Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
ジャム工房Otteちゃんのジ..
at 2017-09-22 07:54
今夜はこれが食べたい
at 2017-09-21 17:21
岩木山のご来光
at 2017-09-20 15:24
19日はカロリー消費のため営..
at 2017-09-18 18:54
来るのか来ないのか
at 2017-09-16 11:01
以前の記事

<   2014年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夏仕様

昨日から各地で真夏日を記録
うちも乗りますよ〜夏仕様
フォカッチャ1年ぶりの登場
a0134394_922751.jpg

ハーブソルトの香り
キッチンから夏らしさを実感

クーラーのクリーニングしたら
キンキンに冷える冷える
省エネにも掃除はオススメだね
ダスキンさんありがとう
[PR]
by oven39 | 2014-05-29 09:18 | Trackback | Comments(0)

くんくんシナモン

a0134394_9364449.jpg

小田急線豪徳寺駅から徒歩4分
ユヌクレのカフェスペース
なんかよかったな〜

商店街の裏側に緑道があるの
そこをてくてく歩くとユヌクレ前
帰りもそこを戻っててくてく

今朝はなんとなくシナモン気分
カリフォルニアレーズンのパンに
シナモンの香りを隠してみたよ
くんくんシナモン。

弘前の情報誌「てくてくno.10」
発売中だね〜
[PR]
by oven39 | 2014-05-27 09:31 | Trackback | Comments(0)

はい回答

お休みありがとう ただいまデス

それでは昨日の問題の回答
逆さま文字を打ちたいところだけど
ひよひよ〜と正解発表

1.uneclef ユヌクレ
2.テコナベーグルワークス
3.365days 365日

でした。全問正解の方には拍手ぅ
パチパチパチパチ

その前日は同級生に連れられて
ゴントラン シェリエ渋谷店で
うわさのモンブラン買ったり
クロワッサンの形したお砂糖を見て
大喜び お登りゲットしたよ

そう言えば
ゴントランでお茶休憩したの
2階のカフェから交差点をながめて
ぼんやり思った

ぶつからずに突き進むこの人たち
あの競技もなんなくこなせそう…
体育大学でそういう競技あるでしょ
ほらなんだっけ

そのあと交差点に大きなデモも来たの
「大麻はわるくな〜い」
変な節つけたレゲエで大行進してて
警察官が引率してたよ

みんないろいろとたいへんだなぁ
って見てた

桜並木ながめて津軽弁のラジオ体操
騒がしさを思い出して青森の平和さを
つくづく実感した朝だよ

365日の焼きたてのクロワッサンと
100%の温州みかんジュース
しみじみ旨かった
a0134394_79504.jpg

[PR]
by oven39 | 2014-05-27 06:25 | Trackback | Comments(0)

はい問題

わたしが本日満喫してきたパン屋さんは
どこでしょーか?

1.
a0134394_1445413.jpg

2.
a0134394_14454331.jpg

3.
a0134394_14454496.jpg

1〜3まで全問正解の方には!
満面の笑みと拍手プレゼント〜
ヒントは小田急線沿線

3.は新しい店だから特別ヒントw
a0134394_14454699.jpg

カマンベールちゃんには簡単?
はいお答えをどーぞー

追記
カマンベールちゃん去年の5月26日に
カラーズ新町店でベーグル予約販売の
スタートしたんだよね

柳町通りのグリーンベルトで
ゲットしたベーグルを撮影したの
あれからもう1年〜はやい〜
成功おめでとうございます LOVE!
[PR]
by oven39 | 2014-05-26 14:40 | Trackback | Comments(2)

フエルサ・ブルータ

5月26日月曜日はoven39
埼玉にまだいるのでお休みです
明日27日からは通常営業よ
よろしくお願いします〜

幼稚園からの同級生と赤坂サカスで
参加型のパフォーマンス観たよ
アルゼンチン発の『フエルサ・ブルータ』

暗闇のなか巨大なルームランナーを
歩きはじめるスーツの男性
ストーリーが目の前で展開されて…

あっとおどろく仕掛けがつぎつぎと
飛び出すエンターテイメント
パフォーマンスに応じて観客は移動
最後はびしょ濡れってオチつき

頭上から降りてきた巨大なプールは
目を見張る美女たちが水流に合わせて
回転したり飛び回ったり
手が届くところまで降りてくるから
手を伸ばすとにっこり笑い返してくる

光と水と美女たちの美しい世界が
幻想的だったよ
東京ってこういうのを体験できる
幼なじみとの近況報告も貴重な時間
みっこちゃんつぎはどこで何する?
a0134394_833145.jpg

a0134394_833356.jpg

写真は前日にとなり町で寄った
ローズガーデンのバラたち
[PR]
by oven39 | 2014-05-26 07:33 | Trackback | Comments(2)

はい実家〜のつづき

a0134394_1156711.jpg

a0134394_1156946.jpg

和風テイストは錦もみじや金キャラ
鉢に浮かべてある睡蓮
これは盆栽いろいろの中でも明るめの
a0134394_11561589.jpg

a0134394_11561633.jpg

あるいは角刈りすぎるこちらの巨木
ゴールドクレストなんだって〜ウケる
あれよ クリスマス時季に電飾つけて
バッチリ洋風なあの庭木がこの和風ね
a0134394_11561353.jpg

オチは犬小屋にも表札とか〜抜群
a0134394_11561780.jpg

[PR]
by oven39 | 2014-05-24 11:20 | Trackback | Comments(0)

はい実家〜

a0134394_10462530.jpg

実家のイングリッシュガーデン
素敵な田舎暮らししてるのよ〜

広角レンズないからコマ切れでね
紹介していくね
アプローチは和風だったりして
昭和感バッチリのこの庭が好き
a0134394_10462631.jpg

a0134394_10462770.jpg

バラは50株以上あるらしいよ
もう数えられないくらいあちこちに
ミツバチもいそがしいよね
埼玉は蜂もおおきいよね〜おデブ
a0134394_10463014.jpg

a0134394_10501789.jpg

報告はつづく。
[PR]
by oven39 | 2014-05-24 10:24 | Trackback | Comments(0)

発明家

生地を丸めながらひらめいた
なかなかの発明 聞くでしょw

この春に上京した人もそろそろ
電車の乗り換えスマートにできる?

スマホの画面で乗り換え検索してて
つぎつぎ人にぶつかったり
サイン看板見ながら鼻穴まる見え
そんな恥ずかしさからの脱却

音楽聴いてるヘッドホンからの指示
「つぎは目の前の階段を降りて左デス」
「すぐ先 自動改札があるのでスイカを
右手に持ちマス」

「スタバはそのまま100m直進デス」
キョロキョロしないで進めるね〜
『お登りチョースマートアプリ』

海外でも応用出来るよね
スリに狙われない防犯グッズになるよ
スゴい思いつきぢゃん〜

と…ここまでニタニタの oven39
これくらいすでに存在してるよね〜w
きゃはははは

じゃあれだ!ほら
発明されてない発明がひらめくアプリ
開発しよう〜投資家求む!
a0134394_8443951.jpg

[PR]
by oven39 | 2014-05-22 07:25 | Trackback | Comments(0)

ひと工夫

街の街路樹に新しい葉が出て
緑が鮮やかだね
足もとを見るとすずらんの群生
a0134394_711431.jpg

街中でも草花を楽しむ ひと工夫
雨上がりの朝つゆが美しいね

洗い流すタイプのトリートメント
スタンディング型のチューブ入り
5分待ってやっと気づくoven39

キッシキシ!
となりに立ててある洗顔フォーム
たっぷり塗ったね 毛先は入念に

近眼に優しい ひと工夫ください…
わたしの脂分カムバック〜w
[PR]
by oven39 | 2014-05-22 06:57 | Trackback | Comments(0)

諸説あります

よく見かけるよね
伝説とかうわさ話が語られるときの
注意書き 「諸説あります」

この虹が地震の予兆って本当かな
昨日の教室で話に出た地震あったね〜
わたしは気づかなかったけど
a0134394_6234299.jpg

つぎにこの虹を見たら防災対策しなきゃ

5月26日 月曜日はoven39臨時休業
しています
5月27日 火曜日は通常営業していますよ
a0134394_6234367.jpg

shimotai kaguくんの作業ボードを
注文されている方も月曜日の休みに
来店してジタンダ踏まないように〜
引き渡しいつでもオッケーですよ
教室の予約が入っている方はその日の
受け取りでももちろんオッケーですよ
[PR]
by oven39 | 2014-05-21 06:12 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧