Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
ジャム工房Otteちゃんのジ..
at 2017-09-22 07:54
今夜はこれが食べたい
at 2017-09-21 17:21
岩木山のご来光
at 2017-09-20 15:24
19日はカロリー消費のため営..
at 2017-09-18 18:54
来るのか来ないのか
at 2017-09-16 11:01
以前の記事

<   2013年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ノエル

はっち市でのど風邪ひいてる
ジャム工房otteちゃん
昨日の主食はのど飴だそうよ

a0134394_815742.jpg


でもいちご農家に真っ赤な苺
受け取りに出かけたり
わたしに『ノエル』送ってくれたり
ふつうに動いちゃう
ホントに真面目なんだよねー

そんな真面目なひとは
サンタがちゃんと見てるよ
なにが欲しいのぢゃ
ホ〜ホ〜ホ〜ォォ

『ノエル2013』
紅玉りんごとオレンジ
干しいちじくや胡桃、レーズンの
スパイスの香り高い今年版
どうぞお試しを

『かぼちゃん』
九重栗かぼちゃを炊いたペースト
温めたミルクに溶かしてもいいね

『グリーンレモン』
これが人気なんだよね〜この季節
爽やかなグリーンに心惹かれる
ソーダ割りにしてパーティーで
印象に残る演出してみる?

oven39の小さな棚が満載なので
お声がけいただければシュッと
奥から出しますねー言ってねー
[PR]
by oven39 | 2013-11-29 08:02 | Trackback | Comments(2)

追跡

a0134394_727276.jpg


朝刊を取りにポストに行ったら
ん?足あと付いてる

正面玄関のアプローチにある
枕木のうえに等間隔で足あと

追跡追跡
クンクンッと。あの黒柴5才かな?
今日は一人で散歩かしら

追跡追跡
足あとたどると少し先に
止まって、振り向いて、
「ほれいぐど」の足あとも付いてた

数分前の物語が雪のうえに
乙女だねー雪だものねー
[PR]
by oven39 | 2013-11-29 07:21 | Trackback | Comments(0)

偶然の再会

a0134394_6593045.jpg


クリスマス前はなんでも愉しい
雪が降ってもロマンチック
年内の雪は乙女度上げてくれるね

教室のアイテムも
クリスマスカラーのクリーム
サンタクリームをおすすめして

昨日のおやつは紅玉りんごと
さつま芋のクランブル
バニラアイスをソース代わりに
してみたよ

話しを聞いてみたら昨日参加の
おふたりは数年前に同じ料理教室で
会ってたらしいよ
年末に偶然の再会ってすごい!

そのあと
500くんを飛ばして問屋町に直行
新しくオープンする『SOKKA』へ
オープンは12月6日フローリアの
建物横が入り口だよ
モンドールがあった場所ね

先日書いてあった
わたしのお気に入りのあの方のことね
青森にまたまた進出
勢いが止まらないー笑いも〜
[PR]
by oven39 | 2013-11-29 06:51 | Trackback | Comments(0)

ウィンクの特訓

岩木山養蜂くんから
貴重な国産蜂蜜届いたよ

昨日は癒されたよ
養蜂家の彼に会うと
みょうに落ち着く

声のトーンなのか
話し方なのか言葉選びなのか
すごーく年下なんだけど
みょうに落ち着くの

さてお待ちかねのイタドリ
入荷しましたよ
お待ちの方はこのブログを見たら
スグ支度してくださいね

ウツギの花の蜜は希少なので
裏に置いておきます!
ウィンクしないと出ないよ
はい。特訓特訓!
それ両目つぶってる〜もう一度ぉ〜w

a0134394_754394.jpg

[PR]
by oven39 | 2013-11-28 07:14 | Trackback | Comments(0)

ヒイラギのかたち

a0134394_1559173.jpg


クリスマスカラーの生地に
チーズを入れた柊のかたち
この季節の定番よね

「サンタクリーム」教室で焼いたよ
「あわてん坊のサンタクロース」
「はりねずみのパン」
季節の移り変わりはウキウキするね

つぎは来年ですねーよいお年を
今シーズン初めてのごあいさつ
よいお年を!
[PR]
by oven39 | 2013-11-26 15:55 | Trackback | Comments(0)

今週の入荷

a0134394_1151278.jpg


岩木山養蜂さんから
貴重な蜂蜜がやって来るよ
今回は年末だから特別に

イタドリ かぼちゃ ウツギの花!
この3種類がやって来るよ

ウツギの花の蜂蜜は今年初めて
岩木山養蜂さんからいただいて
夏のキャンプや囃子方の打ち上げ
いろいろ連れ出して堪能したけど

お花が好きなの
ウツギのね

青森空港への坂道にピンク色の
可愛らしい花が咲いてるの
見たことあるかな

白やらピンクとの混合やら
いづれも可愛らしい花
少ない蜜をご好意で特別に入手

ウツギの花は数量限定だから
店の裏に置いておくね
ご希望の方は店頭でお声かけてね
ウツギの花ってウインクして!
ウインクできないの?練習練習〜
[PR]
by oven39 | 2013-11-26 11:42 | Trackback | Comments(0)

カモノハシ

ここ数日心奪われてる
珍獣カモノハシ

水中での動きはペンギン並みに
速い速い
前脚についてる水かきが扇子の
ごとく開いて閉じてスイスイと

日曜日の夜7時30分から
楽しみにしている動物番組
『ダーウィンが来た!』録画して
好きなものは繰り返し見てるよ

次週予告のナマケグマも何度も
グッとくるシーンは一時停止
予告だから短い!ピンポイント!
息止めて一時停止ボタン

前置き長すぎるけど
カモノハシの水かきみたいでしょ
このツノツノのとこ
a0134394_9211595.jpg

[PR]
by oven39 | 2013-11-26 09:14 | Trackback | Comments(0)

キリリ

a0134394_822459.jpg


霜がおりてたね
車のフロントにも薄っすらと
きれいだよね

本当にきれいだよね
陽が昇るとすぐに消えてく
儚いところがきれい

ポータルミュージアムはっち
はっち市は最終日におじゃま
ジャム工房otteさんはもちろん

あおもりっていいなぁTVに
出演していた作家さんにも
A-line2013に出展されてた作家さんにも
多くの方に再会できた嬉しい一日

おしゃべりし過ぎてぐったり
青森に戻る頃には
0歳児の赤ちゃんみたいに首
グキッとさせて寝てたよ
イテテテテー首取れるー

a0134394_822653.jpg


『あおもりっていいなぁTV』が盛岡でも放送決定!
2014年1月には青森市内A-ファクトリーで企画展の開催も!
まだまだ続きますよ〜おたのしみに〜ake
[PR]
by oven39 | 2013-11-25 07:45 | Trackback | Comments(3)

エピとくるみの…

a0134394_12461840.jpg


先日の教室で焼いたエピと
くるみの花見せてなかったね

ベーコンの旨みアブラと
砂糖の入らないフランス生地が
ベストマッチ!香り高いエピ

くるみの花は豪快にハサミ
カッコイイ花になったね
また来てねー
a0134394_1246193.jpg

[PR]
by oven39 | 2013-11-22 12:42 | Trackback | Comments(3)

和風レモンの横顔

a0134394_8151265.jpg


ジャム工房otteちゃんの
レモンピールはこんなパンに
スペシャル変身〜

スペシャルは凛とした横顔
[PR]
by oven39 | 2013-11-20 08:13 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧