「ほっ」と。キャンペーン

Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
練りきりって美味しい
at 2017-02-21 07:05
ジャム工房Otteちゃんがや..
at 2017-02-20 08:21
ストロベリーティー入荷
at 2017-02-17 06:48
日本のどこかに〜
at 2017-02-16 17:33
幸せのものさし
at 2017-02-16 06:30
以前の記事

<   2012年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

至福の打ち合わせ

a0134394_1614273.jpg


本町3丁目にある
ダイニングヴィラさんと打ち合わせ
もちろん同行でしょ!

ランチが4種類もあって迷う迷う
若鶏と茸のガーリックバターソテー
外せないふわとろオムライス
ふたりで2種類頼んで奪い合い

魔法の厨房だよね
こんなに美味しいもの
パパパッと作れちゃうの
楽しいお話しをしながらパパパッ
どうして〜

ホントに美味しすぎる
ホントに!旨い!

メイン料理のほかに
かぼちゃのポタージュ
大西ハーブ園のサラダ
魅惑のデザートと珈琲
と豪華なセットでこの価格!

こっそりクリスマスカラーに
なってるオシャレなデザート
パートフィローがサックサク

ランチのデザートに
パートフィローだよ
魔法の厨房としか思えない

つぎの打ち合わせはいつ?
車に戻ってすぐメモる。
もちろん同行でしょ!
[PR]
by oven39 | 2012-11-30 15:57 | Trackback | Comments(0)

たんこぶ

a0134394_952820.jpg


となりのゴマちゃんにタンコブ発見
遊んでてどこかに頭ぶつけたのね

大笑いで目覚めた昨日の朝
今朝はなにひとつ夢を覚えてなくて
あと30分寝たくなったoven39です

アフリカ太鼓ジャンベの練習日
都合がつかず参加できなかったー

新調した白い山羊皮の太鼓を
みなさんにお披露目できると
楽しみにしてたのにー

楽しみは先延ばしのoven39です
喫茶マロンのナポリタンにいる
蟹型ウインナーは最後に残す
楽しみは先延ばしでもいいのです
[PR]
by oven39 | 2012-11-30 08:58 | Trackback | Comments(1)

はちみつナッツ

a0134394_629284.jpg


岩木山養蜂のスペシャルアイテム
「はちみつナッツ」入手したよ

2012クリスマスプレゼント企画
oven39のミニパウンドと
はちみつナッツをセットにした
「akeサンタからの贈り物」

来月中旬からお渡し出来るように
ニヤニヤしながら思案中だよ

注文の受付日程もブログに載せます
まずは予告まで〜akeサンタより
[PR]
by oven39 | 2012-11-30 06:23 | Trackback | Comments(3)

ほんとに天然

うふふ。うふふ。
あははは。あははは。ひぃ〜
やめてーもう笑わせないでー

自分の笑い声で目が覚めた
oven39です。
かるーく腹筋つかう引き笑い。

今朝の書き出し
むげん堂の店長さんっぽく
してみましたーどう?

ほんとに天然だわー
確かみんなで観ていた映像の
字幕スーパーを読み間違えたわたし
自滅で大笑いした夢です

久しぶりにAファクトリーで
りんごのタルト食べました
季節もの季節ものーやっぱり美味しい

a0134394_9323591.jpg


デザインの講演会があって
参加者に会いにおじゃましたら
ゴージャスなクリスマスツリーにも
会えました。
[PR]
by oven39 | 2012-11-29 09:23 | Trackback | Comments(0)

連日のパン教室

a0134394_1526323.jpg


クリスマスカラーのライ麦パン
ヒイラギのギザギザは焼くと
とってもクリスピー

カリカリともっちりをダブルで
楽しめちゃうから気分あがるね

連日のパン教室参加いただいて
本当にありがとうございます

昨日は波浪警報が出ている中
遠く八戸からのご参加でした
なのになのにッ
おしゃべりに夢中で作品の写真ゼロ
ビックリですよねーすみません

今日の教室はキチンと写しましたぞ
ヒイラギとベーグル焼いたの

昨夜は
吹雪いて帰路が心配だったけど
無事に到着って連絡入ったときは
ホントに良かったーって
胸を撫で下ろしました。ホッ。
[PR]
by oven39 | 2012-11-28 15:16 | Trackback | Comments(2)

クリスマスニュース

a0134394_952533.jpg


先日お知らせしていた
ジャム工房otteちゃんのジャム
今朝いちばんで入荷しました!

写真の
「りんごの雫」「グリーンレモン」
その他にも季節限定うわさの
「ノエル」「かぼちゃん」
たっぷりと入荷してますよ

お予約いただいた方はゆっくり
そうでない方は小走りで
お越しくださいねー

追記
11月28日の朝、販売スタートしましたが
閉店後にはノエルが残り1個になっています。
[PR]
by oven39 | 2012-11-28 09:48 | Trackback | Comments(0)

じつは

a0134394_8534612.jpg


となりのゴマちゃん
じつは9つ子だったのねー

みんなおなじ顔で
だれが誰だかさっぱりわからん
[PR]
by oven39 | 2012-11-28 08:52 | Trackback | Comments(2)

オズの魔法使い

吹雪いてるねー
青森は一気に冬景色

ときどき突風が建物に当たって
窓がグラつく感じ

こんなときは
オズの魔法使いの冒頭シーン
思い浮かべちゃう

ガラガラ ドーン
竜巻に巻き上げられてドロシー
飛んでくとこね

a0134394_9482340.jpg


今朝のスコーンは
クランベリーチョコと
チーズ&黒こしょう

oven39はポカポカだけど
車の運転は気合い入れてきてね
油断するとワルツ踊っちゃうよ
[PR]
by oven39 | 2012-11-27 09:43 | Trackback | Comments(0)

ジャム入荷予定

a0134394_1741469.jpg


クリスマス間近だもの
ジャム工房otteちゃんから

クリスマスプレゼント
今年も期間限定のジャムあるの!

「ノエル」
りんごとスパイスでクリスマス気分
当日までいくつ必要なのかしら

「かぼちゃん」
温かいミルクに溶かしたり
クラッカーにつけてドンドン
かぼちゃはビタミンACE エース!

「グリーンレモン」
クリスマスパーティーのカクテル
爽やかなレモンソーダにしよう

「りんごの雫」
以前にも雑誌に掲載されて大反響
今年もこの季節やって来たね

入荷してもスグに立ち寄れないかも
という方は予約も受けてます

お時間あるときにお越しください
入荷したら寄せておきます
大事。大事。
[PR]
by oven39 | 2012-11-26 17:30 | Trackback | Comments(3)

クリスマス気分

a0134394_17304899.jpg


週末には12月突入するし
クリスマス気分盛り上がって
きちゃうわねー

教室でもサンタカラーの
柊の葉っぱパン連日焼いちゃうよ

今年はどんなケーキ?
どんなプレゼント?どんなご馳走?

お子さんと一緒に盛り上がってね
明日もバンバン焼くね
[PR]
by oven39 | 2012-11-26 17:26 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
奈枝さん 会えたんです..
by oven39 at 19:04
おはようございます(o^..
by 小林 奈枝 at 07:35
奈枝さん こんばんは ..
by oven39 at 22:12
> ao-slさん こ..
by oven39 at 17:39
はじめまして。 私もさ..
by ao-sl at 16:09
hatako0712さん..
by oven39 at 18:57
山内さま 携帯番号のメ..
by oven39 at 17:20
makiさま❤️ ちょ..
by oven39 at 17:03
akeさん完走おめでとう..
by maki at 15:17
明日香ちゃん 忘れっぽ..
by oven39 at 19:07
最新のトラックバック
タグ
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧