Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
高田地区にねぶたが歩く
at 2017-06-25 05:54
ケッパレ熊本パン
at 2017-06-23 07:40
エピソード3
at 2017-06-22 06:44
頭がお祭り状態
at 2017-06-21 06:41
女性のあこがれと臨時休業
at 2017-06-20 06:50
以前の記事

<   2012年 06月 ( 50 )   > この月の画像一覧

このサイン

a0134394_6261526.jpg


本日、A-line 始まります!
こんなサイン看板があるよ
見つけられたら一日ラッキー!

わたしも待ってるよ。
[PR]
by oven39 | 2012-06-30 06:15 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)

花ざかり

a0134394_1011354.jpg


わたくし
影武者 108号と申します
子らも元気にしております

ピエール一族はいま花ざかり
皆をご紹介いたしましょう
さあ、こちらへ

a0134394_10113644.jpg


集合写真に入りきりませんわ
ささ、皆のもの
中央へグイッと詰めて寄って
[PR]
by oven39 | 2012-06-29 10:06 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

細やかなる抵抗

a0134394_9182568.jpg


山口さん家のつとむくん
このごろ、少し変よ〜
どーしたのかな〜

どーしてだった?どーして変?
その先の歌詞を忘れて気になる
気になる

調べたらスグに分かるけど
記憶の海馬を訓練中なのよ

携帯のメールで情報をやり取り
しばらくしたら漢字が浮かんで
こなくなったでしょ

パソコンで何でもスグに調べて
アッサリと答えを知ると
そだそだ、そうだったなんて
アッサリ解決して記憶しないかも


思い出せ〜わたしぃ〜と抵抗中
[PR]
by oven39 | 2012-06-29 09:12 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)

ジワリ

a0134394_8531055.jpg


さすがに暑くなってた
最高気温27℃だもの

ジワリと暑い今日も
「クランベリーライ麦」
この美しさ。惚れ惚れ。
[PR]
by oven39 | 2012-06-28 08:51 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

果実の蜜

a0134394_7574611.jpg


朝イチバンで仕込む
天然酵母木の実には
ローストした胡桃とアーモンド
レーズンといちじくを混ぜる

いちじくにハート型の
蜜がピタッと付いてた

いちじくの甘〜い蜜が固まったもの
トルコからわたしのところへ
はるばるよく来たね

今日の天然酵母木の実には
ちょっぴり愛情多め
[PR]
by oven39 | 2012-06-28 06:50 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

地味〜な作業 LOVE

a0134394_1934692.jpg


週末のA-line に向けて
事務方の地味な作業を続ける午後

作家さんの各ブースに設置する
表札がわりの資料をラミネート

80枚あたりから壊れはじめ
ふたりでおしゃべりしながら
のんびり作業のはずが目玉ぐるぐる
地味なのに達成感あった〜

昨日のスタッフTシャツ仕分けも
かなりのボリュームで目玉ぐるぐる

でもね。
作業しながら言ってたの
わたし達って地味な作業大好き
だよね〜って!好きなの!

今日のご褒美は週末のピーカン
よろしくお願いします!お天道様
[PR]
by oven39 | 2012-06-27 18:29 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(4)

ショコラちゃん。

a0134394_1001639.jpg


こんな爽やかな日に
ショコラちゃん。

教室で使ったココアパウダー
もったいないもの

ふふふ
そんな言いわけしてまで
焼きたいショコラちゃん。
[PR]
by oven39 | 2012-06-25 09:58 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

身震い

あと5日でA-line だと思ったら
身震いしたよ〜

小学校のときに高跳びと100mの
選手になったとき依頼?

学校の校庭は
砂に白線がひいてあったけど

競技場は
カチカチのウレタンみたいな素材
赤茶色とミドリ色のセパレート

あれ見たときは本気で
テンションあがったもの

今朝はいつものように
キッチンにいたら不意にキタ
身震い〜
たのしみ過ぎる〜ぐぅ〜

今朝の妖しいテンション
見ないフリしてください。

目線はぜひ、コチラにどうぞ!

a0134394_1005124.jpg



a0134394_1005490.jpg

[PR]
by oven39 | 2012-06-25 09:41 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

朝から

朝早く弘前まで車を走らせ
よさこい津軽2012も駆け足で
見て来たのよね

本気で時間ないのに強行で
行ったものだから

岩木山の清掃活動にも真面目に
取り組んでくれる花嵐桜組

感動して涙がにじむ
北海道枝幸市の夢想漣えさし
このふた組だけ見るという
駆け足ぶり

花嵐桜組の美しいこと!
揃いすぎてる、スキがない、
あんまり美人さんの演目は
完成度高すぎるよ

マイクで話す太宰治役も含め
美男美女揃いでレベル高すぎるよ

夢想漣えさしは
踊りの組み立てがわたし好みで
ドラマチックなのね

民謡が生唄なのよ〜迫力ちがうよ
前の人の頭で全貌が見えないのに
遠くの方から爆音に合わせて
駆けのぼってくるのが空気でわかる
今年の衣装も演舞も完ぺき

チャンスがあったら
あれは生で見るべきものだよ

興奮が落ち着く前にこの思いを
伝えたくて
[PR]
by oven39 | 2012-06-24 20:50 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

山のエネルギー

a0134394_20504193.jpg


青森国際芸術センターの
淺井さんのワークショップ
こんなにたくさんの人が
山に集まったよ
写ってる人数の5倍くらい

巨大な壁画の中から
自分のお気に入りをデッサン

「小さな動物を持ち帰ろう」
そんな呼びかけに大人も子ども達も
真剣に耳を傾けてた

a0134394_20504229.jpg


ただ消していく単純な作業ではなく
色の違いで質感の違いを体感したり
描いた人の想いをくみ取ったり

a0134394_20504285.jpg


さらには
消しながらも生みだす淺井さん
水を含ませたスポンジで
乾いた土に水分をあたえて
新しい命を吹きこむ

ライブで作業風景を見ることで
作家さんの思考に触れることで
自分のカタイ頭がほぐれていく感覚

山のエネルギーとリンクして
充電満タンになったよ
[PR]
by oven39 | 2012-06-24 20:38 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
蹴球魂さん コーヒーミ..
by oven39 at 20:03
びっくりするほどお返事お..
by oven39 at 17:51
> ao-slさん ピ..
by oven39 at 19:37
今日は青森市内ゴロゴロし..
by ao-sl at 17:06
> 福田さま こんにち..
by oven39 at 15:56
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
奈枝さん 会えたんです..
by oven39 at 19:04
おはようございます(o^..
by 小林 奈枝 at 07:35
奈枝さん こんばんは ..
by oven39 at 22:12
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧