Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事

<   2016年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オリーブの恵

ご近所の男の子からリクエスト『オリーブの恵』
バター不足のときでも美味しい食卓にしたくて
焼いていたパン 食べたいって言ってくれて嬉しい⤴︎
細挽きの全粒粉入りのオリーブオイル仕込み
8ミリのダイス状プロセスチーズがころころんと
a0134394_08500714.jpg
焼きあがったときの香りが⤴︎もうね サイコーよ
食べる直前にほんのりと温めてみて ほんのりね
いまoven39のキッチンに充満してるこのいい香り 
おうちでもおなじものが体感できるよ

[PR]
by oven39 | 2016-01-29 08:48 | Trackback | Comments(0)

良く見ちゃう

好きなものって良く見るクセあるoven39
気がすむまでグイグイ見るwここ一番の集中力で
09くんにも「見過ぎ」って笑われること度々〜
a0134394_06313862.jpg
ジャム工房otteちゃんから初入荷だよ
奥のマーマレード見てよ〜このジューシーなお姿
柑橘の皮部分が好物なのね『大三島ネーブル』
手前のプルーンミックスも旨かった⤴︎
『プリュネル』名前も言いにくくて可愛らしい
プリュネルにも細かくスライスしたオレンジいたよ
a0134394_06381365.jpg
好きなものって良く良く見たいんだよね グイグイと
お母さんと来店した小さな小さな男の子をロックオン
同じタイミングで向こうもロックオンしてきてたw
負けないぞーーーッ 目が乾くまで瞬きしないもん
わたしパサパサになっても ヤツは最後まで潤ってた
〜ということでジャム入荷のお知らせでしたw

追記: 大三島ネーブルは完売しました (1/29)

[PR]
by oven39 | 2016-01-28 06:30 | Trackback | Comments(0)

晴れ女歴46年

雪片づけ三昧の週末を覚悟していたけれど
嬉しい誤算の青森市内でスノーシュー イェーイ
これなんの足あとか分かる?可愛い〜
私たちが歩く少し前にぴょんこらした後なんだよ
進行方向もわかるから 歩いた軌道が読めるのよ
あちこちに残してる うさぎだらけよ高田の山
a0134394_06252649.jpg
小牧野遺跡の奥の施設どんぐりの家は冬季閉鎖
ログハウス風の建物 冬場に使えたら最高に素敵なのに
こんなに眺望もいいのにもったいないね〜
ぐふふ プライベートで使えるのは嬉しいけれど

青いむつ湾と背後に雪をかぶる八甲田の山並み 
晴天率高いoven39 日曜日もバッチリ
イベントごとには重宝な晴れ女体質でござるよ
a0134394_06293990.jpg
スノーシュー続きの週末で日焼けしたかな
お手入れ⤴︎お手入れ⤴︎ 今夜は忘れずにパックしよう
スノーシューのお手入れより先にやるべきだったw
a0134394_06364712.jpg


[PR]
by oven39 | 2016-01-25 06:23 | Trackback | Comments(0)

2月パン作り体験教室のお知らせ

良いニュースと悪いニュースの
どっちを先に聞きたい? 映画の台詞みたいだね

良いニュースは今季いちばんの美しさ 
桜の枝にびっしりと真っ白な雪の花が咲いてるよ
朝の暗いうちに誰も走ってない白い花満開の桜並木 
車のライトを上向き のろのろ運転でうるる感動⤴︎

悪いニュースも聞きたいよね〜
ほんの数キロ移動するうちに2度も雪に埋まってw
立ち往生したよ 汗だくで500ちゃんの救出劇
急な用事がない人は外出しないほうが身のためよ

さてさて タイトルの教室のお知らせしましょ❤️
2月のアイテムは
*小鬼のライ麦パン
*チョココーヒー(バレンタインだね)
a0134394_07283663.jpg
知人が撮影のストームトルーパー 海外バージョン
映像お借りしてます⤴︎ 文章とは関係ないけどいいねw
スカイツリーにもズラリとストームトルーパー隊
並んでるらしい〜終わるまでに何とか見たい〜

さて 本題に戻らなきゃ
教室の募集は2月の平日13〜15時(開始10分前に集合)
冬季間は車の乗り合わせにご協力いただいています
基本の1日2名様 あるいは4名様での枠取りです

パン作り体験教室はお一人様 3000円 税込み価格
持ち物はエプロン スリッパ ハンドタオル エコバック
必要な方は記録するもの カメラ 筆記用具ね

申し込み方法は①ご来店時②非公開コメント欄に
代表の方が携帯番号とフルネーム 参加者のお名前
ご希望の日にちをお知らせくださいね
oven39より枠取りのお返事をさせていただきます
携帯番号メッセージでのやり取りをお願いしています
受信後はoven39の番号登録をお願いいたしますね⤴︎

さぁ雪国の醍醐味 存分に味わえるコンディション
ケガや事故に気をつけて 1日を無事に乗り切ってね
ake

追記: 2月体験教室はお陰さまで満席になりました
3月以降の枠取りも始まっていますのでお気軽にどうぞ

[PR]
by oven39 | 2016-01-19 07:20 | Trackback | Comments(4)

スノーシューっていい!

青空が見え隠れの穏やかな日曜日
浅虫温泉の裏手をスノーシューで歩いたよ
少し登ると眼下に空の青さをもらった静かなむつ湾
新芽付いてる枝にふわふわの新雪が可愛らしく
雪山サイコー 空気も美味しい⤴︎
a0134394_07034279.jpg
人生2回目の雪山歩き これなら歳とってもできる
一緒に笑っていろいろ教えてくれる仲間がいれば完ぺき
こんな風にどんどん雪国暮らしが好きになって
場所が好きになって ひとを好きになって 自分が大好き
a0134394_07205658.jpg
四国八十八ヶ所巡りができる遊歩道 阿波の国の看板で
↓こうなるみんなって 文句なしにサイコーでしょ
a0134394_07221166.jpg
登り口にあった八幡宮 こま犬にまずツボったoven39
ブチハイエナみたいなのよ⤴︎ディズニーキャラだよね
「あ」ペロっと舌でてるw
a0134394_07235568.jpg
「うん」鼻穴がまん丸w
a0134394_07243526.jpg



[PR]
by oven39 | 2016-01-18 06:57 | Trackback | Comments(0)

今日が人生最後の日

借りてたDVDで大泣きして09くん呼ぶw
男性は興味ないジャケットだと思うけど
寒い日の休みでなーんにもする事ないって方は
ぜひぜひ見て欲しい作品⤴︎有意義な時間を保証よ

リチャード カーティス監督の
『アバウト・タイム〜愛しい時間…』
タイトルからして はいはいよくある恋愛ものねw
心の栄養に観ておくか〜的な枠で借りてたの
a0134394_09310370.jpg
何しろセリフがいいのよ 何気ない日常のなかで
そんな言葉が紡げたら 人生豊かになると思う
監督が脚本書いてるってことは 監督は日ごろから
こう暮らしてるんだろうね 監督業に興味津々

さくらももこの著書を読んだとき 子供ながらに
フツーの暮らしも感受性豊かに消化すると
平凡な毎日が劇的に面白くなるって気づいて実践
ほんとに変わったの なんでも愉しい⤴︎

監督が交わした友達との会話がヒントになった物語
今日が人生最後の日だとしたら 何がしたい?
その質問に対して出した答えは この映画のなかに
じつは 20代前半から わたしも同じこと心がけてる
その頃 起こったある出来事のおかげで 人生バラ色⤴︎
映画は心の栄養とスパイス 雪国でよかったね


[PR]
by oven39 | 2016-01-14 09:23 | Trackback | Comments(0)

駐車スペースがゼロになる件

「月曜から夜更かし」的なコールでw
毎日のようにマツコを見て感心してるoven39
昨日もフライドチキンとチョコ爆食いしてた
身体が心配だよ 長生きしてねマツコさん

冬場は店の駐車スペースが雪山で埋まりマス
この連休明けはほとんどゼロ状態になっているので
開店を待機していただく場所がありません〜
今年もご来店順の即販売をしていきましょうね

10:30ごろにはパンとお菓子が焼き上がります⤴︎ 
足元に気をつけて入店くださいね 屋根雪にも注意
下に上にと 確認が忙しいから脳トレになりますね

チューバッカも雪山の件では頭抱えてますw
3Dでもチューバッカは頼れる良いサルであった
a0134394_06510903.jpg
朝焼けなのかな むつ湾の方角がオレンジ色だね
今日も大吉でいくぞー 華丸大吉の大吉も好き
a0134394_07161573.jpg

[PR]
by oven39 | 2016-01-13 06:34 | Trackback | Comments(0)

好きなカタチ

カタチは大事よね 丸い形は好き あとハートも⤴︎
気温が低いうちは雪の結晶が肉眼で見えるよね
今朝は結晶に夢中になってた ちゃんと焼いてるよw
コレを撮影したくて 携帯のカメラで苦戦中〜
わたしの目が悪いのか 被写体が小さすぎるのか
ピントがまったく合わなくて 髪はびしょ濡れw
雪印と同じ完ぺきな結晶 肉眼では見えるのにな〜
a0134394_08340135.jpg
目玉焼きは湯気まできれいに写せたからデキる⤴︎
結晶だって どうにかやり方があるはずよね⤴︎
引き続きがんばってみるから待っててね きれいだよ✨
まずは外に出てoven39はコレ撮ろうとしてるのね
確認してみてねw 降雪が少なくてほんと楽ちんよね


[PR]
by oven39 | 2016-01-07 08:29 | Trackback | Comments(0)

岩木山養蜂さんの蜂蜜

a0134394_10243330.jpg
岩木山養蜂 三浦くんの蜂蜜が入ってるよ
*あかしや
*かぼちゃ
*うつぎ
*いたどり
「うつぎ」と「いたどり」ここはめずらしいね
花が変わると味も蜂蜜の色も香りもちがうよ
明美ましておめでとうプチプレゼント 今年は〜
a0134394_10275838.jpg
岩木山養蜂の蜂蜜をつかった「はちみつ飴」
袋詰めしたはちみつ飴 注文したより多い⤴︎多い⤴︎
三浦くんから受け取ったご好意をみんなにね

[PR]
by oven39 | 2016-01-06 10:23 | Trackback | Comments(0)

明美ましておめでとう

昨夜もゾンビドラマ満喫して続きが気になるoven39
休みチューはパン焼きしなかったので
生地に触りたくて焼きたくて 今朝はモーレツ元気⤴︎
a0134394_09205976.jpg
冬休みの宿題は終わったかな〜ハリネズミ焼いたよ
あっこらこら 後ろの方で何してるの〜こらぁ
目を離すとすぐこれだ❤️そこチューチューしない
a0134394_09225159.jpg

[PR]
by oven39 | 2016-01-06 09:19 | Trackback | Comments(2)


最新のコメント
蹴球魂さん コーヒーミ..
by oven39 at 20:03
びっくりするほどお返事お..
by oven39 at 17:51
> ao-slさん ピ..
by oven39 at 19:37
今日は青森市内ゴロゴロし..
by ao-sl at 17:06
> 福田さま こんにち..
by oven39 at 15:56
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
奈枝さん 会えたんです..
by oven39 at 19:04
おはようございます(o^..
by 小林 奈枝 at 07:35
奈枝さん こんばんは ..
by oven39 at 22:12
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧