Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
送別会の季節
at 2017-03-23 09:00
飲み友だち
at 2017-03-22 07:35
4月からスタート
at 2017-03-21 06:51
サクサクと任務完了
at 2017-03-17 09:15
開店10:30
at 2017-03-16 06:13
以前の記事

<   2014年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

木枯らし1号

関西方面で木枯らし1号
青森でも酸ヶ湯で12cmの降雪
秋晴れのあの日はまぼろし?

木枯らし1号のイメージで
「金と黒のごま」をイガイガに
a0134394_9455218.jpg

イガイガしたいはずなのに
やけに美味しそうな焼きあがり
ほら
手作りのものってその人が出るねw
うくくく
ふわふわしたoven39には精一杯の
イガイガぶりだよ

のど風邪がずいぶん流行ってるね
カラダを冷やさないようにしようね
a0134394_9455396.jpg

[PR]
by oven39 | 2014-10-28 09:40 | Trackback | Comments(0)

さくらの高揚

おはようございます
週末の秋晴れはみなさん思い思いに
楽しみましたね

青森の街の未来が週末の快晴のように
晴れやかなものになると期待しています

桜川の桜並木 花が咲くGWはもちろん
この季節もロマンチックですてきなのよね
さくらの葉が高揚してるようにも見え
朝の太陽の光りに頬を染めている乙女って
感じかな

雨にあたると葉が落ちちゃう
乙女の高揚トンネル早めにくぐってみてね
写真は青龍寺のもみじの紅葉
a0134394_6593550.jpg

グリーンフォレストさんに
もみじはかえでの仲間だよって教えて
もらったよ
[PR]
by oven39 | 2014-10-27 06:28 | Trackback | Comments(0)

びっくり大会

a0134394_71779.jpg

アフロリレーマラソン完走してきたよ
当日ひとり増えて12人で21km
ゲラゲラ笑いすぎて腹筋は鍛えられた

マラソン終えて打ち上げでも笑い
腹筋はかなり割れたよ
keiさんのオードブル旨すぎて元に戻るw

それにしても
びっくりしたのは自分のカラダ
先月末にのど風邪ひいて治りが悪すぎ
びっくりしたけどマラソン走りっぷりは
さらにびっくり

わたしマラソン得意だったの ホント
すましてスタスタと校内ではヒトケタ
短距離と同じくらい好きで走ってた

体調崩して練習不足…してないねw
だけど想像以上に走れないカラダ
だめだ!意識変えねば
体力作りの冬 わたしも短命県返上!
公言しちゃう〜マモルさんに約束
a0134394_717796.jpg

来年のアフロリレーマラソンまでに
スタスタに戻るぞ〜
アフロ計画のキャラクターも応援してね
『アフロドリ』oven39力作
[PR]
by oven39 | 2014-10-26 07:05 | Trackback | Comments(2)

アフロ計画

明日はいよいよアフロ計画の
ハーフリレーマラソン!9時スタート!
ワラッセとなりの西の広場から
Aファクトリー周囲をぐるんぐるん
28周で21kmになるんだって!

われらはチームA-lineスタッフで
エントリーしたよ
チームで何かするならこの仲間よね
おもしろい何それ〜って集まった

アフロのカツラがバトンだよ
つぎつぎに走り抜けるアフロ集団
想像しただけで笑える〜w
だれ〜こんな馬鹿げたことばかり
企画する人〜あははは

何チーム集まったの?
募集は1組5人以上50組だったね
少なくとも250人のアフロが
うじゃうじゃ溢れてるんでしょ
ウケる〜

給水所でマイボトル素早く取って
道ばたにピュッと捨てるアレ
やってみたかったの〜
スポンジの水は寒そうだからムリね

あとほら
ゴールしたヘロヘロ選手に駆け寄る
タオルマン
選手をクルっと巻いて抱いて寄せる
アレもやりたい〜w

走る以外のとこに盛り上がるoven39
相変わらずの前のめり大盛り上がり
カネとかラッパ 鳴り物はオッケー?
仮装してるチームもいるんだって
ね〜なみおかさんw
a0134394_8571877.jpg

[PR]
by oven39 | 2014-10-24 08:29 | Trackback | Comments(0)

変わらない魅力

oven39が好きなワードのなかにある
「変わらない」…魅力的なことばだよね

オレンジ&プロセスはpotee31←ポテ31
創業当時からずっと焼いてるパン
オープンして数日でファンが出来て
毎日毎日ずっと毎日焼いてるパンだよ
a0134394_9302894.jpg

15年目の今日もさらに上手に焼いて
がっかりさせないように神経集中

車は20歳のときからローバーMINI
3台め乗ったころに新車が世の中から
消えてさみしかった すごく

子供のころ好きだったナッツボン
スーパーの売り場で見かけると
ついつい買っちゃう ミルキーもね

ずっと続いていくものに惹かれてる
コツコツ前にすすむのがいい
うちの家系100歳まで生きる長寿家系
まだ半分も生きてないもんね

少しずつ進んでもおばあちゃんになる
ころには相当成長できるでしょw
oven39の好きなもの好きなこと発信
うれしい気持ちは伝染するのよ〜w
[PR]
by oven39 | 2014-10-23 09:17 | Trackback | Comments(2)

誠実さが大事

oven39は戌年生まれ
好みの生き方は誠実であること

真っ直ぐ 健気 明るい 変わらない
そういうワードも大事にしたい
そして喜怒哀楽なら『喜』だね

パン作りにそういうところ
反映されてるといいなって思う

いま街で見かける選挙カー
よい方向で結果が出るといいなと思う
市民の声を聞いて理解して
問題があれば解決するまで取り組む
誠実な仕事をしてくれる議員さんに
市政を託したい

わたしは
キホンこんな感じで生きてるけれど
市政にも興味持たなきゃね
a0134394_8214276.jpg

ん?興味あるよ あるある
2回続けていうのはウサンクサイ
a0134394_8592417.jpg

[PR]
by oven39 | 2014-10-22 07:28 | Trackback | Comments(0)

ジャムたち入荷

ジャム工房otteちゃんのジャムたち
本日 入荷しましたよ やった〜
今回はなんと!6種類も!

お名前だけご紹介しておきましょ
かぼちゃん
モヒート
アプリコット
白桃ワイン
ベリールージュ
天津もも

どれもキラキラの美しさだよ
今回は種類別に数量のバラつきが
あるのでお取り置きはしないで
おこうかと思ってますよ

それでもどうしても近日中に
来店できない!え〜という方は
コッソリお問い合わせください
在庫確認しながら寄せてみます

otteちゃんがやけどしながら炊く
かぼちゃんは温めたミルクにも合う
秋の夜長を楽しめる逸品なんだよ
a0134394_1001410.jpg

[PR]
by oven39 | 2014-10-16 09:47 | Trackback | Comments(2)

11月パン作り体験教室

桜並木の紅葉がすすむ11月
oven39で焼きたてほかほかのパン
焼きあがるところを見てみませんか
11月パン作り体験教室のお知らせ

11月の体験アイテムは
さつま芋の蜜漬けライ麦パンと
紅こうじパウダーでピンク色に染めた
乙女色のしずくの2種類にしました

生まれて初めてパン作りする方でも
気軽に楽しめるよう工夫しています

教室は平日の営業日13〜15時まで
会費はおひとり様3000円据え置き
持ち物はエプロンとスリッパ
集合時間は10分前の12:50ですよ

コメント欄にお名前と携帯番号
希望日と同行される方の人数とお名前
残してくださいね 折り返します
2名か4名のお申込みでお願いします

来店時に直接 教えていただいても
大丈夫ですのでお気軽にどうぞ
*以前にも体験された方は日にちのみで
お名前をいただければ大丈夫ですよ

焼きたてスコーンと紅茶いただいて
紅葉見ながらのんびりしましょう
ではお申込みお待ちしてますね〜

11月の体験アイテム
ぷにゅぷにゅ感触のピンク色の生地は
とってもかわいいです
成形のときにチョコレート包んでも
楽しいかもね うふふふ

こちらは
さつま芋の蜜漬けライ麦パン
こんなイメージで焼きましょう
a0134394_19465812.jpg

[PR]
by oven39 | 2014-10-14 19:17 | Trackback | Comments(14)

台風19号

青森市内の現在の状況
雨は降るものの風はさほどない感じ
台風19号で青森市内の小中学校
臨時休校だね やった!

桜の枝は落ちてないけど移動は
十分に気をつけてね

連休前半は快晴でイベント日和
短命県返上のキャラクター
マモルさんと握手してもらったよ
神々しいピースと哀愁の後ろ姿
a0134394_7545645.jpg

a0134394_7545775.jpg

[PR]
by oven39 | 2014-10-14 07:49 | Trackback | Comments(0)

ハワイ土産

ハワイのお土産楽しみにしてた〜
有名なこのお店のパンケーキミックス
食べたことある?これだよ
a0134394_1671632.jpg

a0134394_1671618.jpg

今朝は早い時間からAファクトリー
『日本酒のラベルをデザインする
& JAGDA青森の仕事展』

夜の森本千絵さんの講演会まで休憩
楽しみにしてたパンケーキミックスで
至福のおやつタイム

少しだけ焼こう〜と思って始めたら
得意のてんこ盛りになっちゃった!
a0134394_1671725.jpg

[PR]
by oven39 | 2014-10-11 16:00 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
奈枝さん 会えたんです..
by oven39 at 19:04
おはようございます(o^..
by 小林 奈枝 at 07:35
奈枝さん こんばんは ..
by oven39 at 22:12
> ao-slさん こ..
by oven39 at 17:39
はじめまして。 私もさ..
by ao-sl at 16:09
hatako0712さん..
by oven39 at 18:57
山内さま 携帯番号のメ..
by oven39 at 17:20
makiさま❤️ ちょ..
by oven39 at 17:03
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧