「ほっ」と。キャンペーン

Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
リクエストはこっそりと
at 2017-02-24 10:16
ささやかなほどに響く
at 2017-02-24 06:48
絶好調でモリモリ
at 2017-02-23 09:49
気温20℃
at 2017-02-23 07:21
軽快な走りっぷり
at 2017-02-22 06:58
以前の記事

<   2013年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

野菜たっぷり

a0134394_935538.jpg


ほうれん草パウダーで
みどり色のふんわり生地
紫の皮がかわいいサツマイモ
コロコロっと入れて焼いたよ

焼きたてをカゴに並べるとき
緑黄色野菜の香りがフワッと
粉末でも十分な香りと色

今夜はパンプキンスープ?
みどり色のパンでカラフルに
ハロウィンパーティーしよう

oven39はキャンディじゃなくて
ドライいちじくをプレゼント
ハロウィンにもカラダ想って

a0134394_935688.jpg

[PR]
by oven39 | 2013-10-31 09:29 | Trackback | Comments(0)

ハロウィンかぼちゃ

a0134394_8153739.jpg


ハロウィンだから
坊ちゃんかぼちゃでグラタン
添えたのはごまのしずくのトースト
カリッとね

かぼちゃが驚くほどの甘さで
スイーツグラタン?あは
それほど糖度が上がってたよ

このかぼちゃ
少し前に教室の生徒さんに
いただいたの
この日のために保存しておいて
よかった〜甘い甘い

昨日の教室はさつま芋入りの
こんなお姿
先週は焼き芋売りのおじいちゃんも
見かけたよ

a0134394_8153813.jpg

[PR]
by oven39 | 2013-10-31 08:09 | Trackback | Comments(0)

芋と小豆

秋の味覚ばんざい
炊いたさつま芋と大納言かのこ豆
ふぅ〜っくらふんわり
焼きあがったよー白ごまで香ばしく

a0134394_102744.jpg


昨日の教室はからだ想い焼いたの
ハサミで花びらを作るところが
面白くてやめられないのよねー

教室のアイテムは少しでも楽しく
元気になれるアイテムで

a0134394_10287.jpg

[PR]
by oven39 | 2013-10-30 09:56 | Trackback | Comments(0)

たまには

a0134394_11451915.jpg


ひと雨ごとに紅葉が進むね
お気に入りの青葉通りも色づいて
ブリコのネックレス

くるみの花久しぶりに焼いたよー
ってブログ更新しようとしたら
お客さまが次々と順番待ちの入店
続きは閉店後になって
いまはもうこの娘はすべてお嫁に

昨日の教室は秋のみのり
セミドライいちじくと山ぶどう
ツヤツヤの栗のかたちだよ

a0134394_11452068.jpg


今日の写真はツヤツヤ姉妹だね
睡眠たっぷりでわたしもツヤツヤ
さて教室の生地を仕込もうかな
今日のアイテムは乙女シリーズから
[PR]
by oven39 | 2013-10-29 10:02 | Trackback | Comments(0)

生命力

a0134394_1233534.jpg


レジのまえにあるアイビー
2年前にグリーンフォレストさんから
お祝いにいただいたもの
ぐんぐん成長して2m超え

ずいぶん姿勢がいいなーって
先っぽの赤ちゃん葉っぱを撫でて
びっくりしたよ

見える?壁紙に根っこ張ってるの
ピターっと張り付いてる
植物の生命力にはおどろくね

ピターッとの様子はコチラ
a0134394_1233624.jpg

[PR]
by oven39 | 2013-10-25 11:54 | Trackback | Comments(0)

OH!だいば

a0134394_7545414.jpg


雨降りの肌寒い朝だから
暖かい色の写真をどうぞ
先週末に行ったオートキャンプ場
おだいばオートビレッジ

魚屋さんが捌いてくれた
てんこ盛りのマグロとサーモン
手前は貴重なクジラベーコン
凄いでしょーツマが全く見えない

30人近くいた?
ベッドが7人の小人みたいに可愛い
この小さなベッドじゃ足りない人数

a0134394_7545665.jpg


はじめて泊まったけど
ロケーションも施設もバッチリ
また行こうね〜
[PR]
by oven39 | 2013-10-25 07:47 | Trackback | Comments(0)

ビフォーアフター

この季節ダイエットサプリ
潤い化粧品、体質改善ドリンク
いろいろと出回りますねー

少し前まで
気にも止めず見向きもしなかった
それらの品々の折り込みチラシ
食い入るように見ていてハッとする
oven39です

そんなチラシでよくある写真
ビフォーアフターをパンで

Before
a0134394_10335845.jpg


After
a0134394_1034058.jpg


これは真実味あるでしょ
ボインになれるサプリの写真に
何度ツッコミ入れたことか
[PR]
by oven39 | 2013-10-24 10:28 | Trackback | Comments(0)

うるる

発酵の合間にチラチラと
癒され本
『ことばはいらない』
著者はジョンソン祥子さん
ミシガン州に暮らす人気ブロガー

表紙めくってスグうるるん
可愛いって感動するね

a0134394_950523.jpg


新しい本が今月末に発売予定だよ
[PR]
by oven39 | 2013-10-23 09:45 | Trackback | Comments(0)

きらリッチ

a0134394_8152747.jpg


横山製粉の『きらリッチ』
もらったの

北海道産の小麦でピンクの花
咲いたよー焼いたよー

ピンクって乙女度あがるよね
キラキラ光るものや
可愛い色って脳内から何か出る

恋したときに出るのと同じモノ
出るイメージあるけどどう思う?
[PR]
by oven39 | 2013-10-23 08:10 | Trackback | Comments(0)

宇宙人

a0134394_16311176.jpg


午後の教室で焼いたぶどうライ麦
今朝の成形と仕上げが可愛いよって

a0134394_16311258.jpg


このイメージで焼き始めて
オーブン開けたらなんだろうね
微妙にちがう

ちっさな宇宙人が大勢で地球侵略
この写真だとタコクラゲか宇宙人だけど
ホンモノは美味しそうな焼き上がりよ
[PR]
by oven39 | 2013-10-22 16:27 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
奈枝さん 会えたんです..
by oven39 at 19:04
おはようございます(o^..
by 小林 奈枝 at 07:35
奈枝さん こんばんは ..
by oven39 at 22:12
> ao-slさん こ..
by oven39 at 17:39
はじめまして。 私もさ..
by ao-sl at 16:09
hatako0712さん..
by oven39 at 18:57
山内さま 携帯番号のメ..
by oven39 at 17:20
makiさま❤️ ちょ..
by oven39 at 17:03
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧