Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
GWお休みのお知らせ
at 2017-04-26 06:59
フラれちゃった
at 2017-04-25 16:28
花とだんご
at 2017-04-24 06:22
わたし的お宝ホウシュツ
at 2017-04-22 05:58
5月パン作り体験教室のお知らせ
at 2017-04-19 14:43
以前の記事

<   2013年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

はじめてのタティング

a0134394_223235.jpg


小さな器具シャトルを使って
レース糸を編んでいく
タティングレースを習ったよ

いつか先生みたいにアクセサリーを
編めるようになりたいな

わたしの2時間の成果はこちら
うふふふふ
成果が地味すぎて可笑しいから
見せちゃうね

a0134394_2232450.jpg


コツがつかめるまで焦れったくて
指もツリそうだったけど
これだけなのに楽しかった!

待っててね
作品出来たら紹介するからね
[PR]
by oven39 | 2013-02-28 22:23 | Trackback | Comments(0)

使用前使用後

よくある美容のチラシ
またー大げさだよーそれー
疑いたくなる効果をうたってること
あるでしょ

さて排雪が入るの前のoven39

a0134394_8414013.jpg


こちらが今朝のスッキリoven39

a0134394_8414188.jpg


これはリアルな効果ですねー
本町辺りで店舗が雪山に隠れている
某雑貨店とフレンチレストランには
たいへん申し訳ないないような
素敵な状況でございます
感謝!感謝!

今夜はA-lineスタッフミーティング
みんなの笑顔に会えるのを楽しみに
もうちょっと頑張ります
[PR]
by oven39 | 2013-02-28 08:32 | Trackback | Comments(4)

駐車スペースのことの続き

駐車場の雪山が排雪されました!
今日は気温もあがって春の陽気
一気に前に進めそうですね

尽力いただいた皆さんありがとう
思う存分パンが焼けます

スペシャル枠のパンは豊盃の酒粕入り
愛称「がっぱら餅」にしたよ

カリカリクリスピーのツノと
もっちもちのクラムを楽しんでね

a0134394_8243911.jpg

[PR]
by oven39 | 2013-02-28 08:20 | Trackback | Comments(0)

駐車スペースのこと

a0134394_1082138.jpg


駐車スペースのこと載せるの忘れてた
金曜日から一台も止められなくなって
そろそろ排雪してくれるかなー

市役所の方たいへんお疲れさまです!
電話してみたのね
今年はじめての電話だったの
電話口に出た方が元気なくて
申し訳ないキモチになったよー

毎日電話取るのコワいだろうね
雪片づけに疲れた市民から
怒りをぶつけられちゃうのよー
いやー恐ろしいー

キレてるおじちゃまはきっと
怒りのあまり支離滅裂だものね
市役所の方が雪降らせてるワケじゃ
ないのにね

oven39は雪に大人気でどんどん
集まってきちゃうの
正面玄関からは外界が見えません

西側の入り口脇も雪がてんこ盛り
足元に気をつけて入店くださいね
駐車スペースはゼロなんです〜

目の前の交差点には停めないように
してくださいね
何かとデンジャラスです
[PR]
by oven39 | 2013-02-27 09:38 | Trackback | Comments(0)

グリーンオリーブの実

大阪で大人気だった
ブーランジェリータケウチさん
グリーンオリーブ入りのパン
美味しかったなー

あの美味しさをイメージした
おつまみ風のパン

ワインに合わせたい
ジューシーで塩っぱいプチパン
教室で焼いてみたんですよー
写真?ないんです

おしゃべりに熱中しちゃって
美味しそうなツヤツヤのパンと
あとフォカッチャも焼いたのに
映像はないんです

教室はときどき遊んじゃいます
こんなの食べたいよねーなんて
話しながらアイテムを決めたり

数年前に焼いたあのパンが
また食べてみたいから焼こうか!
そんな遊びはわたしも愉しい

3階にあったカフェの踊り場で
タケウチさんとばったり!
わたし青森から来たんですって
握手してもらったの!

やわらかくて小さな手のひら
小柄で可愛らしい顔立ちの男性
わたしの方が手は大きかったかな

旅先での出来事を思い出しながら
ワイワイ焼いてたよ

今朝は「からだ想い」2種類焼いたの
国産小麦に有機のライ麦を混ぜた新商品

もうひとつはハート型のゴマくるみ
こちらはすでに地味〜に人気者

a0134394_937492.jpg


バターときび砂糖を入れていません
来月の健康診断のためにわたしもコレ
[PR]
by oven39 | 2013-02-27 08:09 | Trackback | Comments(2)

ザックリ

a0134394_823015.jpg


わたし好みのザックリに
仕上がってるよ

乙女色のしずくちゃん
ラブリーなのよね

a0134394_823135.jpg


バターなしの国産小麦のパン
からだ想いが地味〜に人気で安心なの

パン屋を始めるとき
青森の人にもパンを食事として
食べるようになってほしい

おやつ感覚の間食じゃない位置に
パンを上げたいって思ってたの

始めたばかりは良く聞かれた
あんぱん無いの?クリームパンは?
の質問

最近はバターつかわないパン
砂糖が少ないパン、ライ麦入りのパンは?
そんな質問に変わってきてるし

oven39開けて良かったなー
そんな風に思ってるよ
[PR]
by oven39 | 2013-02-26 07:53 | Trackback | Comments(0)

甘い誘惑教室

a0134394_7273362.jpg


吹雪のなか集まって焼いたのは
ラムショコラとシナモンロール
甘い甘い誘惑ダブル

もう春だなって思ったよ
新しい環境に挑戦するはなし

どんなときも楽しもうって
前向きなのがすごくいい

a0134394_7273499.jpg


スーパーの折込チラシにも
菜の花なんか春野菜が載ってるね
もう少しで春だよ
[PR]
by oven39 | 2013-02-26 07:23 | Trackback | Comments(0)

同感!

a0134394_12215264.jpg


お土産にいただいたお菓子
つぎにクルと思いますって
わたしも同感!来ますねコレは!

週末に盛岡にいたわたしは
吹雪のため通行止めになった高速を
あきらめて国道をひたすら北上

二戸を通過するとき発見しちゃった
大きな看板「岩手屋二戸本店右折」
夕方の弘前の予定がなければ
右折したかったなーぎゅ〜んと

チョコ南部はもう試した方いるよね
ホワイトチョコ大丈夫なら
写真のこれもイケると思うー
ぜひお試しを

盛岡に滞在中に
ワゴンに山積みのコチラの新商品
大人買いして戻ってきたよ

ひと袋がコンパクトなのよ
ファミリーサイズ希望!
パッケージのしろくまの鼻
十和田湖のカタチしてる?
[PR]
by oven39 | 2013-02-25 12:09 | Trackback | Comments(0)

生クリーム

a0134394_925113.jpg


八分だてのとろ〜り生クリーム
みたいでしょ

天然酵母全粒粉を分割したところ
ベンチタイムをとって成形するの
とろ〜り可愛いフォルムに思わず
パチリッ

a0134394_92522.jpg


店の入り口向かいの空き地に
深い緑色の小屋あるの
その屋根に降り積もった雪は
誰にも触られてないから
とろ〜り生クリームのカタチ
可愛いよねー

駐車スペースがゼロのうえ
桜川の並木通りは危険地帯化?
くれぐれも無理しないでくださいね

明日の朝は排雪来てくれてると
嬉しいなー
駐車スペースがせめて1台でもあれば
嬉しいなー

大学入試の試験開始時間を
90分繰り下げるニュース速報!
それ聞いたらワガママ言えないね

でも
雪山で玄関ドア開かなくなりそう
無くなると嬉しいなー
[PR]
by oven39 | 2013-02-25 09:17 | Trackback | Comments(0)

ナチュラルハイ

a0134394_9291036.jpg


校内で恒例のマラソン大会
子どものころは短距離も長距離も
高跳びも幅跳びも要するに体育は
なかなかの成績だった

とくに
長距離に関しては気合い!
負けない!そう思って挑めば
大抵はイケてた

普段トレーニングしてない身体は
後半戦のどこかの地点で電池切れ

そのポイントで気持ちが勝てれば
あとはナチュラルハイ
急に足が軽くなって集中力アップ


このところ降り続く雪を見ていて
汗だくで片づけてもなくならない
雪を見ていて

ナチュラルハイ思い出したのよー
あの感覚に似てるよねって
大変って思っても仕方ないから

低気圧褒めておく?
すごいよねーやれば出来る子だー
やめてもいいのにまだ頑張る?
がまん強い子だねー

意地になってるでしょ
おいでおいで
抱っこしてあげるから。ほらおいで。
むぎゅぅー

というイメージで焼いたのは
「からだ想い」ハートのカタチ
パンの説明が遠まわしで分かりにくい?
汗だくでナチュラルハイなのよ
[PR]
by oven39 | 2013-02-22 09:15 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
> ao-slさん ピ..
by oven39 at 19:37
今日は青森市内ゴロゴロし..
by ao-sl at 17:06
> 福田さま こんにち..
by oven39 at 15:56
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
奈枝さん 会えたんです..
by oven39 at 19:04
おはようございます(o^..
by 小林 奈枝 at 07:35
奈枝さん こんばんは ..
by oven39 at 22:12
> ao-slさん こ..
by oven39 at 17:39
はじめまして。 私もさ..
by ao-sl at 16:09
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧