Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事

<   2014年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

開花予想

a0134394_743991.jpg

イケメン造園家A氏から
もらい受けた桜の枝を店に生けて
みんなで開花予想してるよ

今朝はつぼみがぷっくり膨らみ
今日の日付で予想されたYさん惜しいっ

明日の朝はどうでしょうね
oven39は毎年なかなかの的中率
今年は4月1日と書いてあるね〜うくく

いちばん近い予想が出来た方に
豪華景品?わたしのハグくらいで
どうでしょう

スコーン練習日についての業務連絡。
日曜日のお昼までにお申し込みで
わたしからのショートメールをまだ
確認出来てない方はお知らせください

おふたりほど返信戻ってきていませんが
ご希望の日時に枠取り完了です〜ake
[PR]
by oven39 | 2014-03-31 06:28 | Trackback | Comments(1)

春よね

a0134394_16592222.jpg

暖かい今日は笑いが止まらず
ニタニタニタニタ
教室の時間も笑いは収まらず
ゲラゲラゲラゲラ

おかしなひとがひとりココに
春よね〜

大事な連絡網きました
A-line 2014 inモヤヒルズ
出展希望の作家さんから続々と
申し込みが届いているそうです

郵送まだの方でお忘れの方
ほらあなたとかあなたもですよ〜w
急いで準備して下さいね
スタッフ一同心待ちにしています
[PR]
by oven39 | 2014-03-28 16:52 | Trackback | Comments(0)

YDKのうた つづき。

a0134394_7255495.jpg

スコーン練習日決定のお知らせ
4月17日木曜日
*12時スタート4名
*14時スタート4名

5月1日木曜日
*12時スタート4名
*14時スタート4名

各日8名さまずつの募集です
1チーム90分ほどの短いクラス

*お申し込みはおひとりずつでも
大丈夫ですよ
*お申し込み方法はご来店か
こちらのブログにコメントを下さい
*ブログの場合は非公開のコメントで
希望日、氏名と携帯連絡先を

参加料はおひとり1500円
持ち物はエプロンとスリッパですよ
スコーン6〜7個とあのちびハートを
焼き上げてお持ち帰り

簡単に流れをご説明
1.レシピを見ながら手順を説明します
デモでわたしが焼いて見せます
2.お好みのフレーバーで焼いていただき
焼きたてのスコーンをお持ち帰り
3.自宅で満足いくまで復習しましょう

ご家庭で焼きたてのスコーン
部屋中がいい香りで満たされる幸せ生活
この機会にぜひどうぞ
oven39 ake

追記
こちらの日程は定員になりました。
スコーンが自宅で焼けるように
みなさんがんばっていきましょう〜
またご希望があれば開催しますので
お気軽に問い合わせください。ake
[PR]
by oven39 | 2014-03-28 06:31 | Trackback | Comments(15)

YDKのうた

a0134394_6511649.jpg

YouTubeで明光義塾のYDKのうた
朝から繰り返し聞いててピン!

スコーンが上手に焼けないの〜
教室でレシピ書いて手順のデモ見て
実際に焼きたてを食べて帰っても
思うように焼けないの〜
そんなスコーン迷走中のみなさん

oven39はひらめきましたよ
「スコーン練習日」の開催です
4月中旬と下旬に2日ほど開催しますね
1時間半もあればマスターできます

1日に8名ずつの募集にします
12時スタートチーム4名と
14時スタートチーム4名の計8名さま

当日お好きなフレーバーを選んで
焼いていただいたものはお持ち帰り
自宅で家族にジーマンして下さい

もう一度焼いてみたいあるいは
初めてだけどスコーンに興味がある
パンは無理だけどスコーンはイケそう
などなど
動機はなんでもかまいませんよ

日程と詳細はこちらのブログで
追ってお知らせしますね
教室のタイトルは「YDK」スコーン編

うちの子やればできるのに
おぉYDK
勉強の仕方を知らないから〜
知ればいいのさぁ〜
[PR]
by oven39 | 2014-03-27 06:23 | Trackback | Comments(0)

ニタニタ

a0134394_855095.jpg

今週はずいぶんと春の気配
朝からエンジン温めなくても大丈夫
快調快調〜

春はなにかがはじまる季節
嬉しい期待にニタニタするのかな
得意のドーパミンは大放出よ

駐車スペースに巨大な水たまり
深さも相当だから入るときは
気をつけてソロソロ来てね

春先恒例の水たまりは年々巨大化
異次元空間への入り口くらい?
[PR]
by oven39 | 2014-03-26 08:00 | Trackback | Comments(0)

トカゲ

各地から春の便り
四国ではトカゲが出てきました
だって〜NHKの朝のニュース
青森でも白鳥が帰り支度の記事
a0134394_8494569.jpg

春のはなシリーズのスペシャル
スペシャルと言えばそうそう
クリームチーズごろりんと入った
アレよアレ

数量が限定でお得に販売しちゃう
増税前になにかしたいoven39
[PR]
by oven39 | 2014-03-25 08:46 | Trackback | Comments(0)

グッとくる

a0134394_6445547.jpg

このレンガ塀ホレる
八戸酒造さんの酒蔵は外壁も内壁も
歴史が積み重なってた

わたし達が生まれる
何百年も前からこの場所にあって
これから先もずっとココにあるもの
グッとくるよね

わたしの店はまだ15年…
老舗って響きには憧れても手が届かない
専務さんに案内してもらってるとき
この家に生まれて羨ましいですって
思わず口に出してしまったけど
グッとくるよね
[PR]
by oven39 | 2014-03-25 06:36 | Trackback | Comments(0)

カメラ小僧の会

ポカポカ陽気の午後は
プロカメラマンによる
カメラ教室に参加してきたよ
a0134394_17435536.jpg


スタジオ内はプロ仕様の機材で
埋め尽くされて上がる
講習会に参加した面々がまた
上がる上がる

A-lineスタッフ&
予約で完売のカマンベールちゃん
講師のスタジオエイプさんも
A-lineスタッフ!楽しいに決まってる
a0134394_17435655.jpg

撮影の実践練習終わって帰り際
カマンベールちゃんお手製の
金柑スパイスジャムもらったの!
マーマレードだいすき
胡椒の香りが爽やかに広がるよ

乙女色のしずくに得意のてんこ盛り
見て見て〜ピッカピカ

本題のカメラ?ちゃんと習いましたよ
PENTAXのQ10インテリアになりかけ
取説が真っさらでみんなに笑われたけど
これからこれから〜w

講習会のオチはやはりのA-line実行委員長
大爆笑さらって閉会しましたとさ
おしまい
[PR]
by oven39 | 2014-03-24 17:35 | Trackback | Comments(0)

無理は禁物です

a0134394_6245262.jpg

みなさんおはようございます
爽やかな朝いちばんの映像にふさわしい
ジューシーステーキでございます
アップ映像はこちら
a0134394_6245327.jpg


土曜日の朝は八戸酒造さんの蔵見学
その足で地元民オススメの洋食屋さん
旅先のノリで普段は頼まないステーキ

前日はブイヤベースフェスタに参戦で
夜遅くまで飲んでたのにこの追い打ち
わたしの頑丈な胃腸も腰引けてたよ

みなさんノリは大切ですが無理は禁物
連休明けの今朝もなんとなく胃もたれ

昨夜の囃子の練習もうわの空で終了
上達のためにも筋トレしなきゃ
[PR]
by oven39 | 2014-03-24 06:12 | Trackback | Comments(0)

取り組み

a0134394_2211591.jpg

酒蔵見学におじゃましたよ
この写真だけでどこの蔵かわかる人〜
達人以外のあなたに答えはこちら
a0134394_2211512.jpg

八戸酒造さん男山や八仙の銘柄で
有名な八戸市の酒蔵ね
a0134394_2211672.jpg

専務さん直々の案内に引き締まる思い
長時間丁寧にご説明いただいて感激して
蔵をあとにしたよ
写真は笑顔がキュートな弟の常務さん

酒造りへの想いや日本酒の将来のこと
老舗の酒蔵の取り組みに胸が熱くなったよ
話しを聞かせてもらって本当に良かった
わたしもがんばるぞー

味はもちろんだけど
八仙ラベルはわたしの好みドンピシャ
今年の新酒もたのしみたのしみ
専務さんうわさ通りのいい声だったよ
[PR]
by oven39 | 2014-03-22 21:56 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧