Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
ジャム工房Otteちゃんのジ..
at 2017-09-22 07:54
今夜はこれが食べたい
at 2017-09-21 17:21
岩木山のご来光
at 2017-09-20 15:24
19日はカロリー消費のため営..
at 2017-09-18 18:54
来るのか来ないのか
at 2017-09-16 11:01
以前の記事

<   2013年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

南部杜氏

a0134394_105386.jpg


しぼりたて特別純米酒『佐藤企』
平内町の辻村酒店の大ちゃんが
見つけてくれましたーパチパチパチ
大ちゃん師走にありがとう

さっそく花のやさんに持ちこみ
写真撮るひまもなく飲み干し
一升瓶ぢゃ足りなかったねーあは

佐藤企さんの人柄がにじみ出てる
優しくて飲みやすいしぼりたて
仕事納めラスト1日を残してーの
飲み干しなのに元気ピンピン
企さんに感謝感謝の忘年会でした

暮れの最後に日本酒ネタ!
昨夜も良かった〜
仲間たちの温もりを大切に大切に
ほっこりと焼けていますよ

ラムレーズンと山ぶどうと胡桃の
オトナ生地にクリームチーズ30g
今年最後のスペシャルパンだよ
a0134394_105342.jpg

[PR]
by oven39 | 2013-12-27 09:44 | Trackback | Comments(0)

いよいよ仕事納め

今年もたくさんの教室で
笑ってお茶して焼きたてを
ほおばって
教室の分だけのおしゃべりしました

予約が取りにくい教室になって
しまったので
工夫して改善していきますね

2014年「目標リスト」に
書き込み書き込み

快晴の今日の午後は小学生の
可愛らしい生徒さんたち

定番のライ麦生地としずく
マシンに頼らない手作りのスコーン
がんばって挑戦したのね
見てこれ!美しいごまのしずく!

パンとお菓子を焼く小学生の女の子
その女子力見習わなきゃ

暮れの「目標リスト」女子力アップ
書き込み書き込み

a0134394_17565154.jpg


クリスマスの教室はフルーツミックス
全粒粉たっぷりの個性的な配合
どんなクリスマスになったのかな

めずらしいチョコがけかりんとう
ご馳走さまでした
柿の種チョコも麦チョコも
ほにゃららチョコは好物なのよね
ありがとうございました

a0134394_17565287.jpg


いよいよ明日で仕事納め
今年一年も焼き続けてこれたこと
感謝しながら丁寧に仕上げて
いきますね

おせちの準備と大そうじの合間に
気をつけてお越しください
oven39もみなさんに負けない笑顔で
お出迎えしますね

ありがとうありがとう
『ありがとう』いくら言っても
足りないくらいのありがとう
[PR]
by oven39 | 2013-12-26 17:34 | Trackback | Comments(0)

舞台裏

a0134394_944413.jpg


チョイチョイ
後ろから写すのやめてー
前からお願いシマッス

a0134394_944555.jpg


クリスマスオーナメント
まん丸にトギトギついてるよ
フルーツミックス

道路が凍ってるよね
ソロソロとゆっくり向かってね
[PR]
by oven39 | 2013-12-25 09:00 | Trackback | Comments(0)

涙もののプレゼント

a0134394_208684.jpg


みなさま
ハッピークリスマス!
今日の雪はロマンチックそのもの
すてきなイブですね

a0134394_208847.jpg


さて写真の焼き菓子は
なんでしょうか
『エンガディナー』

どこの焼き菓子か分かるよね
弘前のすてきなカフェzilchさん
クリスマスのお菓子

丁寧なお付き合いしてくれる
心から信頼してる女性からの
クリスマスプレゼント

見て見てこのはりねずみ
カードに入ってたの
立体になるめっちゃキュートな
はりねずみちゃん

いつも気にかけてくれて感謝だよ
ありがとうありがとう
Merry X'mas!

a0134394_20879.jpg


この足〜バツグン!
a0134394_208731.jpg

[PR]
by oven39 | 2013-12-24 19:51 | Trackback | Comments(0)

まるかった

a0134394_9304522.jpg


ゼログラビティ観てから
暗やみと静けさにビクビクする
oven39

トイレのドアは
知らんぷりしてチョイ開け放し
洗顔してると身ぶるいして
泡を落としてる姿は溺れてる人
oven39

先日は好きなもの並べたけど
じつはニガテなものも少しあるよ
暗やみ
寒さ
狭さ

そんなoven39に
ゼログラビティはホラー映画
宇宙も月も星も天体はダイスキ
だけど無理だよーあれはー
気になる方は映画館へどうぞ

地球は本当に青くてまるかったよ
イブでロマンチックなはずなのに
ビクつくoven39いそがしいねー
[PR]
by oven39 | 2013-12-24 09:20 | Trackback | Comments(0)

ハッピークリスマス!

a0134394_634057.jpg


ホワイトクリスマス!
サラサラの雪がすてきな朝
ラジオから流れるのは
クリスマスソングだけ

毎日クリスマスでもいいね
いつもと同じ景色がキラキラ
輝いて見えてくるミラクル

今日だけは奇跡がおこる
そんな気がするクリスマスイブ

今夜のディナーでプロポーズ
聖なる夜に産まれる赤ちゃん
ワクワクするね

朝から鼻血出そうなoven39
ジャム工房otteちゃんの
『ノエル2013』てんこ盛りトースト

紅玉りんごにナッツやオレンジ
レーズンとスパイスのミックスジャム
いい香りでうっとりするよ

ほらね。
a0134394_634143.jpg

[PR]
by oven39 | 2013-12-24 06:24 | Trackback | Comments(0)

おしゃべりのとも

a0134394_12525534.jpg


きのうの午後手土産もらったの
お菓子作りが得意な女性が
朝いちばんで焼いてくれた
りんごの香りがすてきな
しっとりとしたシフォンケーキ

おしゃべりしながら頂いて
さらに夕方にも富有柿のジャムを
トッピングしてみたよ
盛岡のcartaさんで買った柿のジャム
それぞれがそのままでも十分美味しい
いつも温かい手土産ありがとう

わたしもリンゴと桃のコブラー
焼いてアツアツをほおばったのね

そして今日の午後の教室は
ふじリンゴとレーズンのクランブル
焼いてみたよ

乳児のママのご予約なので
ブラウンシュガーとオーツ麦で
クランブル
シナモンの香りがつけてあるよ
ふつふつしてる早く来ないかな〜

a0134394_12525679.jpg

[PR]
by oven39 | 2013-12-23 10:16 | Trackback | Comments(0)

お知らせ

oven39ブログを
いつも読んでいただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

年末年始のお休みのお知らせ
12月28日〜1月5日までがお休みです
2014年は1月6日の月曜日から
44歳になりたてのわたくし
はりきってパン焼きしますね。

今年は貴重な体験をした1年
人との出逢いがつながって実現した
あれやこれ
思い出すと胸がいっぱいになります

いろんな笑顔が浮かんできて
ほんとうに胸がいっぱい
たくさんの出逢いと少しのお別れ

potee31オープン当初から
お世話になった元木商店工藤さま
長い間お疲れさまでした!

日中行くところがなくてヒマで〜
そんな日には迷わずうちのところへ
遊んであげます!珈琲も淹れます!
ほんとうに胸がアツくなります

新しい出逢いにも感謝して
残りわずかな今年も来る年2014年も
輝き続けるわたしでいたいと思います

とくに年明けは店内でサングラスが
必要になると思われます
お正月の初売りで購入よろぴく

なになに?
oven39にそんな長期間会えないのは
ツラいツラすぎるって?ご心配なく
海外に旅することもなくお正月も
青森の柳町あたりに出没予定です

見かけたらお声がけくださいね
44歳のお誕生日プレゼントは
日本◯が嬉しいです!先着2合まで!

なになに?日本◯以外なら
『可愛い』『抜群』『大好き』
そのあたりのお言葉だけで大満足だね
はいはい。知ってる知ってる。

a0134394_8255144.jpg

[PR]
by oven39 | 2013-12-20 07:56 | Trackback | Comments(0)

ねずみとスリッパ

a0134394_16502274.jpg


教室ではりねずみと
イタリアのパンでチャバッタ
スリッパみたいなハードパン

ねずみもスリッパもほんとに
上手に焼けたのでわたしもご満悦

貴重な晴れ間の午後の教室
楽しかったね〜教室ダイスキ
またおしゃべりしようね!
[PR]
by oven39 | 2013-12-19 16:46 | Trackback | Comments(0)

ツヤピカ

a0134394_945549.jpg


スチームを入れて焼いたプチパン
フランス産のアプリコットを
たっぷりと混ぜ込んだよ

甘酸っぱさとナッツのコクを
楽しんで欲しくてシンプルな成形
お好みのチーズを塗ってパクッ

もうすぐクリスマス!
いくつになってもワクワクするね
oven39ニヤけながら焼いてるよ
[PR]
by oven39 | 2013-12-19 09:41 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧