Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事

<   2015年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

9月臨時休業日のお知らせ

昨夜の満月は美しかったね✨
月明かりで うろこ雲がくっきり見えてた〜
9月 今年はシルバーウィークなんて特別な
休みもあるけれど oven39臨時休業日が数日

『9月1日.2日.14日は臨時休業日」になりますよ
変わりなく土日祝は定休日になりますので
営業日が少なくなりますね 大変だ〜

ジャムを取り置きされている方は受け取り日
有給休暇を使って来店を計画されている方は休業日に
お気をつけくださいね よろしくお願いします

9月13日(日) 
三内丸山遺跡 縄文アートフェスティバル
『Feel The Roots 2015』と同時開催になる
『縄文工房 J-Factory』に出店予定の
「小牧野遺跡保存活用協議会」ブースで会おうね

クイズに答えて正解するとクッキープレゼント
ブース開店は10〜20時までエスニックな洋服や
オリジナルグッズを販売しています
クッキー配布は 午前と午後の2回に分けて…と
なっていますので どうぞお楽しみに
a0134394_15123157.jpg
写真は初めて入ったラーメン店 ↑俺のイケ麺さん
スーラータンメンは濃厚なとろみが心も温まるひと皿
これはちょいちょい 行かないと❤️



[PR]
by oven39 | 2015-08-31 14:50 | Trackback | Comments(0)

9月臨時休業日のお知らせ

昨夜の満月は美しかったね✨
月明かりで うろこ雲がくっきり見えてた〜
9月 今年はシルバーウィークなんて特別な
休みもあるけれど oven39臨時休業日が数日

9月1日.2日.14日は臨時休業日になりますよ
変わりなく土日祝は定休日になりますので
営業日が少なくなりますね 大変だ〜

ジャムを取り置きされている方は受け取り日
有給休暇を使って来店を計画されている方は休業日に
お気をつけくださいね よろしくお願いします

9月13日(日) 
三内丸山遺跡 縄文アートフェスティバル
『Feel The Roots 2015』と同時開催になる
『縄文工房 J-Factory』に出店予定の
「小牧野遺跡保存活用協議会」ブースで会おうね

クイズに答えて正解するとクッキープレゼント
ブース開店は10〜20時までエスニックな洋服や
オリジナルグッズを販売しています
クッキー配布は 午前と午後の2回に分けて…と
なっていますので どうぞお楽しみに
a0134394_15123157.jpg
写真は初めて入ったラーメン店 ↑俺のイケ麺さん
スーラータンメンは濃厚なとろみが心も温まるひと皿
これはちょいちょい 行かないと❤️



[PR]
by oven39 | 2015-08-31 14:50 | Trackback | Comments(0)

ジャム入荷のお知らせ

つい先日も自分の笑い声(←かなり大きめ)で
起こされて 起こされて?
その笑ってた夢の内容がまた可笑しくて 大笑い
はた迷惑なoven39の夢シリーズ

ジャム工房otteちゃんから 大量の!大量のジャム
入荷しましたよ〜おめでとうございます!

今回は桃や杏などなど マーマレード好きoven39
あまり入荷しないタイプのジャムも勢ぞろい
*桃あかつき
*天津もも
*杏バニラ
*ブルーベリーバナナ
こちらはまだ数に余裕があるので わたしの携帯番号
お持ちの方はそちらにご予約くださいね
取り置きできますよ〜
a0134394_08051695.jpg

a0134394_08053920.jpg
*タロッコオレンジ
*ルバーブ
*ベリールージュ
こちらはすでに残りわずかなので ご来店順に
昨日の朝 入荷して 店頭からつぎつぎと嫁ぎました

お取り置きはズラリとこんな風になってます おやw
a0134394_08060594.jpg



[PR]
by oven39 | 2015-08-28 07:51 | Trackback | Comments(2)

@shimotai house

まだ台風の影響がない静かな朝をむかえて
日本の広さを感じたoven39
九州にお住いのみなさん 旅行中のあなたも
何とか無事でいてください

昨日の午後は 涼しい風が心地よい中
うちの作業台をお願いしている家具職人宅に
おじゃましてきたよ〜今回で2度め イェイ
a0134394_06534312.jpg
可愛らしい多肉植物たちがお出迎え 看板には
こんなメッセージを発見 いちいち可愛い
a0134394_06544068.jpg
前回 おじゃました日に移植された 芝生も成長
青々としたみどりに癒されるお庭になってた
つぎはBBQと花火だなw 家具職人を脅かす計画w
家庭用のオーブンでスコーン焼いてみたよ
オオカミの口が上手にぱっくり開いていて旨そう
a0134394_07013991.jpg
キュートなカップケーキと
ブラックエプロン!ちゃんが淹れてくれた珈琲に
おしゃべり止まらず 夕方の打ち合わせにギリw
本当に癒される居住空間とお茶の時間だった〜
a0134394_07023110.jpg
つぎは…BBQと手持ち花火ねw
そのまえに「ブラックエプロン」のお祝いかな!
ごちそうさま&ありがとう〜(アリが10匹)
打ち合わせのあとも カップケーキの可愛さが脳裏に
そして ぐるぐるの続き とろける白玉なのよ〜
白玉クリームあんこ 名前違うかもw @夜の千成
a0134394_07044473.jpg



[PR]
by oven39 | 2015-08-25 06:44 | Trackback | Comments(0)

ブラックキーちゃんがゆく

三内ベリーランドで収穫体験させていただいた
ブラックベリー  摘みたてから酵母を起こして
数日後には酵母エキス ブラッキーちゃんが誕生
a0134394_12271869.jpg
シュワシュワ シュワワッと ビンから溢れ出す
ヤンチャなブラッキーちゃん
昨日は元種を 2度ほど継いで ひと晩落ち着かせ
今朝は本捏ねして発酵スタート 早い早い〜w
酵母エキス時代のヤンチャぶりは ここでも健在

石臼挽きのグリストミル 細挽きのライ麦
得意のリスドォルを配合して 焼きあがった子は
沖縄のおやつ サーターアンダギーだった!
a0134394_12333795.jpg
水分もう少し足してみようかな…
オーブンから転がり落ちそうだった コロンコロン
a0134394_12312632.jpg

a0134394_12331532.jpg
この下くちびる ↓いかりや長介みたいでしょ
これから試食でーす うわっあちち
a0134394_12352439.jpg

[PR]
by oven39 | 2015-08-18 12:24 | Trackback | Comments(0)

AOMORI 楽市楽座に出る〜

この降るのか降らないのか キワのとこ
ワクワクして好きなoven39 
ピカッゴロッ ダーーーっと来るとこは
もっと好き
a0134394_09425828.jpg
『AOMORI 楽市楽座』出ることになったよ
「空色のわたあめ」善知鳥の空を綿あめで表現

夏の名残り真っ青な空に浮かぶ白い雲 秋のすじ雲
夕暮れのオレンジ色 星が出る少し前のむらさき色
そんな空色を 持ち歩けるようにするからね
朝の11時から16時ごろまで いくつできるかな

夕方はライブが盛りだくさんなの
ココはかぶり付きで見たいから 夕方までだよ
8月22日 土曜日は善知鳥神社に集合よ〜🎵


[PR]
by oven39 | 2015-08-18 09:39 | Trackback | Comments(0)

9月パン作り体験教室のお知らせ

盆踊りの帰り道 秋の虫が公園で鳴いていて
暑い今年の夏もちゃんと秋の準備してたんだ〜
しみじみと自然の営みを想ったoven39デス

9月のパン作り体験教室のアイテムはコチラ↓
*いちじくのライ麦パン
*けしの実のプチパン

9月 平日の13〜15時までの短い時間ですが 
ほわほわの柔らかなパン生地にさわれば
夏の間にクーラーでガチガチ凝り固まった肩も
スッカリほぐれちゃいますよ
教室スタート10分前にoven39に集合してね〜

お申し込みは①非公開コメント欄②ご来店
どちらからでも大丈夫です
パン教室は2名あるいは4名様での受付になります
代表者のフルネームと携帯連絡先 参加者のお名前
希望日 なにかご質問があればそちらも送って
くださいね
わたしから 携帯番号メッセージで折り返します

焼きたてパン2種類各5個ずつとお茶とおやつ付き
お一人さま3000円ポッキリです
持ち物はエプロン スリッパ エコバック ハンドタオル
撮影や記録に必要なものもどうぞお持ちくださいね
a0134394_11333573.jpg
はりきってスケジュール調整お願いしますw
今日現在では9月2週めと24日以降に空きがあります
それでは連絡お待ちしております a


[PR]
by oven39 | 2015-08-17 09:44 | Trackback | Comments(4)

蟹田経由 夏の工芸学校

イベント会場には すんなり到着しないoven39
朝イチで蓬田村の廃校広瀬小学校目指して出発!
蟹田駅を経由してから むつ湾を左手wに眺めて
会場入りしてみました〜 2年まえとおなじだね
a0134394_16134150.jpg
こじこじさんの クイっと上がる口角にズキュンッ
あれこれ見くらべて あ〜んオトナ買いしたい
やっとこの子に決めて 連れて帰ってきたよ
見て見て このぷっくりな くちびる 吸いつきたい
a0134394_16144015.jpg
この子に辿り着くまえは もぐらやさんの
ラーメン炊き込みご飯 ツボって写真撮る撮る
夢に出てきたメニューなんだって〜大ヒットでしょ 
ラーメン好き青森県民の心をわしづかみw

毎年 駐車場スタッフとして A-lineチームも参戦
暑い中 そして昨日は雨降りの中 お疲れさまでした
今年も満喫だったよ〜志麻ちゃんありがとう!
a0134394_16165001.jpg

[PR]
by oven39 | 2015-08-16 16:11 | Trackback | Comments(0)

ブラッキーちゃんの成長記録

摘みたてブラックベリーで起こしはじめた
酵母エキス 2日目にしてこのシュワシュワ
a0134394_07221973.jpg
果肉の様子も昨日とはちがって色が抜けてる
昨日の様子はコレね
なんだなんだ 成長早くて期待しちゃうな〜
週明けには元種の培養にうつれるかもね
ミスカシスとミスブラックベリーはどんな感じ〜?
まんねん準ミスもがんばりますッ イェイ
a0134394_07232673.jpg

[PR]
by oven39 | 2015-08-14 07:20 | Trackback | Comments(0)

三内縄文ベリーランド

青森市内でブラックベリー栽培されている
株式会社天の川さんの畑におじゃましてきたよ
a0134394_08224066.jpg
同じように見えるブラックベリーでも品種で
甘さも大きさも全く違うの 驚きだよ
a0134394_08233559.jpg
ブラックベリーは8月から秋口まで次々と収穫
実が熟してるすぐ隣りで花も咲いてるの 可愛い〜
小さなカナブンも遊びに来てた〜
a0134394_08280891.jpg
摘みたてのブラックベリーで酵母エキス起こし
『ブラッキーちゃん』がんばれ〜この子の名前ねw
a0134394_08283625.jpg




[PR]
by oven39 | 2015-08-13 08:10 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧