Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事

<   2015年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ギリギリゾーン

ラジオから流れた西野カナに胸キュン
まだまだ乙女枠のoven39
昭和40年代の貴女は西野カナさんの歌詞
ものさしで計ってみてね
a0134394_09303135.jpg
子供のころから食べ続けてるアポロが
ビッグになってた!サクサク苺チップ入り
開けて驚き 5粒しか入ってないないよ〜
瞬殺だった…不満だ…もっとおくれ
この辺りはもうおばちゃんなんだろうか
西野カナさんジャッジ願います

雪片づけははりきったので3台は余裕で
置ちゃいますよ〜褒めてちょ ピース



[PR]
by oven39 | 2015-01-29 09:28 | Trackback | Comments(0)

赤いハーブティー

しんしんと雪が降る朝
ひと呼吸置いて心穏やかにスタートしよう
コノハト茶葉店さんから企画第4弾 

今回は女性が大好きな赤いハーブティー
ハイビスカスとローズヒップだよ
ベリーや林檎も贅沢にブレンドされた
『ノーザン・デライツ』ネーミングがね
またすてきよね〜このこのぉ
a0134394_06270531.jpg
今日からoven39でも販売するね
初回限定で外国チックにティーバッグそのまま
ガサガサッと入った特別パッケージもあるよ
8.9.10って手作業で袋詰めする姿が目に浮かぶ
丁寧な美しい仕事が見たい方におすすめ

内側が特殊加工の袋で美味しさ長持ち
でもね部屋に置いておくとなんともいい香りが
漏れ出してくるのよ 淹れるまえからあがるぅ
お湯を注いだら5〜7分長めにゆっくりと出して
はじめの酸味が長く出すと優しい甘さになるよ
a0134394_06352951.jpg
風と雪が冬の白さを運んできたよね
はちみつ入れたあかいハーブティーで温まろうね
駐車スペースは3台くらい 運転気をつけてね

[PR]
by oven39 | 2015-01-28 06:22 | Trackback | Comments(0)

のぞき見

a0134394_08180698.jpg
おはようございます
夜からまた雪のマークついてるね
寒くても楽しむぞー

青い森鉄道のキャラクター
モーリーくん
平内町の魅力発信イベントでのひとコマ
青い森鉄道のスタッフさんに扮したわたし
タートルセーターの上から着た夏服が
ムチムチで可笑しかった
作業員のヘルメットも被りたかったけど
残念 チャンス逃しちゃったよー
またイベント企画してね

モーリーの後ろになにやらあやしい影
oven39は雨降りの今朝ももりもりと焼いて
妄想に耽ってるから のぞき見してねw
駐車スペースは3台ぶんあるよ 素晴らしい〜


[PR]
by oven39 | 2015-01-27 08:17 | Trackback | Comments(0)

岩合光昭さんのねこ展

穏やかな語り口の動物写真家岩合光昭さん
八戸市民美術館で開催中のねこ展に行ったよ
a0134394_06393279.jpg
30年前に実家で飼っていたという海ちゃんの
写真もたくさんあってほのぼのした写真ばかり
お産した後にお乳を飲ませている海ちゃんと
ほやほやで毛も生え揃ってない赤ちゃんたちに
キュンとしたよ 八戸は雪ないのよ〜いいな

会場内には一般の方から寄せられた自分の愛猫
スナップ写真も展示されてて私好みの子を発見
名前もいい「とろろちゃん」本物に会いたいな
a0134394_06425751.jpg
その足で仕込みで忙しそうなジャム屋さんに
突撃してこっそりとジャムGET 証拠写真はこちら
otteちゃん淹れてくれた盛岡クラムボンの珈琲
うまかったな〜盛岡にも素敵なカフェあるよね
6月の鹿さんにまた行きたいな

a0134394_06440257.jpg


[PR]
by oven39 | 2015-01-26 06:38 | Trackback | Comments(0)

福袋的な土曜日

おはようございます〜
晴れ間がチラチラとのぞく土曜日
昭和通り商店街の企画
「昭子と和男の物語」爆笑劇場観てきたよ

この日は2部構成になっていて
1部は近藤金吾さんのライブだったの
なんと09くんが和太鼓の演者として
ステージにあがってたとこもツボったよ
思ってた3倍は上手でカッコよかった

ライブから演劇までの3時間
内容大充実の盛りだくさんで笑いと涙
大満足の午後を過ごしたよ
a0134394_08385142.jpg
感激で満たされたまま善知鳥神社へ
おみくじ引いて青森から旅立つ友だちの将来
どうぞ見守っていてくださいって参拝
女の子3人で3倍パワー サンパイパワーw
寒い寒いって小走りで
お気に入りの焼き鳥屋さん淳晴 あっぱれ
ここのレバーは外せないね 貧血知らず
まぼろしのお手製とろけるプリン拝めたのよ
ここで参拝のご利益チロリと使ったね
a0134394_08441211.jpg
あ〜カリカリの鳥皮頼むの忘れた〜
またスグに行かねば!庭のうぐいすも良いね
福岡のお酒だって特別純米 うんまい〜
a0134394_08451591.jpg
分かる?淳晴 あっぱれはこの看板が目印だよ
a0134394_08455473.jpg
今日は八戸に移動して岩合光昭さんの写真展
ねこ展で肉球見てくるね グッズあるかな〜
ねこの毛みたいなトロトロのセーターきたよ




[PR]
by oven39 | 2015-01-25 08:33 | Trackback | Comments(0)

ガレットブルトンヌ

a0134394_06264771.jpg
講師を招いてのお菓子教室 in oven39
2015年のスタートはガレットブルトンヌ
こういう焼き菓子が大好き!
おなじく焼きたいって乙女たちが集合したよ
わたしも生徒のひとりとして参加ね

共通の『好き』に集まったメンバーだから
賑やか賑やか〜
作業始まる前も 焼いて〜のお茶が終わっても
おしゃべりと笑い止まらず気づけば夕方w
ほんとに可笑しな教室
講師の先生が手土産に焼いてきてくれた
焼きたてのナッツのタルトがまた満足度すごくて
胸とお腹がいっぱい 

今年もお菓子と手芸がんばるぞー
乙女の会への参加希望はoven39までおきがるに
月イチのペースでやんわりと開催するね〜





[PR]
by oven39 | 2015-01-23 06:24 | Trackback | Comments(6)

あたため方

身体のあたため方 みんなは何してる?
白湯を飲むといい〜筋力アップ〜とか
いろいろあるけど
少し甘めの温かい飲み物は即効性あるね
身体もこころも温まる
a0134394_06490127.jpg
コノハト茶葉店さんから入荷したよ
昨年末からすると企画もの第3弾のお茶
『キャラメルカスタードチャイ』乙女な名前
ミルクで飲むスパイスティーだよ
oven39ではティーパック10P入りを販売

はちみつやメイプルシロップで
優しい甘みつければこころもほっこりね
寒い朝は出掛ける家族にリラックスタイム
チャイ淹れて送り出してあげてね

バレンタインギフトにも最適
素敵なパッケージに仕上げてくれてるよ
チャイの美味しい淹れ方カード付き
人気のロゴ付き木製クリップもひとつ
a0134394_06533198.jpg
コノハト茶葉店さんの丁寧な仕事見てこれ〜
仕事のスタイル自体が美しいよね

そして近日 彼の本が出版されちゃう!
書店で買ってコノハトの店頭でサインもらおう
ご近所の本屋で買ったらマッキー持ってGO〜ね
コノハト茶葉店さんにGO〜GO〜
握手会の日程は後日 お知らせしますw



[PR]
by oven39 | 2015-01-22 06:46 | Trackback | Comments(0)

カリフォルニアオレンジ

西海岸は今日もサンサンと太陽が輝いて
オレンジがたわわに実って暖かいんだよね〜
吹雪いてる窓の外見ながら思うoven39

太陽の暖かさと青空が恋しくて
オレンジのスコーン西海岸風にしてみたよ
100%オレンジ果汁で仕込んだの
甘酸っぱい柑橘の香りとジューシーな生地
これは大成功〜旨い〜
a0134394_09443762.jpg
全豪オープンで初戦に挑む錦織圭くん
間近で見てみたいな〜世界ランキング5位の
ど迫力を目の前で見たら世界観変わるかも
暖かい国に頭のなかだけ逃亡中〜

雪片づけがんばって2〜3台のスペースあるよ
吹雪いてるからソロリソロリと向かってね




[PR]
by oven39 | 2015-01-20 09:39 | Trackback | Comments(0)

今年の発明第一弾

羊水ってどうして「ひつじ水」
そこからキラリと思い付いたマザー牧場計画
聞く?
世の中がもっと面白くなるような発明あれこれ
考えながらパン焼きしてる 今朝の思いつき

病気や怪我の治療を水中で行うパラダイス
この水が特殊なワケ 赤ちゃん浮かぶ羊水的な
目も開けられちゃうし飲めちゃうし
この溶液のなかで必要な期間浮かんでるの

ほんとに近い将来 青森は超高齢化社会に
突入するでしょ
ひとり暮らしのお年寄りと空き家が半数以上
そんなのさみしくない?
雪片づけで足腰痛めて 雪道で転んで骨折して
寝たきりになる老齢者多数だとしたら
これしかないでしょ

マザー牧場計画 未年だけにこのネーミング
ベットで床ずれしちゃう心配ないし
ケアする看護師さんも労力ほかに使えるよね

アクアセラピーって気持ち良さそうよね
ぷかぷかの浮力使って筋トレ効率アップしそう
長期入院なら水は循環させようね
細かなところまで考えるのがミソだよ
いちいち おぉこれイケる〜とか盛り上がる

お年寄りがのびのびと野原を駆け回ってる
イメージが浮かんでこない?楽しそう
野原を駆け回ってる〜ぷかぷか浮いてる
ネーミング再考だねw
写真は平和の象徴ハトとハート 平和な朝
a0134394_08350618.jpg

[PR]
by oven39 | 2015-01-15 08:12 | Trackback | Comments(0)

喜び倍増

子どもの頃から手紙が好き
転校するときも駅のホームで手紙書くね〜
いまでも実家への連絡は手紙が多い
同級生から届く近況報告は手紙が愉しい

手紙好きにはたまらない喜び
ポストにある日突然やってくるサプライズ
数日前にわたしのこと思ってくれて 
時間をかけてやっと手元に…そのプロセスが
いいのよ 手紙って本当にいい
a0134394_07113631.jpg
届いたよって手紙には言いたいよね
メールには届いたよって情報は必要ないもん
自分も送信ボタンで完結してる感じがする

柿崎こうこさん無事にお手紙届きました
今年もいつかどこかで会えるのを楽しみに
雪片づけがんばります 
oven39より愛を込めて

[PR]
by oven39 | 2015-01-14 07:08 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
蹴球魂さん コーヒーミ..
by oven39 at 20:03
びっくりするほどお返事お..
by oven39 at 17:51
> ao-slさん ピ..
by oven39 at 19:37
今日は青森市内ゴロゴロし..
by ao-sl at 17:06
> 福田さま こんにち..
by oven39 at 15:56
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
奈枝さん 会えたんです..
by oven39 at 19:04
おはようございます(o^..
by 小林 奈枝 at 07:35
奈枝さん こんばんは ..
by oven39 at 22:12
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧