Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
高田地区にねぶたが歩く
at 2017-06-25 05:54
ケッパレ熊本パン
at 2017-06-23 07:40
エピソード3
at 2017-06-22 06:44
頭がお祭り状態
at 2017-06-21 06:41
女性のあこがれと臨時休業
at 2017-06-20 06:50
以前の記事

<   2015年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

BB-8

今日で今年のパン焼きも最終日
筋トレ休みに入るoven39はSTARWARS熱も
休みのうちにさらに上がりそうな予感デス
a0134394_06391161.jpg
クリスマスに新しいSTARWARS 1作目を観てきたよ
古い作品を予習しておいてよかった⤴︎
タイトル 前説の画面出てきたところで フォーーーッ
流行った芸人さんみたいに叫んでた 心の中でねw
両腕高々とにぎり拳でガッツポーズ!心の中でよ

夜の9時過ぎに映画終わって お腹空いてるはずが
コウフンしてて 良く分からないの
とりあえず映画館とトイザらスで売り切れのメタコレ
BB-8を求めて 浪館通りのアメリカンパラダイス
ぎゃーーー閉まってる〜21時閉店⤵︎おぅ
急にお腹空いた気がして となりのモスに落ち着くw

皆さんも年末年始 正月太り対策にはSTARWARS
コウフンして食事ものどを通らない作戦がおすすめ

今朝の雪で店の駐車スペース 気持ち狭くなりました
時間に余裕を持って出発してね 
余韻でニタニタしてるわたしが待ってます⤴︎w





[PR]
by oven39 | 2015-12-28 06:37 | Trackback | Comments(0)

チョコーレートクリスマス

イブの夜はロマンチックに過ごせたかな
ポカポカ陽気で夢のようなイブの1日だったよね

うち?聞いちゃう?
いまハマってるゾンビドラマをつぎつぎと制覇 いぇーい
ライフルで脳天打ち抜き サバイバルナイフで首グサーッ
ゾンビに噛まれた足を斧でバツバツと切断
そんなイブを満喫してた 大人の入り口 oven39デス

もちろん美味しいイベントは前のめりで楽しむよ⤴︎
今年は手作りのローストビーフに挑戦したの
素材頼みで めちゃ美味しく出来上がって大喜び⤴︎
ゾンビも画面のなかで生肉にむさぼり付いてたw

アトリエボンさんに遊びに行ったら しんサンタから
チョコーレート味のシュトーレン ギュッと渡され
目がハートの形になっちゃった❤️ これまだ眺めてるの
しんサンタはチョコーレートのお菓子得意なんだよね
a0134394_06140447.jpg
そこでこれもハマってるグラノーラ作り チョコ味で
今朝はクリスマスカラーのチョコーレートグラノーラ
これ食べてがんばるぞー 今年の営業日もあと2日ー
今夜は待ちに待ってた STARWARS なに着て行こうw
a0134394_06251519.jpg


[PR]
by oven39 | 2015-12-25 06:00 | Trackback | Comments(0)

2016年 パン作り体験教室のお知らせ

週末のSTARWARS熱にうなされそうなoven39
肝心の映画はまだ観てないのよ〜
2016年1月 パン作り体験教室のおはなしよね!
a0134394_08134382.jpg
S-Bakerのトーストかじりながらカレンダー見て
びっくり!慌ててお知らせしてくね
お正月は1月5日までお休みで 教室はその翌週の
1月12日からスタートですよ〜

平日営業日の13〜15時 簡単な作業の教室です
*大納言かのこ豆のライ麦パン
*ハートのプチパン
1年をマメに暮らしたいという豆入りライ麦パンと
思いやりを大切に1年のスタートしようねのパン
一次発酵後の作業から参加してくださいね

参加費はお一人様 3000円 冬休み親子ペアは要相談
持ち物はエプロン スリッパ エコバッグ ハンドタオル
必要であれば記録するもの カメラも大丈夫よ
これは忘れられない→みんなで笑える小ネタひとつね

申し込み方法はこちら
①ブログコメント欄の非公開コメント②ご来店時
代表の方はフルネームと携帯番号 参加者全員のお名前
希望の日にちをお知らせくださいね
携帯番号メッセージでoven39から折り返します
申し込みは2名あるいは4名様の偶数でお願いします
oven39の番号をお持ちであれば直接どうぞ🎵

ここは大事なのでとくにご注意くださいね
『冬季は来店時のお車乗り合わせにご協力お願いします』
*1月〜3月までは降雪の状況により置けない場合も
1台に乗り合わせて集合いただける場合は定員4名での
受付も出来ますよ

フォースと共にあらんことを
年末は楽しいイベント盛りだくさん 飲み過ぎ騒ぎ過ぎ
身体を壊さないようにね それわたしだよね〜



[PR]
by oven39 | 2015-12-20 08:10 | Trackback | Comments(3)

ホーホーホー

雪が降ったね 9cmだって 真っ白で素敵
桜川の有名な並木道 桜の枝に白い結晶がびっしり
心がキラキラする それは美しい眺めだよ
ホーホーホー
a0134394_08523188.jpg
akeサンタのクリスマスギフト 
ちびっ子パウンドケーキの続編はこんな感じ
『クリスマス当日の朝食』をイメージして
クリスマスカラーのドライフルーツ グラノーラ
スパイス紅茶と紅玉りんごのジャム セットにしたよ
ミルクがあれば出来上がり 3人分のグラノーラ
ごちそう食べ過ぎた翌朝にどうぞ❤️

むむむ
ちびサンタのカゴに広島県産レモン山盛り⤴︎
これは 美味しいって言ってもらえたパウンドに
なる?なるの? どうなの〜akeサンタ〜 
ホーホーホー 謎は深まるw


[PR]
by oven39 | 2015-12-18 08:50 | Trackback | Comments(0)

アーモンドフロランタン

旨いよね〜アーモンドフロランタン
リクエストにお応えして焼いてみたよ
akeサンタ がんばりました!今日はうちの店に
週末はコノハト茶葉店さんのイベントに
アーモンドフロランタン舞い降りるよ
a0134394_08154755.jpg
そして 応援ありがとうありがとう
ようやく出ました!ヨーダと3PO 09くん箱買いw
いよいよ今週金曜日 公開だね キンチョーするw
a0134394_08164242.jpg


[PR]
by oven39 | 2015-12-16 08:13 | Trackback | Comments(4)

年末年始のお休みのこと

ふたご座流星群 いくつ願いごとできたかな?
oven39は10個くらいのキラキラに遭遇して
お願いするのも忘れて わぁーきゃーーうるるぅ

消えるまでに3回唱える願いごと 
09くんと事前に練習したのはこんなの
ゾーモーゾーモーゾーモー
チョージュチョージュチョージュ

あなた増毛ならわたしは筋肉付けたい!
ゾーキンゾーキン…ゾーキン
そこはアケの努力次第だから お願いじゃないよね⤴︎
確かに!増毛は神頼み〜ちらっと見る うくく

筋肉増量はわたしの努力次第ってことで 
年末年始は筋トレ休みすることになりましたw
『12月29日〜1月5日まで』年末年始のお休みです

教室は1月12日からのスタートになりますよ
前日の成人祝いで飲み過ぎていない成人の皆さん
パン教室への申し込みお待ちしております
教室のお知らせは近日中にこちらに書きますね

クリスマス気分盛り上がってて
お正月過ぎに焼きたいパンのイメージ湧かない⤴︎
これガラスのオーナメント…のつもり
a0134394_08065503.jpg


[PR]
by oven39 | 2015-12-15 07:34 | Trackback | Comments(0)

千鶴ちゃん❤️LOVE

先週は盛りだくさんの内容だったoven39 
みんなの憧れ zilchの千鶴ちゃんから直々にタルト
習うチャンスに恵まれたのよ ラッキー⤴︎
a0134394_06123955.jpg
ほらほら いいでしょ〜 うふふふ
自己流でタルトも何度か焼いているけど
「千鶴ちゃん」に近づくヒント満載の3時間
お菓子に対する考え方からして目からウロコ

zilchのタルトはおおざっぱです〜
なんて書き出しのレシピを手にうんうん
真剣に話に聞き入りメモしながらもニタニタw
だって千鶴ちゃんだよ⤴︎

パーツ作りをひと通り見て生地を型に敷き込む作業
栗とクランブルを思い思いの好きな配置で飾り付け
↓これ誰だろう 美しく配置されてるね 美味そう〜
a0134394_06224348.jpg
焼いてる間はクリスマスティーとお手本タルト
クリスマスソングにみんなの嬉しそうな笑い声が
混ざり合って 幸せに浸った夢の時間
焼きあがったら 続きのzilchになれるラッピング
ここがまたセンスなんだよね〜 
a0134394_06341503.jpg

a0134394_06344105.jpg
ここまで習ってきて思った 
千鶴ちゃんになりたい…それはムリな願いなのねw

お菓子作りに自由に向き合う姿勢を学んだこと
キチンとするのは それが好きだからなんだけど
視野を広げてくれた千鶴ちゃんにありがとうって
みんなが帰ったキッチンで片づけしながらニタニタ
忙しい中 集まってくれたみんなにありがとう





[PR]
by oven39 | 2015-12-14 06:10 | Trackback | Comments(0)

うぉんさい

ジャム工房otteちゃんの工房からも歩けそうな
八戸市内丸2丁目の「うぉんさい」さんで忘年会
美しい盛り付けの料理がいい頃合いで運ばれて
お皿が変わるたびに くいくいと進むよね〜これ↓
a0134394_09304566.jpg
西京漬けにした白子や豆腐は初体験かな
ねっとりと凝縮された旨味に これは間違いなく〜
味噌の香りが鼻に抜けて またまた進む〜
太刀魚のうえに粕がちょんと上品にのっていて
止まらないね こうなるとw
a0134394_09310204.jpg

a0134394_09325901.jpg

a0134394_09331604.jpg

a0134394_09333219.jpg
食い倒れツアー真っ昼間からスタートしてたの
それなのに 最後の最後まで美味しい気持ちは衰えず
香ばしさ感じる豆腐デザートのうえにotteちゃんの
「かぼちゃん」乗せてくれたり 心遣いも抜群だもん
建物入り口にある大きな幕は09くん描いたのね
いい感じ⤴︎
a0134394_09221504.jpg
季節が変わったころに またおじゃましたいな
キラキラとした笑顔のうぉんさいさんご夫妻にかんしゃ
いい一年の締めくくりになりました ありがとう⤴︎

[PR]
by oven39 | 2015-12-13 09:19 | Trackback | Comments(0)

レモンの香り

歯が溶けるくらいレモンが好きoven39です
クリスマスギフトにレモンケーキ
生地にすりおろしたてのレモンの皮を混ぜると
爽やかな香りがなんともいえないのよね
すりおろしてた指先を嗅ぐのもやめられない
a0134394_08311120.jpg
優雅な色が良くてブルーグレーのポピーシード
お化粧のレモングラスにもレモン果汁たっぷりとね

くし形のレモンを皮ごと丸かじりするのが好き
顎関節のとこ きゅーっしたでしょ
赤いラベルのウィルキンソンに浮かぶレモンのこと
泡いっぱい付けてて可愛い〜って思うくらい好き
レモンが好き好きってもう伝わった?
お歳暮は広島県産レモンでお願いしますのお知らせw




[PR]
by oven39 | 2015-12-09 08:28 | Trackback | Comments(2)

akeサンタ

ちろりとお知らせしたクリスマスギフト
今年一年の感謝の気持ちを込めて
暮れがもっともっと愉しくなるセットだよ
本日から販売はじめたいとおもいます
a0134394_08322915.jpg
akeサンタは昨日の夜 気心知れた仲間と
持ち寄りホームパーティーしたの
YoLeYoLeライブに一緒に行った女の子から
CDのプレゼント⤴︎朝からnaoさんの歌声に
癒される〜きっと心根の優しいひとだね
いい人には良い仲間があつまるよね
ギターもウクレレもいい人って分かる音なの

持ち寄り料理をお腹いっぱい食べた夜ふけ
ど真面目に作ったりんご飴を写真撮影の仲間たち
いい仲間だなって思った 自分いい人宣言⤴︎w
a0134394_08383224.jpg

a0134394_08384923.jpg

[PR]
by oven39 | 2015-12-07 08:22 | Trackback | Comments(2)


最新のコメント
蹴球魂さん コーヒーミ..
by oven39 at 20:03
びっくりするほどお返事お..
by oven39 at 17:51
> ao-slさん ピ..
by oven39 at 19:37
今日は青森市内ゴロゴロし..
by ao-sl at 17:06
> 福田さま こんにち..
by oven39 at 15:56
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
奈枝さん 会えたんです..
by oven39 at 19:04
おはようございます(o^..
by 小林 奈枝 at 07:35
奈枝さん こんばんは ..
by oven39 at 22:12
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧