Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事

<   2016年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

命名 岡本太郎エキス

今朝も清々しい気持ちでキッチン入り
まず最初にりんごの花 酵母エキスのお世話
ここ数週間 これが日課のOven39
a0134394_06565854.jpeg
むむむ 今朝はずいぶん閉まりがいい
手くびもげる〜 顔真っ赤にして フンぎゅ〜
ボフンッッ 爆発がお腹のまえで起きたよ
音もしぶきもスゴかった⤴︎ びしょ濡れ⤴︎✨

さてさて😚次の工程に移ろうかな
りんごの花酵母「岡本太郎エキス」と命名
パン作りも爆発だ!


[PR]
by oven39 | 2016-06-30 06:55 | Trackback | Comments(0)

魔法って言っていいかな?

平井堅くんの新曲 歌詞にうるるOven39デス 
彼の声って くるよね〜🎵

スコーン練習日にご参加のみなさまへ 
当日は自分だけのフレーバーで焼き上げます
組み合わせは自由なのでイメージしてきてね

*クランベリーとチョコチップ
*オレンジピールとローストくるみ
*プロセスチーズと炒りごま などなど
*カリフォルニアレーズン 単品でもオッケー

ご予約の時間10分前にご来店くださいね
手順を忘れないよう復習するのが上達の近道
さぁ はりきって焼きましょう⤴︎
a0134394_07092379.jpeg


[PR]
by oven39 | 2016-06-29 06:55 | Trackback | Comments(0)

夏休みの親子パン作り体験教室

イオングループ 新しいWAONカードCMの音声
西島秀俊くんかと画面を見やるとディーン…
こらぁ〜紛らわしいぞ〜と思う Oven39デス

7月に入るとちびっ子達は夏休みスタートするね
Oven39では親子参加の教室も受け付けています
親子2名での参加は親子割引きがありますよ🎵
少しずつ 問い合わせが入り始めていますので 
ご希望日 お早めの枠取りをおすすめしています

*ねぶた期間やお盆期間は教室の設定がありません
*すでに枠が埋まっている日もチラホラあります
空き状況はお気軽に問い合わせくださいね

お子様の年齢に合わせて作業やアイテムを工夫して
上手く焼きあがるようにしますね⤴︎
詳しくは
『パン作り体験教室のお知らせ』をご覧くださいね
a0134394_14031437.jpeg

[PR]
by oven39 | 2016-06-27 13:54 | Trackback | Comments(2)

生き急いでる?

おはようございます⤴︎抜群の週末でした
Oven39なんとか走りきることができました⤴︎
ありがとー

金曜日 
保健所の方から来た検査員チームのチェック
見事に合格⤴︎営業許可の更新手続き無事に完了
ここからはじまった怒涛の週末 教えちゃう

土曜日
古都ひろさき花火の集い 感動の涙なみだとともに
来年も帰ってくるよーと大騒ぎ 
ピューーーぅ
a0134394_08521045.jpeg
ドーン バリバリバリ〜
a0134394_08524959.jpeg
日曜日
ステキなBBQにお誘いもらえて ラッキー参戦
やわらか〜い小川原湖牛のステーキ 贅沢気分
うわさの天然酵母パン屋といといさんのパンに
モンドールの白カビチーズのせて炭火で炙って
a0134394_08551950.jpeg

a0134394_08555625.jpeg

a0134394_08561174.jpeg
うしろ髪ひかれながら 
六魂祭の準備と囃子の練習 で この2日間のお疲れ会
a0134394_08572244.jpeg
月曜日
ジムのランニングマシーンで時速10kmに挑戦
10kmを1時間で完走する妄想しながらの汗だらだら

走りながら わたし生き急いでる?
ハシビロコウとは言わないけれどナマケモノ希望
のんびり じっくりと日々を過ごしたいタチなのね
ゲージで飼われてるシマリスくらいのスピード感
早死にしちゃう〜 長寿の家系なのに〜思った
聞いただけで疲れたでしょ 今日もがんばりまーす✨




[PR]
by oven39 | 2016-06-21 08:49 | Trackback | Comments(0)

淺井ワールド満喫しちゃった その4

県美でしてたボランティアも今日で最終日
制作は今週いっぱい 夜中まで作業はつづくよ
この時間もまだ⤴︎描いてるんだよ パワフル✨
a0134394_21023850.jpeg
巨大な布に描かれている可愛らしい生き物
伸びやかな植物 キラキラ模様 ふしぎな世界観
来月7月23日から9月25日まで
青森県立美術館で完成作品が見られるからね
展示初日は作家の淺井裕介さんに会えると思う
お楽しみにね🎵✨
a0134394_21064724.jpeg
今日はこげ茶色の絵の具で細かなペイント
大小の植物を淺井さんの指示で書き足していくと
ベタ塗りした部分に淺井さんが仕上げをしてくの
半乾き部分をヘラでひっ掻くと模様が描けるのね 
ベタ塗りが急にイキイキする瞬間 魔法の杖みたい
キセキを目の当たりにしてニヤつきっぱなし
a0134394_21125285.jpeg
お揃いのツナギのワクワクチームは記念撮影
淺井さんの笑顔もらって⤴︎純粋なパワーもらって⤴︎
お手伝いに行ったのはずが逆にいろんなモノもらう
この満たされた感じ なんだろうね すごいよ
彼の作品を見れば みんなもきっと感じられるよ

Oven39は営業許可の更新でつぎの7年がスタート
6月 淺井さんにもらったパワーで加速してくぞ🎵
Oven39 前身のポテ31も6月スタートだったのよね






[PR]
by oven39 | 2016-06-16 20:51 | Trackback | Comments(0)

あたらしい居候

スポーツニュースでオリックスのユニフォームに 
およ⁉️と声をあげたOven39です 
ピンク色のチェックはやめた方がいいとおもうw
a0134394_08025838.jpeg
さてさて❤️ これなーんだ?可愛らしいよね
うわさのパン屋といといさんが店に遊びに来て
くれたのよ 感激でした✨ありがとう⤴︎

五所川原エルムのイベントで買わせてもらった
りんごの花を使った天然酵母パン 旨かった
その原液が我が家に居候してまーす🍎🎵これね

フタを開けてあげるとガスが勢いよく プシュッ
ちゃんと健やかに育つかしら〜 わたしとにかく
過保護なのよ もし仔犬飼ったら おバカ犬にする
自信はあるw ムダ吠え 散歩猛ダッシュ 粗相…

このりんごの花酵母ちゃんでパンが焼ける日を
夢見て育てるね といといさんありがとう😚💖





[PR]
by oven39 | 2016-06-15 07:55 | Trackback | Comments(0)

7月パン作り体験教室のお知らせ

気がつけば6月14日 告知遅くなりました〜
県美ボランティアも佳境です⤴︎
作家さんや学芸員さんたちは この時間も作業中✨

はい❤️7月パン作りアイテム発表しますね
*お豆と千代子(チョコ) …たまご生地
*フォカッチャ …大きく焼きます サンド用
月末には夏休みにも入るしワクワクな2種類よね
a0134394_20373025.jpeg
募集は7月11.12日を除く平日 13時〜15時まで
1次発酵後の生地を分割するところからの参加です
初めての方でも出来る簡単な作業ですのでご安心を

お代は据え置きの おひとり様3000円ポッキリ
焼きたてパンは山分けしてお土産 お茶おやつ付き
エプロン スリッパ エコバッグ 手拭きタオル持参

お申し込みの方法は①ご来店②非公開コメント欄へ
いづれもお名前フルネームと携帯連絡先 ご希望日
同伴者人数分のお名前をお知らせください 
携帯番号メッセージでお返事させていただきます
わたしの番号をお持ちの方はもちろん直接どうぞ❤️

パン作り体験教室は2名あるいは4名様 偶数名での
枠取りをさせていただいています 
お友達や家族をお誘いのうえ連絡くださいね🎵
夏本番をまえにワクワク体験しちゃいましょう⤴︎
a0134394_20383708.jpeg



[PR]
by oven39 | 2016-06-14 20:21 | Trackback | Comments(5)

淺井ワールド満喫中 その3

月曜日 店を午前中で終えて県美へ
3回目の淺井ワールド満喫してきたよ〜

めきめき仕上がってる Oven39は森を担当よ⤴︎
えんぴつ書きされた幹を黒土絵の具でなぞると
淺井さんが追いかけて絵の具をにじませていく
くるくる葉っぱを描いて 小さな木 大きな木を植樹

現場のあちこちに 淺井さんが描いたスケッチあるの
壁にもペタペタたくさん貼ってあるから アガる⤴︎
a0134394_10304131.jpeg
先週放送のダーウィンが来た!(お気に入り番組)
ここで取り上げていた ハネジネズミの親子だよ
a0134394_10330827.jpeg
息止めてテレビ画面写したのw 授乳シーンもあるのよ
淺井さんの手から生まれる動物にどこか似てるね
ケニアに行くなら この子たちの住みかに猛ダッシュ
住みかをきれいに掃除するのが日課なのね
草や花のつぼみ ポイポイッと手で寄せるしぐさ 可愛い⤴︎
a0134394_10334400.jpeg

[PR]
by oven39 | 2016-06-14 10:27 | Trackback | Comments(0)

台上げの日

携帯に入ってくる広告「ふだんプレミアム」
西島秀俊くんの笑顔欲しくて何度も見返すOven39
笑顔かな 声かもね 声だな どっちでもいいけど
作業の手が止まるから 新しいCMちょびちょび
送るのやめてくださいw
a0134394_07471712.jpeg
日曜日 六魂祭のために早めの台上げしてきたよ
わたしはねぶたが上がる台車を押してきたよ〜
あとは撮影に没頭 この狛犬いいでしょ〜肉球❤️
a0134394_07494629.jpeg
隣のまとい振りはこんなお顔 いつもと違うかな
とにかく天気に恵まれてサイコーの台上げだったよ
6月25.26日は国道に集合 ポストにチラシあったね
みんなもチェックしておいてね〜


[PR]
by oven39 | 2016-06-14 07:44 | Trackback | Comments(0)

淺井ワールド満喫中 その2

お風呂入ってびっくりしたOven39
全身のお肌がぷるんぷるんなの いつもより⤴︎
恋すると顔にツヤが出て輝いて見えるでしょ
今回はナゾのぷるんぷるんなのよ⤴︎しかも全身
淺井ワールド満喫してなんか出てるね コレは✨

県美ボランティア2回目の昨日は材料づくりから
いろいろな色の土を砕いて漉してサラサラに
a0134394_06335313.jpeg
淺井さんが色見本作ってたよ カッコいいよね
この紙一枚にも感激 見慣れた地名が出てくるね
a0134394_06384527.jpeg
そのあと なんとベタ塗り作業にも参加したのよ!
淺井さんがアグレッシブに布に置いた模様のまわり
黒土の色で 縁取りしちゃった しばらく寄り目
a0134394_06423481.jpeg
つぎの3回目ボランティアは来週〜 作業が早いのよ
見るたびに こんなに進んでる!驚くよ 待てない〜
a0134394_06440347.jpeg
今週日曜日12日は朝からラッセランドで台上げだよ
六魂祭参戦のために いつもよりグッと早めの台上げ
お時間ある人は 9時にラッセランドの東芝小屋に集合
見学に来てね⤴︎ これがまた迫力だから⤴︎泣けるよ

[PR]
by oven39 | 2016-06-10 06:29 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
美帆子さま 教室への問..
by oven39 at 17:13
柿崎さま 携帯番号メッ..
by oven39 at 17:30
柿崎さま 問い合わせ..
by oven39 at 14:40
蹴球魂さん コーヒーミ..
by oven39 at 20:03
びっくりするほどお返事お..
by oven39 at 17:51
> ao-slさん ピ..
by oven39 at 19:37
今日は青森市内ゴロゴロし..
by ao-sl at 17:06
> 福田さま こんにち..
by oven39 at 15:56
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧