Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事

<   2013年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

習慣

a0134394_5441631.jpg


夏休みが始まると同時に
土曜日は6週連続でラジヲ体操
今年度は先週末で終了したの

起きちゃうよねー
みんなの顔が見たくて見たくて
A-lineスタッフも友だちも
お店のお客さんにも仕事の仲間にも
毎週会えてたから今朝は寂しい

昨日は教室でベーグル焼いてたの

昨日の生徒さんふたりも定期的に
会えるからあの面白さがクセになって
毎回とても楽しみにしてるの
賑やかで明るくて漫談聞いてるみたい

今年から参加してたマルシェに
ベーグルとスープのブースあったね
採れたて野菜もスタバのみなさんもいたよ
あの場所のみんなに会いたいなー

約束してないのに
毎週末会ってたらクセになるよね
会うのが習慣になってるもの

パン屋の仕事が長続きしてるのは
この習慣好きの性格のせいよね
同じこと繰り返すのダイスキ落ち着く

お気に入りのコトは何でも
何回でも飽きるまで繰り返すの
映画も音楽も食べ物も
毎回かなり新鮮な気持ちで楽しめる
oven39のオモシロ情報でしたー
[PR]
by oven39 | 2013-08-31 05:31 | Trackback | Comments(0)

満点!

a0134394_921358.jpg


どの子ももちろん上出来だけど
今日の『ショコラちゃん。』は
特別賞授賞!満点でたよ!

週末のお天気が気になるね
アフリカ太鼓の先生チーム
ムゲンサンコロのみなさんも
お天気心配だよねー

楽市楽座のゲリラ豪雨のこと
思い出しちゃう
本殿の大屋根からの打たせ湯
すごかったね
小さな滝が出来てたもんね

ジャム工房otteちゃんと軒下に避難
のはずが
わたし逃げ遅れて〜のずぶ濡れ
テンション上がるアクシデント
可笑しかったねー

大丈夫!わたし強力な晴れ女
縄文フェスは雨に当たらないように
意識集中しておくから!
日曜日は三内丸山遺跡に集合だよ

ムゲンサンコロは何時ごろだった?
午後〜夕方あたりだよ
[PR]
by oven39 | 2013-08-30 09:11 | Trackback | Comments(0)

オトナの

a0134394_9134371.jpg


山ぶどうのスコーンに
ラムレーズン50%配合しちゃった
香りがねーたまりませんよー

オトナのシリーズ
スコーンバージョンは初めてかな
秋はアダルトにいきましょ

『可愛い』から『カッコいい』
キュートからセクシーに
そろそろ脱皮してもいいんぢゃ?

キモチは乙女だけど
見かけはゴージャスって面白い

自分の可能性を広げる月間よね
ねーなかちゃん
なかちゃんはジャム工房otteちゃん
[PR]
by oven39 | 2013-08-29 09:08 | Trackback | Comments(2)

ジャム入荷

今年の第3弾!
ジャム工房otteちゃんの特製ジャム
到着のお知らせ

さてさて
気になるフレーバーの発表だよ
目移りしちゃってたいへん!

a0134394_761915.jpg


『白桃ワイン』
この季節を待ちに待ってる乙女たち
芳醇な桃のジャム届きましたぞ

『ブルーバナナ』
家族で一気に完食しちゃう〜の声続々
ブルーベリーとバナナの不思議な出逢い

a0134394_762024.jpg


『ベリールージュ』
八戸のいちごと五戸町のラズベリー
キュートなベリーミックスジャム
いちごの濃さがちがうのよ

『ブルーベリー&レモン』
人気者ブルーレモンがおしゃれに変身
キレイ!セパレート仕上げ!
1ビンで3種のジャムが楽しめるよね

数量に余裕はあるけれど
えー来店の日程が先になっちゃう!と
お困りの貴女はブログコメント欄のみ
ジャム予約をこっそり承りますね

そして来月5.10日は臨時休業です
必要な数と受取りの予定日も書いてね
はい!ではよろしくお願いします
[PR]
by oven39 | 2013-08-29 06:42 | Trackback | Comments(3)

秋の気配

a0134394_80041.jpg


朝晩は少し肌寒く感じるように
なったよねー
今朝も17℃で秋の気配

季節の変わり目
体調を崩しやすいよね

『からだ想い』焼いたよ
輝きはあなたのチョイス次第

ジャム工房otteちゃんから
そろそろ新作ジャムが届くかな
その中に桃ジャムも入ってるよ
お楽しみに〜
[PR]
by oven39 | 2013-08-28 07:55 | Trackback | Comments(0)

シアワセ者

a0134394_623760.jpg


これ知ってるかな
赤ちゃんの誕生した身長で作ってある
『トール積み木』

弘前にある家具屋EasyLivingさんと
青森市桜川にある革小物CANOEさん
記念コラボ作品

持ち手のところに誕生日と名前
しっかりと刻印されるの
このプレゼントはおすすめだよ
とっても喜んでもらえるから

a0134394_623870.jpg


いまから18年まえに知り合った
バイト先にいた若いスタッフさんが
いまでは一家の主となって父親に

あの頃は本気でバカばかりやって
遊びに出れば鉄砲玉でいつ戻るのやら
みんなで小学生並みに遊び倒してた

いまそれぞれ大人になって仕事も
遊びと同じくらい本気でやってる

彼のことは当時から尊敬してたけど
家族が増えてますます張り切るねー

ヒトを大切にする心や思いやり
周りにいたみんなが
彼から教わったとおもう

尊敬できる友だちのひとり
本当におめでとう!
彼のところに産まれてきた赤ちゃん
本当にシアワセ者だとおもう!

相当な父親ぶりも写真に収めたけど
これは素敵すぎて見せられないなー
あはは
[PR]
by oven39 | 2013-08-28 06:04 | Trackback | Comments(0)

しずく

オレンジのしずく教室で焼いたよ
ツノ出しがむずかしかった?
手刀でキュキュっと尖ったツノ

ここがこの成形のポイントだもの
がんばったよね
楽しいおしゃべりとお茶の時間を
ありがとう
秋が深まる頃にまた会いましょう

a0134394_16134377.jpg


ほら〜全然だいじょうぶ!
ロック・オブ・エイジズの
トム・クルーズより自然な仕上がり
歌は上手いけどどこかに違和感?
トムは笑顔で勝負しなきゃ
聖愛とトムはいい勝負だよねー
[PR]
by oven39 | 2013-08-27 16:03 | Trackback | Comments(0)

楽市楽座

a0134394_225493.jpg


この天狗が見たかった!
天狗徘徊の時間にセーフ
ピッタリ間に合ったよー

a0134394_22556.jpg


天狗にレンズを向けたら
ススス〜っと笑顔で
写り込むお茶目なカキさん
善知鳥神社の偉い方ですよー

善知鳥神社で3年めを迎えた
楽市楽座!楽しかったね!
年を追うごとにボリュームアップ

ザリガニ釣り満喫しましたか?
わたしは相変わらずの釣果ゼロ

A-lineスタッフWくん次男が1匹
この兄弟ふたりは夏休み中の
ラジヲ体操も頑張ったもんね

ジャム屋のなかちゃんと一緒に
参集殿でクイックマッサージ
施術してもらったの

ムクミがとれたとれたって
彼女も感心してたよー
Mちゃんありがとーお疲れさまー

わたし指先がリンパに触れたらビリリッ
強い電気走って怖くなっちゃった
みなさん身体はいたわりましょう
[PR]
by oven39 | 2013-08-25 21:46 | Trackback | Comments(0)

イベント続き

a0134394_15412193.jpg


紅茶プルーンの全粒粉のパン
教室で焼いてるとき話してたの
青森はイベント多いですよねって
わたしもそう思うー

明日の土曜日は朝いちばんで
ラジヲ体操して朝ラー行ったら
スグに善知鳥神社の楽市楽座!

a0134394_1541251.jpg


朝11時〜20時すぎまで
わんさかわんさか見どころ満載
厳選の飲食店狙いなら午前
アフリカ太鼓やら囃子やら
巫女の舞い狙いなら夕方に

ずっと居座っててもいいけれど
熱中症対策は忘れずにね!

わたし?
ガマの油売りの前にかぶり付き
大人気なく陣取ってるーたぶんー
[PR]
by oven39 | 2013-08-23 15:34 | Trackback | Comments(0)

ゴロゴロ

a0134394_831362.jpg


きゃー
プロセスチーズ入れすぎちゃったー
ゴロゴロ飛び出してる!

チョコフランスとチーズエピ
少量だけど焼いてるよ
さぁ
木曜日もはりきっていきましょー
[PR]
by oven39 | 2013-08-22 08:01 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
美帆子さま 教室への問..
by oven39 at 17:13
柿崎さま 携帯番号メッ..
by oven39 at 17:30
柿崎さま 問い合わせ..
by oven39 at 14:40
蹴球魂さん コーヒーミ..
by oven39 at 20:03
びっくりするほどお返事お..
by oven39 at 17:51
> ao-slさん ピ..
by oven39 at 19:37
今日は青森市内ゴロゴロし..
by ao-sl at 17:06
> 福田さま こんにち..
by oven39 at 15:56
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧