Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事

<   2014年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

スパイス&フラワーの日

お天気の良い金曜日 店をお休みして
クリスマス会に行ってきたよ
総勢18名 ひと言でいうとみんな優しい!
子ども会のお母さん方は愛情いっぱい
oven39 みんなの子どもになったみたい
はしゃいでるうちに集まりが終わったよ〜
みなさんマヂありがとうございました

スパイスを調合して簡単に煮込むカレー
バターチキンと
ソーセージに添えるピリリのサルサソース
辛くてジューシーおいしかった〜旨い辛み
a0134394_16502020.jpg
具材を乗せたり挟んだりして頬張って笑って
ついつい食が進んじゃう
デザートはピンク色りんごのパンナコッタと
「苺のショートケーキ 」ポピーシード入り
バターを使わないこの2品にしたんだよ
デコレーションも簡単だからお子さんと一緒に
できるよね しつこくクリスマスカラーw
a0134394_16550288.jpg
指についた生クリームぺろりっとしながら
いちご飾るのも楽しいよね〜

今週末にあとひとつイベントあるんだよ
コノハト茶葉店へお菓子デリバリー
何焼こうかな 楽しくなると朝でも夜中でも
頭がギラギラして眠くないのがふしぎ
粉もんならちょっぴりだけ自信あるよw


[PR]
by oven39 | 2014-11-28 17:02 | Trackback | Comments(0)

11月28日お休みですよ

11月28日はoven39 出稼ぎのため
通常営業はおやすみしますね
『子どもと楽しむクリスマス会』17名の
お母さんたちとわたし18名で
あわてん坊のクリスマス会楽しんでくるね

この1週間 oven39はちまちまの内職作業
名札代わりのオーナメント 金色マジックで
お名前書いてエプロンに下げるんだよ
木製のクリップにポンポン付けてみたとこ
a0134394_21103661.jpg
木工用ボンドのにおい久しぶりにかいだよ
懐かしいにおいだよね
レシピはクリスマスカードにしてみたよ
スタンプ押したり切ったり貼ったりちまちま
こういう地味な作業が好物なのよねw
a0134394_21112628.jpg


[PR]
by oven39 | 2014-11-26 21:13 | Trackback | Comments(0)

サムシングブルー

フラワーデザイナーでいい匂いのする
サムシングブルー太田コウちゃんのクリスマスアレンジ
習ってきたよ
a0134394_07202330.jpg
配られた花材はクリスマスにちなんだ赤や白 枝物たち
さてさてわたしoven39が手がけると…
スキマスイッチ入ってますね 意味不明…w
a0134394_08530470.jpg
こちら
コウちゃんが作っておいてくれた作品 下のお写真
a0134394_07260113.jpg
先生のお見本と比べてみると〜うくく
その人そのままが映し出されるらしい
そのとおり!先生のはビシシッと整い
わたしのはやんわり〜のゆるい感じw

この美しい作品たちに囲まれる前のホラーな出来事
北海道産の刺身用さんまを生姜で煮ようと筒切りに…
なにかの拍子に素足で立ってたわたしの左足の親指に
小さな三角形のモノが?
近づいてよ〜く見るとさんまの心臓でした〜ヒィ〜

[PR]
by oven39 | 2014-11-26 07:33 | Trackback | Comments(0)

Hachicafe オープン

弘前市藤代2丁目に開店した『Hachicafe』
行ってきたよ
岩木川の橋を渡って信号を右折しばらく行くと
右手に真っ赤な建物が見えてきてあがる〜ここだ!
a0134394_06485171.jpg
広い店内はいろいろなシーンを想定したつくり
小さな子どもさん連れにも嬉しい小上がりとか
ひとり静かに読書できる窓辺カウンターとか
ふたりで見つめあってコーヒー飲めるふたり席
店の奥には秘密の小部屋もあったよ

店主さんの心遣いと想いが詰まった空間だった
また美味しいコーヒー飲みに行くね
コノハト茶葉店の焼きりんごほうじ茶も発見!
うちとおそろいでございますよ〜ふふふ

焼きりんごほうじ茶 oven39にも再入荷したよ
コノハト茶葉店さんがうちにも置いてあること
ラジオで話してくれたんだって
どおりで〜混むわけよね 何ごとかと思ったw
タクシー運転手さんとかカップルさんとか
営業時間じゃないときにもつぎつぎとご来店…
コノハトさんありがチョー

oven39のパンは午前11時に販売スタートしますよ
焼きたてのパンと香りのいい焼きりんごほうじ茶
相性バッチリ 合わせてお試しくださいね
ミルク入れてほうじ茶ミルクティーにもできるよ


[PR]
by oven39 | 2014-11-25 07:01 | Trackback | Comments(0)

クリキン

カラーリングしてもらってごきげんなの
洗髪してドライヤーで乾かしたらクルクルルン
天然パーマが細かくきれいに出たからさ

「あ〜あぁ〜果てしなくぅ〜」の気分になり
クリスタルキングの出だし「あ〜あゔぅぁぅ…
ゲホゲホっむせました

モンタヨリノリに変えました
みなさん日本酒はほどほどにしておきましょう
先日のシンマチキューブイベントの成功を
祝うためにお気に入りのこちらへ

活ヤリイカのお造り 美しすぎるでしょ
削ぎ切りしてさらに細かく細工してあるの
キラッキラしてたよ 浜料理さとやさんありがちょ
a0134394_10184894.jpg
われわれは別れがたくもう一軒すぐそこにある
オープンしたてのモンプチさんへ 美人な猪木いるよw
ゆかちゃんおめでとう〜ぅ
a0134394_10210420.jpg
カガヤバーさんの並びでオサレな路地になったね
隠れ家的なマイホーム オトナになったな〜

昨日に引き続き 今日は弘前と岩木にドライブデート
行ってきまーす


[PR]
by oven39 | 2014-11-22 10:23 | Trackback | Comments(0)

拝啓 わたしは元気です。

紅葉した桜の落ち葉で美しい錦の反物が
桜川にできています
みなさんいかがお過ごしでしょうか

西島秀俊くんが年内にも入籍予定?
このニュースが飛び込んできたのは教室のさなか
数人の共感を得てわたしの痛みも和らぎました…

なんてね〜みなさん大丈夫です!
わたしは思いのほか元気ですよ 全然大丈夫!2度言う…
西島秀俊くんの笑顔独占できる彼女さんは
とても幸せでしょうね

この報道で堂々と手をつないでデートできるね
おめでとうございます 末長くお幸せに。
一緒にスーパー行ってこんにゃくとか買えるんだよ!
有名人のみなさんは私たちの普段の暮らしを
楽しめないワケだよね? 私たちフツーでラッキー
a0134394_07042915.jpg
低温発酵させた生地にニマニマできるなんて
フツーである幸せよね 映像が地味すぎる?そう地味

あとは元会社員一般女性が
「明美」であることを祈るばかりでございます
敬具
追伸 西島明美より愛を込めて


[PR]
by oven39 | 2014-11-20 07:09 | Trackback | Comments(2)

マギュロウ弁当

目覚まし代わりに使ってるスマホちゃん
カサカサした指で全く反応できないoven39です
起こしてくれているのにすまないね〜

指はカサカサだけどアイデアは泉のごとく
湧き出てきて止まらない止まらないw
東奥日報に掲載された北海道新幹線キャラクター
『マギュロウ』これキテると思うのよ
a0134394_08231349.jpg
新幹線の駅構内で買える駅弁作ろうよ
もちろんレアものは今別駅の構内のみで販売ね
通常バージョンは全国のデパート催事にも
持ってくの!やろうやろう〜

おぎのやの釜飯や高崎だるま弁当あんな感じ
このアイディアに乗るひと〜手を挙げて〜
手を挙げたらすぐに発注よ ホラそこのあなた
中身の審査員に中田英寿呼ぼうw

トンネル多いでしょ 暗やみでマギュロウの登場
弁当と今別町のストーリー語るの
スマホ機能使ってね ホログラムで動くマギュロウ
くうぅ かわいい〜かわいすぎる〜

[PR]
by oven39 | 2014-11-19 08:25 | Trackback | Comments(3)

A型の片鱗

おはようございます
少々寝不足のoven39でございます
物音かなにかで夜中の3時にぼんやりと目覚めて
そのタイミングで夕飯に出し忘れたサラダ
思い出して冷蔵庫を開けてひとりで大ウケ
アメリカンサイズのサラダボウルは存在感大!

ちょっと面白いから布団に潜り込むふりで
耳元で告げたら「サラダが気になって眠れないの?」
と心配されて その言葉にツボり さらに大ウケ
そんなちっさな人間ではないような気がするものの
A型だもの そういうとこもあるかもしれないw

3時はツボる時刻だから静かに寝ていましょうね
a0134394_08095796.jpg
意味なくわたしのオモチャカメラ登場w

[PR]
by oven39 | 2014-11-18 08:13 | Trackback | Comments(0)

ヴィランチ

a0134394_12364776.jpg
青森市本町3丁目にあるヴィラ日曜日も
あのオムライス食べられるんだよ
写真はウラから激写したものw

わたしはお肌のためにガーリック豚の
パン粉焼きにしたよ カリリッなバゲット付き
a0134394_12404323.jpg
スープとミニサラダも付いて日曜日に
うれしい価格設定!すばらしい〜
飲み物もついてるしね すばらしい〜いつもOJ
オレンジジュース美味しいの どこのだろ
つぎはオムライス食べるぞー


[PR]
by oven39 | 2014-11-17 12:41 | Trackback | Comments(0)

焼きりんごほうじ茶

コノハト茶葉店さんの『焼きりんごほうじ茶』
知ってる?「焼きりんご」ってとこポイントね
この度 oven39でコノハト茶葉店さんの茶葉
お取り扱いさせていただくことになっちゃった!
a0134394_07471991.jpg

a0134394_07473702.jpg

封を開けるとふんわりと甘い香りがいいのよ
手足が冷えて仕方ない女性の方にもおすすめ
眠れない夜は焼きりんごほうじ茶にミルクをどうぞ

十分にご用意ありますがお取り置きも大丈夫
こちらに連絡くださいね 寄せておくね
携帯スタンドのサーカス熊ちゃんもお気に入り
重くないよって言い張るの うぐぐぐって感じよね
a0134394_07492788.jpg








[PR]
by oven39 | 2014-11-17 07:51 | Trackback | Comments(2)


最新のコメント
蹴球魂さん コーヒーミ..
by oven39 at 20:03
びっくりするほどお返事お..
by oven39 at 17:51
> ao-slさん ピ..
by oven39 at 19:37
今日は青森市内ゴロゴロし..
by ao-sl at 17:06
> 福田さま こんにち..
by oven39 at 15:56
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
奈枝さん 会えたんです..
by oven39 at 19:04
おはようございます(o^..
by 小林 奈枝 at 07:35
奈枝さん こんばんは ..
by oven39 at 22:12
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧