「ほっ」と。キャンペーン

Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
リクエストはこっそりと
at 2017-02-24 10:16
ささやかなほどに響く
at 2017-02-24 06:48
絶好調でモリモリ
at 2017-02-23 09:49
気温20℃
at 2017-02-23 07:21
軽快な走りっぷり
at 2017-02-22 06:58
以前の記事

<   2015年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

アケミの知らない世界

衝撃のハプニングから一夜明け
ひと皮剥けた感のあるoven39
ツヤツヤのたまご肌でお待ちしてますw

今朝 コンビニに寄りましたか
雑誌のコーナーにわたくしがおります
ラ・クラという北東北3県の情報誌
写真と校正が美しい あの雑誌に載せて
いただきました パチパチパチ〜

この春でパン焼きを仕事にして15年に
なるので これまで続けて来ることが出来た
感謝の気持ちを 形にしてお伝えしたくて
店としては初めての取材受けてみました

取材でお世話になった雪香さん
気持ち前のめりで抽象的な物言いをするわたしの
ことばを端的に美しくまとめてくれました

写真でお世話になった純平さん
いつも携帯のカメラ機能でしか写されていない
わが子達をひかり輝くパンにしてくれました
編集に関わった皆さまにもありがとうございました


アケミの知らない世界…まだまだ知らない
ことだらけ
わたしが司会者なら ネタが尽きることなく
チョー長者番組になること間違いなし

掲載されたもののうち「春のはな」は春先の
期間限定パンですよ
今日は塩入りで焼いていますのでご安心をw
紅麹のパウダーを使って桜色に染めた生地
春を待ち望む 青森県民には欠かせないピンク
一度お試しくださいね

感謝の気持ちを北東北3県分のコンビニと書店に
乗せて 今日も笑顔でお待ちしております
a0134394_08570548.jpg


[PR]
by oven39 | 2015-02-27 08:47 | Trackback | Comments(0)

臨時休業です〜

oven39驚きの失敗をしていました
気分良くノリノリでパン焼きしてると
今朝のパン生地 手触りがどうもあやしい〜
焼き進むも 腑に落ちなかったので
ひとつ食べてみました ギャッ 塩っ気ゼロ!
めちゃマズいパンが焼きあがってますw

つぎつぎと焼きあがるパンたちに
ボー然としながらとりあえず焼いてます
久しぶりに心臓バクバクしましたw
a0134394_09031927.jpg
見た目は旨そうでしょ〜

ということで
急なお話しではありますが本日は臨時休業
させていただきますね
ブログをご覧でない方もいると思いますので
スコーンをちょろりと焼いておきます

洗濯機の柔軟剤投入口にそろそろと慎重に
注いでいるとき 右手に持ったボトルがやけに
軽くなり 目を落とすと床に柔軟剤の泉が〜
日ごろからそんなことするoven39ですが
この失敗は皆さんに大変申し訳ない気持ちです
晴れたからパンでも買いに行こうかな〜と
楽しみにしてたでしょ
本当に申し訳ない ごめんなさいね

目の下にクマ出来て頬がコケた感じのoven39
通りすがりの方はこのマズいパンを持ち去って
くださいw ぜんぴんプレゼント致します
興味あるでしょ どんな味になっちゃうのかw
それでは さよならさよならさようなら 〜淀川風





[PR]
by oven39 | 2015-02-26 08:58 | Trackback | Comments(2)

スコーン練習日のお知らせ

春めいて来ましたね〜
桜川のつぼみ達もぷっくりしてきたような

朝は空が明るくなる時間早まり
いまも入り口の外で小鳥が鳴いてるよ
春のにおいに乗せてoven39スコーン練習日
参加者募集のお知らせしちゃう〜

3月26日 4月9日
両日とも①12:30〜14:00②14:30〜16:00
①②とも各4名様での募集ですよ
*おひとり様ずつの申し込みオッケー*

好みのスコーン6〜7個をお土産にするよ
受講料はお一人さま1500円ポッキリ
持ち物はエプロンとスリッパとエコバッグ
集合時間は開始の10分前ね

春から何か始めたいと思ってた方や
パンはハードル高そうだけどスコーンなら
やれそうかなと興味ある方 
初めての方でも焼けるようになる工夫した
oven39スコーンレシピを大公開よ

申し込み方法はパン教室とおなじく
ご来店時 あるいはコメント欄に非公開で
携帯電話番号とフルネーム 希望の日時を
教えてくださいね 
oven39から折り返し連絡致します

それではお待ちかねの皆さま連絡くださいね
わたしの番号をすでにお持ちの方はそちらに
直接どうぞ〜
この牛乳パッケージ変わちゃったね〜あら〜
a0134394_07033095.jpg
追記: 皆さまお申し込みありがとうございます
問い合わせ中の方もいますので21時現在残り枠が
4月9日②14:30〜の2名様のみになっております
多数の問い合わせ本当にありがとうございます

今回 枠取りいただけなかった方へ
練習日開催予定はこの先もまだありますのでご安心を
今後のお知らせをご覧くださいね

追記:皆さまお申し込みありがとうございました
すべての枠が定員になりましたので今回の募集は
締め切らせていただきますね




[PR]
by oven39 | 2015-02-25 06:31 | Trackback | Comments(9)

4月パン作り体験教室のお知らせ

確定申告提出のこの時期になると
無駄な抵抗で現実逃避して右往左往するoven39
a0134394_17192754.jpg
お菓子教室の先生から
譲ってもらった国産レモン塩漬けにしたり
日ごろは全ーーく興味のない生命保険
保険の窓口で相談したりして
ひと回り逃避したところでやっと帳簿を開き
数字で目がショボつく日曜日の夕方

パン作り体験教室のお知らせでもしましょう
4月はまだまだ枠取り出来ますので安心してね

平日の13〜15時 2種類のパン生地から
月替りのフレーバーで焼き上げる体験をして
いただいてます
2次発酵や焼成の間にお茶タイムを設けます
小ネタをひとつお持ちくださいw

1日定員4名 集合時間は開始10分前です
お申し込みは2あるいは4名でお願いします
受講料はお一人様3000円ポッキリ
持ち物はエプロンとスリッパと春からエコバッグ

お申し込み方法は①ご来店②非公開コメント
ご本人のフルネームと携帯番号 参加者のお名前
希望日を教えてください
oven39から折り返し連絡させていただいて確認後
無事に枠取り完了となります

4月のアイテムは3月中旬ごろ発表させて
いただきますね
ちなみに3月はというと
大麦若葉粉末で草色に染めたライ麦生地を
エピの形に成形したものと
餡を包んだサクリ感のある生地を花の形で
焼いていきます
興味のある方はお気軽に声がけくださいね〜
oven39

目がショボついて 
きっと今夜はダーウィンしか見れないw
西島秀俊くんと忠さんは録画しよう



[PR]
by oven39 | 2015-02-22 17:18 | Trackback | Comments(1)

どんぐり40

晴れてるね〜春になっちゃう
oven39の駐車スペースも広くなりました
まだ2月なので油断はできないけど
通常の営業形態に戻していこうかな

冬の間は研究や自主練の時間も作れて
昨日は金曜日に引き続きどんぐりの粉を
使った焼きものを少し…
a0134394_09564458.jpg
クッキーから始まった実験は怪しげなパンに
到達して こんな感じ
どんぐり粉40%配合で胡桃入れたらなんとかw
どんぐりの旅はまだまだつづく
a0134394_11194649.jpg

[PR]
by oven39 | 2015-02-17 09:52 | Trackback | Comments(0)

「うちでお茶する?」のコツ100

oven39でも人気のコノハト茶葉店さんが
雷鳥社さんから『うちでお茶する?』のコツ100
出版しちゃったね〜もう読んだかな
a0134394_06265998.jpg
ブログは美しい写真と音楽を奏でるような
文章が印象的だよね だから勝手におもってた
本を出すって聞いたときもそんなイメージで
写真と簡単な文章のおしゃれ生活本かなって
パラパラと見て楽しむ本の感じね
a0134394_06322025.jpg
ページを開いてびっくり 教科書みたいなの
あらゆるお茶のことが(珈琲のことも)勉強できる
バイブルだったよ
マジメな内容と蛍光色使いのほんわかイラストが
心地よいバランス 読んでも見るだけでも楽しいよ
たびたび登場する三宅氏が似てないけどw
a0134394_06383044.jpg
わたしがとくに好きなのは「おわりに」のところ
本の内容って出版する環境で本人100%とは限らない
よね? そんな気がするのね
「はじめに」とか「おわりに」は本人100%かな
気持ちが読み取れるのがいいよね

おしゃれなだけじゃないんだ〜真面目じゃーんって
想像をはるかに はるかに上まわる本でした
プレゼントにもおすすめだよ お茶と一緒に贈ろう
a0134394_06432548.jpg




[PR]
by oven39 | 2015-02-16 06:24 | Trackback | Comments(0)

3月パン作り体験教室のお知らせ

北欧料理の教室に参加してきました
スマイル&スプーンさんありがとう
大勢で料理して試食するのは楽しいね

ハッ!oven39忘れてませんよ〜
3月のパン作り体験教室のお知らせ
していきましょう

3月のアイテムは
大麦若葉粉末を使った草色のライ麦パン
葉っぱの形にしますよ 若葉ちゃんね
もうひとつは春のはな つぶあんを包んで
お花の形にしましょう
餡子が苦手な方は入れなくても大丈夫よ

平日の13〜15時 開始10分前に集合です
焼きあがったパンは参加のみなさんで
山分けしてお土産となります たっぷりよ
お茶付きでお一人さま3000円ポッキリ

持ち物はエプロンとスリッパ とエコバッグ
春からエコバッグも持ち物に入れましょう

ここからが大事なところです!
3月空きがほとんどありません…
今月の教室 2月に枠取り出来なかった方や
早めに枠取りされた方で埋まっています

詳しくは直接 問い合わせくださいね
申し込み方法は①来店②非公開コメントで
フルネームと携帯番号と希望日を送信
折り返し連絡させていただきますね

今日の北欧料理たちは生クリームとバター
じゃがいも サーモン ベリー類を使った
ガッツリ食べちゃう乙女向き 復習しなきゃね
こんな料理でしたよ〜来月はアメリカだって
a0134394_14194011.jpg

a0134394_14192136.jpg

a0134394_14201654.jpg

a0134394_14203414.jpg

a0134394_14250850.jpg

a0134394_14252695.jpg
アップルパイのフィリング カシスやあんず
クランベリーも入った甘酸っぱくて赤いもの
可愛いよね リンゴンベリーのソーダもいい
a0134394_14274572.jpg

[PR]
by oven39 | 2015-02-15 14:02 | Trackback | Comments(3)

ハッピーバレンタイン

今年のバレンタインも美味しかった?
わが家は弘前SMITHさんのチョコ焼き菓子
どれも安定の旨さ キューブ状のコレなんて
東京の有名店ならひと粒売りで1200円だよ
旨すぎるぅ ハッピーなバレンタイン
a0134394_08093015.jpg

a0134394_08100611.jpg

自分用には今年はお花にしたよ
好きな花のひとつ ラナンキュラスたち
グリーンの変わり咲き すごいよね
長いジャーに入れてみたよ

a0134394_08104471.jpg
空間が瑞々しくなるね 花を飾るって乙女
でも珈琲に合わせるならこっちだね ひゃー旨い
SMITH三昧の2015年はっぴーバレンタイン
a0134394_08122660.jpg


[PR]
by oven39 | 2015-02-15 08:04 | Trackback | Comments(0)

スピードラーニング

先週末の夜ごはん
弘前のペペキッチンで海老アボカドサンド
ボリューム満点で美味しい!いいよ!

営業時間20分前から駐車場で待機してから
じゃないと食べられない店 ペペキッチン
同じく隣りの車の中で待ってる大柄のアメリカ人

その3人組 耳も凍る寒さの中 5分前には
入り口待機 そう言えば半袖Tシャツだった⁈
外国人に負けじとわいのわいのとなだれ込み
無事に注文し終わったわたし

パウダールームにいく途中で耳ダンボ
日ごろのスピードラーニングの成果はいかに…
まーったく聞き取れないw 英語耳には程遠い…

で 気付いたのよ まだ注文途中のアメリカ人
ひとりが注文し終わると あり得ないテンション
ん?なぜに ナンバーにY付いてたし長距離ドライブ
小旅行でハイテンションなのか?

で 気付いたのよ まずまず鍛えるべきなのは 
この『英語圏テンション』だよね!
バーガーの注文出来ただけで!まだ料理来てもいない
あの盛り上がり〜日本人にはないよね〜

とパウダールームを出たわたし
海老アボカドで似たようなテンションになる…
スピードラーニングやってて良かった うくく
a0134394_08414216.jpg






[PR]
by oven39 | 2015-02-13 07:03 | Trackback | Comments(2)

ご機嫌なぶどう

天気良いね〜ぶどう&ぶどうもご機嫌
ウラ見ると紫外線注意って書いてあるよw
a0134394_08453945.jpg
今朝は暗闇のなかでひかる雪粒のキラキラ
うっとりするくらい美しかったの
積もった雪のうえで小さなダイヤモンドが
全面に輝いてた
満天の星空どころじゃない無数のメレダイヤ
一瞬の美しさだから そこがまた良いよね〜




[PR]
by oven39 | 2015-02-12 08:44 | Trackback | Comments(1)


最新のコメント
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
奈枝さん 会えたんです..
by oven39 at 19:04
おはようございます(o^..
by 小林 奈枝 at 07:35
奈枝さん こんばんは ..
by oven39 at 22:12
> ao-slさん こ..
by oven39 at 17:39
はじめまして。 私もさ..
by ao-sl at 16:09
hatako0712さん..
by oven39 at 18:57
山内さま 携帯番号のメ..
by oven39 at 17:20
makiさま❤️ ちょ..
by oven39 at 17:03
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧