「ほっ」と。キャンペーン

Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
リクエストはこっそりと
at 2017-02-24 10:16
ささやかなほどに響く
at 2017-02-24 06:48
絶好調でモリモリ
at 2017-02-23 09:49
気温20℃
at 2017-02-23 07:21
軽快な走りっぷり
at 2017-02-22 06:58
以前の記事

<   2012年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

a0134394_18343541.jpg


ハッピーハロウィン!
ラジオでそんな風に言ってたよ

ハッピーニューイヤー!と
雰囲気がちょっとちがうよね?

ハロウィンの教室ではもちろん
かぼちゃのパン焼いたよ

店に出たかぼちゃのパンより
生地の仕込みがうまく出来てて
かぼちゃの黄色がキレイ

教室帰りの街路樹が紅葉真っ盛り
夕陽に輝いてここもキレイだった
いい季節になったよね
[PR]
by oven39 | 2012-10-31 18:29 | Trackback | Comments(0)

りんごのキモチ

a0134394_9484552.jpg


りんごのパンは今日まであるよ
それからそれから

りんごとくるみ入りスコーン
りんごジュースで焼いちゃった
ミルクも少し配合してるよ

イメージしただけで可愛いって
オーブンの小窓ジーッと見つめて
焼きあがったのがこの子たち
[PR]
by oven39 | 2012-10-30 09:45 | Trackback | Comments(1)

秋の紅葉

a0134394_8351589.jpg


中野のもみじ山そろそろ
紅葉狩りに行きたいね

もみじはもちろんだけど
樹齢数100年の巨大杉があったり
神社で御参りしたり

車を止めたら散策しながら
ずっと楽しめるのがいいよね

黒森山の奥にある珈琲とドーナツ
そこも寄りたいスポット

紅葉狩りに行きたいねーと
焼いてたらコンガリと美味しそう
オレンジ&チーズいい感じ
[PR]
by oven39 | 2012-10-30 08:30 | Trackback | Comments(2)

りんごのパン

弘前りんご映画祭のイベントでは
「しあわせのパン」をイメージして
道産小麦とライ麦サワー種のパン
焼いたんだよ

今朝のoven39にもふんわり系の
りんごのパンあるよ

「しあわせ気分になるりんごのパン」
そんなイメージ

a0134394_9334841.jpg

[PR]
by oven39 | 2012-10-29 09:07 | Trackback | Comments(0)

バル hachi

a0134394_6575667.jpg


柳町通りと新町通りの交差点に
居心地のいい素敵なバル誕生

さりげない気遣いと優しい言葉を
たくさんもってる知人
11月1日にバルをオープンするよ

イベント帰りでエネルギー切れ
初めてなのに落ち着く空間と
旨い料理に癒されちゃった

大好物の生ハムサラダに始まって
旨すぎるパテ、グラタン
バルらしいにんにくオイル料理も
いろいろあるよ

オープンまで待てないね
詳しい場所は oven39までお気楽に
[PR]
by oven39 | 2012-10-29 06:48 | Trackback | Comments(0)

初体験

a0134394_18435449.jpg


イベント用にかぼちゃのスープを
30人前?

どれくらい仕込めばいいのか
電卓たたいちゃった

仕込みのまえに栄養補給も
しておかなきゃね

土手町の CAFE JEEBAで
りんごとキャラメルのワッフル

焼きたてアツアツだから
アイスクリームがとろけてきて
生地はカリカリなんだよ

かぼちゃと玉ねぎ大量にスライス
あんなに仕込んだことなかった

本当に楽しかった!
またご依頼くださいねー
つぎは50人前でも大丈夫!かな?
[PR]
by oven39 | 2012-10-28 18:35 | Trackback | Comments(0)

ベジスタ

a0134394_18281926.jpg


ベジスタin弘前の親子パン作り教室
りんごのパンを子ども達と一緒に
焼いてきたよ

ギネスに挑戦巨大アップルパイ用の
屋外用オーブンで
天板いっぱいに丸めた生地をひきつめて

りんごのプレザーブとくるみを
たっぷり入れたサワー種のパン

焼きたてをハフハフ言いながら
パクついたんだよ
岩木山養蜂のりんごの蜂蜜とバター
てんこ盛りで子ども達とハフハフ

カメラマン達のオッケー出るまで
延々と記念撮影してた
子ども達よりカメラマンが多くて
ちょっとおもしろい光景

このイベントに関われたことも
スタッフのみなさんにも本当に感謝です
準備から当日までずっと楽しかった
最後にもうひとつ本当に感謝です
[PR]
by oven39 | 2012-10-28 18:12 | Trackback | Comments(0)

むらさきのしずく

鹿児島県産のむらさき芋
パウダーを入れて
コロコロのさつまいもも入れて

鮮やかなむらさきのしずく
焼いたよ

トーストしたらバターたっぷりで
食べてみてね

a0134394_8232016.jpg

[PR]
by oven39 | 2012-10-26 08:12 | Trackback | Comments(0)

白いパン

a0134394_175410.jpg


ハイジの白いパン焼いたよ
やっぱりかわいい

昨日はBSで放送中の
アルプスの少女ハイジ
チラッと見ちゃったし

あーこれこれって感じの
愛おしさ

勉強会では粉からじっくりと
手順をご説明しています

起業を予定されている方や
すでに経営されている方で
アイテムを増やしたいという方なら
誰でも参加いただけますよ

あなたの色に染まりたい
ハイジの白いパンも焼けます
こんなにかわいく
[PR]
by oven39 | 2012-10-25 16:56 | Trackback | Comments(0)

びっくり可愛い

粒あんパンを栗のカタチに
本当の栗ならかなりの大粒

oven39のパンの中では
極々小さなサイズのあんぱん
焼いちゃった!

a0134394_9504324.jpg

[PR]
by oven39 | 2012-10-25 09:45 | Trackback | Comments(2)


最新のコメント
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
奈枝さん 会えたんです..
by oven39 at 19:04
おはようございます(o^..
by 小林 奈枝 at 07:35
奈枝さん こんばんは ..
by oven39 at 22:12
> ao-slさん こ..
by oven39 at 17:39
はじめまして。 私もさ..
by ao-sl at 16:09
hatako0712さん..
by oven39 at 18:57
山内さま 携帯番号のメ..
by oven39 at 17:20
makiさま❤️ ちょ..
by oven39 at 17:03
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧