Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
恋は盲目 お詫びと訂正
at 2017-07-26 06:42
秋の雲がびっしり
at 2017-07-25 11:51
夏休みスペシャル
at 2017-07-24 09:44
夏休みだよ!アイスキャンディ..
at 2017-07-24 06:57
びっくり仰天うさぎ
at 2017-07-23 14:09
以前の記事

<   2014年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

やきいも屋さん

a0134394_9445666.jpg

さっき整列してたさつまいもパン
焼きたてはツヤピカ
やきいも屋さんで焼き芋買うとき
ニタニタしちゃうよね

頭のなかはホクホクの蜜味
新聞紙に包まれた芋を軍手ではい!
やきいもパン焼けたよ
[PR]
by oven39 | 2014-09-30 09:41 | Trackback | Comments(1)

チーズとオリーブ

a0134394_922280.jpg

バターの入荷がないってことで
オリーブオイルを使ったパンが登場
全粒粉入りの生地でオリーブ風味

中にプロセスチーズ入れたのね
これが!ヒットしちゃった〜旨い〜
今日も焼いてるよ

そしてそして
栗のかたちのつぎは さつまいも
a0134394_9223100.jpg

a0134394_922420.jpg

整列しちゃって可愛いのなんの
こんがり焼けたら店に出すね
[PR]
by oven39 | 2014-09-30 08:59 | Trackback | Comments(0)

ル・ムロン・デ・オワゾ

八戸の戦友たちと久しぶりの会食
ル・ムロン・デ・オワゾさん
高級住宅街 白山台にぽろんとあるの
a0134394_752404.jpg

a0134394_752426.jpg

a0134394_7524455.jpg

一軒家風の贅沢空間で料理が美しい
家庭的でありながらも凄プロの腕前
美味しいものを出してくれる期待感で
コウフン状態だったよ
a0134394_7524475.jpg

a0134394_7524514.jpg

a0134394_7524694.jpg

a0134394_7524668.jpg

つぎつぎと旨いもの出てくると
記憶があやしいから写真オッケーなのは
ほんと助かるよね

お祝い事もあったのでこんなプレート
フランス語で目指せ世界一だって
お陰さまで素敵な一夜を過ごせました
オワゾさんご夫妻ありがとう

a0134394_7524753.jpg

[PR]
by oven39 | 2014-09-29 07:45 | Trackback | Comments(0)

シェルパ斉藤

雑誌BE-PALに連載したりもする
シェルパ斉藤さんと小川原湖ウォーク
経歴はあとから知るoven39
a0134394_7164511.jpg

ジャム工房otteちゃんと09worksくん
近ごろウォーキングにハマってて
便乗して参加した何となくウォーキング
オモシロかった!うくく

いつも何とな〜くの乗り方するわりに
結局いちばんのチョー盛り上がり
帰りの車はショックオンまでもたない
グッタリ加減だったもんねw
a0134394_7164674.jpg

a0134394_7164716.jpg

シェルパ斉藤さん30年バックパッカー
してるらしいよ!
アウトドアのあれこれ話してるシーン
持ち物の説明してくれたけど
隣にいたご婦人は言葉全部をメモってた
国会で速記してる人のスピードで

道具選びのコツとか自社製品のCM
おりまぜて可笑しくて為になるお話し
ここいちばん説明に熱がこもったのは
写真のフンドシ
ユニセックスですって強調
世界に発信したいそうな 自社手ぬぐい製w

あとの日帰り入浴の温泉がシミたよ〜
露天風呂でむかしの美人たちと会話して
半分わからないながらも満喫よ〜
たぶん白内障と畑の里芋が旨かった話し

ショックオンに到着するも
館鼻漁港の朝市からトバしてたわたしは
グッタリしながら真っ黒いこんにゃく
A-lineスタッフにもらって満腹で眠い

早朝から夕暮れまで休日はいそがしい
ほんとに…
[PR]
by oven39 | 2014-09-29 06:56 | Trackback | Comments(0)

栗拾いデキます

栗の木を見つけるとうれしい
イガイガがなんとも可愛いよね
a0134394_991725.jpg

a0134394_991851.jpg

コロンと木から落ちてきて
イガイガをひろげるとツヤピカの
大きな栗が出ましたとさ

さつまいも味で焼いてみたよ
まぎらわしい作戦w
[PR]
by oven39 | 2014-09-26 09:06 | Trackback | Comments(0)

だいじょうぶよ〜

a0134394_7102342.jpg

おはようございます〜
今朝は予定時刻にピチッと起床
oven39でございます
目覚ましなくてもだいじょうぶ〜

週末の天気は秋晴れ予報
各地で屋外イベントあるもんね
例の音楽イベントには有名なあの人も
飲食ブースで出展してるよ

わたしは八戸ナイト 館鼻漁港
小川原湖6キロウォークのあと
そのイベントに乱入予定よ

またまたハードな週末のはじまり
今夜は友人の送別会だね
…涙が出ちゃう 女の子だもんw
[PR]
by oven39 | 2014-09-26 07:04 | Trackback | Comments(0)

びっくりした〜

起きたら仕事はじめてる時間
ずいぶん目覚まし鳴らないな〜
と思ってたのよ 薄目で

目覚ましが鳴るか鳴らないかで
いつも目が覚めて 今日も勝った〜
小さく喜んでるのに完璧に負け
a0134394_904830.jpg

そういう日の集中力はハンパない
これ見て!遅刻したのがウソのよう
素晴らしい焼き上がりのしずく

雨降りだからね
プレーンの大きなしずくにしたよ
[PR]
by oven39 | 2014-09-25 08:57 | Trackback | Comments(0)

はい注目

今回の連休いちばんの収穫は
日本エレキテル連合の朱美ちゃん
ダメよ〜ダメダメのロボね
案外かわいい〜って知ったこと
oven39です

鉄拳もそうだけど 白塗りの下
美しかったりしてほほぉ〜と思う
じゃなぜ 白塗りなのか?

お笑い芸人の方のはい〜どうも〜
定番の入り方 あの3倍はね注目するね
最初に声デカくしなくても聞くよね
とブツブツ言いながらパン焼き

写真は大納言かのこ豆のおでこ部分
秋だから豆とか芋とかね
a0134394_949216.jpg

そして今朝の起き抜けの夢は
スマイル&スプーンさんで働いてた
具体的なやり取りの内容は
シェフが手を離せなくてトマトの
仕入れを手伝うという場面

「有名なトマト農家さんが来るから
良さそうなところ選んでね」
軽トラ到着してトマト真剣に選ぶの巻
という感じだったよ
とにかくチョー真面目に働いてた
[PR]
by oven39 | 2014-09-24 07:40 | Trackback | Comments(0)

歩くとサラサラ

a0134394_6493916.jpg

岩木山の世界一の桜並木を
ノルディックウォークしたよ
今回で4回めのノルディック

山の空気を取り込みながら
全身運動していくと体中の血液
サラサラになる感覚あるの
おもしろいよね

りんご農家のみなさん作業中に
歩いてるんだか?ボソッと言ってた
猛禽類も見慣れぬ集団にクオーぅ
頭上をくるくる飛びまわってた

山歩きしながらトゲトゲ写したり
コロンと落ちてきた栗拾ったり
a0134394_6494164.jpg

a0134394_6494252.jpg

熊出るの?弘前市って書いてある!
おののいたり いろいろ楽しめるよ
a0134394_649433.jpg

a0134394_6494447.jpg

[PR]
by oven39 | 2014-09-24 06:43 | Trackback | Comments(0)

夕焼けの岩木山

藤田記念庭園で笛博覧会
青森 五所川原 弘前 黒石 それぞれの
祭り囃子の講習会とお月見コンサート
夕暮れの庭園はすてきだったよ
a0134394_182226100.jpg

a0134394_18222737.jpg

短い間にぐっと雲の色が濃くなって
まばたきするのも もったいない
携帯写真だとこれが目いっぱいかな

コンサートの終盤に出演してた
平川市の獅子踊りがスゴかった
初めて目にしてズキュン 新鮮だった
伝統芸能って伝え続けるべきだよね

今朝もそのドキドキのまま
朝焼けも見ちゃった ドキドキ

明日は岩木山でノルディックウォーク
健全な休日の過ごし方してるでしょ
屋外珈琲屋さんも開店するよ〜
[PR]
by oven39 | 2014-09-22 18:13 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
美帆子さま 教室への問..
by oven39 at 17:13
柿崎さま 携帯番号メッ..
by oven39 at 17:30
柿崎さま 問い合わせ..
by oven39 at 14:40
蹴球魂さん コーヒーミ..
by oven39 at 20:03
びっくりするほどお返事お..
by oven39 at 17:51
> ao-slさん ピ..
by oven39 at 19:37
今日は青森市内ゴロゴロし..
by ao-sl at 17:06
> 福田さま こんにち..
by oven39 at 15:56
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧