Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
送別会の季節
at 2017-03-23 09:00
飲み友だち
at 2017-03-22 07:35
4月からスタート
at 2017-03-21 06:51
サクサクと任務完了
at 2017-03-17 09:15
開店10:30
at 2017-03-16 06:13
以前の記事

<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

短い夏は猛烈ダッシュ

朝からスパーッと爽やかな青空の青森
北国の夏はとにかく短いからね 
駆け足で〜なんて甘い甘い 猛烈ダッシュよ✨
Oven39もこのスピードに付いて行くぞー
a0134394_20004808.jpeg
7月23.24日もイベントがいろいろあるのよね
まずは朝イチで八甲田いこいの広場で開催
八甲田クラフトフェアGO

zilchstudioさんのタルト目指してダッシュ
爽やかなブースで人気のタルト無事に入手
もうね😚✨会えるだけでハッピーになれる⤴︎
a0134394_20032105.jpeg
太陽がまだ高いうちに三内縄文ベリーランドGO
今年もブラックベリーがたわわに実ってるよ
来月の摘み取り体験のまえに3倍に増えてる畑
おじゃましてきたよー 凄い凄いほんとに3倍!
a0134394_20070331.jpeg
だんだん色づいてきてお盆の頃には完熟だよ
去年おじゃました畑はもさもさのジャングル
お手入れも収穫もキラキラ輝く宝石のために⤴︎
a0134394_20114159.jpeg
シュートが伸びてアーチ型に誘引してあるの
ブラックベリーがナイアガラの滝になってた
来月の摘み取り体験がんばるぞー🎵

明日も晴れだね⤴︎つぎは北のまほろば歴史館
夏の工芸学校GO
去年の夏の工芸学校での戦利品もサマーカット✨
a0134394_20271031.jpeg




[PR]
by oven39 | 2016-07-23 19:57 | Trackback | Comments(0)

8月パン作り体験教室のお知らせ

いよいよ7月23日土曜日からスタートですぞ
青森県立美術館10周年記念企画 『根と路』
ボランティアがんばったから招待券が届いたよ
有り難くおじゃまさせていただきますね〜
開催前日のレセプションと内覧会も楽しみ🎵✨
淺井裕介さんとの再会がもっとも楽しみ🎵✨
a0134394_17251797.jpeg
今年 8月のねぶた祭り期間とお盆休みの間
教室の設定がなくなるので調整よろしくお願い
します お盆がちょうど週末なのでお休みね
山の日とかいう祝日が増えてるし⤴︎あら〜

Oven39の夏休み予定はこちら⇩
「8月3日〜14日」長いね メモしてくださいね
教室は8月16日以降の枠取りになりますよ
(すでに8月16.19.25日は定員になりました)

8月のパン作り体験教室アイテムは
*黒こしょうパン
*パーカーサンドのパン

小さなお子様が参加の場合は黒こしょうを
使わなくても大丈夫 他のもので代用しましょ
カスタネットの形をしたパーカーサンドの
成形にも挑戦しましょう🎵

お時間は平日13〜15時まで 10分前集合ね
参加費はおひとり様 据え置きの3000円ポッキリ
パン教室は2名あるいは4名様での受付です

申し込みは①ご来店②ブログの非公開コメント欄
どちらも代表の方はフルネームと携帯電話番号
ご希望の日にちと参加者全員のフルネームを
お知らせください わたしから番号メッセージを返信
そこで申し込みの完了になります 番号登録してね

パン2種類を各5〜6個ずつ持ち帰りできます
おやつとお茶 おしゃべりももちろん付きますw
持ち物はエプロン スリッパ ハンドタオル
エコバッグ 必要であれば記録するもの 写真も👌🏻

松島 五大堂まえの松華堂カステラさんは
佇まいが魅力的だったよ オサレ和菓子屋さん
a0134394_17532125.jpeg

a0134394_17533841.jpeg

a0134394_17535632.jpeg
厚切りカステラ 
WHY?ジャパニーズピーポー 結構好きな芸人✨
厚切りジェイソン

ではでは もうすぐ夏休み 何か楽しみ欲しいな〜
そんな方は連絡してくださいね お待ちしてます
わたしの携帯電話番号をお持ちの方は直接どうぞ

枠取りは基本早いもの勝ちですが
全ての方が気持ち良く参加出来るよう調整お願い
することがあるかもしれません ご協力お願いね🎵


[PR]
by oven39 | 2016-07-13 17:23 | Trackback | Comments(1)

ただいま青森

弾丸食い倒れツアーから無事に生還Oven39デス
2日間のお休みありがとうございました🎵
a0134394_07191624.jpeg
青森と八戸を拠点に活動している私たち
女子班だけで青森県を飛び出して仙台に殴り込みw
2日間で食べる食べる 歩く歩く 食べるために歩く
a0134394_07325258.jpeg
八戸本社のカネイリさんが全国各地で展開する事業
日ごろからお世話になっている09works 秘書として
ご挨拶申し上げないとね⤴︎ 八幡馬デザイン見える?
9月中秋の名月をイメージ 満月を背負った八幡馬よ
仙台駅前PARCO2 新規オープンおめでとうございます

という名目で✨仙台に潜入 爆食い 観光 再会の
感動と汗ダラダラの旅でいろいろと栄養補給したよ

仙台に引っ越した美人に数ヶ月ぶりの再会
感激でお腹いっぱい胸いっぱい 会う前にお腹は…
産まれたての赤ちゃん抱っこさせてもらって
およおよ緊張マックスw 首くにゃくにゃなの
なんでそんなにかわいいんぢゃー(ブームの広島弁)
合ってる?ちゃんと教えて😄

帰りの駅ホーム 最後の最後まで 買う歩く食べるw
松島観光で寄った和菓子屋 仙台市内のどら焼き屋
また後日 報告するから〜お楽しみにね🎵
a0134394_07464087.jpeg






[PR]
by oven39 | 2016-07-13 07:18 | Trackback | Comments(0)

爽やかな酸味

昨日から育ててた岡本太郎の元種
いい感じの手ごたえあってパンにしてみたの
むむむ〜岡本太郎はイメージよりも酸っぱい😂
a0134394_16241868.jpeg
無塩バターが酸味を和らげてくれる感じw
少し食べてピンッときたのがレバーペースト!
S-Bakerさんで自家製レバペ置いてたかも
速攻で寄ったらあった⤴︎
原価高くて出せないって✨ベリージャムまで
もらっちゃった なんてラッキーなのかしら⤴︎
すてきな響き😍 原価高すぎ〜ありがたき幸せ

軽く焼いてレバーペーストひとぬり はい正解〜
っていうか このレバペが旨いんだね
なおくんの手作りだから安定の旨さだもんね

ピンクペッパーなんかあれば オサレだけど
うちのキッチンにはなかった…
ここは粒こしょうで代用してと やっぱ旨い〜
a0134394_16302596.jpeg
レバペの香りがまだ口にあるのにジャムにもいく
横からベリーミックスのっこりつけてパクつくよね
やったね!これは原価かかるね しっかり濃厚〜
ちょっと味見だけの予定がガッツリいった16時半
やめられない🎵止まらない🎵
a0134394_16364364.jpeg

[PR]
by oven39 | 2016-07-06 16:22 | Trackback | Comments(0)

ご機嫌で大量に仕込む

昨日 何してたかはギリ覚えてるけど
おととい何してたのかはさっぱり記憶にない
Oven39デス おはようございます⤴︎
a0134394_08311545.jpeg
焼きたてのパン持ってピクニックしたい季節
朝からどしゃ降りじゃないですかw
昨日は早朝 真っ赤すぎる朝焼けやら 
日中は空にまっすぐな虹出たりして素敵だった
ピクニックにいいかな〜こんな風に焼いてみた
室内でもこれなら気分アガるし まぁいいよね

ご機嫌でつぎつぎと仕込む中 あの岡本太郎エキス
手をつけてるよ〜 昨日は元種作りに1日費やし
今朝は本捏ね 育つ時間がかかって やけに愛おしい
a0134394_08354985.jpeg
がんばってケロ〜🎵


[PR]
by oven39 | 2016-07-06 08:29 | Trackback | Comments(0)

はちみつ入れた?

パナソニックふだんプレミアム
しつこく西島秀俊くんに見入るOven39デス✨
ゴーヤ入りの野菜ジュースひと口飲んで
「ニガッ はちみつ入れた?」わやいい〜
はちみつ入れた?わたしに言って欲しい〜😍

ニタニタしながらお知らせの確認ですよ
7月11.12日はジャム屋さんと
仙台で頑張る仲間の激励に行くのでお休みね

いまジャム屋さんは果物の収穫とジャム炊きで
てんてこ舞いだよね 
旅のしおり作りは任せておくれ〜

映像は最近になってから食べられるように
なったホヤ (お皿にこうなってれば限定)
アレに包丁の刃を立てるなんてムリな話しw
a0134394_08490744.jpeg


[PR]
by oven39 | 2016-07-05 08:46 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
奈枝さん 会えたんです..
by oven39 at 19:04
おはようございます(o^..
by 小林 奈枝 at 07:35
奈枝さん こんばんは ..
by oven39 at 22:12
> ao-slさん こ..
by oven39 at 17:39
はじめまして。 私もさ..
by ao-sl at 16:09
hatako0712さん..
by oven39 at 18:57
山内さま 携帯番号のメ..
by oven39 at 17:20
makiさま❤️ ちょ..
by oven39 at 17:03
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧