Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
ジャム工房Otteちゃんのジ..
at 2017-09-22 07:54
今夜はこれが食べたい
at 2017-09-21 17:21
岩木山のご来光
at 2017-09-20 15:24
19日はカロリー消費のため営..
at 2017-09-18 18:54
来るのか来ないのか
at 2017-09-16 11:01
以前の記事

<   2014年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

年末年始のお休み

クリスマスみなさん美味しいもの食べましたか 
雪が降りしきる中
『oven39のクリスマス』スイーツと温まる飲み物で
ホッコリしていてくれたら
oven39はうれしいです

「年末年始は12月27日〜1月4日までお休みです」
年内は店の大そうじと宴会を残すだけとなりました

本年もとても多くの出逢いがありました
大人気なく浮かれるイベントに呼んでいただいたり
ねぶた囃子の練習は例年になく真面目に出席したし
1cm背が伸び…これは来年以降の目標ね

2014年も年初めから大雪警報の今日まで
皆さんが見せてくれる笑顔で救われた日が
たくさんたくんありました ほんとに

その笑顔と同じくらい〜それ以上のお返しを
oven39からも贈りたいと思います
励まして応援し続けてくれたみなさんの愛情を胸に
来年も明るく楽しく元気にパン焼きします
食卓を心豊かにするお手伝いさせてくださいね

今年最後も楽しいサプライズで締めくくりですよ
コンコンコンッ
3個のたまごからひとつ多めの赤ちゃん出てきたの

「年末年始は12月27日〜1月4日までお休みです」
思い思いの休日の出来事 ハッピーニュースの報告を
楽しみにして休みを過ごしますね
風邪などひかれませんように 暴飲暴食もほどほどに
お身体を大切に いつでも笑顔の中にいてください
みなさん良いお年を 見て見てこのラッキー!
大きな声で
武井咲ちゃん似の大きな声で 今年もどうもありがとう〜
a0134394_06014428.jpg


[PR]
by oven39 | 2014-12-26 05:48 | Trackback | Comments(0)

shimotai サンタ

a0134394_09082233.jpg
メリークリスマス!
みんな冬休みもはじまってウキウキだよね
休みには何するの?もう決めたかな〜

パンもお菓子も作業台あれば楽ちん
shimotai kaguくんからもプレゼント届いたよ
一部だけ写ってる写真がうわさの作業台ね
oven39が大切に保管してあるよ
ホーホーホー
☆年末年始は12月27日〜1月4日までお休みだよ☆


[PR]
by oven39 | 2014-12-24 09:07 | Trackback | Comments(0)

キッチン中がレモンの香り

明日はホワイトクリスマス決定だね
ホーホーホー
イブとクリスマスにoven39から贈りもの
a0134394_17554264.jpg
国産レモンのケーキ グラスアロー上達したよね
レモンを絞った指先がやめられない いい香り
今回のキャラメルクリームケーキはオトナ仕様
しっかり漬かったラムレーズンこれもいい香り
a0134394_17574860.jpg
ちまちまとチョコをサンドした くるみクッキー
『貴婦人のキス』お菓子の先生に習ったよ
延々と終わらない単純作業がほんと大好物なのよ
めちゃ楽しかった〜もっとやりたい〜

コノハト茶葉店のクリスマスブレンドティーか
コーヒーカラーズのクリスマスブレンド「聖夜」
焼き菓子と飲み物 お好きな組み合わせでどうぞ

イブの駐車スペースはやっと2台くらいかな 
もう少し広げて止めやすくしておくね
2014年も思い出に残るイブにしよう〜
ホーホーホー



[PR]
by oven39 | 2014-12-23 17:50 | Trackback | Comments(0)

キッチン中がレモンの香り

明日はホワイトクリスマス決定だね
ホーホーホー
イブとクリスマスにoven39から贈りもの
a0134394_17554264.jpg
国産レモンのケーキ グラスアロー上達したよね
レモンを絞った指先がやめられない いい香り
今回のキャラメルクリームケーキはオトナ仕様
しっかり漬かったラムレーズンこれもいい香り
a0134394_17574860.jpg
ちまちまとチョコをサンドした くるみクッキー
『貴婦人のキス』お菓子の先生に習ったよ
延々と終わらない単純作業がほんと大好物なのよ
めちゃ楽しかった〜もっとやりたい〜

コノハト茶葉店のクリスマスブレンドティーか
コーヒーカラーズのクリスマスブレンド「聖夜」
焼き菓子と飲み物 お好きな組み合わせでどうぞ

イブの駐車スペースはやっと2台くらいかな 
もう少し広げて止めやすくしておくね
2014年も思い出に残るイブにしよう〜
ホーホーホー



[PR]
by oven39 | 2014-12-23 17:50 | Trackback | Comments(0)

はりねずみのジンクス

暮れには毎年お話ししてるはりねずみのジンクス
イギリスの田舎町に手入れの行き届いた自慢の庭が
たくさんあるんだって
大事に育ててる植物の根っこや新芽をポリポリ
はりねずみは美味しいものに目がなくて食べちゃう

12月食べものの少なくなる季節はボリボリ…
一年の終わり…少しくらい食べられたっていいよね
『3匹見つけられたら幸せな1日になるよ』
暮れを穏やかな気持ちで過ごそうねっていうお話し
a0134394_09575415.jpg
ラッピングに3匹のはりねずみ走らせたよ
2匹しか見えないね さてさてあと1匹はどこかな?
うふふふ

[PR]
by oven39 | 2014-12-22 09:53 | Trackback | Comments(0)

ミニミニツリー

ゲラゲラ笑いながら成形してたこのカタチ
…なんだか分かるかな
目を細めれば うっすらクリスマスツリーに見え…
あはは あはは
a0134394_08103819.jpg
焼き上がりは輪郭がさらに曖昧ぷっくりしたね
それでもクリスマスツリーだから〜
愛着わいてきたらかわいいかも?可愛いよね
可愛いって言ってーーー 強引なoven39
a0134394_08112904.jpg



[PR]
by oven39 | 2014-12-22 08:08 | Trackback | Comments(0)

oven39のクリスマス

クリスマスまでもう少し
今年はホワイトクリスマスになりそうだね
ロマンチック〜
oven39から細やかなクリスマスプレゼントだよ
a0134394_06333753.jpg
チョコをサンドしたアーモンドクッキーや
キャラメルクリームのコクがいいバターケーキ
国産レモンの上品な香りでレモンケーキ
つぎつぎ焼いてるよ

イブも間近だから今回はご予約なしにしました
ご来店時に焼き菓子を見てお求めくださいね

コノハト茶葉店さんのサンタクリスマスティーか
コーヒーカラーズさんのブレンド『聖夜』を
セットにしてお渡ししますね

ホワイトクリスマスはほっこりと温かいお部屋で
楽しんでもらいたいな
ピンクのこぶたちゃんもこっそり狙ってる〜ブヒッ
a0134394_06423647.jpg

[PR]
by oven39 | 2014-12-22 06:30 | Trackback | Comments(2)

oven39のクリスマス

またチラチラと雪が舞い降りてきたよ
クリスマス前はやっぱり嬉しい
1日雪片づけ休めたから 心にも余裕が出たのね
a0134394_07533862.jpg
毎年12月24日のイブと25日のクリスマスに
ギフトセットをちらりと置いてるoven39サンタ
今年はどんな焼き菓子出るかな
お菓子の先生に習った例のあれも焼きたいな
アーモンドほにゃららね

写真はここ数年の映像から引っ張ってきたよ
今年は飲み物と焼き菓子のセットを考えてるの

コノハト茶葉店さんのクリスマスティー
『コノハトサンタ』とoven39の焼き菓子
CTCのアッサムベースに天然の香りをのせた
身体温まるブレンドだよ

コーヒーカラーズさんのクリスマスブレンド
『聖夜』とoven39の焼き菓子

そんな組み合わせでクリスマスの夜が楽しめる
ギフト計画中だからね いい子に待っててね
ホーホーホー

[PR]
by oven39 | 2014-12-19 07:50 | Trackback | Comments(1)

健康的な小麦色の肌

美白 美肌 冬のうちに夏のダメージ
なかったことにしようと大金つぎ込む貴女たちに送る〜w
わたしもちろん含む。

この美しい小麦色の肌
なんて健康的な美しさ ぷるんと輝いてるね
a0134394_09384382.jpg
太陽光が天然レフ板作り出して キラッキラ
眩しいくらいだね ホント外がまぶしい…目痛い

[PR]
by oven39 | 2014-12-18 09:35 | Trackback | Comments(1)

にゅっと出る

爆弾低気圧…のはずが快晴の桜川
ふだんは通勤の車で大渋滞するこの時間も
ほとんど車は見えない感じ あ 来た…くらい
早起きして会社に早々に到着したみなさんヒマでしょ
ちょっとお時間を拝借 oven39のつぶやきでも
どーぞー

まだ薄暗い早朝に視線を感じて顔をあげると
窓の外!さっきまで見えてなかったおじいさんが
暗闇のなかから突如現れて
スススーっとこっちにさらに近づく ヒィ〜 
と思ったら自転車にまたがった男性でした…こわい
昨日の夜に観たホラー映画「MAMA」のせいかも

雪道だもの 自転車の想定がないわけで〜
徒歩とも違う速度でまっすぐに向かわれるとビビる
猛吹雪の予報だった朝にププっと笑える出来事よね
a0134394_08363033.jpg
思わぬタイミングでにゅっと出てくるおじいさんは
びっくりだけど 思わぬタイミングの贈り物は楽しいね
愛媛に住む義理の姉夫婦が知らない柑橘を送って
くれたよ

いままでもいろいろ食べさせてくれたけど
コレ面白い食感なの『紅まどんな』
同梱の説明書きにはゼリーのよう〜書いてある
ぷるぷるの果肉 オレンジみたいにクシ切りにするよ
これでこの冬は風邪知らずだね いつもありがとう

[PR]
by oven39 | 2014-12-18 08:27 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧