Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
ジャム工房Otteちゃんのジ..
at 2017-09-22 07:54
今夜はこれが食べたい
at 2017-09-21 17:21
岩木山のご来光
at 2017-09-20 15:24
19日はカロリー消費のため営..
at 2017-09-18 18:54
来るのか来ないのか
at 2017-09-16 11:01
以前の記事

<   2013年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

カマンベーグル予約受付

a0134394_1250398.jpg


この焼き印もう会えましたか?
珈琲カラーズ新町店で日曜日17時から
限定販売のカマンベーグルちゃん

数量限定レア物なので予約受付を
はじめます!

店頭予約と電話予約があります
珈琲カラーズ新町店
017-777-0788

受付は販売前日の土曜日16:00〜18:00
翌日分のみ予約出来ます

まずはカマンベーグルちゃんの
Facebookで週末に焼くフレーバーを
確認のうえ電話してみてくださいね
予約数にも制限がありますよ

http://www.facebook.com/kamanbagel

ガリガリ君当たり棒に遭遇するよりは
ベーグルに当たる確率の方が高いです!
みんなで電話予約してみましょう

a0134394_12504045.jpg


7月7日はカマンベーグルちゃん臨時休業
今週はだれに会えるのかしら
[PR]
by oven39 | 2013-06-26 12:35 | Trackback | Comments(0)

エピまつり

昨日の教室につづいて
今日も黒こしょうのエピ
またまた個性炸裂ですよねー

a0134394_1552957.jpg


さて問題
輪郭が曖昧なわたしのエピは
どれでしょうか?

ご想像にお任せします
ナイショで教えるといちばん右ね

a0134394_1553093.jpg


シナモンロールも焼いたよ
巻き巻きしてカット
焼き上がりに近づくと中心が
モリモリと盛り上がってきて
可愛いのよねー香りもいいー
[PR]
by oven39 | 2013-06-25 15:00 | Trackback | Comments(0)

個性

教室はふたりひと組
わたしを含めて3人の個性が
焼きあがったパンに出るの

a0134394_8282593.jpg

上の写真はわたし
いつも輪郭ぼんやりと曖昧なエピ

下の写真はきのうの生徒さんが
カットしたもの
スタイリッシュでカッコいいエピ

a0134394_8282753.jpg


ベーグルももちろん
3種類できるからおもしろいね

来月7月6と7日の週末は
モヤヒルズのオートキャンプ場に
個性あふれるモノづくり作家さんが
全国から大集合するよ

地元の有名飲食店のブースも充実
スタッフもより層を厚くしての
お出迎えになるよ
モヤヒルズに笑顔と笑い声も大集合

オートキャンプ場は日陰がないの
帽子とお肌のUV対策しっかりしてね
[PR]
by oven39 | 2013-06-25 08:19 | Trackback | Comments(0)

大人のシリーズ

『大人のミルクコーヒー』
食べましたか
第二弾は『大人の抹茶ミルク』

京都宇治抹茶を贅沢に使った
ミドリ鮮やかな生地に
大納言かのこ豆となぜかチョコ

甘辛ミックスな大人の抹茶ミルク
乙女のみなさん必見ですぞ

a0134394_9172077.jpg

[PR]
by oven39 | 2013-06-25 08:12 | Trackback | Comments(0)

チームトゲトゲ

a0134394_9163276.jpg


今年は花数が少ないピエール姫
来年はその分多く咲くのかな
たまには骨休め必要だよね
ピエール姫の分もがんばるトゲトゲ

a0134394_9163477.jpg


オレンジ&クリーム焼いたよ
オレンジとクリームチーズは
ときどきしか登場しない人気モノ
[PR]
by oven39 | 2013-06-24 09:13 | Trackback | Comments(0)

癒しの日

a0134394_6461653.jpg


ウォン・ウィンツァン氏
林のなかにある国際交流ハウスで
今年も癒しの時間をくれたよ

お昼ごろの青森市内は29℃
ジリッと暑い昼下がりに林の中は
木洩れ陽と木々の揺らめきで
涼やかな印象

わたしお気に入りの一曲
インディアンサマーのほかにも
『Bell tree song』奥様の旧姓が
つけられた曲も心にしみたよ

同席してた友達と結婚前に奥様に
贈った曲なのかなって
彼にしかできない素敵なプレゼント

誰もが知るクラシックも
彼のフィルターで
彼のオリジナル曲になる
それを聴いて思ったの

プロになるってこういうこと
勉強したその先がある人のこと

わたしから生まれるものたちも
その中にわたしを感じてもらえる
そんな特別なひとになりたい

a0134394_6461888.jpg

[PR]
by oven39 | 2013-06-24 06:32 | Trackback | Comments(0)

珈琲豆クッキー

a0134394_1457308.jpg


見て見て〜
お昼に待ち合わせした女の子が
珈琲カラーズさんのショップカード
そっくりのクッキー焼いてくれたの

何度か店に足を運んでくれて
そのときにショップカードを持って
帰ってくれてたみたい

ニクい演出に感激のoven39
子育てしながらこのチマチマ作業
心に余裕がないとできないね

珈琲カラーズの
スタンダードブレンドを淹れて
おやつにいただいてます
バターとたまご不使用だって!
それなのに美味しいの〜
[PR]
by oven39 | 2013-06-21 14:46 | Trackback | Comments(0)

可憐な姿

a0134394_921644.jpg


蕾だったイングリッシュローズ
健気に可憐な花を咲かせたよ

お手入れしてないのに元気
どんな環境でもイキイキ美しく
バラたちの強さに惹かれちゃうね
[PR]
by oven39 | 2013-06-20 09:19 | Trackback | Comments(2)

クランベリーチョコ

甘酸っぱくてほろ苦い
細挽きの全粒粉をいれた生地で
クランベリーチョコ

a0134394_7551327.jpg


フランスの街角で食べ歩き
そんなイメージで焼いてみたよ

パン屋めぐりに歩き疲れて
公園のベンチで休んでると
初老のおばあちゃんがニッコリ
笑顔は世界共通のパワー源だね

鳩が足下に寄ってきたの
よく見ると日本の神社仏閣にいる
あのタイプとちょっとちがう

フランスの公園デビューは
小さなワクワクが転がってたよ
[PR]
by oven39 | 2013-06-20 07:49 | Trackback | Comments(0)

驚きのつながり

a0134394_6274852.jpg


からだ想い
国産小麦の優しい表情に癒され

フォカッチャの
明るい太陽のような
オリーブオイルとハーブの香りで
嬉しくなってずっとおしゃべり

話しているうちに
共通の知り合いがいるって発覚!
驚きのつながり!

また次回ねー言ってるそばから
そのあともずっとおしゃべりで
長居させちゃったーごめんねー

それでも行ったの!例の場所
ペットショップで仔犬を見て
今日でお別れねー寂しいーと泣き
廣田神社の宵宮で川村の焼きそば
詰め込みすぎ大満足の水曜日
ありがとありがと。
[PR]
by oven39 | 2013-06-20 06:14 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧