Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
乙女の像に会う
at 2017-05-28 07:01
奥入瀬渓流沿いを歩く
at 2017-05-27 18:31
Oven39 同級生と会う
at 2017-05-26 06:54
見つけちゃったーーーッ その2
at 2017-05-24 09:43
見つけちゃったーーーッ
at 2017-05-24 07:22
以前の記事

<   2014年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

伸びしろに期待

各地で祭りが始まったね
青森ねぶた祭りも明日の前夜祭から
いよいよスタート

浴衣の準備もしなくちゃねって
襦袢を新調してみたら おおぉ〜
a0134394_8174946.jpg

過剰に反応してしまうね この国名
私たちが子どものころは 日本でも
河川に工業用水たれ流しとか
光化学スモッグでサイレンとか あったね

経済が爆発的な盛り上がり〜となると
ムリが出るんだろうね〜ともおもう
この国の近い将来の伸びを期待して
祭りの準備はすすめてみよう
[PR]
by oven39 | 2014-07-31 08:08 | Trackback | Comments(0)

活躍中

近ごろ コノハト茶葉店さんが
アツいよね
東奥日報の今日の朝刊にも掲載
09worksくんとのコラボデザイン
a0134394_833112.jpg

こんなふうに活字になると説得力
ぐっと増してくるね
薔薇人参烏龍茶 バラの花びら入り
パッケージも素敵でギフトに最適ね
街のあちらこちらに増殖中〜
[PR]
by oven39 | 2014-07-30 07:58 | Trackback | Comments(0)

グラマラス

この夏にでたアイシャドウ
リキッドタイプで立体感アップ
グラマラスな目元を演出〜

グラマラス…ぐふふ
さっき あらためて鏡を見たら
タイムズスクエアでジッとしてる
ブロンズ像?目元だけw

なので
メイクについての話題はさけたい

本日も祭り頭で張り切ってます
ソワソワするのね〜この一週間
始まると筋肉痛と二日酔いでグダグダ
終わるとさみしさに悶えモジモジ

落ち着きのないoven39
この夏はケガに気をつけてます
が!先日 電気ポットの蒸気で軽く火傷w
3年は痕が残るわね これ

落ち着きがない4ん〜歳
広いこころで見守ってくださいね

聞いた〜グラマラスだって〜w
こらそこ 笑すぎw
a0134394_9531997.jpg

パンは穏やかな焼き塩梅
コーヒー生地にスライスアーモンド
と夏休みだからチョコチップ
a0134394_9532029.jpg

[PR]
by oven39 | 2014-07-29 08:57 | Trackback | Comments(0)

BG COFFEE

カラーズ ベイブリッジ店の彼
BG COFFEE として先日スタート
イートファンさんの店内で
淹れたてのコーヒー提供してたよ

パンやケーキにはもちろん
じつは餡子にもベストマッチ
練り切りとの相性も楽しんでみて
a0134394_7464688.jpg

朝10時ごろから閉店間際まで
カフェスペースで女友達とひと休み
[PR]
by oven39 | 2014-07-28 07:40 | Trackback | Comments(2)

タルトバナーヌ

サワークリームとココナツ
バナナのねっとり感を引き出すね〜
爽やかな酸味の夏味タルト
a0134394_8464114.jpg

a0134394_8464188.jpg

この器でピンッとくるね
弘前市北瓦ケ町8-1 朝日コーポE
SMITHさん
10:00〜20:00 火曜定休
a0134394_8464213.jpg

暑い日でも熱い飲みものが好き
アッサムが好き
飲みものに添えられる小さなお菓子
これも密かな楽しみなんだよね

ひとりでお茶してたから
SMITHさんとたくさんお話しできたの
スゴく嬉しくて 弘前の街をニタニタ歩く
ニタニタしてたの目撃した?
どうしてもそうなるんだから〜行けばわかるよ
[PR]
by oven39 | 2014-07-26 14:49 | Trackback | Comments(0)

天然酵母全粒粉

ねぶた祭りまで あと1週間!
27日は oven39もチラリと教えた
橋本小学校の子ども達による
子どもねぶた

練習 たくさんがんばったね
今夜 最後の練習も待ってるね〜

笛のお姉さん 普段はこんなこと
してるのよ 天然酵母全粒粉のパン
部屋中に美味しそうないい香り
a0134394_10261232.jpg

[PR]
by oven39 | 2014-07-25 10:22 | Trackback | Comments(0)

暑さで妄想

遺伝子検査って一般化するのかな
暑さで oven39が思いついたこと
検査で霊感の強さも分かるなら

「故人と話せる人」をたくさん集めて
会社起こしてみたい
歴史上の偉大な人物とも話せるよね

亡くなった家族に会いたい人は
もちろん 多くいるだろうし

夏休みの研究課題にもいいと思う
これウケると思わない?
歴史のナゾ 本人にインタビューw

人のためになること何かないかな〜
そればかり考えてる 4ん〜歳のoven39
暑さでいろいろな妄想して大笑い
夏ボタン強く押してしまった

笑いの夏ボタンは妹から届いた手紙
そこから始まってるのよ
お母さんも凄いけど 妹も凄いのよ うち
天然が過ぎますw

視線感じて振り向いたら 目が合う
今年のJR なかなかいいのよね
a0134394_857843.jpg

[PR]
by oven39 | 2014-07-24 08:36 | Trackback | Comments(0)

東芝に組 囃子方

あと1週間でねぶた祭り
3連休のうちに台上げした団体
たくさんあったね

台車はもちろん人力で転がして
ねぶたのパーツも男衆が息を合わせて
オリャと持ち上げるの いいのよー
a0134394_62426.jpg

見たい?
じゃチラリとうしろのとこ おくりだけね
a0134394_624478.jpg

あ!まちがえた
に組 北村隆名人のおくりはこちら
a0134394_624541.jpg

oven39は ねぶた期間中は夏休み。
[PR]
by oven39 | 2014-07-23 06:17 | Trackback | Comments(0)

原別海浜まつり

快晴の海の日
今年も原別漁港に突撃〜朝8時すぎw
親戚の子どもと地引網体験に参加したよ

漁師のおっちゃん達が仕掛けてくれた
網の綱を引く みんなで引く引く
a0134394_6532812.jpg

a0134394_6532710.jpg

ワサワサの海藻の中に潜むお宝たちを
手づかみで探す探す 宝探しの大会
そして ビッグな獲物獲得の地元民
a0134394_6532978.jpg

a0134394_6533056.jpg

原別青年部 副部長さんの後ろ姿
A-lineでも大活躍していた Tくん

熱のこもった棒パン指導中を激写
原別海浜まつり 通称H-lineだってw
ご指導の賜物はこちら いちご味
a0134394_653265.jpg

a0134394_6533168.jpg

さて恒例の!ここで問題デス
写真のなかに「同じ名前繋がり」があるよ
さぁ当ててみよう〜 当たった方には
来年もほたて釣り30円でご提供w
a0134394_6533215.jpg

[PR]
by oven39 | 2014-07-22 06:34 | Trackback | Comments(0)

五所川原 小曲やきそば

おめでとうございます
本日7月20日11時にオープンしたて
小曲やきそばさんにおじゃま!
a0134394_114955.jpg

a0134394_114987.jpg

オムそばあるの〜こちらが小玉ちゃん
a0134394_11492585.jpg

a0134394_11492629.jpg

101号沿い 乾橋を渡ってルンビニ向かいw
真っ白の のぼり旗を目印に来てね
a0134394_11492734.jpg

[PR]
by oven39 | 2014-07-20 11:43 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
蹴球魂さん コーヒーミ..
by oven39 at 20:03
びっくりするほどお返事お..
by oven39 at 17:51
> ao-slさん ピ..
by oven39 at 19:37
今日は青森市内ゴロゴロし..
by ao-sl at 17:06
> 福田さま こんにち..
by oven39 at 15:56
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
奈枝さん 会えたんです..
by oven39 at 19:04
おはようございます(o^..
by 小林 奈枝 at 07:35
奈枝さん こんばんは ..
by oven39 at 22:12
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧