Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事

<   2012年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

モーゼ

a0134394_953132.jpg


ガガガーッと海のなかに道が
現れた風の大きなしずく
モーゼパンと呼んであげよう

今年の営業は28日でおしまい
来年は1月7日の月曜日からに
しています

今年もたくさんの温かい言葉と
優しい気持ちに包まれて
大満足の良い一年になりました

温かい言葉も優しい気持ちも
ありがたくいただいたものを
同じくらいお返ししていきたい
毎日そう思っています

みなさんひとりひとりに
来年もモーゼパンのように
目の前に道が開けますように

わたしも道に気付く目を養い
道を創り上げるチカラを養い
大人の女性として成長して
いきたいと思うのです

来年からも愛があふれる
暖かい店づくりに励みますね
お力添えをよろしくお願いします

今朝のクランベリースコーン
ピンク色に染めてあります!
愛こそすべて

oven39 ake
[PR]
by oven39 | 2012-12-28 09:18 | Trackback | Comments(2)

リクエスト多数

a0134394_9443022.jpg


かぼちゃのパンが
進化を遂げて再登場

今朝はレーズンを合わせて
水分抑えたらめちゃカッコいい!
パクッとクープが開いてるよ

それから年末なので
リクエスト多数の奮発アイテム
くるみの花を数量わずかだけど
焼いちゃいましたー

ほれほれ
このクリームチーズ笑えるくらい
包んであるんだよ

a0134394_9443194.jpg

[PR]
by oven39 | 2012-12-27 09:40 | Trackback | Comments(0)

幸運が舞い降りる

oven39の年末に
はりねずみが登場するワケ
知ってる人も知らなかった人も
もう一度聞いてね

イギリスのひとは
自宅の庭をきれいに手入れしてるよね
週末には一般市民に公開したりして
庭仕事を楽しんでる

そんな庭仕事の天敵がはりねずみ
日本とかギリシャは野良ネコだけど

イギリスにはハリネズミが
庭のあちこちで植物の根っこを食べたり
トンネル掘ったりして生活してるって

ふだんは憎らしいはりねずみでも
年末くらいは穏やかに

3匹のはりねずみを見つけると
いいコトがあるってコトにしよう
幸運が舞い降りるって迷信だよ

そのはなしを聞いたとき
桜川にもはりねずみがたくさんいたら
幸せだよねって焼き始めたの

今朝も寒がり屋のはりねずみ
ぴちっと整列して待ってるよ
ジッと見つめられちゃう

a0134394_881679.jpg

[PR]
by oven39 | 2012-12-27 07:44 | Trackback | Comments(0)

クリスマスのなごり

a0134394_14194758.jpg


クリスマスが終わるとき
ちょっとずつ飾ってきたグッズ
しまうのさみしいー

リースはそのままにしちゃおう
ツリーとサンタは箱の中に

甘いものが食べたくて
ドーナツ屋で名残りを発見
アラザン付きのコレはリースかな

ハニーディップに決めてたのに
見た目の可愛さで逆転勝ち

アラザンの食感ってドキッとする
歯が欠けたのかと勘違いして
小さくドキッ

年末に普段よりずっと慎重に
運転も食事も仕事も遊びも
安全第一だものね
小さくドキッとしませんように
[PR]
by oven39 | 2012-12-26 14:10 | Trackback | Comments(0)

アンチエイジング

歳を重ねていくのは好きみたい
経験がそれだけ増えるし
去年より余裕がある自分が好き

それでも大掃除しながら
指先見てドキーッとしたよ
ガサガサなの!パサパサなのよ!

今朝のスコーンは
そんなガサガサ仲間のあなたに贈る
アンチエイジングスコーン

イソフラボンとうるおい補給の
豆乳仕込みにしたよ
乙女の味方いちじくのスコーン
若さの源は早い者勝ちー

a0134394_9533230.jpg

[PR]
by oven39 | 2012-12-26 09:44 | Trackback | Comments(0)

はりねずみダンゴ

a0134394_8202279.jpg


野生の猿は寒いとき
身体を寄せあって暖を確保するの
その状態を猿ダンゴって呼ぶらしいよ
ペンギンも同じだね

うちのはりねずみも寒いのね
わいのわいのと
重なりあって暖をとってるよ

a0134394_8202344.jpg


むぎゅぎゅぅ
重い〜暖かい場所は
キュークツなんだね〜
むぎゅぎゅぅ

かぼちゃのパンも
チョココーヒーも焼いたけど
ブログも書いてるけど

視界が良くないよ
師走でも気持ちと時間に余裕たっぷり
そんな方はどうぞお越しくださいね

冬休みだから子ども達だけで
お昼ごはん食べてるコトもあるね
ひとりで店に出さないように
お母さんは阻止してくださいね

吹雪いているとき店から送り出すと
oven39がむぎゅぅな気持ちに
なっちゃいますー
[PR]
by oven39 | 2012-12-26 08:03 | Trackback | Comments(1)

お祝い

a0134394_14312138.jpg


クリスマスプレゼント
届いちゃった
エシレのケーク・オランジュ!

ロゴとか使ってる色とか
フランスってオシャレだよね
それをチョイスする彼女が
オシャレさんなんだね

お祝いのお返しに頂いたよ
つぎ東京に遊びに行くときは
通販してないここの商品たちを
大人買いしたいなー

バター100%使用のクロワッサンも
バタークリームのガトー・エシレも
バターのアイスクリーム!も
チャレンジしなきゃね

ガレットとサブレの缶も可愛いっ
フタを開けないと見えない
牛とミルクの運搬車が可愛いっ

年末のうきうき気分が加速するー
紅茶専門店ルピシアの福袋も
同時に手元に届いたのよ
うきうきMAXー
[PR]
by oven39 | 2012-12-25 14:18 | Trackback | Comments(0)

トリャー

a0134394_847123.jpg


このトゲトゲ見たことあるね
クリスマスだもの
はりねずみ兄弟はりきっちゃう

待って待って
背中に変なオジサンついてるよ
小さいのに気合いだけは一人前

トリャーとかギコギコとかいるよ
ちびサンタは本日だけデス。

a0134394_847299.jpg

[PR]
by oven39 | 2012-12-25 08:43 | Trackback | Comments(0)

サンタスコーン

a0134394_748033.jpg


クリスマス間近だもの
クランベリースコーンに
綺麗なグリーン

ピスタチオの実だよ
緑が鮮やかでコクのあるナッツ

週末は華やかにブランチ
サンタスコーン楽しいよね
[PR]
by oven39 | 2012-12-21 07:44 | Trackback | Comments(6)

アベマリア

a0134394_919332.jpg


ラジオから流れる音楽は
ほとんどクリスマスソング

不思議と見えてこない?
大納言かのこ豆のバッテンが
クロスに見えちゃう

oven39のいちばん好きな
レット・イット・スノー!
ウキウキするクリスマスソング

いまみたいに
素敵な雪が舞い降りてくると
神聖なクロスに見えちゃう
そんなときはアベマリア

a0134394_9193423.jpg


今朝の天然酵母木の実のなかに
ハートが隠れてるよ。限定ひとつ。
どの木の実に入るのかな
[PR]
by oven39 | 2012-12-20 09:11 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧