Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
GWお休みのお知らせ
at 2017-04-26 06:59
フラれちゃった
at 2017-04-25 16:28
花とだんご
at 2017-04-24 06:22
わたし的お宝ホウシュツ
at 2017-04-22 05:58
5月パン作り体験教室のお知らせ
at 2017-04-19 14:43
以前の記事

<   2013年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ネジネジ

a0134394_1736083.jpg


ベーグル専門店をはじめたばかりの
カマンベーグルちゃんに
ネジネジ成形教えてもらったの

ケトリングの時間も変えたりして
その変化を調査研究

研究会は貴重な情報交換の時間なの
どこまでも歩いて買い求めた
都内の美味しいパン屋さんを
たくさん教えてもらったよ

今週日曜日6月2日も
珈琲カラーズ新町店で焼いてるよ
夕方16時〜18時みんな集合ね!
こんな可愛い子が待ってるよ

a0134394_1721527.jpg

[PR]
by oven39 | 2013-05-30 17:14 | Trackback | Comments(0)

あおもりっていいなぁ

とつぶやいてしまう。
これからこんなタイトルで
青森のいいなぁ〜を見つけて
紹介していきますね

a0134394_9143593.jpg


『あの〜すみませ〜ん
どなたかいらっしゃいますか〜』
そんなふうに見えるでしょ

カモシカが街に出没して騒然!
2時間半の捕物劇!って内容なの
そんな記事だけど写真が抜群〜
カモシカお宅拝見!だよね

5月29日の東奥日報朝刊
21面の写真なの朝から大笑い
一日中このカモシカの吹き替えしてた
『あの〜すみませ〜ん』って

新聞にカモシカ出没の記事が
大きく取りあげられちゃう青森
あおもりっていいなぁ

a0134394_9325175.jpg

[PR]
by oven39 | 2013-05-30 09:03 | Trackback | Comments(0)

コロンコロン

a0134394_1661848.jpg


プレーンベーグル焼いたよ
ツヤツヤで美味しそう

おやや
コロンとしたデベソ発見!

a0134394_1661925.jpg


高さも1.5倍はあるかもね
穴のないベーグル成形しようって
焼きあがってみたらデベソちゃん
ムチッとしてすんごく可愛い

ひと雨あってわが家の鉢植えに
肉球も見つけたよ

a0134394_1662020.jpg

[PR]
by oven39 | 2013-05-29 16:01 | Trackback | Comments(0)

A-line スタッフ集まり

a0134394_742678.jpg


熱い!暑い!アツい!
今年も熱い夏が近づいてるね!

写真は柳町通りにあるHOT LIPS
アツアツのチーズがとろけてるー
スタッフ集まりにいってきたよ

今年は会場が広くなります!
モヤヒルズでの開催が決定して
現地調査に行ってきたの

その夜の様子
スタッフ達のカラダから出る熱気で
湯気ムンムン
店のガラス窓が曇って外が見えない
oven39はちょっと酸欠気味

先に店で集まってた
八甲田ガレージのオシャレチームと
A-lineスタッフで山の手線車内状態

押さないでくださいー
すぐつぎがまいりますー
ドア閉まりまぁーす

出店予定のアルチェントロシェフも
去年の交流会で活躍の花火師丸ちゃん
丸山銃砲火店さんも

店のカウンターでカクテル
作って出してるし抜群だったね

こんな盛り上がりの中
A-lineは3年めを迎えようとしています
イベントは参加者のみんなで
作り上げる空間だもの

参加者っていうのは
この仲間たちと出展者の作家さん
飲食店のみなさん
そしていちばん大切なのは来場される
みなさーん!あなたですよ!

みんなのチカラがカタチになる
その日が待ち遠しいです

ポスターやチラシは各方面の方に
本当にご協力いただいているので
街のあちらこちらで見かけますね

日にちと時間
会場のチェックをしてスケジュール
空けておいてくださいね

モヤヒルズのキャンプサイト
夕暮れと夜景
満天の星空がいまから楽しみ

また眠れない夜がやってくる?
去年はコウフンして夜中に目が覚めて
日中も目玉がギラギラしてたでしょ
今年は気をつけまーす
[PR]
by oven39 | 2013-05-29 06:31 | Trackback | Comments(6)

春から夏

a0134394_9444463.jpg


今日のスペシャルは
南のめぐみと春よ恋の2種類の
国産小麦をブレンドしたよ

南のめぐみは九州産の小麦
九州は連日の真夏日かなって
南のめぐみを配合してみたよ

いちじくとゴールデンレーズン
ローストくるみを混ぜ込んだ
春から夏に衣替えスペシャル!

a0134394_18323396.jpg


バラの鉢に水やりしてたら
小さなしずくの粒つぶ家族発見
なんて可愛いのー
[PR]
by oven39 | 2013-05-27 09:40 | Trackback | Comments(0)

カマンベーグル

a0134394_6403192.jpg


珈琲カラーズ新町店の店内
日曜夕方16時すぎ『カマンベーグル』
いよいよ登場ですよ!

ベーグルに恋をして
本業のかたわら焼き続けてきた
オリジナルレシピのベーグル

独立起業を目指す方向けの教室
oven39の研究会にも通ってくれている
女性が最初の一歩踏み出したよ

珈琲カラーズオーナーのご協力で
週末限定超レアなベーグル専門店
『カマンベーグル』スタートなんです!

a0134394_6403394.jpg


もっちもちで小麦のいい香り
腹持ちバツグンのベーグルたち

この焼き印かわいいよね
仔犬のおデコにベーグルついてるの
カマンベーグルって見えるかな

5月26日日曜日は
記念すべきデビューの日
わたし焼きあがる時間めがけて
新町店に猛スピード

いっちばん!と思ったら
オーナーが焼きたてを食べてたー
出遅れたーズルいー

初日の昨日は
プレーン、クランベリー、チョコ、
そして彼女の真骨頂
焼きおにぎりもあったよ!
五穀米の生地におかかと青じそ
入れちゃうのー

もちろんホカホカの全種類
ニマニマしながら持ちかえりー
テンションあがって柳町通りの
八重桜をバックに写真撮りまくり

夕暮れに天を仰ぐあやしい人影
それはわたしでした
[PR]
by oven39 | 2013-05-27 06:14 | Trackback | Comments(2)

モロッコ開店

a0134394_13532010.jpg


古川のインド料理 taji
ランチはなんと驚きの599円!
なので
プレーンナンをほうれん草ナンに
グレードアップ

こちらの店舗2階に開店したのが
週末土曜日限定のBar『モロッコ』

おなじく古川のアジア雑貨店
むげん堂オーナーや友人たちが
始めた異国ムード満点の空間

夜20時になったら寄ってみて
写真のようなインド料理も
外国のビールもたのしめるよ
[PR]
by oven39 | 2013-05-25 13:44 | Trackback | Comments(0)

エンブレム張り替え

a0134394_13435511.jpg


新しい家族の500くん
トランク閉めたらポロリと
エンブレムの中身部分が取れたの

新しいものに交換したよー
荷造りヒモで両面テープを剥がして
糊の残りカスをきれいにしたら
新品エンブレムをペタリ

a0134394_134452.jpg


ピカピカになったエンブレム
ふたりで覗き込んでニヤニヤ
写り込んでるねー
[PR]
by oven39 | 2013-05-25 13:35 | Trackback | Comments(1)

夏のはりねずみ

a0134394_1750073.jpg


十円ハゲの夏のはりねずみ
かわいいー
オレンジ生地でのリクエスト
ダイスオレンジが取れて
ポコッと穴があいちゃったね
表情がマチマチでそこも可愛い

暑さに負けずがんばりました
生地がダレて扱いずらいよね

次回はお盆すぎの涼やかな頃に
帰り道も気をつけてくださいね

八戸といえば
八戸のジャム工房otteちゃんは
5月24日本日移転オープンです!
おめでとう!

帰りに寄ってみてくださいねー
満足顔のジャム屋さんが待ってるよ
[PR]
by oven39 | 2013-05-24 17:41 | Trackback | Comments(0)

試作パーティー

a0134394_21145856.jpg


ドアドアらうんど青森の
カフェメニューの試作してきたよ
挽きたて淹れたて珈琲を合図に
みんなで食卓囲んだの

だれもが好きで笑顔になれるもの!
簡単なのに毎日でも食べたいもの!
そんなイメージでのご提案

バゲットのフレンチトースト
フルーツソースや蜂蜜をたっぷり
もちろんアイスクリーム添え

a0134394_2115231.jpg


ガスオーブンで焼くスコーンは
oven39とおなじ配合でも食感が
ちがうのよーサックサクー

四角い形で小ぶりにカット
カフェのスキッとした空間にも
似合うよね

a0134394_2115210.jpg


potee31時代によく作っていた
ウフサンドはゴージャスに
ボリューム満点の玉子倍量をサンド
サラダも夏には自家製野菜かな

『ドアドアらうんどゴハン』
スタッフと入所者みんなが食べてる
普段着ごはんを
家族の一員になったみたいに
食べてみてね!なんてメニューも
飛び出すかな

6月の良き日にランチスタート!
初夏の楽しみが増えちゃうよね
もう少しお待ちくださいね
ただいまモーレツ準備中〜
[PR]
by oven39 | 2013-05-23 20:49 | Trackback | Comments(2)


最新のコメント
> ao-slさん ピ..
by oven39 at 19:37
今日は青森市内ゴロゴロし..
by ao-sl at 17:06
> 福田さま こんにち..
by oven39 at 15:56
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
奈枝さん 会えたんです..
by oven39 at 19:04
おはようございます(o^..
by 小林 奈枝 at 07:35
奈枝さん こんばんは ..
by oven39 at 22:12
> ao-slさん こ..
by oven39 at 17:39
はじめまして。 私もさ..
by ao-sl at 16:09
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧