Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
高田地区にねぶたが歩く
at 2017-06-25 05:54
ケッパレ熊本パン
at 2017-06-23 07:40
エピソード3
at 2017-06-22 06:44
頭がお祭り状態
at 2017-06-21 06:41
女性のあこがれと臨時休業
at 2017-06-20 06:50
以前の記事

<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

熊本応援企画「空色の綿あめ」

GWはじまるね 
今年前半の大型連休は花見とスポーツと「綿あめ」
でスタートOven39

「綿あめ」の売上げと気持ちを熊本に送ります
九州熊本県で避難生活してる方の生活応援がしたい
その想いをカタチにする場所を提供してくれるのは
荒川のガーデニング会社グリーンフォレストさん

日時*場所はこちら
☆4月30日(土) 10時〜16時
☆グリーンフォレストさんの素敵なお庭のなか
いろんな空色の綿あめを巻き巻きするから来てね
大きさが売り 空色の綿あめ 今回サイズは3種類↓

ブラボー!(超ビックサイズ)
バツグン!(食べ切りサイズ)
ハッピー!(おためしサイズ)

4月29日から5月2日まで開催する
ガーデニングフェアの中に「空色の綿あめ」いるよ
新芽が出始めたグリーンフォレストさんはいいよ〜
a0134394_07393032.jpeg
人がしんどいとき何か応援出来たらいいなって思う
ひとり言に耳を傾けてくれた会社社長と豪華メンバー
本当にありがとう ありがとう
「昔クラスのマドンナいまドナイナンw」な華の70年組
綿あめ巻きメンバーとして手を上げてくれたよ⤴︎

イベントの詳細はこちらのチラシをご覧くださいね
何かしたい!と思っていた方はこの機会にどうぞ🎵
a0134394_08350221.jpeg
追記❤️ くまモン募金箱に
ご協力いただきありがとうございました 
当日 集まった募金合計金額は!なんと!20600円に
なりました

熊本県ホームページ(4月25日更新)に熊本県への送金
受入スタートしますという情報が書き込まれました 
熊本県から被災された県民に直接届けてもらう口座に
振り込み(ゆうちょ銀行)したいと思います




[PR]
by oven39 | 2016-04-28 07:01 | Trackback | Comments(0)

makitaデビュー

『wood work sutdio』作る場所の共有
仲良しファミリーのお手本みたいなshimotai kaguくん
彼の新しい企画に09くんと ワクワク参加⤴︎
a0134394_08071032.jpeg
下平くんに相談して作りたいものイメージデッサン
木のこと 構造的なこと プロ仕様の工具と機械のこと
家具作り職人の入り口に招待してくれたんだよ〜

憧れのmakitaデビュー ネジ回すドリルみたいやつね
ギュンギューーーン やってみたかった!
この枠組みは黒板がハメられて そのあと脚も付く予定
3本の脚が付いてる お店のサイン看板になるんだよ
a0134394_08065568.jpeg
うひひ 自分でやったゼ!みたいな写真だけど…
完成させたのはこちらの先生↓でございまするw
makitaの振動と音に怯えるOven39は心臓バクバク
結果 木材を選んで先生に渡して建物の窓から覗き見
出来上がるのを良い子に待ってた落ちこぼれ生徒w
a0134394_08123865.jpeg
ネジで止めたところに 飾りの木片さし込む計画なのね
その穴12個はギュンギューーーン ちゃんとmakitaしたよ
12個もね✨12個もだよ✨
makitaデビューは「ビビりのわたし」再確認オッケー👍🏻



[PR]
by oven39 | 2016-04-24 08:00 | Trackback | Comments(0)

パワーみなぎるッ

桜川の並木道 モサモサの満開になったよ
これはね 見ないとわからないエネルギー
ほら〜わたしの携帯写真だと伝わらないよね
a0134394_07484626.jpeg
いま悩み抱えてる人はぜひ見た方がいい⤴︎
ピンク色のトンネルを抜けて端まで来たらもうひと往復
ぐるぐるするうち わたし何で悩んでた?ってなるよ

営業先でツラい事がにあったら つぎのアポの前に
ちょっと見に寄ったらいいよ
1周目は気分リセット 2周目には来月分も取るぞーッよ

この世の中 生きててなにがおもしろい…ハァ〜
救いようのないくらい落ち込んでる そこのあなたは
気が済むまでぐるぐる ぐるぐるすればいいのよ

いまの状況がずっとずっと続くわけないんだから
来年の満開は 心晴れやかに成長した自分に会えるよ
1年もあれば環境も変わるし 自分も変われるんだから
そう思えるパワーが内側から湧いてきちゃうよ

わたし?数ヶ月ぶりに体重計に乗ってビックリ
取りあえず3kg落とします すぐ落ちるぞーッ あはは
不思議なエネルギーで⤴︎充電満タン
桜のチカラってすごいよね 桜川バンザーイ
こちらは昨日の「反省すべき写真」ですw はいw
a0134394_08350132.jpeg


[PR]
by oven39 | 2016-04-22 07:45 | Trackback | Comments(0)

GW 営業日のお知らせ

店が開く前は2分咲きくらいだった桜並木
スコーン練習日(教室)が終わる 夕方16時には
これ⤴︎ 8分咲きと言ってもいいモサモサ
a0134394_17403743.jpeg
早めに点灯していた 桜川商店会のぼんぼりが
なんとも昭和な佇まいでわたしのお気に入り
陽が落ちるとムーディーな夜桜散歩も楽しめるよ

今年のGW 予定は決まっていますか
Oven39は定休日が土日祝 そのまま休みですので
4月29日〜5月1日 5月3日〜5日 5月7.8日休みです
飛び飛びになって平日を主張してる5月2日.6日は
普段通りにパン焼きしていますよ

10連休ハッピー!な会社員のみなさん ココです
お盆時期とこんなカレンダーのときにしか会えない
39とあなたは 織り姫と彦星☆ 1年に1度の再会を
心待ちにしております そのころには葉桜だろうな〜
桜川商店会の提灯いいでしょ こんな感じよ
a0134394_17520531.jpeg


[PR]
by oven39 | 2016-04-20 17:38 | Trackback | Comments(0)

ひと足お先に❤️

Oven39から見て いちばん手前の桜の木
毎年この辺りから胴吹きはじまるんだよね
かわいい〜昨日の暴風にも負けなかった
肩寄せ合って励まし合ってるところを激写
a0134394_06595884.jpeg
この週末は 桜川町会でさくら祭りもあるよ
週末土曜日は夕方から歩行者天国になるからね
提灯が風に揺れてた 枝の間でほんのり灯って
花たちに華を添えてくれるのよ 夜もいいよ

今朝は風が冷んやりしてるね 
開店前に到着の方も温かい店内に遠慮なくどうぞ


[PR]
by oven39 | 2016-04-18 06:57 | Trackback | Comments(0)

平和に過ごしたい

桜並木のつぼみ ググッと濃いピンク色に
なってきたのよ〜 生きてるアピール凄いよね
老木ばかりなのに まだまだ現役なんだね
a0134394_11371561.jpeg
桜が咲きはじめると市内外から花見のドライブ
この桜並木にもわんさか人が集まるの
並木の終わるところでパン焼き始めて十数年〜
Oven39 初めての試み ↓やってみようと思います
a0134394_11430582.jpeg
黒板にも書いてみたので読んでね これどう思う〜
花が咲くころ 4月18日ごろから ほんの数日間だけ
「分け合い販売スタイル」おひとり様 5個にしよう
やってみようと考えてます⤴︎✨✨

春も夏も平和に過ごしたい それが一番の望み
花散ると〜 普段の暮らし〜 サクラガワ
(詠んでみました)


[PR]
by oven39 | 2016-04-13 11:35 | Trackback | Comments(2)

ピキピキブーム

a0134394_07510420.jpeg
昨日の雪景色 ウソみたいに爽やかな朝ね
このところマイブームなのが このピキピキッ

日清製粉の粉 2種類をいい塩梅で配合して
ザックリしたクープを出す 楽しくて楽しくて⤴︎
12個のうち 1個くらいはヨロヨロのクープも
焼けてくるけど 大抵はピキッと美しくひらくよ
パン焼きしてる人はピキの楽しさわかるよね🎵


[PR]
by oven39 | 2016-04-12 07:50 | Trackback | Comments(0)

5月パン作り体験教室のお知らせ

桜並木は胴吹きがはじまったらしいのよ
ワクワクとまらないよね 今日の空も春の匂い
暖かくなると新しいことはじめたくなるでしょ
まぶしい太陽の光浴びてヤル気が生き返る
a0134394_11092600.jpeg

数日前に初対面したばかり デート5日で少しずつ
性格わかってきた国産小麦「桐谷くん」
5月のパン作り体験教室のアイテムに決定したよ
みんなも知りたいでしょ 桐谷くんのにおいw

*桐谷くん …キタノカオリ含む道産小麦ブレンド
*レモンのささやき …ライ麦パンにレモンピール
おやつとお茶付き パン各5個ずつお土産になるよ

持ち物はエプロン スリッパ ハンドタオル エコバッグ
平日13〜15時まで 10分前に集合して身支度してね
パン教室は偶数人数での受付をしています
1日4名定員なので 2名様あるいは4名様のお申し込みに
ご協力お願いしています

申し込み方法は①ご来店②ブログの非公開コメント欄
代表の方がフルネームと携帯番号 参加者のフルネーム
希望の日程をお知らせくださいね
Oven39から折り返し携帯番号メッセージで返信します
わたしの番号をすでにお持ちの方は直接連絡ください

*ゴールデンウィーク中は各種教室もお休みになります
みなさんの嬉しそうな顔がわたしの活力⤴︎ギブミー笑顔✨
桜が楽しみな今日このごろ✨連絡お待ちしておりまーす




[PR]
by oven39 | 2016-04-10 11:04 | Trackback | Comments(0)

スコーン練習日 つづく

春になって駐車スペースも普段通り
スコーン練習日に参加したみなさん復習してね
a0134394_09575715.jpeg
スコーン練習日翌日は わたしも気持ち新たに
いつもよりちょっとだけ集中力アップして
スコーン焼いてるよ だってみなさん上手なの
負けてはいられない スコーン歴16年目だもの

みなさんも手順を忘れる前に復習してみてね
焼いた数だけ身につくはずよ
スコーン練習日始まって延べ人数は相当だけど
スコーン専門店で起業したいって話しはまだw
聞かないな わたしが先にやっちゃうよ〜❤️
a0134394_10021092.jpg
抹茶が濃すぎた ちびパウンドケーキ 抹茶大納言
もうコレは食べちゃった 写真だけ〜🎵

[PR]
by oven39 | 2016-04-08 09:56 | Trackback | Comments(0)

4月15日はお休みです

キイテナイヨ〜 桜川の桜もいい感じなのに
Oven39平日に休むの〜?

4月15日はなかなか大事な用事が浅虫方面で
あるので お店はお休みになりますよ
ちゃんと書いて貼ってますから え?どこに〜
ここですよ 良く見える場所に告知してます〜
a0134394_07045165.jpeg
ほらほら ここにw おくのとこよく見てね
a0134394_07061517.jpeg

[PR]
by oven39 | 2016-04-08 07:02 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
蹴球魂さん コーヒーミ..
by oven39 at 20:03
びっくりするほどお返事お..
by oven39 at 17:51
> ao-slさん ピ..
by oven39 at 19:37
今日は青森市内ゴロゴロし..
by ao-sl at 17:06
> 福田さま こんにち..
by oven39 at 15:56
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
奈枝さん 会えたんです..
by oven39 at 19:04
おはようございます(o^..
by 小林 奈枝 at 07:35
奈枝さん こんばんは ..
by oven39 at 22:12
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧