「ほっ」と。キャンペーン

Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
リクエストはこっそりと
at 2017-02-24 10:16
ささやかなほどに響く
at 2017-02-24 06:48
絶好調でモリモリ
at 2017-02-23 09:49
気温20℃
at 2017-02-23 07:21
軽快な走りっぷり
at 2017-02-22 06:58
以前の記事

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まんでとまと食べちゃった!

先日『ほおぶくろの会』で紹介した
「まんでとまと」トマトソース
イルピアットハタダ 畑田シェフの真心ソース
生パスタにからめて食べちゃった!

ソースの味を直に感じたくてシンプルに
ブラウンマッシュルームとスナップえんどう
トマトソースを加えて 2〜3分煮詰めてから
サッと茹でた生パスタに絡めてパクリッ

なんともフレッシュな香りのトマトソース
青森の県民も納得!絶妙な塩加減!
作りたて出来たて食べたくて写真ないのw
そうだな〜食べた感想はこんな感じ
a0134394_07455522.jpg
イメージ伝わるかな〜キラキラッ
a0134394_07463551.jpg


[PR]
by oven39 | 2015-05-28 07:08 | Trackback | Comments(2)

ほおぶくろ通信

気持ちのいい人っているよね!
これ美味しそう!パッケージも可愛い〜
ホームページにあるアドレスに連絡して
注文したのが つい先日

能登に住むオーナーシェフから
男前で真心こもった返信もらったのよ〜
能登男児って 初めてだけどグッとくる

イタリア食堂イルピアットハタダさん
畑田シェフ こだわりのトマトで炊いたソース
『まんでとまと』石川県 能登からの逸品

能登弁で「まんで」は「とても」なんだって
『まんでとまと』とても美味しくて とても安心
oven39が みんなに知ってほしい素敵なものを
紹介していくシリーズ「ほおぶくろの会」

能登男児の丁寧な手づくりトマトソース
気になる方は 気軽にお声がけくださいね
冷暗所に大切に保管しておくね

見て見て!可愛いでしょう このデザイン
a0134394_12071182.jpg
能登から 真心が箱いっぱいに届いたよ
a0134394_12114255.jpg


[PR]
by oven39 | 2015-05-26 11:53 | Trackback | Comments(0)

Konkitchenさんでお祝いを

おはようございます
愛情貯金がずいぶん貯まってきたoven39
ひとり占めしないで皆さんにも

この春 4月3日からはじまった展示 
渋谷ヒカリエ『d47 museum』NIPPONの47人
〜グラフィックデザイン 
いよいよ今週の日曜日 5月24日で終了なのね
a0134394_06312446.jpg
この快挙をふたりでお祝いしたくて予約したの
写真のプレート見たらお祝いした場所 分かる?
タイトルにもある Konkitchenさんでーす はい正解
ご夫婦のもてなしからも愛をたっぷり

「愛情」って世界最強のパワーだわ!
美味しい料理をまえに頭のなかで再確認できたよ
愛があれば解決することたくさんあるよね
ひとの心に響くのは やっぱり愛情なんだと思う

パンを求めて来てくれるお客さんから
「渋谷ヒカリエ行ってきました」
「見てきたよ〜スゴいじゃん」
嬉しい言葉の数々 わたしにまでもらえて…愛よ

愛について語る集い 開催日時が決まったら
告知するね タイトル『愛がもつ本当のチカラ』
愛情を受けたり 伝えたりするときに
光合成してひとは成長するんだと思う
09くんはロックオンされてるから覚悟ね〜w

最後にこのかわいいお尻ちゃんを どうぞ
念願の立体カプチーノ これはマヂ感激するよ
a0134394_06471795.jpg

[PR]
by oven39 | 2015-05-21 06:14 | Trackback | Comments(0)

スコーン練習日のお知らせ

お待たせしました
スコーン焼きたい人この指と〜まれ
6月に予定している練習の日は↓こちら

*お一人ずつの申し込みもオッケー
6月5日(金) 6月17日(水)
いづれも①12:30〜 ②14:30〜 90分単位
参加費はお一人様1500えん
持ち物はエプロンとスリッパ エコバック
マヂこれ〜という写メ ひとり1枚w
↓例えばコチラ
a0134394_20280961.jpg
見える?美しい緑で型どられた青森県w
ミラクルショットでしょ

当日はお好みのスコーンを手順にそって
焼き上げたもの すべて持ち帰りです
お茶の時間はありませんが サックサクのまま
ご自宅で楽しんでいただけますね
参加者さん同士で交換し合って持ち帰るのが
近ごろの流行りです こっそり自慢大会w

*お申し込みは来店時か非公開コメントに
フルネームと携帯電話番号 ご希望の日時を
お知らせくださいね
携帯番号のメッセージでお返事しますね
わたしの連絡先をお持ちの方は直接どうぞ❤️

スコーンサークル作りましょう
オープンしたての小牧野遺跡どんぐりの家を
想って 円形に並べましょう〜

*追記
6月のスコーン練習日は定員になりました
受付を締め切りたいと思います。
7月は暑さ対策のために月1度の7月10日だけ
設定してありますので お声がけくださいね。



[PR]
by oven39 | 2015-05-17 20:21 | Trackback | Comments(13)

6月パン作り体験教室のお知らせ

七戸町のツツジまつりを満喫したら
お決まりコース ジェラートNAMIKIで
ジャージー牛の後頭部を撮影よね
a0134394_15314578.jpg
6月のパン作り体験教室のお知らせだよ
2種類のパン生地をoven39が準備して
皆さんがやってくるのを楽しみにしてるね

月曜日〜金曜日 13時スタート 15時解散
10分まえに集合して身支度しましょうね

*ライ麦生地「オレンジのささやき」
*しずく生地「抹茶大納言」
お茶とおやつ付きでおひとり様3000円
焼きあがったパン達は参加者さんで山分け
ご自宅で思い思いに楽しんでね〜

*お茶の時間は発酵の待ち時間を使います
立ったままの休憩になりますよ〜

持ち物はエプロンとスリッパ エコバック
みんながクスリっとしちゃう小ネタひとつw

お申し込みはコチラの非公開コメントか
ご来店時に フルネームと携帯番号 希望日を
お知らせくださいね oven39から折り返し
メール連絡しますね

*毎日 定員は少人数制の4名様です
『申し込みは2名あるいは4名様で』お願いします
代表者の方のみ連絡先 その他の方はお名前だけ
いただいています

初夏のoven39からは緑であふれた桜並木が
目に飛び込んできます
真っ青な空と風にゆれる桜の葉っぱを見に
来てくださいね〜
では連絡おまちしております oven39 ake


[PR]
by oven39 | 2015-05-11 15:30 | Trackback | Comments(3)

なんのハナ?

oven39のお姉さんから
良い子のみんなに問題だよ〜スタート

第1問 可憐で小さなこの花はなんのハナ?
ヒント: 赤くて甘い実がなるよ
a0134394_15265940.jpg
答えはいちご

第2問 こんもりと咲くこの花なんのハナ?
ヒント: 七戸町でお祭りあるよ
a0134394_15303149.jpg
答えはツツジ

第3問 ヌルッとしたこのハナなんのハナ?
ヒント: 美味しいお乳をたくさん出せるよ
a0134394_15320996.jpg
答えはジャージー牛

良い子のみんなは いくつ正解したかな
また問題出すからね〜お楽しみに

[PR]
by oven39 | 2015-05-10 15:23 | Trackback | Comments(0)

りんごの花は満開

おはようございます
GWのお休みは自然のなかで充電して
ピチピチしてるoven39 ←自分で言うw
a0134394_08150571.jpg
弘前りんご公園の花は満開だったよ
マメコバチも額に汗しながら飛びまわる
ご苦労さま〜
a0134394_08160189.jpg
りんご公園には食べたことない品種も多くて
花も珍しいから撮る撮る
a0134394_08170567.jpg
赤い花をつけるりんごもたくさんあるよ
りんごも桜に負けないくらい急いで満開だね
今週末は青龍寺の『時の市』も楽しみ楽しみ
満開よ〜わたしもモリモリ焼いちゃう〜
a0134394_08273300.jpg


[PR]
by oven39 | 2015-05-07 08:11 | Trackback | Comments(0)

縄文の学び舎 小牧野館オープン

小牧野遺跡を学べる新しい施設が 5月3日
快晴の空のしたオープンしたよ
館長さんを務めるRyuさんが穏やかにお出迎え

式典後はお目当てのオープンニングイベント
ワークショップに猛烈ダッシュして
ガラスのどんぐりストラップ作りを体験〜

リップルスの小林くんがどんぐり型のガラス
たくさん用意してくれたの カサ選びを慎重に
グルーガンでペタリと帽子をかぶせた力作がこれ
a0134394_10093460.jpg
わたしは手前のピンクと白の水玉模様ちゃん
もっとたくさん作りたかった〜オトナだから我慢
子ども達より先にうぬうぬど座って始めたけどね

館内も見応え十分 見たり触ったり勉強したり
満喫したらお腹ペコペコだもの
オープン記念のどんぐりカレーにも並ぶよね
小牧野産どんぐりをご飯に混ぜて炊いてあるんだよ
前日に館長自ら挽いたどんぐり粉は格別よ〜
本格的なほうれん草とチキンのカレー旨かったよ
Taji のカレーは間違いなかったね
a0134394_10145806.jpg
ストーンサークルを見て回れる施設も
縄文の学び舎 小牧野館から1.2km登ったところに
どんぐりの家だって かわいいネーミングよね
展望所からの景色抜群 のんびりと散策できるよ

青森市内でもこんなにのんびりムードの
地域あるんだね 20年めの新発見 ビバ!小牧野!
また遊びに行きたい!



[PR]
by oven39 | 2015-05-04 10:05 | Trackback | Comments(0)

『ほおぶくろの会』スタート

新しい月がはじまったね
5月最初のお知らせはoven39チョイスの
お取り寄せ頒布会のお誘いだよ
美味しいもの目一杯詰め込むイメージで
この名前ね 『ほおぶくろの会』

毎日の暮らしを楽しくしてくれるアイテム
気になるあの味をみんなでたのしもう
今回はハッピーナッツデーさんの
ピーナッツバター(粒入り) Sサイズをチョイス

千葉県産のピーナッツと
北海道のてんさい糖と九十九里の塩
3種類の材料だけで作り上げた安心のひと瓶
可愛いパッケージに一目惚れ 見てこれ〜
a0134394_07040446.jpg
ロゴがまたいい 緩衝材使用の可愛い袋付き
袋はちょっとゴム臭いかなw
a0134394_07233662.jpg
ピクニックのときドリンクにスポッとはめれば
冷え冷え状態保てるね
a0134394_07242613.jpg
チラリ中身はこんな感じの収まり具合 可愛い〜
a0134394_07250707.jpg
ハッピーナッツデー ピーナッツバター粒入り
120g ひと瓶 930円でお譲りします
数量は限定になりますので気になる方はお早めに
来店のみの引き渡し 予約受付ナシでいきますね

[PR]
by oven39 | 2015-05-01 06:51 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
奈枝さん 会えたんです..
by oven39 at 19:04
おはようございます(o^..
by 小林 奈枝 at 07:35
奈枝さん こんばんは ..
by oven39 at 22:12
> ao-slさん こ..
by oven39 at 17:39
はじめまして。 私もさ..
by ao-sl at 16:09
hatako0712さん..
by oven39 at 18:57
山内さま 携帯番号のメ..
by oven39 at 17:20
makiさま❤️ ちょ..
by oven39 at 17:03
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧