Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事

<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春先取り いちご狩り

週末はジャム工房otteちゃんのいる八戸へ
毎年恒例の行事 ブイヤベースフェスに参戦
有名店が自慢の魚介スープ出してくれるよ
来年はどこに行こうね⤴︎

翌朝は南郷まで足を伸ばして いちご狩り
ジャム屋さんのお仲間ということで❤️
美味しい苺の見分け方 マル得情報をゲット
奥さんに感謝⤴︎ これは一生涯の財産だよね
ずーーーっとこの先 甘い苺食べられる〜
なかちゃんありがとう❤️

ハウスの中は日差しが暑いくらい 蜂も飛ぶ飛ぶ
働いてるとこすみませーーん いただきまーす
a0134394_07260561.jpeg
鈴なりのいちごって 本当に可愛い
冬なのに暖かいし 甘いし 蜂は可愛いし 南郷サイコー
a0134394_07281734.jpeg
思わず いちごの形でパンも焼いちゃう⤴︎
a0134394_07302686.jpg
昨日 いちご狩りした農園情報はコチラ↓
泉清水いちご観光農園
0178-82-2881 (事前に予約が必要よ)
開園時間 9:00〜16:00
定休日 火・木曜日
60分食べ放題 大人1500円 幼児以下は無料

ハウスに向かう道の途中 牧場があるの 
馬がいるんだよ〜



[PR]
by oven39 | 2016-02-29 07:20 | Trackback | Comments(0)

ホンモノ探し

しみじみと美味しい この味に出逢って10年 
生きてる限りはこの味から もう離れられないと思う
世の中には美味しいものが溢れてるけど
変わらないホンモノにめぐりあえたときの喜び
a0134394_07101749.jpeg
岩木山養蜂のあかしやはちみつ お気に入りの食べ方
150℃で15分ローストしたナッツにたっぷり
はちみつを絡めて 天然酵母全粒粉にのせて ほお張る

冷え込む朝でもエネルギーが むくむくと湧いてくるよ
パン生地捏ねながら 合い間に雪片付けして
はちみつナッツをほお張るなんて ほんとの贅沢時間

お気に入り「はちみつナッツ」計り売りはどうかな
だって美味しいんだもん⤴︎知って欲しい⤴︎これ
ねぇ いつからはじめる? フサフサちゃん ムフっ
a0134394_07192460.jpeg

[PR]
by oven39 | 2016-02-25 07:05 | Trackback | Comments(0)

春の便り

梅の花が咲いたね 例年より1ヶ月以上早い
通勤の車で大渋滞ができるこの季節の桜並木も
まさかのスーイスイ 枝先は濃いピンク色
a0134394_06261919.jpeg
春の便りは少しくらい早くても嬉しいね
コノハト茶葉店さんから フロストピンク限定缶
「さくら煎茶」のティーパックが届いてるよ
新しい生活にぴったりの優しいピンク 春の便り
Oven39の駐車スペースにも余裕が出てきたよ

追伸 あんまり面白いから写しておいた秘蔵映像
①スズメバチとス ②2度見する非常口
こちらは 2本立てでご覧ください ではどーぞー

①スズメバチとス 「とス」です
a0134394_06341884.jpg

a0134394_06343287.jpg
②2度見する非常口 風でゆれて注目度ハンパない↑
a0134394_06352204.jpg

[PR]
by oven39 | 2016-02-23 06:17 | Trackback | Comments(0)

Oven39は冬仕様

おはようございます⤴︎
今朝の雪の降り方も好きだ〜誠実さすら感じる
降りたいデスっ まっすぐな気持ちが伝わるよね

Oven39は冬季間 駐車スペース問題が発生して
開店時間待ちの場所がないため 販売開始の前倒し
午後のパン教室へのご参加は車の乗り合わせにも
協力をいただいて ほぼプライベートレッスンなの❤️
ここは毎年恒例のOven39冬仕様

でもこの季節がまたいいのよ〜 まったり仕事して
人と向き合って ものごとを深く考えたり整理したり
意外に心の余裕が生まれる季節
夏はイベントや祭りゴト 楽しい分だけはモロ忙しい
「忙」⇨こころをなくす…そんな気もする

チョコプレゼントのパッケージにじわじわ〜
この感性持つ女の子が身内でうれしいって感動してる
彼女とは 言葉で説明できないくらいの些細な感覚が
似てるのよね ツボみたいなとこなのかな
a0134394_08040505.jpeg
ひとつひとつのことを大切に出来るのも冬仕様の
良いところ

視界良くないね 運転に気をつけて店に向かってね
この降り 以前ランニングで店に来てくれた女性のこと
思い出すのよ でもこう降っていると心配になるので
今日はお家で温かくして過ごしていてくださいね〜
冬でも普通にライフワーク 雪道ランニングは凄い⤴︎





[PR]
by oven39 | 2016-02-17 07:50 | Trackback | Comments(6)

バレンタインチョコ

部屋のなかにチョコがあふれてるOven39
思えば暮れのスターウォーズチョコエッグから
ずーーーっとチョコがあふれてるw
a0134394_06154535.jpeg
オマケのミニカー欲しさにオトナ買いした↑これ
アゴ外れるくらいの甘さでムセるのよ 呑み込めないw
ゴディバ頂いちゃったり 09くん用のロシェは箱買い
その他にも つい乗っかるよね この手のもの
a0134394_06203606.jpeg
先週末 地域デザインの講座に参加したときにも
言葉が持つ魅力じっくり教えていただいてホント納得
時に言葉は厄介だけど 上手に使って🎵全てが良くなる⤴︎
「ハピネス」の歌詞みたい 🎵幸せが広がる〜

暖かなバレンタインから一夜明けたら氷点下の底冷え
愛があればこんなの全然寒くないやーいのみなさん
駐車スペースばっちり 毛穴からチョコ臭するOven39
幸せオーラあげるからね〜ハッピーバレンタイン❤️


[PR]
by oven39 | 2016-02-15 06:14 | Trackback | Comments(0)

3月パン作り体験教室のお知らせ

春一番 突風に飛ばされながらOven39
お気に入りの植木鉢に植え替えする多肉植物
見つけられたよ どう?フサフサしてるでしょう
ムフって形のくちびるが何と言っても可愛い
a0134394_15380102.jpeg
3月パン作り体験教室のアイテム決まったので
お知らせ 引き続き枠取りの受付していきますね
春先取りの「若葉ちゃん」
久しぶりに「オレンジのしずく」
平日の午後1時〜3時までの短いクラスです

1日4名様の定員でこじんまりと進めていますので
ひとりひとりの手元を見てお伝えできます⤴︎
初めての方でも満足いただけるように段取りを
工夫していますので気兼ねなくご参加ください

パンは月替わりの2種類を一次発酵まで仕込み
教室に参加の皆さんで分割作業からのスタートです
ふわふわのパン生地にとろけちゃいますよ〜

お土産はちょっぴり多いかも 2種類各5〜6個ずつ
会費はお一人様3000円(税込) お茶とおやつ付き
持ち物はエプロン スリッパ 手拭きタオル エコバッグ
申し込み人数は定員の4名様か2名様単位です
2名様でお申し込みの場合は 他の2名様とご一緒です
人数に限らず3月中はお車乗り合わせて集合下さいね

申し込み窓口は①Oven39店頭②ブログのコメント欄
代表の方は フルネームと携帯電話番号 
参加者全員のお名前とご希望日をお知らせください
携帯番号メッセージでお返事させていただきますね
ご希望日の枠取りが難しいようならお日にちの変更を
ご提案させていただきます 調整していきましょう⤴︎
妊婦さんで立ちっ放しは辛いわとか 珈琲飲めません
面白いネタがどうしても見つかりません…という方は
事前にお知らせいただければ対応できますよ〜

Oven39の携帯番号をお持ちいただいている方は直接
携帯番号メッセージで大丈夫 早い対応ができます⤴︎
春の風が吹いても油断はできませんが
元気な笑顔と涙が出るほどの大笑いネタを楽しみに
みなさんのお申し込みをお待ちしております⤴︎
びっくりする大笑いネタ つぎつぎ持ってきてくれて
ハードルどんどん上がってますからご注意を〜w



[PR]
by oven39 | 2016-02-14 15:35 | Trackback | Comments(1)

サプライズ

a0134394_06264564.jpeg
週末 遅めの新年会で日本酒持ち込みの集まり
09くんの囃子仲間が誕生日だからってコトで
旭町のキャンディさんにデコレーション注文して
受け取るとこまでは知ってたけれど なんと!

写真のデコレーション凄いよね〜わたしの提灯も
人のお祝いするつもりでニヤニヤと油断してたw
気持ちが嬉しくて びっくりヘラヘラするoven39
みんなでありがとう〜 みんなもおめでとう〜
a0134394_06330196.jpeg
こっちに集中してたし ほんとサプライズ成功⤴︎
今度は仕掛ける方にもなりたい あれこれ考えるの
当日までの準備がまた面白いもんね〜♫




[PR]
by oven39 | 2016-02-08 06:26 | Trackback | Comments(0)

オカシな気分。

もうすぐバレンタイン❤️
気持ちを伝える 勇気がいるけど大切だよね
チョコカスタード入りのシュークリーム
『グランドブタペストホテル』に登場する
メンドルケーキ食べてみたいな 作りたい⤴︎
作り方動画もかわいいから見てみてね

弘前 zilchsutdioさんでは今月のタルト教室
チョコレートのリッチなタルト体験できるよ
お知らせに載った写真だけでもワクワク
これをプレゼントしたら喜んでくれるよね⤴︎
a0134394_06224024.jpeg
季節限定のチョコレート ネット検索してたら
愛車と同じミニカー付きのチョコギフト発見
色ね〜迷う迷う〜 大人だからオトナ買いしたい
a0134394_06251751.jpeg
しかもオールドモデル!ルパン三世乗ってた黄色
ほぢぃ〜 わたしと同じ白はホロが紫色でドンピシャ
黒は絶対ほぢぃ〜 目がチカチカするまで吟味して
急にドキーーーッとするわたし 「確定申告」
なぬ?
ドキドキしながら よーく見たら「認定中古車」w
いろいろとオカシな気分Oven39
a0134394_06284459.jpeg


[PR]
by oven39 | 2016-02-04 06:18 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
美帆子さま 教室への問..
by oven39 at 17:13
柿崎さま 携帯番号メッ..
by oven39 at 17:30
柿崎さま 問い合わせ..
by oven39 at 14:40
蹴球魂さん コーヒーミ..
by oven39 at 20:03
びっくりするほどお返事お..
by oven39 at 17:51
> ao-slさん ピ..
by oven39 at 19:37
今日は青森市内ゴロゴロし..
by ao-sl at 17:06
> 福田さま こんにち..
by oven39 at 15:56
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧