Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事

<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

34万分の2

弘前城公園の人出が34万人!
その中に混じってきたよ
a0134394_856674.jpg

弘前城公園でいちばん長寿の桜
…のとなりの桜の花びらたち
a0134394_856766.jpg

10年後に会いましょう
タイムカプセル埋めたい天守閣
a0134394_856899.jpg

西堀も満開で花吹雪
ボートで花いかだ突入を楽しむ

弘前城で紫外線をたっぷり頂戴
oven39は昨夜も保湿マスクしながら
ご飯支度してたよ
西堀からバアーーーっと出る?
ジェイソン食堂

明日は第2回 スコーン練習日ですよ
みなさーん桜川のピンク色のトンネル
満喫しながら特訓ですよ〜
顔が黒くなってるけどツッコミなしね
[PR]
by oven39 | 2014-04-30 08:44 | Trackback | Comments(0)

お休みですよ

この2日はGWらしい晴天
今日はとくに陽射しが強くてジリジリ
oven39は室内で囃子方の花見会w

昨日の朝早く写した桜川の桜と
初めて花をつけたクリスマスローズ
おととし弘前城公園で見つけた苗
こっそり育ててたの 地味で可愛い〜
a0134394_2130144.jpg

a0134394_21301488.jpg

明日は屋外で花見できるかな〜
oven39は28日臨時休業してますよ
4/30〜5/2は通常営業してますよ
[PR]
by oven39 | 2014-04-27 21:12 | Trackback | Comments(0)

策にハマる

MOZU > 軍師官兵衛のoven39
まだ昨日の放送見てない方は
読んじゃだめね

あの演出〜やり過ぎだよね
キズ口むぎゅ押さえられただけで
そんなに飛ぶ〜?そっちにw

若干のジェラシーで鼻息荒く抗議
それをパートナーに笑われて
映画館で30cmは飛び上がってるよ
たしかに…

真木ようこさんも大好きなので
許すことにする〜w なぜか上から目線
いろいろとまんまとハマっている
おばちゃまAのわたくしですが

GWのお休みをお知らせ
4/26〜29 5/3〜6がお休みですよ

サワー種を使って酸味を効かせた
ライ麦のテーブルパン
a0134394_1017549.jpg

[PR]
by oven39 | 2014-04-25 08:50 | Trackback | Comments(0)

髪飾り

a0134394_11375463.jpg

舞妓さんのかんざしみたい
桜の並木道は散歩にぴったりの季節
風もなくてドライブスルー花見の方も
たくさんいるよ

桜の花のどこが好き?
わたしはここも好き
花が付いてる茎の部分
a0134394_11375493.jpg

[PR]
by oven39 | 2014-04-24 11:32 | Trackback | Comments(0)

浮かれ気分

クリスマスイブから4ヶ月
去年も相当な浮かれ気分だったなぁ

この冬のクリスマスまで
あと何ヶ月?え〜まだ8ヶ月もあるよ
毎月24日にはだいたいそんなこと
考えているoven39

桜のトンネルをくぐり抜けては
わたし春色のシャワー浴びてる〜うほほ
これまた相当な浮かれ気分

アホになると世界が楽しいって
中学生のとき気がついたoven39は
大人になってもそのクセが抜けない
浮かれ続けて30年w

写真は浮かれたoven39が焼いたパン
a0134394_7591137.jpg

[PR]
by oven39 | 2014-04-24 06:31 | Trackback | Comments(0)

いまが最高

a0134394_6511265.jpg

朝陽をあびた桜のつぼみ
可愛らしいよね
もう少し近づけるかな
a0134394_6511339.jpg

こんな爽やかな桜の花と若葉
濃いピンク色の桜並木のトンネル
癒されながらパン焼きして幸せ
咲くまえのいまが最高かも

起き抜けの夢の中で
コンビニ店員だったoven39は
レジ教育受けてるシーンで目覚めたよ

フライドチキンの単価が分からなくて
モタモタしてたらスーツ姿の指導員が
店内に溢れるくらいなだれ込んで来て
ド派手に家宅捜索される的な…うぐぅ
…パン屋でよかった
[PR]
by oven39 | 2014-04-22 06:38 | Trackback | Comments(4)

ははぁ〜ん

わたし覚え違い多いの
最初の情報の入れ方がすでに違うね

ふつうの人がこう
a0134394_812060.jpg

わたしはこう
a0134394_812126.jpg

ほらね
自分にとってインパクトあったトコだけ
切り取ってからインプットしてる

ひと。もの。こと。全てにそうかも
ん?そうだった?ってこと多いもの

一緒にいるパートナー半年たっても
わたしの方が背が高いって気づいてない
人に言われて あーホントだーとかね
あのときはビックリしたよねー

写真ひとつで自分を知る
単焦点レンズ標準装備なわたし
[PR]
by oven39 | 2014-04-21 07:43 | Trackback | Comments(0)

穏やかな土地

大畑町『ケーキ屋タックン』いい!
初めまして〜なのにもう懐かしい
人柄の良さが半径3mにオーラしてる
穏やかな土地で仕事できるのいいね

タックン?大畑町!3時間〜!
いつもよりテンション高めで
浮かれて車に乗り込んだ日曜の朝
到着して分かった「タックン」の意味
タックンなのよ

むつ市のアグレアーブルさんと
みやののパンにも寄ろう

半年ぶりのアグレアーブルさんで
ゴージャスランチしちゃった
サービス精神がすごいのよ
他にはない勢い

みんななら前菜だけでワイン2杯いけるね
わたしはこのパテで日本酒1合かな
ふんわりレバーのコクと香りがたまらん
a0134394_7131342.jpg

添えられた野菜にもひと手間
ニンジンのラペと旨い味付けのキュウリ
葉っぱのしたにこんもり隠れてた
a0134394_7131240.jpg

わたし注文の
「天使の海老ときのこのリゾット」
もうちょっとタイトル長めだった
天使って大きいのねーあがるー
09くん注文の
「なんとかポークとグリル野菜の
フレンチ丼」タイトル違うかも
オシャレに写したくて09くんにお願い
わたしが撮るとお肉がてんこ盛りーと
はしゃいだこんな感じ(下の写真ね)
a0134394_7131498.jpg

a0134394_7131550.jpg

ほらぁ
タックンとアグレアーブル行きたく
なったでしょ
GWにはぜひ快適な下北道で下北半島へ
[PR]
by oven39 | 2014-04-21 06:32 | Trackback | Comments(0)

いちばん桜

a0134394_6281183.jpg

見て見てー可愛いよねー
先日の夕方のニュース見て
さっそく写しに走った桜のはな
桜の幹にぷりんと咲いてた

並木の桜の木が樹齢50年だって
深刻な病気にかかっていて
樹木医さんの話しだと不治の病

みんなが愛してる桜並木を守りたい
こういうことがあると町民が
より一致団結しなくちゃねと思う
小さなチカラが集まれば大きなチカラに
チカラを合わせるときはいま!
[PR]
by oven39 | 2014-04-17 06:21 | Trackback | Comments(0)

炭ばか一代

a0134394_515379.jpg

開店のお祝いにおじゃましました
週末オープンの居酒屋さん
大将が炉ばたしゃもじでポーズ
a0134394_5153735.jpg

オシャレ七輪で大好物の活ホタテ焼いて
まだ泳げそうなくらい元気なエビの乗った
お造りの盛り合わせに歓喜

店内は落ち着いた雰囲気で
居心地よくてついつい長居しちゃった
まだ生きてる海老ちゃん見たい?
a0134394_515381.jpg

a0134394_5153930.jpg

豪華なお花もズラーーーと並んで
大将と美人若女将の人柄がうかがえるね
毎週末でも行きたいって思う店だよ

『炭ばか一代』この筆文字は
09worksくんのもの
デザインの仕事を間近で見てると
楽しくてニマニマしちゃう

いろいろな業種の方と出逢えるのも
デザインの仕事のおもしろさ
出逢いに感謝の夜だったよ
[PR]
by oven39 | 2014-04-17 05:07 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧