Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
花とだんご
at 2017-04-24 06:22
わたし的お宝ホウシュツ
at 2017-04-22 05:58
5月パン作り体験教室のお知らせ
at 2017-04-19 14:43
そろそろ完全復活
at 2017-04-19 06:25
京都からの便り
at 2017-04-18 07:38
以前の記事

<   2015年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

春ですね

春の番組改正 各局ハジけていて
新しいコトが始まる春だな〜とニヤつく
浮き足立った愉しい感じが画面から伝わるよね

えーと
定期的にペットが飼いたくなるoven39
いま大注目なのはアナホリフクロウ
昼行性でスタコラ地面を走り回る猛禽類ね
飼い方調べて青菜に塩… 冷凍ネ○ミ…
やっぱりそうよね 猛禽類だもの

ペットフード的なものないのかしらw
情報をお持ちの方はいつでも連絡ください
oven39定期的に鼻息荒くなるのよね

陸ガメはあの成長スピードに心折れて
カメレオンは風邪ひかせそうで断念して
コツメカワウソは環境が難しそうね〜のあと
しばらくアナホリフクロウで盛り上がるね

エゾモモンガが飛び交う林と
ポニーやらロバが駆けまわる草原と
鮮やかな色の極楽鳥が求愛する森
車で行ける距離に欲しいw

素敵な珈琲タイムを楽しみながら妄想中
CAFE SHOZOの森のブレンドG2 ホンモノなの〜
明日はどんな小ネタにしよう 4月1日w
a0134394_17011868.jpg


[PR]
by oven39 | 2015-03-31 16:45 | Trackback | Comments(2)

回復の兆し

ドラマの再放送 エンドロール見て
阿部サラダ そんな人出てた?
いつもの感じが戻ってきた気がするoven39
阿部サダヲさんって毎回サラダと読むw

声はまだ戻らず TOTOネオレストの
例のセリフ満喫出来てます
ひどいトイレだ…ぱたっ のとこベスト

スコーンも焼き始めますね
フープロの音と振動が無理だったけど
回復の兆し 少しずつ春は近づいてます
3月がいつの間にか終わりそう
息が苦しいよ…ビックベンw




[PR]
by oven39 | 2015-03-25 09:04 | Trackback | Comments(0)

ホタテ活御膳

今夜は夕方のニュース忘れないでね
平内町ではじまる新しい企画『ホタテ活御膳』
町内有名店で食べられるホタテ好きには
たまらない定食を提案してくれるよ

青森に来たころ衝撃的だった魚介の鮮度
埼玉に住んでた頃には見たことない状態w
ホタテが後ろ向きで泳いでる〜ウケる〜
貝柱の形はかまぼこフライで見慣れてたけど
構造をマジマジと見たのは20年まえ

イカにもホヤにも驚いたけど好きなのは
ホタテちゃんよ 25日に解禁らしいのよ
週末は天気回復するみたいだし レッツゴー

ん?わたしの回復?
まだ声は出ませんね〜どうしたことでしょう
ビフォーアフター調wで入店よろしくねw
雪道の運転に気をつけて向かってくださいね



[PR]
by oven39 | 2015-03-24 08:49 | Trackback | Comments(0)

リハビリ出勤

おはようございます〜
久しぶりの車の運転でオロオロのoven39

昨日のお昼ごろ近所のTSUTAYAまで
社会復帰の練習に出掛けたものの秒殺でした
10日寝ただけで筋力ってこうなの?
足腰にまったくチカラが入らない始末

今朝はリハビリ感覚でヘニャヘニャと
パン焼きしております
そして ここ大事「声は出ません」
手ぶりと身ぶりで愛のやり取りしましょう
しばらくは筆談かな 筆談ベーカリーw

ドクターによると咳で声帯が傷つくと
一時的に声を失うらしいですよ
通常営業というのはまだ無理そうなので
無理しない量を頃合いを見て焼成して
いきますね

この風邪でご予約いただいていたパン教室
ほとんどが延期やキャンセルとなったこと
本当に心苦しく思います
来月4月のお知らせもまだ済ませていないね

お仕事もたまりにたまってます〜ギャッ
この数日で挽回できるとこまで頑張ります
引き続き応援よろしくお願いします ake





[PR]
by oven39 | 2015-03-23 06:16 | Trackback | Comments(0)

いちばんの発見

夜中の咳き込みで疲れ果て
刺身こんにゃくのようなoven39です
元気なみなさまおはようございます

先週の金曜日 先手必勝作戦から一週間
喉の痛みを感じたらスグに身体を休めて早期復活
結局は作戦失敗の今回の風邪ひき生活

でもね いちばんの発見がありましたよ
23歳のころに風疹にかかって高熱にうなされ
しばらく寝込んで熱が下がったころ 
わたしの世界から匂いが薄れていたという…

あの日から20数年 仕方なしと思ってたけれど
自分の髪ってすごくいい匂いするのね〜w
本来はこういう匂いしてたのね!いい!

自分の身体の特徴くらい理解できてると思ってた
視力は0.03くらい 乱視付き
耳の良さはイマイチ 奥歯は詰め物三昧 
頭部にあるパーツはだいたい人並み以下なのよ

さらに鼻の奥の空洞 副鼻腔も仲間だったなんて
いちばんの発見
新しいコーラlifeのまずさも際立つ この喜び〜
風邪ひくと物の味がしないっていうでしょ
ってことは これ以上に匂いと味が濃いワケ?
完治するのがいまから楽しみで楽しみで

定休日のこの土日もしっかり養生して週明けは
ニタニタしてるoven39がパン焼きしてるね
…そう心から願ってやまない …一週間は長い

いろいろあるから「いつも通り」に感謝できるね
感謝しまくりになるものこんな目に合えば
初詣で一年の健康を祈願したのに効能3ヶ月なの
年に4回はおじゃましますのでお手柔らかに

みなさんも日々を楽しむために健康第一で
規則正しい生活大好きなわたしでもこの始末
みなさん油断は禁物ですね




[PR]
by oven39 | 2015-03-20 09:28 | Trackback | Comments(0)

夢のよう

本日も引き続き病魔と戦うoven39です
先週の木曜日 元気にパン焼きしてたなんて
遠い昔の夢のはなしのようです
「いつも通り」は簡単に手から離れるのね

咳き込みながら朝の情報番組スッキリ!
スザンヌの離婚会見を横目で見てもらい泣き
体調わるいと心も敏感になるのね
がんばれスザンヌ がんばれわたし

調剤薬局で薬を受け取るとき空を見上げたら
屋外のにおいはもう春でした
無事に桜川の花見が楽しめるように養生します
たかが風邪なのに大げさな言いまわし…w
みなさんも風邪には気をつけてね 過信は禁物

はやくパン焼きになりた〜い 妖怪人間風に



[PR]
by oven39 | 2015-03-19 08:28 | Trackback | Comments(0)

ふたたび臨時休業

昨夜から風邪がふたたび悪化してます
本日もお休みさせていただきます
体調管理が出来ず申し訳ありません
教室をご予約のみなさん 本当にごめんなさい

今日はさすがに写真もありません…

[PR]
by oven39 | 2015-03-18 07:48 | Trackback | Comments(0)

そろりと復活しました

路肩の雪が目減りしているので
浦島花子oven39 おどろきました
食欲も復活したのでパン焼きしています
皆さんも風邪には十分ご注意を

食べずに寝すぎて足元ふわふわ
まだガツガツは動けていない感があるので
みなさまお手柔らかに
いまはこれしか受け付けませんw なんてね
そこまで元気にはなっていませんがふっかつ
a0134394_06273876.jpg
先週金曜日 週明けの月曜日パンを楽しみに
していてくれたみなさまお待たせしました
お休みありがとうございました がんばるね


[PR]
by oven39 | 2015-03-17 06:20 | Trackback | Comments(2)

大事をとって

おはようございます
明け方 目覚ましより早く自分の咳込みで
起きたoven39です
来店の予定されてた皆さんごめんなさい
大事をとってお休みしますね

昨夜は
体調もずいぶん回復して福山雅治くんの
NHKスペシャル見てたのにダメですね
スリランカに住むホソロリスに会いたい

月曜日は快晴なのかな 窓の外が眩しい
みなさん風邪には十分ご注意くださいね
スグにいつも通り200%の元気を取り戻します
絶滅危惧種ジュゴンに見えるけどたぶん仔犬
この子たちのようにパツパツな元気が欲しい
a0134394_07144517.jpg



[PR]
by oven39 | 2015-03-16 07:06 | Trackback | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

おはようございます
oven39 ノドが腫れて声が出ません
湯冷めが原因だと思われます 油断しました…

本日は臨時休業させてください
予定されていた皆さん急にごめんなさいね
くたっととこんな感じのダウンです
a0134394_05033749.jpg
中学校では卒業式のところが多いですね
頑張りましたね ご卒業おめでとうございます
3年間で楽しい思い出がたくさんできましたか
春からの新しい環境でもそれ以上のワクワク
体験出来ると思います 毎日が輝きますように



[PR]
by oven39 | 2015-03-13 05:00 | Trackback | Comments(4)


最新のコメント
> ao-slさん ピ..
by oven39 at 19:37
今日は青森市内ゴロゴロし..
by ao-sl at 17:06
> 福田さま こんにち..
by oven39 at 15:56
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
奈枝さん 会えたんです..
by oven39 at 19:04
おはようございます(o^..
by 小林 奈枝 at 07:35
奈枝さん こんばんは ..
by oven39 at 22:12
> ao-slさん こ..
by oven39 at 17:39
はじめまして。 私もさ..
by ao-sl at 16:09
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧