Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
恋は盲目 お詫びと訂正
at 2017-07-26 06:42
秋の雲がびっしり
at 2017-07-25 11:51
夏休みスペシャル
at 2017-07-24 09:44
夏休みだよ!アイスキャンディ..
at 2017-07-24 06:57
びっくり仰天うさぎ
at 2017-07-23 14:09
以前の記事

<   2015年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ボストンテリアだね

9月19.20日 26.27日 4日間
沖館のカマンベーグルちゃんプレオープンが
無事に終わって ほっとしているoven39です
カマンベーグルちゃんは毎週末土日のみ営業
10月10日オープンにはオープン記念セットで
販売スタートするのでお楽しみに

たくさんの笑顔もらえて あらためての感謝です
普段から応援して支えてくれる皆さんの愛 
ガシシッと受け止めました〜ありがとうありがとう
a0134394_06493241.jpg
ピーナッツのチャーリーブラウンみたいに
65年75年と愛されるキャラでいたいと思います

プレオープンに寄ってくれたワンちゃんの中に
ボストンテリアの女の子がいたのね
助手席から身を乗り出して わたしをクンクンクン
うるうるした瞳でジーーーッと観察してきたの
可愛い❤️ もちろん応戦よ ぎゅう〜ぅぅ見つめ返す

買い物が終わった飼い主さん 車に戻るともう
テンション⤴︎MAX きっといつもそうなのね
甘えん坊なんだって〜たまらない〜欲しい〜
…ということで しばらく続いた 麻呂チワワ熱は
少し収まり またボストンテリアに注目スタート

カマンベーグルちゃんがなでなでしてる背後に
隠れて そっと手を伸ばしてみたよ
チョイっと触って 心のなかでギャーーーさけぶw
可愛い こわい? でも可愛い〜 や〜んこわい〜?
気忙しいoven39 いつになったら家族になるのやら
にゃははは

みなさん 沖館まで足を運んでくれて本当に本当に
ありがとうございました 本番はこれからです!
どうぞよろしくお願いしますね〜



[PR]
by oven39 | 2015-09-28 06:41 | Trackback | Comments(4)

スペシャルスコーン練習日のお知らせ

スヌーピー見てきたの
ついつい買っちゃうよね マグカップw
a0134394_19210269.jpg
この秋もバター不足になることを予測して
いつものレシピから無塩バターを引き算した
スペシャルスコーンの教室を始めますよ〜
☆10月7日
☆10月22日 両日ともに
①12:30〜②14:30〜 各90分 定員4名募集

わたしがデモで手順をお見せして そのあとは
各自順番にご自身で焼いていただき 
焼きたてを全て持ち帰りにできるというクラスよ

おひとり様1600円 (材料がちがうので100円↑)
持ち物はエプロン スリッパ エコバッグ ハンドタオル
みんなが笑える小ネタもひとつずつねw

スコーン練習日の申し込みは お一人ずつでも
大丈夫です わたしの連絡先を持っている方は
直接 申し込みくださいね

初めての方は ①ご来店②非公開コメント欄
どちらからでも大丈夫 フルネームと携帯番号を
わたしにお知らせくださいね
折り返し 携帯番号メッセージで確認をさせて
いただきますね

この秋限定になるかな?
いつもの無塩バターの代わりに生クリームを使って
焼き上げるスコーンレシピをご希望の皆さん
連絡お待ちしていますね〜




[PR]
by oven39 | 2015-09-24 19:19 | Trackback | Comments(2)

ちびトースト

初めて遊びに行った べじまつりで
バッグいっぱいにパン買ってきたoven39
休みの日は窯に火を入れないから
だれか他の作り手さんが焼いたパンを
選ぶ楽しみがあるのよね❤️

平内町のichikoちゃんはハズせないし
無農薬野菜を作ってる種八さんの奥さん
麦八ちゃんのかぼちゃベーグルも
見つけちゃった

そして いま食べたいのはコレかな
ホンモノの粉で焼いてあるんだって!食パン
小さくて ひと口で朝ごはん終了〜だよね
rapportちゃん壊さないように大事にするね
a0134394_06444528.jpg
買いながらも 自分でパン焼きたくてムズムズ 
休み明けは 寝ていたいキモチと 焼きたいキモチが
毎週 小競り合い 今朝は焼きたいキモチの圧勝〜
「パフェ」は相変わらず 連呼〜w パフェ〜w

[PR]
by oven39 | 2015-09-24 06:41 | Trackback | Comments(0)

9月24日から

かっぱ寿司のCMでおじいさん言う『パフェ〜』
めちゃツボる〜 何回も真似しちゃう『ぱふぇ』

シルバーウィークは BBQ三昧のoven39
ホタテはいくらでもイケる 青森万歳!
Tボーンステーキの骨を見て貧血気味だぉ
怖すぎる〜 塊のお肉〜やめて〜血出てる〜

こっちはカタマリでもぜーんぜん大好き
お祝いのプレート付きコーヒー風味の生デコ
旭町のキャンディ 小倉キャンディの作品
a0134394_12060388.jpg
もひとつ 憧れの女性ちづるちゃんタルト
ホールだぜぃ 贅沢すぎるオトナBBQ
大人になって良かった〜 ま そのうち『パフェ』w
a0134394_12133591.jpg
oven39はシルバーウィーク中 お休みよ
つぎの営業は9月24日木曜よ〜 パフェ しつこいw


[PR]
by oven39 | 2015-09-22 12:02 | Trackback | Comments(2)

また来週末

カマンベーグルちゃんプレオープン
ご近所さんや友だちがつぎつぎと来店して
予想通り 1時間もしないうちに完売したよ

休みの朝に足を運んでくれた皆さんに
oven39からも 心からお礼申し上げます
ありがとう!ありがとう!
これからカマンベーグルちゃんを末長く
よろしくね!

a0134394_09225038.jpg
来週のプレオープンも↑お得なセット販売
土日限定の営業なので気をつけてね
10:30〜売り切れ次第の閉店は うちと同じね
来週末も駐車場係でわたしも沖館にいるよ
遊びに来てね 9月26.27日 両日10:30集合よ

沖館中の校庭からそよそよ吹いてくる風が
心地よい 真新しい厨房で
カマンベーグルちゃんとわたしは
この週末の成功を祝って 泡でカンパーイ!
ドイツりんごの泡 ごちそうさま
a0134394_09270226.jpg


[PR]
by oven39 | 2015-09-21 09:21 | Trackback | Comments(0)

ココにいます

a0134394_07090234.jpg
明日からシルバーウィーク 5連休のoven39
とくに予定がないわ〜という方↑コチラにどうぞ❤️
えーoven39と5日も会えないなんてとお嘆きのあなた
わたしが19.20日にいる場所よ

どーしてもって言うことならサインも書きますw
カマンベーグルちゃんとoven39 ダブルネームでね
a0134394_08134554.jpg
おそらく⤴︎これよりさらに真面目な姿のわたし
善知鳥神社でマジメに綿あめ巻き巻きしてるとこね
カマンベーグルちゃんが激写していた写真w
腰が入ってるね〜 うくくく

カマンベーグルちゃんは住宅街にあるので
大声で ovenさ〜んとかはご遠慮くださいw
顔の近いとこで呼んでね さらに近づきます グイッと
☆サイン会は 11時ごろ〜14時までとなります👍
ソワソワしながら待ってるね〜

[PR]
by oven39 | 2015-09-18 07:08 | Trackback | Comments(0)

ふだんプレミアム

Panasonicの新しいCM「ふだんプレミアム」
見た見た? メロメロなわたくしw
CM製作した会社 どこーーー?だれーーー?
その人に会ってみたい センス好きだ

音楽のチョイスとか セットの趣味とか
セリフとか 西島くんをベストな状態で表現
出来たとこもね
みなさんもぜひ見てみてね〜

お刺身のシーン 彼が切った切り身そのまま
使ってると思う ふつうだとそこはプロの方が
美しく盛り付けたものに すり替えちゃいそう
だけど そのままってトコ もう〜分かってる〜ぅ

岩木山養蜂のあかしやの蜂蜜 青みががってるの
青い年は純度が高いとか 聞いたことある〜
a0134394_12071551.jpg
西島くんの「旨い」が聞こえてきそうな蜂蜜
ここにも『ふだんプレミアム』
a0134394_12080615.jpg

[PR]
by oven39 | 2015-09-17 11:55 | Trackback | Comments(0)

岩木山養蜂のはちみつ入荷

ちょっと!今週末からシルバーウィーク!
いま気がついて ソワソワのoven39です
この週末は レアな出来事いっぱいなのよね
うわさのベーグル屋さん10月のオープンを前に
プレオープンの日にち設定あるのよ〜きゃ〜
詳しくは後日 拙者が報告いたす なぜに侍w
a0134394_07061421.jpg
昨日のお昼ごろ 岩木山養蜂さんが届けてくれた
今年の採れたて蜂蜜がoven39にあるよ
ハロウィン来るから 今回は かぼちゃの蜂蜜も❤️
a0134394_07074589.jpg
皆さんに愛される 上品な淑女あかしや蜂蜜と
畑で真っ赤に色づきはじめた りんごの花の蜂蜜も

岩木山養蜂さんの蜂蜜って
今日もいい仕事しよう〜って思わせる何かがあるよね
いい素材に恵まれて今日もまじめにパン焼いてるよ



[PR]
by oven39 | 2015-09-17 07:03 | Trackback | Comments(0)

バッチコーイ

少年野球の応援で バッチコーイ叫ぶよね
あれ どゆ意味なのかな バッチリ行こう?
ピスタチオにツッコミ入れてほしい なんのッ
なんて思いながら 昨日ひいたおみくじ
30年ぶりの凶だった〜 凹み返すoven39 w
a0134394_07350016.jpg
善知鳥神社の例大祭 昨日と今日の2日間
厳かな空気に身が引き締まる思い 龍神様
誠実な仕事 これからも心がけますね
a0134394_07355575.jpg
みなさんも ふだんと装いがちがって凛々しいお姿
わたしもエプロン固めにしめて焼いてますよ
a0134394_07370151.jpg
a0134394_07381877.jpg


[PR]
by oven39 | 2015-09-15 07:23 | Trackback | Comments(0)

今朝は臨時休業ですよ

ピッカーン 太陽がまぶしい朝
スライムのような身体を持て余してる oven39デス
おはようございます
『9月14日は臨時休業です』
予定されていたみなさん 早期 現状復帰目指します

昨夜は三内丸山遺跡のfeel the roots クッキー配布
雨のなか たくさんの方に声かけてもらって嬉しかった〜
本当にありがとうございました 愛だよね 愛 ちゅ

普段からショートスリーパーのわたしだけど
寝ないって 体がスライムみたいになっちゃうね
お山参詣の宵山と朔日山 雨のなか 12名でアタックするも
わたし 寒さと吐き気でリタイヤしたの 悔しかったけど
みんなに迷惑かけられないし ここはガマンガマン…
いま思い出しても 悔しい決断 うぐぐぐ

山から下りたその足で三内丸山遺跡のイベントヘルプ
小牧野遺跡活用協議会ブースでどんぐり粉入りクッキー
配って 新しい施設を紹介してきたよ〜ワォ

山頂で朝日拝めなかった わたしにダフルの虹と夕焼け
そのあと撤収も終わり満天の星空はスペシャルなご褒美
岩木山の朔日山で 山を登ってるわたしの一番の目的は
満天の星空に少しでも近づくこと 

街中からそう遠くない三内丸山遺跡 小牧野遺跡でも 
溢れんばかりの星が見えちゃうんだよね 青森すごい
有名な星座が埋もれるほどの 細かな星の数 ものすごい!
星空見上げながら スターウォーズのロゴが斜めに
向かって来ちゃったけどねw 妄想止まらない美しさ
a0134394_07382209.jpg
今月末は 満月付近でスーパームーンもあるよね
空にあこがれるのは 容易に手が届かないからなのかな
ゆらゆら揺れる キャンドルアートを眺めながら
ボーっとした頭で イベントに関われたことに感謝したよ
みなさん お疲れさまでした 人の想いってすごいよね
私たちが生まれる 何千年も前からこの星はここにある
feel the roots…
a0134394_07201173.jpg

a0134394_07203479.jpg

[PR]
by oven39 | 2015-09-14 06:58 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
美帆子さま 教室への問..
by oven39 at 17:13
柿崎さま 携帯番号メッ..
by oven39 at 17:30
柿崎さま 問い合わせ..
by oven39 at 14:40
蹴球魂さん コーヒーミ..
by oven39 at 20:03
びっくりするほどお返事お..
by oven39 at 17:51
> ao-slさん ピ..
by oven39 at 19:37
今日は青森市内ゴロゴロし..
by ao-sl at 17:06
> 福田さま こんにち..
by oven39 at 15:56
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧