「ほっ」と。キャンペーン

Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
リクエストはこっそりと
at 2017-02-24 10:16
ささやかなほどに響く
at 2017-02-24 06:48
絶好調でモリモリ
at 2017-02-23 09:49
気温20℃
at 2017-02-23 07:21
軽快な走りっぷり
at 2017-02-22 06:58
以前の記事

<   2013年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ベラベッカ

a0134394_16104324.jpg


あーもう感激!
あのカフェzilch 千鶴ちゃんの
スペシャリテもらったの

ベラベッカというシロモノ
アルザス地方の伝統菓子だよ
ドライフルーツとスパイスを
ふんだんに使った発酵菓子

いただいたのは先週だから
そろそろカットしてもいい?
20日ほど寝かせてから食べてね
そう手渡された宝もの

めだかの水槽のとなりに置いて
熟成を待ちわびていたの

こんなに楽しみにしちゃって
いざとなると躊躇するよね

週末まで待ってようかなー
あーもうドキドキするー

こんな貴重なプレゼント
チョイスして注文してくれて
本気でありがとう!
[PR]
by oven39 | 2013-01-31 16:02 | Trackback | Comments(0)

サワー種のパン

勉強会で焼きましたよ
爽やかな酸味のサワー種のパン

a0134394_17706.jpg


プレーンタイプと
ドライフルーツを巻き込んだタイプ

生地の感触がステキなの
肌に吸いつくようななめらかさ
うっとりしながら成形しましたよ

今夜は根菜たっぷりのスープなのかな
勉強会では発酵時間を待つ間中
おしゃべりできるのでいろいろ満足

次回はイングリッシュマフィン
モチッとした食感をお楽しみにー

a0134394_177056.jpg

[PR]
by oven39 | 2013-01-30 17:01 | Trackback | Comments(3)

受講生募集

a0134394_1714794.jpg


oven39と一緒に乙女なレース編みを
はじめませんか

シャトルと呼ばれる小さな器具で
花や蝶など小さな小さなモチーフを
編み出します

重ねて立体的に仕立てることも
できますよ

「はじめてのタティングレース」
場所・珈琲カラーズ ベイブリッジ店
日時・2013年2月28日 14時〜16時
受講料・おひとり2000円
講師の方・umenohanayaさん
定員・5名

第一回は写真にある花や蝶などの
小さな作品を教えていただきます
ストラップや髪どめにもできます

糸切りばさみがあればお持ち下さい

お申し込みはこちらのブログです
コメント欄に非公開コメントで
お名前と連絡先を送ってください
締め切りは2月15日ごろです

手芸をやるのは本当に久しぶり
oven39は今日からブルーベリーの
サプリ飲みます

それではお申し込みをお待ちして
いますねー

追記
第一回 乙女のレース編み教室は
定員になりました。
ご希望があった方は次回の募集まで
お待ちくださいね。ありがとうございました。
さて、サプリサプリ。
[PR]
by oven39 | 2013-01-30 16:42 | Trackback | Comments(9)

子鬼の豆パン

a0134394_845174.jpg


狭い狭い
ちょっと押さないでよー
わいのわいの

子鬼たちが集まってるよ
福はうち〜鬼はおくち〜
[PR]
by oven39 | 2013-01-29 08:13 | Trackback | Comments(2)

あこがれの女性

東奥日報さんありがとう
わたしのあこがれの女性のひとり
イラストレーター柿崎こうこさん

連載はじまったねー
「キレイは気から」第一回め
見逃さなくてホント良かった!

a0134394_810410.jpg


GO!GO!美人道シリーズ全巻
持ってるよ
サインもらった本もあるよ

美容と食と素敵な女性のこと
イラスト付きで解説するバイブル

去年は青森でも個展を開かれて
わたし図々しくも年賀のご挨拶
しちゃったの

出せただけでも満足してたのに
お返事書いてくれたのよー
宝ものにする!

わたしと同じ西暦生まれ
今日もがんばるよーパワー充電!
[PR]
by oven39 | 2013-01-29 08:03 | Trackback | Comments(0)

トンチンカンな名前

a0134394_14591213.jpg


oven39限定のマーマレードジャム
名前は「宇宙人ポール」に決定!

ジャムなのに宇宙人?
あの映画をご覧になれば何となく
意図が伝わるかと思われます

何度も観ても飽きないし
飽きるどころかますます面白い
セリフ覚えちゃうもの

ジャム工房otteさんのジャム娘は
食べれば食べるほどにハマり
そのサイクルから抜け出せなくなる
なにか入ってるの?的なジャム

彼女のジャムのイメージと
宇宙人ポール
その感覚がすごく似ているのです

oven39はこっそり映画好き
オフの日はもちろん
仕事のちょっとの合間にも
映画館かTSUTAYAにダッシュ

「宇宙人ポール」は
ビデオでレンタル期間の7泊8日
毎日のように繰り返し観ました

年末にテレビにも入ったので
録画したものを昨日も観てました

お気に入りになると映画館でも
同じ作品観たりします
映画館で3回観たものもあります

2回目は感動を伝えた友だちが
わたしも観たいというので付き合い

3回目は入る部屋を間違えて
出だしを観たら、やめられなくて
最後まで座って観ちゃったの

「宇宙人ポールの予約」
恥ずかしくて言えないセリフですが
「たまには冒険が必要です」
[PR]
by oven39 | 2013-01-28 14:38 | Trackback | Comments(2)

はい登場

今週末は節分だもの
ごまちゃんにツノが生えた
子鬼のパンを焼いたよ

大納言かのこ豆がコロコロ
お目々も豆でできてるよ

南南東向いてどこからカジる?

a0134394_8585437.jpg

[PR]
by oven39 | 2013-01-28 08:47 | Trackback | Comments(0)

予約伝票

a0134394_6475812.jpg


ナンバリングされた用紙
ワクワクするよね

駅前のアウガ2Fの三ノ月舎さんで
見つけたよー

ジャムや蜂蜜や企画モノを
ご予約の方にはコチラの伝票の半券を
お渡ししますね

当日までワクワクを持ち歩いて
受け取るのって素敵だよね

ここからは大事なお知らせ。
2月初旬ジャム工房otteさんから
スペシャルな入荷が予定されてます!

年に一度だけ
oven39だけの限定ジャムを炊いて
くれることになったよ

今年は
ネーブルのマーマレード
名前はまだ決めてないのー
あれこれ考えてひとりでニヤニヤ

oven39のための限定ジャム
聞いただけでワクワクするよね

なぎさカフェちゃん、カネイリさん
抜けがけ抜けがけ〜ふふふ

言ってみるもんですね
わたしだけが「トクベツだよ」って
耳元でささやかれてるようで
甘い気分になっちゃうわー

ありがと。なかちゃん。

そのスペシャルな予約を含めて
今回入荷の全部で3種類のジャム
ご予約承りますよー

p.s.
ご予約の受付は店頭に限らせていただきますね。
すてき半券がお渡しできるようにしたいと思います。LOVE
[PR]
by oven39 | 2013-01-28 06:29 | Trackback | Comments(0)

へび

2013年はうちの父が年男
巳年だもの

oven39にも遊びに来ちゃった
ひょろひょろん
長さ伝わるかなーこの写真
店のトレーの縦サイズと同じくらい
ロングサイズで登場だよ

冷ましたら練乳クリームを
絞り出してサンドしておくね

週末にかけて大雪だって
コレを杖に使えば安心して歩けるね
なんちて

a0134394_894733.jpg

[PR]
by oven39 | 2013-01-25 08:04 | Trackback | Comments(4)

開運大吉パン

a0134394_1653368.jpg


今年最初の研究会は
タイプのちがう生地の組み合わせ
それぞれの特性をいかして
デザインに置きかえるもの

外側は薄くのばしたクリスピーな生地
内側には年明けらしく黒豆と
大納言かのこ豆入りのソフトな生地

その2種類の生地のあいだに
炒りごまを組み立てて
表面だけをクープナイフでデザイン

ごまの効果でめくれる生地と
守られつつ焼かれたよりソフトな
豆入りの生地を楽しめる
欲張りなパン

きれいにパカッと開くと大吉!
さてー開いたかなーパカッと
今年も一年ずっとよいことが
ありますように
[PR]
by oven39 | 2013-01-24 16:45 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
奈枝さん 会えたんです..
by oven39 at 19:04
おはようございます(o^..
by 小林 奈枝 at 07:35
奈枝さん こんばんは ..
by oven39 at 22:12
> ao-slさん こ..
by oven39 at 17:39
はじめまして。 私もさ..
by ao-sl at 16:09
hatako0712さん..
by oven39 at 18:57
山内さま 携帯番号のメ..
by oven39 at 17:20
makiさま❤️ ちょ..
by oven39 at 17:03
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧