Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
恋は盲目 お詫びと訂正
at 2017-07-26 06:42
秋の雲がびっしり
at 2017-07-25 11:51
夏休みスペシャル
at 2017-07-24 09:44
夏休みだよ!アイスキャンディ..
at 2017-07-24 06:57
びっくり仰天うさぎ
at 2017-07-23 14:09
以前の記事

<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

屋外コーヒー屋さん

a0134394_06341998.jpg
爽やかに晴れた祝日は今年最初の
屋外コーヒー屋さん
浅虫温泉のうら手にあるほたる湖のほとり
淡い色のスミレや水仙が咲いてたよ

コーヒーカラーズの豆を
お気に入りのミルでゴリゴリ 
山の美味しい空気の中でゴリゴリ いいね

明日から5月だよね
草のにおいのなかで手作りのスコーンと
挽きたて淹れたてのコーヒー楽しみたいね

スコーン教室では人気の味はもちろん
ご自分の好きな具材でアレンジしたものを
焼きたてで持ち帰っていただきます
思い思いの午後のひとときを満喫してね

[PR]
by oven39 | 2015-04-30 06:33 | Trackback | Comments(0)

季節はすすむ

今朝はキラキラ眩しい朝陽のなかに
銀杏の新芽軍団を見つけたよ
桜並木の咲き具合にばかり注目してた
いつの間にか季節はめぐり 銀杏にも春

弘前城の石垣修復工事が始まったね
水を抜いた堀の底に下りて歩けるって
ワクワクする〜下から見上げる天守閣
ジャンっこんな景色だよ
a0134394_06101820.jpg
水のなかで生活してた生き物たちは
保護されたんだろうか 気になるところ
西堀のおしどり夫婦キンキンケロンパ
修復のはなし?聞いてないよと澄まし顔
「あなたつぎはあっちよ」リードするメス
木の彫り物みたいに動かないオス
(この角度が写真写りバツグンなのさ…)
a0134394_06122455.jpg
(カメラ向けられたらこの角度と決めている…)
a0134394_06155125.jpg
a0134394_06161215.jpg
(意地でも動かないぞ…おれ)
「もう 好きにしなさい 先に行くわよ」
(むむむ 置いて行かないで)
a0134394_06164802.jpg


[PR]
by oven39 | 2015-04-28 06:06 | Trackback | Comments(0)

GW中のお休みのこと。

おはようございます
さくら満開の桜川 窓から見える景色は
流行りの「死ぬまでに見たい絶景100選」
エントリー出来る美しさよ〜
a0134394_13004157.jpg
それを目当てに遠方からも多くの方が
並木道に集まっていてoven39はさくら様々
ご利益をいただいてます〜ありがとう

早くから並んでくれる方がいるのに
こっそりと寄せておいたオレンジのささやき
朝から鼻鳴らしてパクついたら むせたの〜
左の鼻穴の奥の奥にパンの粒を感じてます
こっそりと…の天罰だわ これ

本題になかなか入らないとこがまた…
oven39は土曜日・日曜日・祝日が定休です
GW中もカレンダーで黒い数字の平日は
通常通り営業していますので遊びに来てね
待ってるはんでの〜w
4月29日 5月2日〜6日がやすみですよ〜


[PR]
by oven39 | 2015-04-23 06:49 | Trackback | Comments(4)

スコーン練習日のお知らせ

もうGWのご予定は決まったかな
桜は終わりそうだし 元から花よりダンゴよ!
あなたへご提案仕りまする〜ポンッ

今年はゴールデンな2週間で
oven39の人気者 スコーンを焼けるように
練習して達人になっちゃいましょう

4月30日.5月8日.5月22日 各日ともに
*12:30〜
*14:30〜
どちらの時間枠も定員は4名様です
お一人様1500円 自作スコーンがお土産
持ち物はエプロンとスリッパ エコバッグ
当日はお時間10分前に店に集合です
→スコーン練習日はお茶の時間がありません
焼きたてをご自宅で存分に楽しんでね

当日の流れはこんな感じ
まずお好きな味を選んで身支度をします
わたしがお見本を焼き そのあとはひとりずつ
順番に焼いていきますよ〜簡単なの

お申し込みは1人ずつでも大丈夫
フルネームと携帯連絡先 
ご希望の日時をわたしに教えてくださいね 
折り返し連絡をさせていただきますね
こちらの非公開コメントかご来店時にどうぞ

青森女子のたしなみにしたいw
スコーンは簡単なのにインパクトあるので
この機会に焼けるようになっちゃいましょう

同時に
『スコーンイマキテル連合』に賛同くださる
カフェや飲食店のオーナーさん大募集です
oven39のスコーンレシピでお店にもう一品
目玉商品を作りませんか?
思い立って20分で焼きたてを提供できます

『スコーンイマキテル連合』は架空の名称ですw
スコーンって愉しい〜!を一緒に広めましょう
いつでもお時間あるとき連絡くださいね
oven39より

追記: 4月30日 5月8日 空きがありますよ 4/23現在



[PR]
by oven39 | 2015-04-22 06:43 | Trackback | Comments(5)

よくある事よね

桜川のさくらの並木道 ピンク色の天井が
ロマンチックだよ ここ数日がピークかな

スコーンもジャンジャン焼かなきゃって
…ん?愛用マシーンがピクリとも動かない
オーブンにつづきこの子も入院〜マヂで〜

ふと目を落としたら こんな事態にw
よくある事よね これくらいって おいおいおいw
a0134394_09250014.jpg

[PR]
by oven39 | 2015-04-21 09:22 | Trackback | Comments(0)

桜レポート

ス「今日は春を探しに桜川に中継でてます〜
oven39さん そちらの様子いかがですか〜」
39「はいはい〜こちらをご覧ください
朝方の雨を受けてしっぽりした表情が美しい桜
少しずつほころんできましたよ〜」

ス「美しいですね〜引き続き 新しい情報が入ったら
お知らせくださいね」
39「明日もピンク色のトンネルをお楽しみに〜
スタジオにおかえしします〜」

今年は夕方ニュースに取り上げられないねって
話してたからひとり芝居

ひと雨のあとは花びらにしずくがたっぷり
キラキラ核家族の都会のさくら
a0134394_13312236.jpg
コチラは大家族の田舎のさくら
明日の朝には2分咲きになっちゃうのかな〜
a0134394_13342777.jpg

[PR]
by oven39 | 2015-04-15 13:26 | Trackback | Comments(0)

サプライズ宅急便

鼻血出さないように気をつけて
届いちゃった〜タロッコオレンジ
a0134394_10062240.jpg
こんな娘たちも〜チラリ
a0134394_10071400.jpg
ほら出てるよ 鼻血ぃ 興奮しないでね〜

[PR]
by oven39 | 2015-04-14 10:05 | Trackback | Comments(0)

縁起のいいもの

年明けに見たい夢 イチ富士 ニ鷹 三茄子
こんな夢を見ると縁起がいいって
茄子がメイン張る夢の設定むずかしい〜w

市役所そば 以前とんかつ林だったビルが
1〜3階まで全部生まれ変わってオープンだよ
まずは イチ富士 1階に串揚げ屋さんね
a0134394_06335155.jpg
09くんとワタくんコンビの最新の作品
このふたりのセンスなかなかだよね ステキ
串揚げ屋なら生ビール!と思うでしょう
そこがまた 生ビールはもちろんだけど コレ
日本酒迷えるくらいあるのよ わかってる〜w
a0134394_06352850.jpg
小ぢんまりした1階はプライベートな空間で
親密にならなきゃおかしい設定なのよ
おしゃべりするとき顔近くなるよ これメモね
意中の女性にここ予約してあげたら株急上昇でしょ

串揚げの衣ってなんて薄くて旨いのかしら
そんなに追加するの?っておののいたけど
ペロリだったね
a0134394_06413614.jpg
先の見通し良くなる「蓮根」は欠かせないよね
オープンおめでとうございます
イチ富士 ニ鷹 三茄子 ←ここアルファベット表記ね
2階より上の階はまた別の空間になる予定
ビル内で雨でも雪でも濡れずにはしご酒できるよ
お楽しみに〜現場からお伝えしました スタジオどうぞ
a0134394_06430833.jpg






[PR]
by oven39 | 2015-04-14 06:28 | Trackback | Comments(3)

心豊かな休日

晴れて気持ちのいい日曜日
平内町ではじまった『平内ホタテ活御膳』
ドライブしながら楽しんできたよ

始まって間もないのにもう1000食突破!
たしかに店内みんなでジュージューやってた
記念に3キロの活ホタテが抽選で当たるって
最終日に駆け込みセーフ また当たるかもね〜
懸賞ちょいちょい当たるのよね

ホタテ好きにはたまらないホタテ全10粒
新鮮な刺し身 焼きもの椀もの アイスまでw
まさにホタテ三昧な御膳

a0134394_06595573.jpg
旅館の夜ごはんみたい 固形燃料で焼いて
タレ3種を自由に付けて食べるのよ 愉しい〜
a0134394_07024727.jpg
ご飯のうえにもベビーホタテの唐揚げやら
煮たものやらボイルしたものちょこんと正座
可愛いくてたべられない 愛しすぎ?ホタテ
a0134394_07063316.jpg
お椀にはベビーよりもうちょっと大きくなった
お兄ちゃんホタテがぷかぷかしてたよ 旨いこれ
09くんおかわり欲しがってたし たしかに

以外に塩気のあるホタテアイスがトドメに大満足
みなさんもドライブがてらの『平内ホタテ活御膳』
初夏のむつ湾を眺めながら楽しんでね
帰り道にパンやichicoちゃんにも寄りましょう
a0134394_07075548.jpg

[PR]
by oven39 | 2015-04-13 06:55 | Trackback | Comments(0)

5月パン作り体験教室のお知らせ

みなさま〜お待たせしました
4月はジャンプして5月の教室のお知らせ?
ふふふ 4月中も少し枠があるけれど ほんの少し
なので思い切ってジャーーーンプの5月です

平日 月曜〜金曜日の昼過ぎ13〜15時まで
ふわんふわんのパン生地を一緒に触ってみませんか
体験教室は初めての方でも楽しめるように
工夫した笑いすぎ注意の教室ですよ 声つぶれるw

5月のパンはこの2種類にしようかな
*胡麻のライ麦パン
*オレンジのしずく
どちらもoven39で根強い人気者 アレンジ無限

作業の難しいパートは皆さんが集合するまでに
わたしがビシシッとこなしておきますので
みなさんは気軽な気持ちでお越しくださいね

発酵は途中で止められないので遅刻しちゃうと
ふわんふわんに出会えないから間に合わせてね
開始10分まえに集合して身支度しましょう

焼き上げたパンは生徒さんで山分けよ 結構な量
パン2種類とお茶とおやつ付きでお一人様3000円
持ち物はエプロンとスリッパ エコバッグ

お申し込み方法はこちらのコメント欄あるいは
ご来店時にフルネームと携帯番号をくださいね
ご希望日は数日分 いただけるとスムーズです
例: 5月後半の火曜日か木曜日希望〜 こんな具合ね

教室は毎回4名様定員になりますよ
申し込みは2名か4名様の単位でお願いしています
携帯連絡先は代表の方だけで大丈夫
oven39から折り返し連絡させていただいて
ご希望の日程を調整 枠取り決定しましょうね

「春だから新しいコトに挑戦したい」さん
「ご主人に焼きたてパンを食べさせたい」さん
「今夜はママ友とパンパーティーなの」さんも
お気軽にお申し込みくださいね〜

たいへん!もうひとつ持ち物あったわ!
oven39がツボる小ネタをお一人様ひとつずつ
ぜひぜひお持ちください〜w 隠し芸も可w
a0134394_08525956.jpg
タイヤ交換しちゃったもんね〜そしてぞろめ







[PR]
by oven39 | 2015-04-11 08:09 | Trackback | Comments(5)


最新のコメント
美帆子さま 教室への問..
by oven39 at 17:13
柿崎さま 携帯番号メッ..
by oven39 at 17:30
柿崎さま 問い合わせ..
by oven39 at 14:40
蹴球魂さん コーヒーミ..
by oven39 at 20:03
びっくりするほどお返事お..
by oven39 at 17:51
> ao-slさん ピ..
by oven39 at 19:37
今日は青森市内ゴロゴロし..
by ao-sl at 17:06
> 福田さま こんにち..
by oven39 at 15:56
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧