Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
花とだんご
at 2017-04-24 06:22
わたし的お宝ホウシュツ
at 2017-04-22 05:58
5月パン作り体験教室のお知らせ
at 2017-04-19 14:43
そろそろ完全復活
at 2017-04-19 06:25
京都からの便り
at 2017-04-18 07:38
以前の記事

<   2014年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

秋だよね

チョコ珈琲スコーン焼いたよ
美しすぎて 保存しておきたいくらい
ほらね
a0134394_9403716.jpg

サクッほろっのスコーン
蜂蜜と紅茶持ってピクニック
爽やかな 秋のにおいの中でゆったり
のんびりしたいよね

この週末は
のんびりしようって話してるよ
夏祭りあとも猛ダッシュで駆けぬけた
イベントラッシュに お疲れ気味
お気に入りの本でも持って山に行こう

そうだ 夏の終わりに怪奇現象…
赤信号で止まってた黒い軽自動車
oven39はすぐ後ろにいたのね
青信号でも進まないから よーく見たら
だれも乗ってなかったの〜運転席

どこにいるの〜UFO連れ去り事件?
弘前にいたでしょ 未確認飛行物体
アレだね きっと こわっ
[PR]
by oven39 | 2014-08-29 09:32 | Trackback | Comments(0)

ヨガヨガの時間ですョ

森永アイス ピノの食べ方
真ん中を縦に一列 その次はどれいく?
どこが抜ければ美しいか悩むoven39
今朝は左上からいきました

先日のイベント 楽市楽座で発見
十和田市秋まつりで 行列つくるウマジン
あおもりっていいなぁTVの
「ヨガヨガヨの時間ですョ」コーナー
担当されてた安斎先生の姿も!
a0134394_901166.jpg

おっと 顔が隠れたかな この角度で
どうでしょう?見えましたか
a0134394_901230.jpg

秋祭りは9月第1週目の週末開催
わたしもウマジン行列に参加するよ〜
[PR]
by oven39 | 2014-08-28 06:57 | Trackback | Comments(0)

いろいろカブる

先日 収録したナレーション
放送日程が判明したよ
8月30日土曜日 夕方4時〜ATV
黒石ねぷた祭りの番組デス

土曜日 WOWOWで放送
ウルフルズの野外ライブ生中継と
カブる感じ
ウルフルズはタイムリーに観て〜
ATVを録画しましょうか
繰り返し 好きなときにoven39

昨日はA-lineスタッフ打ち上げ
ほりたんさん 大量のチキンボーありがとう
写真は09wroksの副社長ぼぶ
カブるw カブらないw
こんな感じで裏表のない めちゃイケメン
a0134394_6463470.jpg

a0134394_6463569.jpg

ぼぶ副社長のすぐ後ろで抜群の笑顔
ワタくんが作ってきてくれたカブりもの
今年のテーマ 満開のピンクの花つけて
めちゃめんこい ぼぶの専属秘書
a0134394_6463669.jpg

勝手に写真を世界にバラまくw
[PR]
by oven39 | 2014-08-27 06:31 | Trackback | Comments(0)

祭りのなごり

a0134394_6255313.jpg

赤とんぼが飛び 秋の雲が浮かぶ青森
夏祭りの囃子が懐かしい
…と思っていたら なごりを発見!

久しぶりに ここで問題デス
夏をまだまだ満喫中 花笠をつける
このキャラクター ジン子ちゃんは
どこのテレビ局にいるでしょーかー

ヒント「ハートにジンジン ○TV」
もうお分かりですね〜はいATVさん
おじゃましてきました!

テレビ局にいるというコトは?
oven39 ひょんな繋がりから
まさかの第2弾 今度はお祭り番組の
ナレーションさせてもらえたのデス
パチパチパチパチ〜w

いつ放送だろう
聞いてこなかったw そんなoven39

近々 お茶の間みなさんのもとに
声だけ届くかと思いますので
なんとか温かく見守ってやってください
もちろん今回も滑舌絶好調〜
驚くほどに言えていませんw
[PR]
by oven39 | 2014-08-26 06:07 | Trackback | Comments(0)

お山参詣 宵山

この週末もイベント猛アタックで
ヘロヘロなoven39 …でも気合い十分
グッドモーニン〜グ ゲツヨウ〜
ロビン風にw

昨日は岩木山 お山参詣の宵山
五穀豊穣や家内安全をねがう参拝者が
サイギサイギ〜の唄と囃子で歩くの
御幣がいい香りなんだよ

その夜 岩木山神社で登山囃子の本大会
登山と下山4まわりずつ
日が落ちるとステージが浮かびあがって
幻想的な雰囲気
わたしの楽しみは他にもいろいろ
a0134394_754326.jpg

a0134394_7543326.jpg

いたいた!錦鯉すくいの母さん
幼すぎる子どもには業務用のアミを貸すw
ほれほれ でがいのとりへ
a0134394_7543679.jpg

それでもアミに入らないときは
いちばん大きな錦鯉をポチャリとw
おまけに黄金色のチビ錦鯉もポチャリw

すくうミニ錦鯉は 2ヶ月もの
500円は何ヶ月なの?母さんに聞くと
こっちは2年ものだぁ〜
2年でまだこんなサイズ?と驚き
a0134394_754342.jpg

はい!こちらも驚きのてんこ盛り
大サービス 三陸塩蔵わかめ 500円
支払い終わるとさらにひとつかみw
わかめ重い…
a0134394_7543591.jpg

[PR]
by oven39 | 2014-08-25 07:34 | Trackback | Comments(0)

楽市楽座 3年め

ねぶた祭りあとの楽市楽座
大抵は 体力ガタ落ちでヘロヘロ
今年は比較的元気だったから
満喫できちゃったよ

柿崎こうこさんのお話し聞いて
パワーチャージも出来たしね
善知鳥神社に戻ったら いたいた〜
天狗さま
a0134394_814974.jpg

a0134394_8315960.jpg


お腹すいたら なぎさカフェの
スペシャルドックとアイスティー
a0134394_814963.jpg

a0134394_8141093.jpg

夜のライブ時間も 飽きることなく
つぎつぎと演目が続いて
新町商店街のよさこいチーム 新風には
泣かされたよ〜 みんなイキイキして
キラッキラ輝いてたよ 新町商店街ビバ!
主役?のチビふたりに泣かされた〜w
a0134394_8141347.jpg

アフリカ太鼓の先生チーム
ムゲンサンコロ やっぱりカッコいい
リュウさんありがとう!
a0134394_8141195.jpg

a0134394_8141121.jpg

八戸から毎年来てくれる
ソウルブランチのユニットがまたイイ!
a0134394_8141229.jpg

来年も再来年もずぅーっと続きますよう
善知鳥神社に手を合わせてお願いしたよ

さて!
今夜は岩木山神社で 登山囃子の本大会
眠い〜疲れた〜 でもほら現場に着くと人一倍
テンションあがるのはミエミエ
錦鯉すくいのおばちゃん 今年もいるかな いざ!
[PR]
by oven39 | 2014-08-24 07:58 | Trackback | Comments(0)

柿崎こうこさん

青森市出身イラストレーター
柿崎こうこさんのお話し ふむふむ
「ゆる」健康法 楽しく真剣に拝聴して
参りました〜
ご本人と久しぶりのご対面で感激
2ショット写真ももちろんゲット

会場で席を探してたら 係りの方が
最前列 彼女の真ん前の席にスルリと
案内くれたのでズイズイ おばちゃん丸出し
遠慮なく かぶり付きでスタンバイ
ニタニタが止まらず怪しいわたし

会場入りした こうこさんに大興奮
上品なベージュのワンピにパンプス
アンティークかな ブローチをひとつ
揺れるピアスがまたステキ!

すごくシンプルでおしゃれ
布一枚なのに 完成度がすばらしい

好きってすごいね 記憶力にまったく
自信ないわたし
彼女のことは 細部まで丸暗記w

40分間 彼女からラブレター朗読…
わたしには勝手に そう聞こえましたw
会場にいた200人の女性みんなが
感じてたとおもう 後頭部にハートが
ビュンビュン飛んできてたもん

声のトーンとか 立ち姿とか憧れるぅ
声がね ハスキーなのよ セクシー
立ってるだけで存在感すごい
オーラ出てるのよね〜 気さくなのに
落ち着いてるのに キュートなの
あぁもお〜 青森に住まないかな〜
a0134394_7292742.jpg

a0134394_7292741.jpg

お話しはとてもわかり易くて共感
おなじ世代だからね うなずくうなずく
今回はプライベートな経歴も!

なんだか ますます好感度あがる〜
鼻息荒く スライド写メ 彼女も写メ
お土産にスライドとおなじイラストの
冊子プレゼントしてくれたのよ
わたしのチョーお宝
a0134394_7292868.jpg

こうこさん…わたし納豆はむりなのw
44年間で 克服したもの多数
納豆だけは サブイボ出ちゃうのです
どうしても必要と言うなら 挑戦させて
いただきます!うふふふ^_^
[PR]
by oven39 | 2014-08-24 07:02 | Trackback | Comments(0)

今年も皆勤賞

6時30分だョ!
ラヂヲ体操の時間ですよ 全員集合
夏休みスタートの7月19日から
毎週土曜日 朝6時30分
a0134394_1016920.jpg

a0134394_10161066.jpg

昨夜までの雨もあがって快晴

ワラッセとなりの西の広場で
ラヂヲ体操してたのよね〜全6回
今年ももちろん皆勤賞だったよ
三村知事も毎週 一緒に体操

そして 毎週朝からラーメン
あっこく煮干し 煮たまごネギ抜き
a0134394_10161147.jpg

毎朝 美味しいラーメン作ってくれた
長尾中華そばさんありがとう
ネギ抜きって 覚えてくれたのうれしい
彼のおかげで ねぶた期間中も頑張って
早起き出来たのよね 感謝〜
[PR]
by oven39 | 2014-08-23 10:06 | Trackback | Comments(0)

9月のパン作り体験教室

お盆明けの朝
両手首から シビれがはじまって
ついに肘まで痛みが広がった怖い体験
夢?ビックリして飛び起きたoven39

自分の頭に両手首が敷かれてましたw

さてさて 9月のパン作り体験教室の
アイテム発表です ぱふぱふん〜
a0134394_11563785.jpg

ライ麦生地から ラムレーズン
しずく生地から ロースト胡桃
こちらの2種類を焼き上げていただく
体験教室の参加者募集です

9月の月〜金曜日 13〜15時まで
各日4名定員ですが 2名様でも枠取り
できます 他の2名様と合同の教室

ライ麦生地としずく生地のパン
2種類を 各5個ずつがお土産です
発酵の待ち時間は oven39が淹れる
紅茶か珈琲 中国茶をどうぞ

参加料は据え置きのおひとり様3000円
当日のお支払いでだいじょうぶ
持ち物はエプロンとスリッパです

開始時間の10分前に店にお越しください
身支度して13時にスタートしましょう
それではお申し込みお待ちしております

土日 祝日はoven39定休日のため
各種教室もお休みしていますよ〜

申込み窓口はこちらのコメント欄に
ご本人様のお名前と携帯番号
ご希望の日にちと お連れ様のお名前を
一緒にいただくか

ご来店時に同じく お申し込みをして
いただくか いづれかの方法があります
連絡お待ちしております ake

食欲の秋
ラムの香りにキッチンが包まれますよ
[PR]
by oven39 | 2014-08-20 11:31 | Trackback | Comments(2)

寿命800年

宮田八幡宮の入り口にある
樹齢800年のイチョウ
人類が800年の寿命だったら…
今日なにすればいい〜と妄想 oven39
a0134394_771089.jpg

a0134394_771297.jpg

iPS細胞あれば 実現可能なの
山中さんおしえてくださいw
10倍 ひとの役に立つことデキる

お盆も明けましたね
9月のパン作り体験教室のアイテム
発表したいと思います ぱふぱふん〜
[PR]
by oven39 | 2014-08-20 06:56 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
> ao-slさん ピ..
by oven39 at 19:37
今日は青森市内ゴロゴロし..
by ao-sl at 17:06
> 福田さま こんにち..
by oven39 at 15:56
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
奈枝さん 会えたんです..
by oven39 at 19:04
おはようございます(o^..
by 小林 奈枝 at 07:35
奈枝さん こんばんは ..
by oven39 at 22:12
> ao-slさん こ..
by oven39 at 17:39
はじめまして。 私もさ..
by ao-sl at 16:09
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧