Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
恋は盲目 お詫びと訂正
at 2017-07-26 06:42
秋の雲がびっしり
at 2017-07-25 11:51
夏休みスペシャル
at 2017-07-24 09:44
夏休みだよ!アイスキャンディ..
at 2017-07-24 06:57
びっくり仰天うさぎ
at 2017-07-23 14:09
以前の記事

<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いつも可笑しい

昨日よりグッと冷え込む朝だから
まず部屋を温めてと エアコンをポチッとな
ランプの反応なくて なぜ?手元を見たら
電卓でした… おはようございますoven39デス
a0134394_07100444.jpg
見て見て ちょうど39…キロ 五所川原の帰り道
8キロ手間からカウントダウンして息とめる
38999…なかなかスリリングな夕焼けドライブ
走行しながら写した貴重な映像をどうぞw

もうちょい近くからもね はいどうぞ
マイナンバーに「39」入れてくれないかな〜
a0134394_07112974.jpg

[PR]
by oven39 | 2015-10-29 07:06 | Trackback | Comments(0)

好きになってた

週末を使って仙台と盛岡へ
久しぶりの友人 知人 親戚にも会えて
心豊かになれる時間でした お休みをありがとう
a0134394_06562217.jpg
20年前に青森に住み始めたころ
東北をぐるっと一周してみたことがあったのね
その頃のわたしは東北に興味が薄くて(かなりw)
どこの土地に寄っても楽しめなかった
華やかで刺激的な関東や以前住んだ関西と比較して
東北の良さに目を向けなかったから

オトナになったわたし
あらためて旅してみると北国の心地良さが身にしみて
わたしもいつの間にか東北の人間になってるね
もう20年 どの土地よりも長く生活してる
この先も 自分の土地をもっと好きになるのかな

お気に入りのカフェに寄って ゆっくり時間を過ごす
過ごし方も変わったよね 賑やかで有名な観光よりも
その土地の人に逢うことが喜びになってる
興味ある大切なモノが自分のなかで変化してるよね

最後に寄った盛岡のcartaさんでは初めての体験
ポートレイトを描いてもらったり 版画を選んだり
「オトナ」時間を過ごしてきたよ
また逢う日まで

写真は仙台のカフェレナシェさん






[PR]
by oven39 | 2015-10-28 06:35 | Trackback | Comments(0)

スペシャルスコーン練習日のお知らせ

グッと秋が深まってお腹空く季節の到来
雪が積もるまえに友達とたくさんおしゃべり
しておかなくちゃ⤴︎
そんな皆さん うちカフェしませんか
手作りスコーンで大切な友達をおもてなし

11月もバターの代わりに生クリームを使った
スペシャルレシピでの教室がありますよ

*11月12日①12:30〜②14:30〜
*11月27日①12:30〜②14:30〜
両日共に①4名さま②4名さま定員になります

追記:10月31日現在予約状況はこちらです↓
11月12日①満席②満席
11月27日①12:30〜残りわずか②満席

会費はお一人様 1600円
持ち物はエプロンとスリッパ ハンドタオル
エコバック

スコーン練習日の申し込みはお一人ずつでも
可能です
・来店時にフルネームと携帯番号と希望日時
・ブログコメント欄におなじくフルネームと
携帯番号と希望日時を非公開コメントで送信
どちらかの方法でどうぞ すでにわたしの番号を
お持ちの方は直接が確実です 早い対応出来ます

スコーン練習日はお茶の時間がありません
挑戦したアツアツの焼きたてのスコーンを
各自ご自宅でお楽しみくださいね〜
では皆さんの笑顔 お待ちしております ake

秋はね こういうのがたまらなく美味しいよね
a0134394_07444889.jpg



[PR]
by oven39 | 2015-10-21 07:09 | Trackback | Comments(2)

来週月曜日は…

a0134394_07073694.jpg
これビックリするでしょ!
福島で自転車に乗って疲れて帰ってくる
09くんにふかふかの毛布 新調してあげよう
イタズラ心がむくむくとダイソーでクモw
ふかふかの毛布に忍ばせて〜の準備品ね

朝イチの車の中で ヒィ〜ってわたし悲鳴
助手席に置いたまま 部屋に入ってたから
これの第一発見者はなぜかわたし?うくく

あまりの心労に来週月曜日26日は臨時休業
しますね 仙台にいたりして〜のお休みです
よろしくお願いしますw

[PR]
by oven39 | 2015-10-19 07:07 | Trackback | Comments(0)

11月パン作り体験教室 参加者募集のお知らせ

明日も爽やかな秋晴れが続いて
なんとなんと このあと10月いっぱいは快晴!
そんな天気予報を聞いてワクワクのoven39
11月のパン作り体験教室のアイテム発表ですよ

*りんごのライ麦パン
*胡麻のプチパン
無塩バター不使用のプチパンは各人6個ずつ
お一人様 合計11個の焼きたてパンを持ち帰り
コーヒーや紅茶などのお茶とおやつ付き❤️

営業日の月〜金曜日で毎日 設定があります⤴︎
13〜15時まで 作業は14:30ごろ終了です
開始10分前ごろに 店頭に集合くださいね

パン作りをしたことがないデビューの方にも
楽しんでいただけるように工夫しています
自己流で焼いている方は 教室内で疑問質問を
受けています
ふだん焼いているレシピなどあれば 問題点が
見えやすくなりますので どうぞお持ちください

お申し込み方法は
①来店時に ②ブログの非公開コメント欄から
どちらも代表者の方はフルネームと携帯電話番号 
ご希望日と参加メンバーのフルネームを合わせて
お知らせください
携帯番号メッセージでoven39から折り返します
パン作り体験教室は準備の都合上 2名様あるいは
4名様 偶数でのお申し込みにご協力くださいね

持ち物はエプロンとスリッパ ハンドタオル
エコバッグです 必要であればカメラや筆記用具
みんなが楽しくなる小ネタひとつずつは必須ねw
それでは皆さんからの連絡 お待ちしています

紅葉狩り いまがちょうどいいんですって⤴︎
さてさてこの週末は どこへ出掛けましょうか
秋はあんこモノが食べたくなります
写真はマイブームのコーヒーぜんざい 白玉いいね
a0134394_20110346.jpg

[PR]
by oven39 | 2015-10-16 19:44 | Trackback | Comments(3)

若者たちよ

連休最後の祝日は あおもりマルシェで
野菜とスイーツ買って 淹れたてコーヒーで暖をとって
牛の赤ちゃんの授乳シーンにぐいぐい近づいたよ
a0134394_07093932.jpg
そのあとは青森工業サッカー部に潜入
若いエネルギー(←彼らにはゴクふつうの動き)に
衝撃を受けて なんかフラフラw
わたしが高校のとき 
こんなに礼儀正しく誠意見せてたかな〜?
工業のサッカー部の生徒のほとんどが一流企業に
就職してわたしより稼いでるらしいよw

起業セミナーじゃなくて 
青森工業サッカー入部だったのか!そうなのか!
親御さんも将来を考えて入部させてみてね〜
ちょっと撮影しただけで こんなにされちゃって
汗出たよ 長いの 礼ッのあとのお辞儀姿勢が
a0134394_07092200.jpg
ふだんはこんなもちゃもちゃって そこがまた
可愛くていいよね 10代だよ 30年まえってこんなかんじ
オトナからはこんな風に見えてたんだね わたしも
a0134394_07134431.jpg
連休の最後にとても素敵な時間をありがとう⤴︎
みんなのこれからを楽しみにしてるからね

[PR]
by oven39 | 2015-10-13 07:02 | Trackback | Comments(0)

アケミの知らない世界

10月の秋晴れ このまま続くといいね
日曜日は山のなかを抜けて五戸町へ
09くん太極拳の競技大会にエントリーしたの
じつは3年も教室に通っていたらしい〜

旭町のキャンディさんに協力いただいて
懐かしのケーキだというゴンドラを再現
当日が誕生日だったのね 今年はコレw
わたしは初対面 初体験 これなんだ〜うわさの
ガナッシュクリーム バナナオムレット
a0134394_06463363.jpg
ゴンドラと奮発の佐渡が寿司で前夜祭して
競技大会に乗り込むも 24式…わたし眠くなる
09くん競技大会 初参戦なのに堂々たる勇姿で
昨日の東奥日報に掲載されてたのよ
凄いデキてる感じがツボるよね 衣装似合うしw
a0134394_06540068.jpg
いままで知らなかった世界を体験できたよ

今日の『スコーン練習日』スペシャル編はこれまで
皆さんが焼いたことあるレシピとすこし違うの
無塩バター不足の中でもスコーン焼きたいもんね
知らない世界が待ってるよ お楽しみに🎵

[PR]
by oven39 | 2015-10-07 06:40 | Trackback | Comments(0)

紅はるかのパン

ハゲそうな強風ですが みなさん元気ですか!
小中学校は臨時休校になったとかでoven39も
起きて ん〜迷いましたがフツーに焼いてマス
a0134394_09005872.jpg
10月パン作り体験教室のさつまいものパン
ライ麦10%配合の生地に甘さで人気の「紅はるか」
ダイス状にして蜜炊きにしたものを混ぜ混ぜ
ゴマの香ばしさプラスした こちらですよ〜

今月のご予約はもう締め切りましたが
参加予定の方のなかに友達いるかも〜!という方
手ぐすね引いてお土産届くの待っててねw

*10月のスペシャルスコーン練習日も〆切ました
来月 11月の予定が決まり次第 お知らせをしますね
お待ちくださいね〜ake

*強風のため 今朝はご来店順に即販売しますね
ハゲる気がしなくて 転倒でケガする予定もない方
気をつけて向かってきてくださいね


[PR]
by oven39 | 2015-10-02 08:58 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
美帆子さま 教室への問..
by oven39 at 17:13
柿崎さま 携帯番号メッ..
by oven39 at 17:30
柿崎さま 問い合わせ..
by oven39 at 14:40
蹴球魂さん コーヒーミ..
by oven39 at 20:03
びっくりするほどお返事お..
by oven39 at 17:51
> ao-slさん ピ..
by oven39 at 19:37
今日は青森市内ゴロゴロし..
by ao-sl at 17:06
> 福田さま こんにち..
by oven39 at 15:56
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧