに
効能あるね  「八角…やる気」にツボるね😄
美肌効果を期待してナツメ狙いのOven39
怒涛の忘年会シーズンに備えて体調管理
一石二鳥なお店のチョイス⤴︎ありがとう⤴︎

忘年会のはじまりの日に 年末年越しの会
決める 段取り抜群のみなさんにもツボる
今年はなにを持ち込もうかな〜 去年は確か
ローストビーフ作ったよね 今年はなんだ?


[PR]
by oven39 | 2016-10-29 11:19 | Trackback | Comments(0)

いたずらしちゃうぞ〜✨

a0134394_09050153.jpg
旭町のキャンディさんに納品がてら入手
季節限定のゴースト 求肥に包まれた
生クリームと苺 スペシャリテのスポンジ
ふんわり柔らかそう〜 眺めてたら横から
09くんスプーンで グササーーーッ

やめてー引っ張らないでー
求肥が伸びておばけに腕ができたよ
可愛いから許そう⤴︎ こうなると遊ぶよね
a0134394_09080140.jpg
やめてくださ〜い 腕が伸びちゃうー😂
びぃろーーーんっち
最大限に伸ばした腕を2本始末してから
いよいよ頭部にグサーーーッ むむむ😂
a0134394_09095425.jpg
きゃははは 生クリームだと思ったら😳
頭部はギモーブ弾力ある〜😂 ゴースト凝ってる
紫色のジャムが中から出てくるよー血なの?

朝晩 冷え込むから身体を温めるスパイス
シナモン入りのさつま芋パン焼いたよ
キッチンに甘い香りが充満してる〜嬉しい🎵✨
a0134394_09113664.jpg

[PR]
by oven39 | 2016-10-28 09:04 | Trackback | Comments(0)

カラダが温まる動き

昨日はポカポカ陽気だったのに
冷え込む1日だよねーシモヤケできちゃう
風が吹いてると体感温度ぐいっと下がるね

こんなときには スンドゥブだよね〜
牡蠣のお出汁たっぷり 石鍋は有り難い⤴︎
牡蠣チゲ 辛さはお好みで選んでね🎵
a0134394_16344978.jpg
動画もあるけど ここジッと見て欲しくて
写真にするね 春菊の下にモリモリと牡蠣
牡蠣 牡蠣 牡蠣 冬の王さま

わたし 辛いの得意じゃないってびっくり
辛いものを食べさせてくれる『辛口口房』
来ておいて😄😄😄笑えるでしょ〜
料理長は優しいから こんな私にぴったりの
野菜とキクラゲと春雨とお肉
さもだしと牡蠣の旨味たっぷり 欲張りな
鶏出汁のクッパ作ってくれるもんねー😍
ありがとー料理長ーラブ❤️✨✨
a0134394_16395609.jpg
辛口口房の定食には小鉢ついてくるのね
小鉢がまたどれも完ぺき👌🏻長芋の和えもの
梅味の軟骨 出汁が効いたチビ茶わん蒸し
ご飯 少なめで注文しても なぜかお代わり

あらあら 牡蠣の大きさ見せたいのに湯気〜
見える?スプーンから溢れてる😆
辛口口房さんは 新町パサージュ広場奥の方
温まるを通り越して 09くんは玉の汗よ😆
a0134394_16393722.jpg


[PR]
by oven39 | 2016-10-27 16:32 | Trackback | Comments(0)

秋の実りをありがとう

今日は暖かな陽気のためか多くの方に
寄っていただけて嬉しいOven39です
秋の実りを届けてくださる方もいました
さっそく マッシュしてサラダ仕立て
a0134394_16280979.jpg
目がチカチカするほどの ムラサキ色⤴︎😍✨
写真加工なしでこのビビットな色でてる
わたし ムラサキ色好きみたい
気づけば スカートもポーチもハンカチも
緑がかったブルーとムラサキ色 ピンク色
山吹色も好きかな …好きな色多すぎ〜😄
a0134394_16320067.jpg
フレッシュないちじくもズッシリ重い
大玉をうほほ〜ッと驚くほど届けてくれて
感謝です〜 家庭菜園でこれだけの実り

週末は仙台住みたい 都会は愉しすぎるわ⤴︎
何てこと言ってたけど 食べ物は青森の勝ち
低農薬栽培の精米仕立ての新米も届くし

あーもー🎵わたし焼いても焼いても
恩返し足りない収穫祭 みなさんありがとう
何より 採れたものをわたしにって顔を思い
浮かべてくれたことがうれしいです😍💖

生きてます 元気いっぱい 無駄に元気に
生きてますよ ありがとう💖🎵

[PR]
by oven39 | 2016-10-26 16:26 | Trackback | Comments(0)

スコーンとパン作りの教室

10月のスコーン練習日に参加された
みなさん〜ちゃんと復習してますか😄
なに〜まだ一度も家で焼いてない?
こらぁw
a0134394_09574433.jpg
11月 年末が近づいてくるとなんだか気忙しい
パン作り体験教室にもスコーン練習日にも
両方参加したいけど 時間が取れないわ〜とか
スコーン練習日 参加した後 一度も焼いてない
コツのところ すっかり忘れてるかも〜とか
a0134394_09595966.jpg
(↑写真のパンはイメージ 紅あずまのパンです)
そんな貴女のために😚✨
スコーンとパン1種類を体験 実習する教室を
企画⤴︎順次枠取りさせていただきまーす

11月パン作り体験教室のアイテムから
*ショコラちゃん
*肥後もっこす 
このいづれか パン1種類と 個々お好みの味で
スコーンをお一人さま1種類ずつ焼くという
欲張りな女性にはぴったりな企画⤴︎😚✨✨

お申し込み方法や募集日程 持ち物 受講料は
「11月パン作り体験教室のお知らせ」と同じね
さかのぼってご覧くださいませ🎵
食欲の秋 厚着する季節だしモリモリ食べちゃう
チャレンジャーさん 連絡お待ちしています😄👍🏻



[PR]
by oven39 | 2016-10-25 09:54 | Trackback | Comments(0)

紅玉りんご

a0134394_11525871.jpg
八甲田山に雪の便りが〜そうよね
この寒さだもの
朝焼けが素晴らしかった⤴︎見た人いるかな

路面は濡れて 東側の山並みから光がさして
上から下から まぶしく光輝いてたの
あたたかい光に包まれて車の運転 神々しい

紅玉りんごを皮付きのまま炊いてのディップ
すごく煮崩れたー グズグズしてるー😆
ジャム炊きを仕事にしてるOtteちゃん尊敬よ
ええ😄そうです
彼女のジャムは入荷するとすぐに完売して
わたしの口には入らないので炊いてみたのよ

雪は寒いけど 美味しい秋冬を楽しもう🍎
鍋パーティーの日程もつめなきゃ はいはい👌🏻✨
いま連絡網つくりますよ しばしお待ちを〜🎵




[PR]
by oven39 | 2016-10-24 11:52 | Trackback | Comments(0)

Oven39 志賀シェフにサインもらう

2日目のスケジュール終了しました〜
シニフィアンシニフィエ 志賀シェフに
人生の楽しみ方を習う in 仙台
挑戦と発見の連続が毎日を豊かにする
a0134394_21364751.jpg

a0134394_20020992.jpg

a0134394_20024819.jpg
吸水だって 思いきって入れていこうよ
ベンチタイム?この生地もちろんいらない
こんなに柔らかな状態にすでになってるよ
ハード系のパン イメージ変えたいんだ⤴︎
a0134394_20110069.jpg
飛び出す言葉ひとつひとつに おどろきが
柔軟に伸びやかに そして楽しく🎵✨✨
その域に達するまで あと何年もかかると
思うけど わたしのやり方まちがってない
そう思えた2日間でした 感謝です⤴︎✨✨

受講チャンスをくれた美人のパン仲間と
2日間を愉しく過ごさせてくれた参加者の
みなさんに感謝の気持ちを忘れずに

お世話になったナディハウスさんで
また同じように時間を持てたらと思います
そのときはあたたかく迎えて下さいね🎵
a0134394_21261979.jpg

a0134394_21265092.jpg
みなさん この度は平日金曜日の臨時休業
ありがとうございました🎵✨✨
Oven39 これからも愉しく元気にいくね⤴︎
志賀シェフ「美味しさの追求」志賀勝栄
書いてくれたから見たい方は声かけてね😉
a0134394_21360119.jpg








[PR]
by oven39 | 2016-10-22 20:00 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧