Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
乙女の像に会う
at 2017-05-28 07:01
奥入瀬渓流沿いを歩く
at 2017-05-27 18:31
Oven39 同級生と会う
at 2017-05-26 06:54
見つけちゃったーーーッ その2
at 2017-05-24 09:43
見つけちゃったーーーッ
at 2017-05-24 07:22
以前の記事

<   2013年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

天然酵母たち

a0134394_1003793.jpg


天然酵母ぶどうに今朝は
otteちゃん特製のオレンジピール
入れちゃった

デザインも微妙に
分かるか分からないかの変更で
焼いてるよ
今日は違うのーとこっそりアピール

a0134394_1003811.jpg


あまりの人気で写真載せるの
しばらく控えてた天然酵母全粒粉も
美味しそうなので惜しまず露出
どう?この美人ぶり
[PR]
by oven39 | 2013-09-30 09:55 | Trackback | Comments(0)

幸せ公開

a0134394_7424444.jpg


美男美女のお祝いの様子
うちわの集まりだったけど
公開しちゃうーだって見てよー
この幸せそうなふたりの顔

カラーズベイブリッジ店に
通ってる方はちょっと驚きでしょ
テンチョのここまでの笑顔はなかなか
拝めないよねーきゃはは

今朝早く
写真見ててこの笑顔はみなさんにも
見せなきゃって思ったの

a0134394_7424582.jpg


こんなパーティーでは
09worksくんのアイデア炸裂

出世魚ブリの入刀
本物の魚屋さんにお願いして
解体ショーしてもらったの

木村オーナーも相当ノッてくれて
かけ声もらったよ「お魚入刀ぅ〜」

参列したパティシエ
ケルン田村さんのスペシャルデコで
ケーキ入刀ももちろんやったよ

a0134394_751458.jpg


ケーキと同じくらいのブリのお造り
ソテーサイズだよぉ
このお造りは新婦左手の男性作ね

お魚屋さん高杉くんのお造りは
割烹のようで私たち向きだったよ

おふたりの結婚がずっとずっーと
笑顔で溢れますように
本当におめでとうございます
幸せな時間をありがとう
[PR]
by oven39 | 2013-09-30 06:53 | Trackback | Comments(0)

充電池持参

弘前市といえばカフェzilch
みんなもここのタルトに充電して
もらうといいよ

わたしもしっかり
いつでも使えるように充電池何本も
持っていそいそと

a0134394_13205290.jpg


どの焼き菓子も美味しそうで
迷って迷って栗とくるみのタルト
ようやく決めたけどまだ迷ってたの

りんごもプルーンもどれも食べたい
名残惜しくケース覗いてたら
いちじくのタルトがスグ焼けるよー
えーさらに迷っちゃうじゃーん

お昼だからじつはサンドイッチも
パスタも食べたい
フレンチトースト?むむ優柔不断?

ちがうちがう
このカフェだからこれだけ迷うのー
気持ちを落ち着けていただきます

テンション上がりすぎると興奮して
どこに食べたかわからないからね
深呼吸して五感を澄ませてからだよ
[PR]
by oven39 | 2013-09-29 13:01 | Trackback | Comments(0)

金曜日だから

a0134394_16551984.jpg


美味しそうに焼けてるね
今日の教室は金曜日だもの特別に
くるみの花焼いたよー

体験教室は格安設定なので
数量をセーブしてのアイテム

くるみの花を半分の数量と
くるみのパン’09をその半分で
焼いてるよ

秋晴れの午後
西日がまぶしいキッチンで
癒されるーって喜んでくれる

ふたりの笑顔にわたしが癒されたよ
いつも優しい時間をありがとう
また会おうね
[PR]
by oven39 | 2013-09-27 16:49 | Trackback | Comments(2)

栗のかたち

a0134394_11471281.jpg


昨日の教室は
秋を味わえるスペシャルパン
栗のかたちで焼いたよ

ツヤツヤの鬼皮のイメージねって
スチームたっぷりと
かたちが可愛いと食べる前から
美味しさ倍増だね

また教室で会えるのを
楽しみにしてますね
[PR]
by oven39 | 2013-09-27 11:43 | Trackback | Comments(0)

新顔

青森市富田のリトルプリンセス
おじゃましたら新顔続々発見
パンも季節でどんどん変わるから
目が離せない

たとえば夏場に人気だった
プリンセスメロンちゃんが
きのうはパンプキンちゃんに変身

深緑色のズラがキュートよね
見えてないけど後頭部にピュッと
ツノがあったからこの子に決定

a0134394_9274585.jpg


ほかにも
砂糖不使用ジャムいろいろやら
こだわりのソースやオイルも置いてたよ

a0134394_9274650.jpg


グレープシードオイルにドライ苺と
ローズマリーが入ったこちら

ふつうのサラダも楽しさ急激にアップ
ローズマリーの香りが清涼感あって
食欲さらにアップしちゃうのよ

きっと
お肉やお魚のソテーにもピッタリだね
お試しをー

a0134394_9274795.jpg

[PR]
by oven39 | 2013-09-27 08:29 | Trackback | Comments(0)

これをエサに

a0134394_785218.jpg


秋の味覚の代表選手
脂がのった秋刀魚のお造り

昨日までの八戸出張
長距離往復と不慣れな仕事に
身体に疲れが…

でもこんな楽しみがあると
なぜか頑張れちゃうね

a0134394_785347.jpg


ポテトサラダを頼んだら
お宝乗せがやってきたり
店のロゴマークがツボだったり
2時間の距離でも十分な旅気分

a0134394_785561.jpg


来週がラストになる八戸出張
10月3日来週はこの一日だけ
oven39臨時休業にするね!

収録作業はスタジオに缶詰め
休憩はご飯の時間だけだから
入院患者みたいにご飯だけが
楽しみになるのね

お昼も夜も地元民に人気の店で
南部弁に囲まれて八戸満喫ごはん
県内なのに非日常が味わえる
あぁ〜あおもりっていいなぁ
[PR]
by oven39 | 2013-09-26 06:52 | Trackback | Comments(0)

八戸ですよ

a0134394_919439.jpg


みなさんおはようございます
今週も八戸に出張なので
oven39は24.25日お休みですよ
木曜日から通常営業になります

さてさて
2回めの3連休は晴天に恵まれて
各地で開催されたイベントも
穏やかに楽しめましたね

わたし達も
新町パサージュ広場と
新町通りで「部活動」してたの

とくに印象に残ったのは
青森山田演劇部のパフォーマンス!
これは鳥肌モノだったよ

11月13日は市民ホールで
「クリスマスキャロル」
冬らしい演目の公演あるって
話してたよ

パサージュ広場が劇団四季か
ディズニーシーかそんな錯覚
凄い迫力だったーびっくりしたよ

青森山田高校は体操部もスゴいし
サッカーも野球もこの演劇部も
スゴく頑張ってるんだねー
子供たちの夢ずっと続くといいね
[PR]
by oven39 | 2013-09-24 09:05 | Trackback | Comments(0)

秋の食卓

a0134394_9104528.jpg


イベント仲間たちと秋の晩餐会
このお造り美しすぎるよね

『さとや』さんはA-lineにも出店
出汁がうまい蕎麦を出してくれたよ
出汁も旨いのよ!とにかく旨い!

お料理は何でも美しくて美味しいの
素材にこだわりあるよね
「本日のおすすめ」品数がとにかく多いの
選べないくらい

お造りはこの美しさが見たくて必ず
でも好物の海老に手が出なかったー
海老の足が動いててブレてるの見える?

店の入り口で泳いでた海老ちゃん
楽しそうに犬掻きしてたんだもの
それを可愛いーって見ちゃってたから
無理だよねーあはは

キモチ後悔したけど
きっと新鮮な身はビクビク動いたよね
それはちょっとこわいからいいか
つぎは絶対チャレンジするぞー
[PR]
by oven39 | 2013-09-19 09:00 | Trackback | Comments(2)

コラボ

ジャム工房otteちゃん
秘蔵のオレンジピールもらったの
ありがとう!なかちゃん!

a0134394_824563.jpg


ひとり占めはだめよね
せっかくだから皆さんにも
今朝のスペシャル枠でコラボパン

国産小麦を使って穏やかに仕上げた
名前はそうだなーオレンジの花
どう?

オレンジの花はバター入れてないよ
乳製品が食べられない子にも安心

なぜ穏やかなのか知りたい?
ジャックジョンソン3年ぶりの
ニューアルバム聴きながら焼いてるの

彼はハワイから
oven39はあおもりからあなたへ
[PR]
by oven39 | 2013-09-19 08:20 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
蹴球魂さん コーヒーミ..
by oven39 at 20:03
びっくりするほどお返事お..
by oven39 at 17:51
> ao-slさん ピ..
by oven39 at 19:37
今日は青森市内ゴロゴロし..
by ao-sl at 17:06
> 福田さま こんにち..
by oven39 at 15:56
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
奈枝さん 会えたんです..
by oven39 at 19:04
おはようございます(o^..
by 小林 奈枝 at 07:35
奈枝さん こんばんは ..
by oven39 at 22:12
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧