Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事

<   2015年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大騒ぎの夜 暮れの珍事件

週末は初雪だったね ロマンチックな気分で
クリスマスディナー⤴︎ 20年来の女の子友だちと❤️
a0134394_06453397.jpg
かわはぎのカルパッチョ 肝和えから
大好物のホタテ カリカリソテーとキノコのフリット
いま一番欲しい鍋ストウブで調理のチキンと根菜
ふたりで集合は久しぶりの私たち 食べる話す撮る
いそがしい⤴︎いそがしい⤴︎

ディナーのあと 駆け足でとなりのラウンジに
みゅうさんのところでアコースティックギターLIVE
始まっちゃう⤴︎急げ急げ いつもふたりで前のめり
雪が降ったね ロマンチックぅ〜言ってた2時間後
バタバタと走るw
a0134394_06495935.jpg
めざましテレビ ゆずの曲でギターつけてる西山さん
初めましてだけど ふたりで押尾コータローファン
一曲目から 大興奮で手拍子し過ぎて 手のひら痒い
みゅうさん教えてくれてありがとう⤴︎抜群よ⤴︎

ほんと大満足だね〜 そろそろ帰ろっか〜でコインP
支払いしてバー上がった時 あ?お釣り取ってないよね
そのままバック 機械はもうピシャッと閉まってた
じゃ仕方ないね 諦めてもう行こうか 
ん⁉️バー降りてるね あははは 
あははは 清算したし コレ閉じ込められてるね どーする
大笑いしながら 緊急時電話にかけてみるw
しばらーくして カッコいい制服姿のお兄さん我々救出

待ってる間におしゃべりしながら 脳裏をよぎる記憶
前回ランチした時 夕方それじゃまたね のタイミングで
車のカギがない! ランチした店に置いてきたかも〜
西に東に 夕方往復したこと思い出して ひとりでツボる
暮れに限らずの珍事件は 私たちに不可欠の小ネタだね



[PR]
by oven39 | 2015-11-30 06:41 | Trackback | Comments(0)

ほおぶくろの会

oven39『ほおぶくろの会』今回はこちら❤️
気になるもの 欲しいものを厳選してお取り寄せ⤴︎
明治23年創業 銀座きくのやさんの『冨貴寄』
パッケージ見れば分かるかな
↓こちらの茶色の缶は季節限定商品 ふくろう入り
a0134394_08162482.jpg
年末も老舗の茶菓子で少しのんびりしたいよね
このほかに星型が可愛い「聖夜」青丸缶
想い 願いを結ぶ ハート型入り「縁結び」赤丸缶
があるよ こちらはサイズがちょうどいい⤴︎
『ふきよせ』可愛いよね 想いを寄せて
a0134394_08285269.jpg


[PR]
by oven39 | 2015-11-26 08:12 | Trackback | Comments(0)

2016年もパン教室

目覚まし止めて気持ちよ〜く2度寝したあと
ふぅ「土曜日なのにまた早起きしちゃった」
ふたたび まどろむトコだったoven39⤴︎ぎゃっ

Facebookから1年まえの書き込みで西島秀俊くん
入籍に動揺したこと 私が書いてたよってお知らせ
今朝は「未来に」「過去に」時空間移動が忙しい

西島秀俊くん あなたがテレビCMでマグロ切っている
包丁 ちゃんと注文できました 数ヶ月待ちです
名入れサービスは『西島明美』にしても良いものか
迷っているところですw

万が一 いま私の身に何かあれば 身辺整理のなか
その包丁が世の中に出てしまうと思うと…

さてw
アホな話しが延々と続きそうなのでお知らせ。
2015年12月 年内のパン作り体験教室はそろそろ
枠が埋まりそうなので 新規の方は締め切りにしますね
年明けの2016年申年にパン作り体験をしてみたい方
また後日 詳しくお知らせをしていきます⤴︎
楽しみにお待ちくださいね
a0134394_09035591.jpg
どうかな↑チョコ部が厚めw




[PR]
by oven39 | 2015-11-20 08:35 | Trackback | Comments(0)

catenaさんの編み会 in C&Y

久しぶりにコマ編みした〜ジュートは初挑戦
catenaさんの編み会に参加してきたんだよ
お手本はこちら ケーキとコーヒー付きなのだ
a0134394_16203688.jpg
旭町 キャンディさん店内に集合の女子たち
真剣な面持ちでcatenaさんの説明にうなづき
あみあみ…あみあみ…

catenaさんのカゴバックは
ファンがいっぱい⤴︎注文してそれが手元に来ると
もう毎日のように持ち歩いちゃうよね

今日のケーキは長いものモンブラン 改良版✨
それとバナナとキャラメルのパウンドケーキ
みんな それぞれのプレートにお名前付いてた!
a0134394_16205298.jpg
自分の不器用さに笑いながら 編み上げたのは
スターウォーズ仕様のちびカゴバック
イニシャルテープあるよって 逆さまに付けて
ちからずくでSW スターウォーズ仕様⤴︎✨
a0134394_16240287.jpg
これやりたかったんだもん↓
チューバッカは頭まで すっぽり隠れちゃったから
R2-D2専用収納カゴになったよ
ありがとうキャンディさん ありがとうcatenaさん
一緒に参加できた勇者たちにもありがとう✨
a0134394_16264527.jpg

[PR]
by oven39 | 2015-11-15 16:14 | Trackback | Comments(0)

YoLeYoLeよかった⤴︎

この秋にクッキー1000枚チャレンジ⤴︎した
三内丸山遺跡 JOMO☆ROCK主催のLIVEに
知らないアーティストさんだったけど
YouTubeで予習したら わたし好きかも〜で
夕方までそわそわ スターウォーズの復習しながら
そわそわ抑えるw
a0134394_08190607.jpg
場馴れするまで少し時間かかるタイプ
ひと組目のバンドで いい感じのコンディションにw
YoLeYoLeさんの音に集中できる キタ!可愛いッ
a0134394_08224177.jpg
あの女の子 さっきわたしの前を横切ったぢゃん
可愛さにコウフンしてると チロチロ…とマンドリン
さっき予習した曲だーうれしいー⤴︎
ギターがまたインパクトある眉 しかも上手い〜

楽器が好き ノリが好き 初めましてなのに心に馴染む
終わったあと 通路で会えた近距離のYoLeYoLeさんは
頬がぽっと赤くなってて ますます可愛かった❤️
YoLeYoLe〜って みんなで唄える曲あるのLoveYoLe





[PR]
by oven39 | 2015-11-15 08:14 | Trackback | Comments(0)

こわくて可愛い

昨日 のんびりなお昼を過ごした直後
ハプニングもろもろのスコーン教室をしてw
夜はクリスマスケーキの撮影になだれ込み
1日で2日分の出来事oven39デス
a0134394_07270674.jpg

a0134394_07143477.jpg
去年のクリスマスに誕生した 中佃2丁目の
パティスリー アトリエボンさんだよ
優しいグリーンのピスタチオクリーム入り
パリブレスト 半分見えてるサンタに注目ねw

今どきめちゃ可愛いサンタの飾りいーぱいあるのに
コレ⁉️ってチョイスがボンさんなのよw
でも彼が好む(ツボの)飾り 気持ちが分かる⤴︎
ヨーロッパっぽいんじゃないのかな この佇まいw
「コレ」が良く見える角度の 生チョコいくねw
a0134394_07194263.jpg
生チョコの色が濃いと思って聞いてみたら
ここに彼の技があったワケ「これ好きでさ」の笑顔⤴︎
初めて彼に会ったとき めっちゃ機嫌わるそう〜
こわいぃ〜 で挨拶も会釈しただけw あれから19年…
いまなら分かる 彼の優しさとかユーモア
お菓子に出てるよね なにしろセンスがいいよね 抜群!

みんなももうすぐ「こわくて可愛い」見られるよ
楽しみだね 今年のクリスマスは何回もパーティー

[PR]
by oven39 | 2015-11-13 07:10 | Trackback | Comments(0)

自家製グラノーラ

noonの「Holy Wishes」聴きながら
やさしい気持ちで自家製フルーツグラノーラ
a0134394_11443533.jpg
いつかやろうと思ってるのに手をつけない
11月って今年中に「やりたいこと」やるチャンス
手作りってなんて美味しんいんだろ⤴︎
クリスマスカラーのメープルグラノーラ焼いたよ

遠くにいる家族に手紙書いたり 贈り物考えたり
今年中にやりたいことができる 冬支度の11月



[PR]
by oven39 | 2015-11-12 11:43 | Trackback | Comments(2)

ダークサイド

世の中の流れにきっちりと乗り
西に東にとスターウォーズ探しが日課oven39デス
これにツボったのが始まり「ダークサイドミックス」
期待大⤴︎でペリッと開けたら ん?普通のいちご味
あやしいニオいはしたけどコージーコーナーにもゴー
ヨーダは頑張ってるけど ダースベイダーは…w
a0134394_17302859.jpg
このクオリティーならわたしも 参戦しちゃおう
「ブラック」ココア入りのパンやスコーンで応戦ぢゃ
a0134394_17335575.jpg

a0134394_17350064.jpg
「悪そうな感じ」は出たかな スコーンは炭の色👀
安定のチョコエッグでいまのところ 連勝してるよ
大人買い出来ないとこがまたねw 2個ずつとかね
初日はビレッジバンガードから2個ゲットで当たり
a0134394_17364882.jpg
今日は09くんからのお土産4個(ちょい大人買い)ね
市役所の地下売店にも置いてあるらしいよw
そのうち とりあえず2個開けてみた!大当たり〜
a0134394_17381981.jpg
フルタのもの 久しぶりだよ〜ほら駄菓子屋にあるね
(木目調の半割りチョコ あれなんて名前だっけ)
たまご部分おそろしく甘い こめかみがキーンとなる
明日もどこかでチョコエッグ 虫歯の大人が増える秋

[PR]
by oven39 | 2015-11-10 17:27 | Trackback | Comments(0)

12月パン作り体験教室のお知らせ

クリスマス気分が盛り上がりますね〜
ハロウィン翌日からクリスマスソングoven39デス
今朝のわたしは赤のロンTに深緑のTシャツw
今年最後のパン作り体験教室の募集スタートです
a0134394_15352334.jpg
*クリスマスカラーのライ麦パン
*ココアのプチパン
毎年恒例クランベリーとグリーンレーズンで赤と緑
冷える午後は温かいココアドリンクとココアのパンよね
気ぜわしい年末こそ ほっこりと時間を過ごしましょ

募集は平日営業日の13〜15時まで (10分前集合ね)
焼きたてのパン 2種類各5〜6個のお土産付き
持ち物はエプロン スリッパ ハンドタオル エコバッグ
会費は据え置きの お一人さま3000円ぴったり⤴︎

申し込みは①来店時②ブログの非公開コメント欄
どちらでも大丈夫です 
代表の方はフルネームと携帯電話番号 ご希望日と
参加メンバーのフルネームをお知らせください
*パン教室は準備の都合で2名様あるいは4名様での
申し込みをお願いしています

oven39から電話番号メッセージで折り返しますね
*今年は12月22日(火)が最後の受付日になります❤️
すでにわたしの番号をお持ちの方は直接連絡ください

今年のクリスマスケーキはどうするの?なんてお話し
聞かせてくださいね 
11月はクリスマスケーキの写真撮影助手でも大忙し
こっそりと耳寄りな情報も教えちゃいます⤴︎⤴︎
ワォ〜うちは今年のクリスマスギフトは何にしよう
merry‼︎ Xmas‼︎ ホーホーホー




[PR]
by oven39 | 2015-11-10 15:32 | Trackback | Comments(0)

花のある暮らし

先週末に引きつづき
このところお花三昧の時間を過ごしてるよ
美人フラワーコーディネーターさんの追いかけ
先週末の花展を見てから 彼女が生け込みする場所に
この週末もつぎつぎと潜入してたの
a0134394_06541354.jpg
市内の新築現場見学会では 部屋のあちこちに
生け込みされた花々を愛でて 午後はご本人同伴で
つぎの会場 新町キューブへ 写真はその会場ね
久しぶりに彼女の運転する車に乗せてもらったら
ベ○ツに乗り換えてた!似合いすぎハマりすぎw
a0134394_07070947.jpg
午前中におじゃました新築現場を設計された方の
奥さまとも初対面 ども〜はじめましてパン屋です〜
お話ししながらふと目を向けるとテーブルアレンジ
置かれたダイニングの椅子には見慣れた刻印⤴︎
shimotai kaguくん発見!つながるよね〜つぎつぎと
a0134394_07100734.jpg
家のなかで静かに映画観たり料理したりが好き
それでも外に出て行くと新しい繋がりや発見があって
まったりもいいけど アクティブになるのも大事ね
そのあと二人で向かった 別会場の花展でも感動もりもり❤️
ここはまた別の日にお話しするね また長くなるからね〜





[PR]
by oven39 | 2015-11-09 06:52 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧